
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あれからどうなった?

皇帝ダリアのその後

12月5日にご紹介したの 覚えておられますか?
20061205191607.jpg


2m以上にも伸びた 枝にピンクのコスモスのような花を咲かせる
皇帝ダリア様を・・・
20061205190705.jpg


種 もらっちゃいました!
やはり普通の植物より大きくて2センチぐらいあります
大きさ比べる為にミカンを置いてみました
まだ 乾いていないので新聞紙の上で乾燥中です 
宿根らしいので そこのお宅は まだその枝をくくっておられましたよ
20070113123934.jpg

春 このデカイ種を 植えて育つのでしょうか?
心配(;´Д`)ノ




10月17日の日記に
ヘンな蛾?キノコ?(?_?) 
20061013155813.jpg


アチャー 干ししいたけになってる!
食べてはいけません!怪しいですから!
20070116085210.jpg

by クロはち  at 10:18 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミューさん~

へー そんなに嫌いなんですか
私も虫は駄目なんですが
バラを育てるようになってから
少しは 我慢できるようになりました
by クロはち 2007/01/17 21:13  URL [ 編集 ]

チョウも写真撮るのはいいけど、触るのは蛾を思い出して好きじゃないです。
蛾が部屋に入ってきたら、違う部屋に避難~~。
青虫も嫌いです。大きいのは近づくのがイヤなので、遠くから薬を吹き付けますよ(>_<)
by ミュー 2007/01/17 16:42  URL [ 編集 ]

hananaさん~

ドウなんでしょう?
頑張りますが・・・!

干ししいたけ状態でしょ
みんな 触れないです 
格上げされて?ブラックハートになっちゃいました(^▽^)/ 
by クロはち 2007/01/17 07:47  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

種までBIGですよね
発芽までいくか 心配ですが
やってみます!

ブラックハートいいね~
恋 しちゃいましたか?( ̄▽ ̄;)!!
by クロはち 2007/01/17 07:41  URL [ 編集 ]

二つとも覚えてます!
ダリアって種から?クロはちさんなら難なく発芽させちゃいそうですよね~楽しみにしてます♪
このキノコはまだここにいたのですね^^;
by hanana 2007/01/17 00:02  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 皇帝種、いいですね!!!
 さすが、皇帝だけあって
 BIG!!!!!!!是非、発芽させて
 BIGにしてください!
 
 きのこ、「ブラックハート」???
 怪しい(笑)
 
by HUKUHUKU 2007/01/16 23:41  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

探究心旺盛なpole poleさんだもんね
一応完結ですかね

皇帝様 
皆に楽しみと言われると( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ 駄目でも!ブログ的にはOKね・・・
by クロはち 2007/01/16 21:17  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

覚えてくれててありがとう

蛾(≧∇≦) 
そっか まだお付き合いない時でしたか
乾燥して今もへばりついてます(関西弁?です・・・ピッタリくっついてる様)
ホホホなんでもブログ状態(苦)
by クロはち 2007/01/16 21:11  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

(^0^ゞ らじゃ 
頑張ります!

キノコ (。>0<。)ビェェン我が家の前なんです なので毎日観察できました!
by クロはち 2007/01/16 21:03  URL [ 編集 ]

げこさん~

大きい種なので 土に埋め込むだけでよいのでしょうか
また調べないと・・・

ゾクッ・・・ですか
私は 木になる気になるコです
by クロはち 2007/01/16 20:59  URL [ 編集 ]

あのキノコずっと気になっていたんですよ~!
よかった!やっとその後の消息がわかって!笑

皇帝ダリアの種子いただいたのですか~?いいですね。
しっかり植えつけてしっかり育ててくださいね。
by pole pole 2007/01/16 19:46  URL [ 編集 ]

皇帝ダリア、バッチシ覚えてるv-218
良かったね~種。。
そのうちクロはちさんのお宅にも立派な皇帝ダリアが。。
楽しみv-290

ヘンな蛾は知らないから、まだ知り合う前ですよね。
ほ~~んと蛾みたい。。
乾燥蛾(きのこ)ができてたんだ~
おもしろ~い!!
by おきろん 2007/01/16 19:31  URL [ 編集 ]

種から育てるのも楽しいですね!
さらにその後を楽しみにしています。

ほんと不思議な形ですよね。
ずーと通るたびに観察してたんですか??
それもすごーい!!
by ミモザ 2007/01/16 17:19  URL [ 編集 ]

あれからどうなった、タイトル面白い!
ダリアの種、楽しみですね~。
このキノコもこうなったのね~、
ぞくっとします(怖)
by げこ 2007/01/16 16:55  URL [ 編集 ]

ミューさん~

>皇帝ダリアって、種で増やせるのですか?
沢山増やしておいてね

1個ミューさん育ててくださいませ
私より 旨く育てられるとおもいますので(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

蛾は苦手ですか 蝶は好きなのに
好き嫌いはいけません!
by クロはち 2007/01/16 15:42  URL [ 編集 ]

みーさん~

皇帝様見るたびに 気になって
友達に お願いしていただきました
そこのお宅 ご主人が花を育てておられるので 頼みにくかったのですが・・・
4個頂いたのですが 1個つぶれかけていたので ホジホジして中を見たらなんだか腐っていたようで
後のは 写真のようにまだ綺麗です
この3個大事にしないとね

きのこ 干されました!
by クロはち 2007/01/16 15:36  URL [ 編集 ]

皇帝ダリアって、種で増やせるのですか?
沢山増やしておいてね~。
花空間では、もう地上部はほとんど無かったですよ。
夏に咲いてたのも見てないですけど、名札だけありました。

きのこはよく覚えてますよ。
蛾は一番キライなので、v-12ギョッとしたから。
by ミュー 2007/01/16 15:03  URL [ 編集 ]

皇帝ダリアの種、いただいたのですか~?
すごい!
今年はクロはちさんちでも、皇帝ダリア見られる?
楽しみだなぁ・・・♪

きゃ~!
例の蛾、覚えてますよ~!
あれ、こんなんなっちゃったのですか~?
が~ん!
枯れちゃってる!(@@;)
あ、あやし過ぎます・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
by みー 2007/01/16 11:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

