
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見つけました

今年はじめての お買い物です
欲しかったスタンドと アカベ ニューサイラン コプロスマ
ビオラ(パフェ パイナップル)
園芸店 覗くのは久しぶりだったので キョロキョロ@@
バラ 買う気無かったのですが あんまり安いので (´Д⊂グスン
20070118104351.jpg


ぽんさんのブログで かなり気になっていた アカベ
これは 小さいタイプのアカベで 我が家向きかもと・・・(〃▽〃)キャー♪
20070118105022.jpg


コプロマス(午後のチョコレート)
夏は緑葉で、冬寒さにあてるとチョコレート色にかわります 屋外で越冬できます
20070118104415.jpg


マザース デー
ミニパラ、レッドマザーズデイ。
ポリアンサローズです。ポリアンサローズとは、ノイバラ系とチャイナローズの交配した品種郡です。小型で多花性。
病害虫、寒さ暑さに強い

20070118104429.jpg


シャルルドミル
系統:ガリカ
作出:不詳
花:明るい赤紫 中輪 クォーター咲き
咲き方:一季咲き
香り:強香
樹形:木立性 150cm
明るい赤紫色のクォーター咲きで中輪花。
整った花形にくわえ、香りも強く人気がある。一季咲き。

木立性で150センチ程度だが、細めの枝がよく茂る
20070118104436.jpg

いつも 通販で買っていましたが HC価格で安い!のでつい(≧∇≦) 

ニューサイラン
20070118104422.jpg


目玉品のスタンド
私が焼いた鉢に ニューサイランを植え はめ込む予定です
でも アカベでもかわいいですねΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪ 笑が・・・・
20070118104444.jpg

by クロはち  at 10:48 |  ガーデン |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

HUKUHUKUさん~

お忙しいのですね
たまには 仕事忘れて 遊んでください
気分転換必要よ!

鉢このスタンドには少し 小ぶりでしたが 植えちゃいました
またUPしますね ドモ♪(*^-^)ニコ 
by クロはち 2007/01/20 15:48  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

大好きな園芸店です
ご入用なら 今度買っておきましょうか
確か980円でした

ニューサイラン 洋風ですので 新しいアーチ付近がいいのではないですか
by クロはち 2007/01/20 15:44  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 クロはちさん、いいな~。
 私も、園芸店行きたい病にかか
 っていながら、最近、行って
 なくて、末期です。(笑)

 クロはちさん、お手製の鉢
 を早く見たいです~・・・。
 楽しみにしてますね!!!
 ドモ♪(私、前から、クロはち
 さんのこの「ドモ」、すっごく
 気に入っているのですが・・・。)
 
by HUKUHUKU 2007/01/19 22:24  URL [ 編集 ]

ニューサイランのこの色欲しいなーと思ってました。
どこで買ったのですか??
午後のチョコレートもいいですね!
またメモっときます(´▽`)♪
by ミモザ 2007/01/19 22:11  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

アカベいいでしょ~(*^-^)ニコ 
雷神って言う名前らしいです
次ぎ風神探さないとね

バラ カップ咲き可愛いですよね
8株もお持ちですか
私の方こそ アレッサさんの春バラ期待しています
アレ君が ブチ壊さなければね♪
by クロはち 2007/01/19 21:15  URL [ 編集 ]

yokoさん~

さすがyokoさん!もうお買い済みでしたか 
午後のチョコレート
ネーミングいいですよね これは寄せ植えでしょうか
ニューサイラン新しい花壇に?・・・
バージョンアップされたんですか
また 見に行かなくては~
by クロはち 2007/01/19 21:08  URL [ 編集 ]

アカベって綺麗ですね!
いわゆる多肉植物ですか? どんなお花が咲くのかな・・楽しみ~♪

マザーズデーは私も持っています!
このコロリン咲きのって 一時はまってしまい、色が違うくらいで似たようなのばかりなのに 8株くらい集めてしまった。(頒布会もあったしね!)
シャルル ド ミル、いいな~♪
私は狭~いベランダなので 一季咲きのものは避けていたのですが、とても綺麗なバラですよね。 春が楽しみですな~。
by アレッサ 2007/01/19 20:15  URL [ 編集 ]

お気に入りのお買い物が出来た時って本当に嬉しくてにんまり~~わかりまっす!!
ニューサイランとコプロスマ昨年末に我が家にも来ました~おソロですよ(^_^)v新しい花壇にニューサイランだけちょこんと植えています(^_^;)
スタンドも個性的で素敵~クロはちさんのお手製の鉢とのコラボが楽しみだわ!
by yoko 2007/01/19 19:31  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ニューサイランありがとうございました
ミューさんに頂いた半分以下の小ささです 色がグレーでピンクの縁取りが気に入りました 
黒い鉢に植えて 買ったスタンドにセットしようと思っています
バラ 今年は増やさないぞと思っていましたが つい手が(。>0<。)ビェェン
この バラはお持ちなんでしょうか?
咲いたらまたUPしますね♪
by クロはち 2007/01/19 17:29  URL [ 編集 ]

candytuftさん~

あら お見通し!
スタンド この下に素焼きの小さな鉢がセットされています
二段で飾れるようですよ

>ニューサイランはオソロです~
このグレーな色がシック

ですよね 縁にピンクが またいいですね 私が焼いた鉢は小さくて 他の花は入れられないようです
キャンタフさんは 大きな鉢で 盛りだくさんですね

ジョウロは子供からの プレゼントです
お飾りで置いています(^▽^)/

アカべ子供が飛び出したのを 選びました(*^-^)ニコ 
by クロはち 2007/01/19 17:22  URL [ 編集 ]

