
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Do It Yourself!  その1

去年は 庭に飾る物や 多肉用の箱庭など 
友達とホームセンターで材木を買い そこの工作室で 道具も借りて作ってしまう楽しみを覚えました 
自分で設計図らしきものを作り ほとんど半日で仕上げて帰ります
端材も有効活用できて 安上がり
主人を待つより 断然早くて 良い出来と・・・((((^Q^)/゛ギャハハ

庭へ入る戸口を 1×4で作りました
色はパーゴラと同じ色で仕上げ
取り付けだけは! 重いので主人に頼みました 




上部がをあアールにカットしてみました
20070106163306.jpg


薔薇へリテージを 絡ますトレリスは一番のお気に入り
ブルーグレーにペイントしました
20070106132457.jpg


20070106162736.jpg


子供用の椅子 鉢を飾るために作りました
20070106162648.jpg


by クロはち  at 11:20 |  ガーデン |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

takumamaさん~

そうですよ テリトリーは侵さないほうが・・・
takupapaさんもぽんさんのご主人も
木工プロ級ですものね
羨ましい! 近くだったら 弟子入りしたいですよ(o^∇^o)ノ
by クロはち 2007/01/08 13:09  URL [ 編集 ]

クロはちさん、木工も自分でしてしまうとはすごーーい!
ブルーグレーのトレリスも効いてますね!

私はtakupapaの仕事をとっちゃうと可哀想だから手をつけずにいようかな・・なんちゃって ^^
by takumama 2007/01/08 11:43  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

>パワーダウンせず、ギアをトップで走りぬいてくださいね。

ヒャー(゚ー゚;Aアセアセブログネタきれそうなのに・・・
今週からお稽古事始まるので 何とか書けそうですが・・・
ぼちぼち 付いて来てくださいませ~
by クロはち 2007/01/08 11:01  URL [ 編集 ]

Tokoさん~

設計図をひいて・・・と言っても簡単で大雑把なのですから(゚ー゚;Aアセアセ
今はDIYブームでいろいろ雑誌も出ていますにで 立ち読みしながら ヒントもらって帰ります
マイブーム(^▽^;) かも
by クロはち 2007/01/08 10:47  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

血液型オソロですよ
ツワリ酷かったです!=関係ないですね
ぽんさんのご主人様 センス良くて任せられるでしょ
我が家は ガーデニングのイロハから教えないと駄目なんです(聞く耳ありませんが) 花はチューリップ、菊だと グラス類は雑草!・・・
そんな訳で 自分でした方が早くって
女は強い!です
by クロはち 2007/01/08 10:36  URL [ 編集 ]

すごっ!

クロはちさんは何でもできる、スーパーマンのような人ですね。
何でしょうか、このパワーと行動力は。

今年もクロはちさんの作品やお料理を見るのがますます楽しみになりました。
今年もパワーダウンせず、ギアをトップで走りぬいてくださいね。あ、でも、あまり速いと追いつけなくなっちゃう(笑)。
by ミーコ 2007/01/08 10:19  URL [ 編集 ]

すっごーいっ!

自分で設計図をひいて、自分で作るなんて。。。
すご過ぎですっ!
私にはとても真似できません。。
でも、自分ちのサイズに合って、自分の思うようなものが出来たら、いいでしょうね~♪
by Toko 2007/01/08 10:17  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

何でも屋のクロはちです
力仕事もこなせるため ご近所にも 借り出されてます
(作業服買ってもらわないと・・・)
冬は寒いので チクチク縫い物してますのよ オホホホ ホ
by クロはち 2007/01/08 08:50  URL [ 編集 ]

おーっ、凄い やってますね
さすが器用なクロはちさん 上手い!
設計図を引けて そのとおりに出来る
やっぱり才能があるんですねぇ

うちは 主人が木工担当なので 
最近は 工具も触ったことがありません
土方仕事ばっかり・・
たまにはやってみようかなって思うんですが
几帳面なA型の主人は O型の私の仕事を
見るとイライラするようです
きっちり仕事する クロはちさんはA型でしたっけ?
by ぽん 2007/01/08 01:52  URL [ 編集 ]

