
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭  白い花・・・その2

ソンブロイユが咲き出しました
このバラは 別名「古めかしい白いバラ」の名を持つ オールドローズです 白い花の中心がピンク色を帯び 強いティーローズの香りを持つ
四季咲きのバラです
20070501132356.jpg


見惚れちゃいます
20070501132514.jpg


ピース!(v^-^v) ピース!なんと美しい~
20070501132549.jpg


シレネ マリティマ ‘スワンレイク’
Silene maritima 'Swan Lake'
分類:ナデシコ科シレネ属 多年草
花期:4~6月
草丈:10~20cm(這性)

丸い蕾が開くと・・・
くす玉が割れたみたいに見えませんか
種子はできないので、挿し芽で増やします。
秋には下葉が枯れて乱れます
挿し芽で仕立て直すのですが なかなか増えません
20070503142922.jpg


20070501132557.jpg


下から覗きこんで写しましたよ
20070501132459.jpg


ぶらんと伸びた茎に花が咲きます
20070501132341.jpg



by クロはち  at 07:29 |  バラ |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑

頂き物 (^-^) ワ~イ とヘリテージ

たった今 出来立てのケーキを頂きました
友達の娘さんが(バラ関係のお仕事)こんな可愛いバラのケーキを作って下さいました
20061109185943.jpg


ヘリテージ
何度も繰り返し咲く 良い子です
棘も少なくて 扱いやすいので お薦めです もう皆さんお持ちですよね!
20061109150727.jpg


先日のモギトリで買った 鉢カバー
ミモザさんから頂いた 子持レンゲや ミューさんからも左の多肉を頂きました 大切に育てておりますよーーー
20061109190048.jpg

by クロはち  at 19:41 |  バラ |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この花が 大好きです(o^∇^o)ノ

ヘリテージ
我が家のリビングからよく見える位置に植えました
日当たり悪い場所でかわいそうなのですが ポツポツと咲いてくれる良い子です
秋バラは長持ちして 色もシック・・・いい季節です
20061013155912.jpg


シルホサ フレックス 
前回蕾の時UPしましたが いよいよ咲き出しました
我が家は冬咲きのクレマが相性いいみたいです
ベル咲きで 長い間咲き続けてくれます 
20061013155858.jpg


玄関横のレイズドベッド
ユーフォルピア ダイアモンドフロスト
春からずっと咲き続けてくれています 白い米粒のような可愛い花です
20061013155834.jpg

耐寒性無いのが残念 このはな春に400円くらいで購入 
クロはち今年の 推奨№1
by クロはち  at 14:30 |  バラ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日は園芸日和となるか!( ̄へ ̄|||) ウーム

昨日バラの剪定5鉢だけしました
クロッカスローズ ヘリテージ タモラ マッキントッシュ ジュリア
夏ジュリア見て下さい いつもながらコサージュだわ!
321.jpg


ベティー コウニング (ヴィチセラ系ピンクがかったマープ色)
強健で繰り返し咲いてくれます ベル型でかわいい!
n



クレマの挿し木
20本挿して8本位発根確認!なかなか上手くいきません
ご指導願います!!
鹿沼に挿して3カ月

by クロはち  at 09:11 |  バラ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

~ソンブロイユつる~ クリーミーホワイトのクォーターロゼット咲き
二年前にパーゴラに這わせるために植えましたが、水はけが悪かった為なかなか大きくなりませんでした。去年レンガで花壇を作り植え替えたところ、今年の春はたくさんの花を見ることができました
新しいシュートも出たので、来年はもっと期待できるかな??

<sonnburoiu

by クロはち  at 21:57 |  バラ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

