
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ルッコラのチビ苗
我が家では欠かせない野菜です
植え場所 朝日だけの方が やわらかい葉になるのです
またこの時期から虫もいないのでお薦めですよ
イタリアンサラダやピィツァにオホホホホ!
さぁー 植え替えよう
20061218151326.jpg


黒土で作った鉢に ミモザさんから頂いた子持ちレンゲを植え替えてみました
20061218151315.jpg


ハチ クンクンです 早く鉢いっぱいになって欲しいわー
20061218151306.jpg


ブルーアイス
シンプルな形と樹氷をイメージする色、そして育て易さが魅力のコニファーです。蒸れにも強く簡単に育てられます。本来は日向を好みますが日陰でも以外と強健です
20061218151339.jpg


おまけの鳥かご 
20061218151249.jpg

by クロはち  at 08:50 |  ガーデン |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

milkyさん~
いいよ!いいよ!鳥かごやっちゃって下さい
土があまり入らないので 丈夫な植物しか無理かもね
多肉かわいいですよ(o^∇^o)ノ
by クロはち 2006/12/23 14:06  URL [ 編集 ]

素敵だ~(!▽!)

鳥かごの中の多肉がかわいい!!
巣のように演出してあって最高~♪
センスいいなぁ~、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
それ、真似していい~?
私も鳥かご持ってるの。
空っぽなのよ~。
by milky 2006/12/22 23:06  URL [ 編集 ]

みーさん~
おはようございます
一票ありがとう!

ルッコラ食べてェーーーー癖になりますよ

今日の忘年会 子ども会OBの集まりです
その子ども達は成人し なんだか親の会でずーと楽しんでます
イタリアンなので ルッコラ出るかな(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
by クロはち 2006/12/22 09:05  URL [ 編集 ]

ルッコラの芽、たくさん出てかわいい!
ゴマの味がして、ハーブ類の中では一番おいしんだってね。
わたし食べたことないんです(^¬^)

子持ちレンゲってかわいいよね。
鉢にいっぱいになるのが楽しみね♪
のぞいてるハッちゃん、超かわいい~!
HUKUHUKUさんと同じくハッちゃんに1票です!

ブルーアイスの木はほんとにきれいですよね。
なんかクリスマスチック!
鳥かご多肉、いいわ~♪
今日は忘年会?
何グループかな?(いっぱいあって忙しい^^?)
楽しんで来てね~(o^∇^o)ノ
by みー 2006/12/22 08:45  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
クリスマスにいかがですかルッコラたっぷりのせて
美味しいよ~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ハチに一票 いただきました
by クロはち 2006/12/22 07:48  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
 わ~い、ルッコラだ・・・。大好きです。
 ピザ、食べたくなってきました・・・。(笑)
 クロはちさんのところは、色々な
 多肉クンがいますね・・・。鳥かごも
 かわいいですわ。

 ハチさんの見上げる写真に1票!!!
 かわいい!!!!!!!
by HUKUHUKU 2006/12/22 00:26  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
種まきしてね(’-’*) フフッ・・

子持ちレンゲ室内ですか・・・
こんな鉢に入れちゃったので部屋は無理です
外ではダメかな プチ温室キャップでもしてみます
by クロはち 2006/12/21 22:21  URL [ 編集 ]

花ワルさん~
ルッコラ ゴマの香りで少しピリでいいですよね
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
去年は スイスチャードがマイブームでした
by クロはち 2006/12/21 22:09  URL [ 編集 ]

そうですね!ルッコラ重宝しますね!!
私も種まいてみよう。ちょっと遅いかな?!

子持ちさん春になってもりもりなったら、いいですね!
うちは元気がなくなってきたので、室内に入れました。
手作りの鉢っていうのがいいですね!
形もお洒落です~(*^_^*)

鳥かごに多肉ちゃんが入ってるのが、かわいい~~(>_<)
by ミモザ 2006/12/21 21:04  URL [ 編集 ]

ルッコラいいですよね?私も毎年植えてます。
夏は虫に食べられるけど今は安心。
あのゴマの味が大好きだぁ~!
by 花ワル 2006/12/21 20:44  URL [ 編集 ]

candytuftさん~
たくさんお持ちですよね 憧れていましたよ・・・
春まで 我慢のコでいます

candytuftさんもブルーアイス好きですか
ピース!(v^-^v) ピース!いい香りと丈夫なところがいい!