題名にぐさっときた。なんでも自分でやれってか・・・そう、きみかるも自立しなきゃ・・・
すごいね、なんでもできるんや・・みかけによらないもんや(みかけしらんっていうのに)
こういう工作、力がないからできんよ~~~。せめてクロちゃんの庭をみてマネできるものはしようっと・・・
by きみかる 2007/01/07 21:12  URL [ 編集 ]

ももさん~

あけましておめでとうございます
小学生の図画工作みたいなもんです

何か興味を持つと とことんやっちゃうほうで( ̄▽ ̄;)!!
今年も 宜しくです!
by クロはち 2007/01/07 17:50  URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

陶芸だけじゃなく、木工までされるんですね!!
クロはちさんのところに来ると、感心することが多いです(>_<)
見習いたい!けどまだ手が出ない~(T_T)
今年は何を作られるのか、楽しみにしています!
by もも 2007/01/07 16:32  URL [ 編集 ]

けんパパさん~

男の方で DIY楽しまれている方多いですよね
感心するような作品 沢山されて羨ましいです 
私も ドライバーやノコギリようやく使えるようになりましたので
今度は 少し大物に挑戦しょうかと思っています
けんパパさんは 何かお作りになられるのでしょうか?
by クロはち 2007/01/07 13:13  URL [ 編集 ]

yuraさん~

あけまして おめでとうございます
今年 挑戦されますか?
私の住む場所の ホームセンター
二箇所は 工作OKなんですよ
皆さん利用されているようです
テレビでも DIY放送されてますよね
アイデア頂ながら 楽しんでおります

by クロはち 2007/01/07 13:05  URL [ 編集 ]

みーさん~

>感心&尊敬がまた増えたわ!
(*/▽\*)照~
お恥ずかしいでーす 
我が家の庭 こんな面白系でごめんちゃいm( __ __ )m
次回もお楽しみにね
by クロはち 2007/01/07 12:56  URL [ 編集 ]

yokoさん~

木工室利用はいいです!
道具は揃っているし
買った木材はお願いすれば 直線だと切ってもらえます(会員なら 何カットかまではタダ!)釘だけは 持参しますが
利用してみて下さい~(^▽^)/ 
by クロはち 2007/01/07 10:14  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

トレリスが正面なのは 夏頃ですよ

その下が最近の写真です
後ろの白花ハンショウツルが見えるでしょ 今から葉が枯れだし その後から蕾が顔を出すんです
春一番の クレマです(*^-^)ニコ 
by クロはち 2007/01/07 10:01  URL [ 編集 ]

hananaさん~

リホームの後だから こんなの気になるでしょ(*^-^)ニコ 
本職の方がされたら もっとセンス良く手早く出来ちゃうんでしょうが
素人のナチュラル感で我慢してくださいヨロシク(^○^)/
by クロはち 2007/01/07 09:54  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

本気出したら 出来るものですね
ただ 何年持つかは 保障できないのですが(。>0<。)ビェェン
お遊び!お遊び!
怪我しないようにだけ 気を付けて頑張ります
by クロはち 2007/01/07 09:46  URL [ 編集 ]

げこさん~

扉の方が 簡単ですよ 上部がアールにしたくて 切るのが 大変なだけで・・・

このトレリスは放射状にバランスよく並べないといけないので 一度作ってから 主人に駄目だしされて やり直ししました(主人A型 私O型)(*´艸`*)ププ  
by クロはち 2007/01/07 09:34  URL [ 編集 ]

chiemiさん~

ありがとうございます
最初から何事も 思いどうりには行かないもので 失敗もあり やり直したりもしました
庭で使うものなら それほど気にしなくてよいので そこから出発です
また 見に来てくださいね
by クロはち 2007/01/07 09:26  URL [ 編集 ]

ミューさん~

遊んでるでしょ(*^-^)ニコ 
ほとんど自家用車で運べるんですが
ガーデンテーブルだけは運んでもらいました
大物は 家で仕上げることが多いですね
by クロはち 2007/01/07 09:16  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

木工は したかったジャンルなんです
力仕事ですが 形見え出すと ワクワクです
色が難しいですね 狭い我が家で邪魔にならず ナチュラルにと・・・
これからも 頑張ります~(o^∇^o)ノ
by クロはち 2007/01/07 09:11  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

陶芸で作れば増築 簡単ですが 本物となるとなかなかねー

でも小物やトレリスなんかは上手くなりましたよ(^▽^)/
by クロはち 2007/01/07 09:03  URL [ 編集 ]

すごい!!

