
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クレマチス咲き出しました

冬咲きクレマのシルホサ フレックス
一週間前の写真ですが 今年も11月 蕾をたくさん付けてくれました
20071106075708.jpg


これは今日の写真です
赤いベル咲きの可愛い花です
20071106075731.jpg


フレックスより小ぶりで 赤みが少ない 品の良いクレマ
カリシナです
もう植えて5年ほどになるかしら
挿し木を友達から頂いて 何箇所にも植え楽しんでいます
20071106075739.jpg


しっかり覗きこむと こんなお顔
20071109072946.jpg


ジングルベルもちらほら咲き出しました
真白いベルはクリスマスにぴったりな花ですね
20071109072953.jpg

by クロはち  at 08:00 |  クレマチス |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クレマチスとハチ

切り戻したクレマからポツポツ花が咲き出しました・・・

ベティーコー二ングがかなり小さくなって咲いています
 風鈴みたい
20070827090403.jpg


ルブラ 
 アーチの上で咲いていました バタースコッチが葉を落とし
 汚いなーと見上げたら なんと切り損ねた枝があったようです
 このアングルから見るのもかわいいです
20070829093741.jpg


6月に挿し木したクレマが最近 展開し始めました
20070829093758.jpg


只今 4時 まだ暑くて散歩には出られません
「待て!」をしているところです
20070829093805.jpg


「ハイ わかってますよ・・・ )`ε´(
    
さんぽのときは かぁーさん 

     くつにはきかえるものね」

20070829093812.jpg

by クロはち  at 08:02 |  クレマチス |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

|_-)_-)・・・ ハリコミ

なんだか 視線を感じる・・・

20070809083458.jpg


誰?・・・ あたしを見てるのは!
(全長2センチの お子チャマカマキリです)
20070809083451.jpg


二番花のダッチェスオブエジンバラ
春の花は大きかったのですが この時期栄養不足でしょうか小ぶりです
20070809083442.jpg


by クロはち  at 08:41 |  クレマチス |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クレオメ
花火のようなお花です カエル王子よりも背が高くこの前の
台風で倒れていましたが かなり頑丈! 日に日に背が高くなって来ています
新聞の余録で・・・
 「牡丹」 「松葉」 「柳」 「散り菊」って何のことかお分かりでしょうか?
実は線香花火のはじめから終わりまでの変化を表した言葉だといいます
牡丹は,こよりにつけた火が火の玉になり 炎が噴出す状態で 間もなく
勢い良く松葉が始まる
は 火の玉が縮み始めて花火が長く放物線を描いて散るさま
散り菊は最後に火花がちょろちょろと散る様子のことだそうです
20070729095134.jpg


ワルシャフスカ ニキの二番花
ヘリテージの株元でひっそり咲いていました
20070729095043.jpg


エトワールバイオレット
ビィチセラ系 濃い紫 四季咲き性が強く強健種
昨年友達から挿し木いただきました
このクレマ 枝の伸びも良く 側枝に次々と花をつけるタイプですね
20070729095206.jpg


花の大きさは7~8センチでかわいいです
20070802101119.jpg

by クロはち  at 13:35 |  クレマチス |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クレマチス

この場所に植え替えてよく咲き出した ルブラ
小ぶりですが ハッとするような赤い色のクレマです
20070610202753.jpg


ルブラ ビチセラ系 
viticella 'Rubra' 赤紫色中輪 小型種
かわいい魅力的な花 赤紫色で花の大きさは5cm
初夏から秋 まで咲いてくれます
20070610202802.jpg


ガブリエル ジャックマニー系
花弁が細長く弁間がすくのが特徴です。
つるの伸びは旺盛で花つきのよい品種です
花色:青紫色 花径:13~15cm 花期:5~9月 草丈:2.5~3m
剪定法:弱~中剪定

開花期が約1ヶ月 咲き終わった花をカットし、今年伸びた新梢も2~3節残し切り詰めると50~60日で2番花が見られます。施肥を忘れないようにしてね

20070607152906.jpg


パープレア プレナエレガンス ビチセラ系
赤紫色八重咲き 小型種
剪定は花後の強剪定 赤紫色 5cm
花期初夏から秋
小型ながら インパクトのある品種ですね
20070610202715.jpg

by クロはち  at 07:52 |  クレマチス |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気です

アルバ ラグジュリアンス
ヴィチセラ系
弁先がグリーンがかる清楚な花色で ツルの伸びも旺盛です
20070607152915.jpg


日陰の場所ですが たくさん咲いてくれています
20070607152839.jpg


ソーダーテイヤ
ヴィチセラ系
花色は濃い赤で これもまた咲き始め弁先にグリーンが入ります
今は 全体が赤い花びらのが咲いています
20070607152825.jpg



20070607152956.jpg


薔薇のピエールが目立たないほど咲いています
20070610202811.jpg


べティー コーニング
ヴィチセラ系
ピンクがかったマープ色 ベル型 強健種
20070607152935.jpg


20070527213047.jpg

by クロはち  at 08:19 |  クレマチス |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クレマチス

バラと相性の良いクレマチスも 咲きだしました

踊場(ヴィオルナ系)
 濃いピンク色で 内側は中心から白い筋が入る
20070520083412.jpg


 もう少し咲き進むと 花弁が反り返ります
20070520083421.jpg


白万重
 テッセンの枝変り品種 万重咲きと言われるほど幾重にも重なり合う
 八重咲きで 花持ちに優れている
20070520083305.jpg


開くのに後何日かかるでしょ この子はいつも 八重になりかけた頃立ち枯れになってしまいます
よーく@@見ておいてくださいね
20070520130333.jpg



20070604174808.jpg



ホノラ
 ビロードがかった紫色 大輪多花性
 今年はじめてお顔を見ます アーチのくぐったすぐ側で咲いています
20070520083122.jpg



20070520130428.jpg



20070520130437.jpg





by クロはち  at 20:42 |  クレマチス |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バラ トラディスカントとクレマ
 ここには二種類のクレマが入っています
20070520083344.jpg


ジュピリー70
20070520083032.jpg


ビチセラ(ビチセラ系)
20070520130318.jpg


この角度が好きでして・・・
20070520130420.jpg


白麗(インテグリフォリア)
20070520130349.jpg


ヘリテージと絡んでいるのはワルシャワ・ニキ
20070520130657.jpg

by クロはち  at 07:31 |  クレマチス |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