おお・・ 鳥かごオソロですか
多肉か 垂れ下がりプランツがいいでしょうね
またUPしてくださいね
by クロはち 2006/12/21 20:24  URL [ 編集 ]

きみかるさん~
ハチも去年までは悪さしてましたよ
今でも花壇耕した後はプール遊びしちゃいます
・・・ハチ コラ!
でも植物が茂りだすと 無関心かな
ルッコラ ハチも大好き 
イタリアン犬よアワワワ(;°o°) *~●。。。

その日暮らしの 令嬢よ( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2006/12/21 20:13  URL [ 編集 ]

pole poleさん~
和食が多いのですが
サラダは毎日食べるんです
ルッコラいっぱいに生ハム 大好きですヽ(^。^)丿

ブルーアイス 触るといい香りしますよね
椅子に座りナゼナゼします

ぶんちゃんもナゼナゼ★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2006/12/21 20:01  URL [ 編集 ]

子持ちレンゲ、この分なら春にはモリモリ増えそうですね。
その勢いたるやすごいもの。

ブルーアイスは私も大好き!♪
一番好きなコニファーです。
針葉樹だし、暑さに弱いのかと思っていたら、真夏の直射光バンバンのうちの庭でも全然ヘーキですごく助かってます。
何より見た目と葉に触れたときのさわやかな香りにウットリです。

この鳥かご、たぶん私も同じの持ってます。
青銅色が大のお気に入りなの。
今ちょうど空いてて単にディスプレイしてるだけだから、私も何か植えようかな。
by candytuft 2006/12/21 19:59  URL [ 編集 ]

yokoさん~
ブルーアイス この前お買いになったのですよね
地植えだと 一気に大きくなるでしょうね

親子持ちレンゲものすごく!可愛いですね
子供も超可愛い!
増えて欲しいですよねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2006/12/21 19:46  URL [ 編集 ]

ミューさん~
お疲れ様です

薔薇の誘引もほどほどにね 歯が痛くなるのはやり過ぎ!

子持ちレンゲ春からの お楽しみという事で 
二人で気長に待ちましょう0(>_<)0 ウー
by クロはち 2006/12/21 19:40  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
>ルッコラ、すぐシナシナしてきちゃうんですが、なんでだろ~
ルッコラはほったらかし!がいいのです
外なら水やりもほとんどな無し
食べごろ見逃さず収穫してね
by クロはち 2006/12/21 19:35  URL [ 編集 ]

ルッコラ、大好き!!ゴマの味するよね。そんなに育てやすいの??へ~~~!!!でも、ワンコが落ち着いてくれるまでは無理だな。
ハチは植物なんか食べへん??

しっかし、大豪邸やな。もしてして、深窓のご令嬢??そんなわけないよなあ・・・
by きみかる 2006/12/21 19:15  URL [ 編集 ]

ご自分で育てられたルッコラでイタリアン!
美味しそうです!

ブルーアイスうちにもあるけど ほったらかしの割には葉をたくさんつけて花まで咲いてます。
by pole pole 2006/12/21 18:19  URL [ 編集 ]

ブルーアイスこのチェアーのむこうにももう一鉢いらっしゃるのね~我が家はまだ買ってきたままの状態で、地植え候補地に置いているだけなんだけど、遠めにもこの色が綺麗で、部屋からにんまりして眺めいます。
コモチレンゲ、このくらい大きいと子供を出してくれるみたいよね。我が家のは一つだけ元気で、あとの小さめのが元気ないです。
by yoko 2006/12/21 18:06  URL [ 編集 ]

今日は、検査に行って今帰りました。
私の子持ちレンゲ全然大きくなりません~
どうしてかな?
鳥かごにも多肉ちゃんがいるのですね(^^)
by ミュー 2006/12/21 16:41  URL [ 編集 ]

こんにちわ~
へ~ルッコラ今がお勧めなんですね。
我が家はルッコラ、すぐシナシナしてきちゃうんですが、なんでだろ~
またやってみようかなあ・・

鳥かごすてき~
お庭があるとこうやって色々できるからいいな~
by おきろん 2006/12/21 11:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