どれも立派なできばえですね。

ホームセンターに工作室があるんだ。それは便利。道具なんかも借りられるんだ。
家で作ると結構道具や後片付けとか面倒なことが多いですもんね。

ウチの近所にも工作室があるホームセンターがあればいいのに。
by けんパパ 2007/01/07 07:26  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
 暮れから御節、いのししの焼き物、それにこのDIYいいですね~
どれも思わず「ニヤッ」っです。
庭の戸口を作ってしまうなんて驚きです。ホームセンターで工作室があって道具が借りられるなんて羨ましい。
これは私も今年挑戦したいと考えているんです。
いまの時期お庭も素敵ですね。
by yura 2007/01/07 02:22  URL [ 編集 ]

え~!
すごい~!
クロはちさん、DIYまでされるの~?
手先が器用でマメなのね~。
感心&尊敬がまた増えたわ!
素晴らしい!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
by みー 2007/01/07 00:21  URL [ 編集 ]

わ~~DIYもなさるんですね~~
半日で仕上げるなんてすごいわ!
私も庭の小物を自分で作りたいって凄く思っていた時があったけど、ホームセンターの工作室利用という手があったのね。
パート2も楽しみにしてますね!
by yoko 2007/01/06 23:48  URL [ 編集 ]

へ~(@_@)クロはちさん
木工も出来るんですか?!
知りませんでしたよ~!
何でも出来るんですね!
真ん中の庭写真今ですか??
すごい素敵ですね!
ブルーグレーも良く効いていますね。
by ミモザ 2007/01/06 23:12  URL [ 編集 ]

工作室があるホームセンターなんてあるんですか?
いいですね~
何かちょっと直すにも工具がいいお値段しますからね。
本当に何でも出来ちゃうんですね~
by hanana 2007/01/06 22:57  URL [ 編集 ]

すごいです!パチパチパチ!拍手。

能あるタカは爪を隠すですね~!
クロはちさんすごいです。
こんなに大きな物まで設計図とおりに作ってしまわれるなんて。
私も絵を入れる木箱くらいは作りますが ここまではしません。
陶芸に続いて尊敬しまくりです。

by pole pole 2007/01/06 22:35  URL [ 編集 ]

おどろき!!
工作も上手ですね~。
戸口なんか難しそうです。
私にもトレリスくらいならできるかな~
それにしても、何でもやる気がないとで出来ないものです。
すごいです。
by げこ 2007/01/06 22:30  URL [ 編集 ]

驚きと、尊敬です。
陶芸の小さな火鉢も、
とっても素敵で、もっともっと
作品を見たくなりました。
by chiemi 2007/01/06 22:06  URL [ 編集 ]

ウワー、又作ったの~。
何でも作れるんですね。
好きな大きさに出来るのでいいですね。
これ家に持って帰るのはどうしたのですか?
送ってもらったんですか?

次は何を作るのかな?楽しみ!

by ミュー 2007/01/06 21:58  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 さすが、クロはちさん!
 何でも出来てしまいますね。
 扉、凄い~・・・。
 トレリスも、良い色あいで
 お庭の雰囲気にマッチして
 ます~。これから、また
 色々とクロはち作品が
 誕生しますね。楽しみに
 してますよぉ~・・・。
 
by HUKUHUKU 2007/01/06 21:26  URL [ 編集 ]

w(゚o゚)w オオースバラシイ!!クロはっちゃん!
す早い人はこういうのサッサと作っちゃうんですね~
ホームセンターに工作室があるんだ。。
それ凄い。だって道具とか家にないから困ったりするもん。

楽しみ覚えたんだったら、これから続々とできるのね。。
そのうち、家まで増築とかしちゃったりして~あはは
by おきろん 2007/01/06 21:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