みーさん~

雷神だと ぽんさんに教わりました
この他に3種類あって迷いましたが この子を連れて帰りました
次行くときには 売れてて欲しいわ
あれば また買ってしまうかも・・・

スタンドにセットできたらUPしますのでまた 見てくださいね♪
by クロはち 2007/01/19 17:09  URL [ 編集 ]

沢山買われたのですね~
このアガベ、花空間で大きかったですよ。子株もいっぱい出来て、一株欲しいなと思って見ていました。
又ニューサイラン買ったの?
バラも増えましたね。
by ミュー 2007/01/19 15:59  URL [ 編集 ]

ステキステキ!♪

このスタンド、下の輪っかにも小さいポットが入りそう?
色もくすんだニュアンスのある色でいいお買い物でしたね、うらやまし~

ニューサイランはオソロです~
このグレーな色がシックで、見つけたときソク買いしちゃった。
何かと一緒に植えます?
私はリシマキア・イエローボール、黄金かずらと一緒に植えたんだけど、リシマキアのイキオイがスゴクて、時々カットしています。

コプロスマ(午後のチョコレート)もいいわぁ~ 欲すい~
ネーミングもグッドですね(^_-)-☆

アガベちゃん、子供が出来ていますね。
こういうタイプのアガベもいいなぁ。

1枚目写真の背景に写っているブリキのジョーロもオソロかな?
古く加工されたブリキの肌合いがステキなので、そこに置いてあるだけで「景色」が作れますよね。
by candytuft 2007/01/19 15:53  URL [ 編集 ]

わ~!
たくさん買いましたね~!
「雷神」もいいわ~♪
クロはちさん、自分で焼いた鉢に植えられるなんて、すごいですよね。
誰にも真似出来ない素敵なことです。
by みー 2007/01/19 10:42  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

アカベ「雷神」っていうんですか
オソロで嬉しいです
次は 風神ですね/(・。・) 了解!

バラ 今までは四季咲きがお得かなと 思っていましたが
お手入れ考えたら 一季咲き 楽かなと
咲いたら また見てくださいね♪
by クロはち 2007/01/19 07:45  URL [ 編集 ]

Tokoさん~

楽しみです
Tokoさんほど セレブ買いはできないのですが・・・
バラ 衝動買いです 鉢減らすつもりが(。>0<。)ビェェン
by クロはち 2007/01/19 07:35  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

暖冬で?園芸店の植物 数も多く元気でしたよ 
探すと欲しいもの 次から次へと出てくるので(^▽^;) 
我が家から 少し離れているのが 救いです
アカベいいでしょ♪
by クロはち 2007/01/19 07:30  URL [ 編集 ]

わぁ!これですか おニューのアガペ
これ、雷神じゃないですか
実はこの子も育ててるんですよ
またまた、オソロでーす♪
でも クロはちさんの方がりっぱな株みたい

バラもニューサイランもいいな
シャルル・ド・ミルは 私も気になってるバラ
とても花弁が整って大輪なんですよね
また 春のUPが楽しみです
by ぽん 2007/01/19 01:32  URL [ 編集 ]

いろんな苗と薔薇の苗。
春が楽しみになりましたねっ!
by Toko 2007/01/18 22:15  URL [ 編集 ]

クロはちさんもキョロキョロ、楽しんでいらっしゃったんですね

このアガベもいいな~!
これはニンマリしちゃうお買い物でしたね^^
by takumama 2007/01/18 21:54  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

ご一緒に楽しんでくださいませ
それで お会計も半分もっていただけるのなら嬉しいんですが・・・(笑)
アカベこんな寒い時期に買って 心配なんですが 大切に育てたいです(^▽^)/
by クロはち 2007/01/18 20:12  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

一人でにんまりしています
(*´ノ∀`)オホホホホ…
お買い物は 女のストレス解消にぴったり!男性に比べたら 安いもんです
(半分病気?)
鉢に植えたらまたUPしますね


by クロはち 2007/01/18 20:02  URL [ 編集 ]

すごいすごい!
いっきに増えましたね。。
こういう所に行って安かったりするとついつい購入ですよね。。

これ、おいおいUPされるんですね。。
なんだか購入から知っていると私も育てる事に参加しているみたいでたのしみ~になってきます。
by おきろん 2007/01/18 19:07  URL [ 編集 ]

なんかすごくお買い得なお買い物をされたようで 笑いが止まらない???
クロはちさん 一人でにんまりしている?
素敵なスタンドにご自分で焼かれた鉢をセットしたらいいでしょうね~
もうその気になっていらっしゃるのでしょ?
できたらアップしてくださいね。
素敵なお買い物に乾杯!
by pole pole 2007/01/18 18:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

