
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラが満開とないました
春 バリエガタ・ディ・ボローニアを買ったのに 蕾がモスローズになり咲くまでドキドキでしたが・・・
これは どう見てもナポレオン!我が家には無いバラでしたので良いのですが 買った園芸店に一応連絡し バリガを入れてもらうようにしてもらいました

シャポー・ドゥ・ナポレオン(OR)
開張型で茎が細め 花はピンクのかわいいバラです 
20070520083150.jpg


ルドゥーテ (ER)
四季咲き性 花径8cm~10cm カップ型 房咲き性
香り  中香  高さ  120cm~180cm やや横張り性
メアリーローズの枝変わり品種

ボタニカル・アートで有名な画家
ピエール・ジョセフ・ルドゥーテにちなんで名づけられました
鉢で育てていますが 毎年たくさんの花で 一番のお気に入りかも・・
20070520130555.jpg


雨に濡れても綺麗です( ‘∇‘ )ノ”
20070520083200.jpg


チャールズ・レ二ー・マッキントッシュ(ER)
今年元気がなく やっと開きかけてきましたが・・・
20070520083101.jpg


スコットランドのアートデザイナーで建築家でもある マッキントッシュにちなんで名づけられました
20070520083355.jpg


ルイーズ・オディもたくさん咲いてきて嬉しいです
20070520083325.jpg


色が濃いので リビングから見てもポイントになるバラです
20070520083313.jpg


5月の庭が一番華やかですね
20070520083235.jpg

by クロはち  at 13:44 |  未分類 |  comment (31)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユーフォルビア カメレオン
 もう1ヶ月ほど咲いているでしょうか 
20070415194858.jpg


ゲラニウム ピレネカム 「ビルウォリス」
 ヨーロッパ地方に自生するゲラニウムです
 このビルウォリスはパープルの花色・ステム(花茎)が赤色とされている品種でちょっと暴れますが
 ルピナスやアネモネと色を合わせました
20070415194851.jpg

20070423135328.jpg


先日のガーデンショウで記念に!買ったクレマの苗です
ヴィオルナ(実生)
20070417080251.jpg


本当はこの子が欲しかった 
初日に売れたらしいです@@;ガク
20070417074750.jpg

by クロはち  at 09:13 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒業

息子が卒業しました
これで やっと親の責任が果たせたようで やれやれです
恥ずかしくない社会人になってほしいものです

この花束は 学校で頂いて帰ったもの
春の色で綺麗です
20070326074222.jpg


我が家では お祝い事はこれ
20070326074155.jpg


「にーちゃん これからどこ行くの?」
20070326074122.jpg


「なんか いそがしそうだね・・・」
20070326074132.jpg


「・・・・   」
20070326074142.jpg

by クロはち  at 08:10 |  未分類 |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どう?

あのカボチャとニンニクです
飾って?みました
下のは 先日行ったボタニカルアート展で買った 外国のチーズの空き箱です
それほど 深い意味はありません・・・
20070310155459.jpg


フーン 全部食べれないよなァー・・・
20070310155453.jpg

もうそろそろシャンプーしないとね ハチ君( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち  at 07:45 |  未分類 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好きな場所

リビングに 古い箪笥があります
この箪笥の引き出しに 今までに作った陶器などを入れています
その引き出しには=市京東=と印刷された紙が 貼られています
プチ骨董や あの!火鉢など 季節ごとに置く物を変えて 楽しむスペースにしています
20070113123645.jpg


東京市?
明治生まれの婚礼家具です 100年近くなりますね
この家具屋さん 今でも四谷にあるそうです
20070130191806.jpg



庭のパーゴラ
去年の夏の写真です
右から薔薇 ソンブロイユ 左からピエールを絡ませたく作ってもらいました
(今から思えば 自分で作れたかもと(’-’*) フフッ・・)
今年で3年目の春を迎えます
20070106132443.jpg

by クロはち  at 07:47 |  未分類 |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑

木工  その2

花車です・・・ リヤカー!ではありません
ご近所の 親友宅です
ここは北玄関で 以前は木に覆われ 夏は毛虫で大変だという場所でしたが 3年前思い切って 全部木を切られました
そこで 友達と2人で この花車を作り 年2回プランターの中の花の入れ替えをしています
彼女は 仕事をしているので 私が水遣り 花摘みをしています
この冬は 紫のパンジーと白の桜草を植えました
クリスマスのイルミネーションもされるので 楽しいスペースになってきています
20070113123619.jpg


歩道から見ると(離れて見ると)いい感じ!と思うのですがエェェェェ(゚∀゚)(∀゚)(゚ )(( ))( ゚)(゚∀)(゚∀゚)ェェェ
20070113123607.jpg

言っておきますが リヤカーではありません
by クロはち  at 20:40 |  未分類 |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あれからどうなった?

皇帝ダリアのその後

12月5日にご紹介したの 覚えておられますか?
20061205191607.jpg


2m以上にも伸びた 枝にピンクのコスモスのような花を咲かせる
皇帝ダリア様を・・・
20061205190705.jpg


種 もらっちゃいました!
やはり普通の植物より大きくて2センチぐらいあります
大きさ比べる為にミカンを置いてみました
まだ 乾いていないので新聞紙の上で乾燥中です 
宿根らしいので そこのお宅は まだその枝をくくっておられましたよ
20070113123934.jpg

春 このデカイ種を 植えて育つのでしょうか?
心配(;´Д`)ノ




10月17日の日記に
ヘンな蛾?キノコ?(?_?) 
20061013155813.jpg


アチャー 干ししいたけになってる!
食べてはいけません!怪しいですから!
20070116085210.jpg

by クロはち  at 10:18 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さな額の花

額に友達からお土産で頂いた コースターを入れて飾っています
オランダやイギリスのものだったと 思います

外国に旅行した時 お土産何にしようかと 悩みませんか
私は花好きな友達には 軽くてかさばらない こんなレースや刺繍のコースターを買うことに・・・
20070108151035.jpg


ブルーのチュウリップが可愛いでしょ
私のお気に入りです
20070108151023.jpg


冬の手仕事
昨年の今頃 本でバラの刺繍を見て 早速作ってみました
アーチに グラハム トーマスが絡んだイメージで刺してみました
20070109201721.jpg

by クロはち  at 09:17 |  未分類 |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

