
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマスですが  いつもの散歩道

ここは 土日の散歩道
住宅街のすぐ裏にはこんな風景が広がってます
20061217192347.jpg


大根 キャベツ チンゲンサイが植えられています
20061217192405.jpg


エンドウもこれからズンズン ツルを伸ばすんでしょうね
20061217192356.jpg


ここはシルバー会の八百屋さん 毎週土日に朝市をされています
ほとんどが100円です 小芋 大きな白菜 椎茸は200円です
我が家はここ2年 新鮮野菜はこのお店で 
足らなくなったらスーパーで買うのです
20061218151119.jpg


白菜 大根は今年豊作でしたね
この白菜丸くて重く
て100円でした ロール白菜にして食べようかな
20061217192420.jpg


by クロはち  at 08:26 |  お出かけ |  comment (24)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

yokoさん~
魚と野菜料理多くなりました
お肉がメインだと 作るの簡単ですが
野菜は手を加えないといけないものが多くて時間かかりますね
我が家は歯の悪いお婆ちゃんも居ますので 大変です 手抜きの料理はと考え
フードプロセッサーを活用しています
主婦は 大変ですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
by クロはち 2006/12/27 19:24  URL [ 編集 ]

けんパパさん~
はじめまして ミモザさんでお名前拝見していましたよ♪
これから年末で 野菜も値上がりするのかしら 主婦としては心配! 

土日は野菜室に入らないぐらいの買いだめです 我が家は主人も最近の健康ブームで野菜中心のメニューなんですよ・・・

また 遊びに来てくださいね(*^-^)ニコ 
 
by クロはち 2006/12/27 19:13  URL [ 編集 ]

新鮮な野菜がお安く手に入っていいですね~~クロはちさんは野菜料理のレパートリーも多いのでしょうね。
ロール白菜も美味しそうだわ~~
by yoko 2006/12/27 19:13  URL [ 編集 ]

はじめまして

いくつかのブログでお名前を拝見して遊びに来ました。
今年は野菜が豊作過ぎて、農家の方は大変なようですね。
我々消費者にとってはうれしいことですが。
寒くなると白菜がおいしくなります。これが100円なんてお買い得だ~♪
by けんパパ 2006/12/27 10:34  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
年末 普段の買い物に行っても
スーパーで本日食べるもの浮かばないぐらい お正月バージョンになっていますよね
嬉しいことに野菜今年は安値でしたね
来年も 野菜生活で行きましょう!
by クロはち 2006/12/27 07:58  URL [ 編集 ]

いいですね~!こんな近くで新鮮野菜が買えて(@_@)
今年は、野菜が安く買えて、嬉しいですね~♪
by ミモザ 2006/12/26 23:23  URL [ 編集 ]

みーさん~
朝早いのでみんな寝ぼけ眼で どこからか集まって来ます
一度来ると 癖になるようです
年末は買いだめよ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
by クロはち 2006/12/26 22:36  URL [ 編集 ]

げこさん~
昔我が家でも 今の庭が小さな畑状態でした
姑が大根や高菜 白菜も作っていました 今はもう出来なくなり花壇にして私が遊んでいます
そのとき白菜紐で結んでいました
野菜も売れるようにまで育てるのって難しいですね
by クロはち 2006/12/26 22:31  URL [ 編集 ]

おうちの近くに野菜畑!
すごいのどかでいいですね~。
それに野菜市場!
主人の母は、こういうところで買うのが大好きなんですよ。
うちの近所にあったら、絶対毎週行くでしょうね(^^;)
白菜、激安!
新鮮野菜、いいですね~。
by みー 2006/12/26 21:14  URL [ 編集 ]

ロール白菜、好きです。
白菜、家庭菜園で作ってみた事があるのですが、旨く巻かないのですよ、難しいと思います。
散歩道で新鮮な野菜が買えるって良いですね。
by げこ 2006/12/26 19:02  URL [ 編集 ]

chiemiさん~
良いクリスマスでしたか(o^∇^o)ノ

ナイショですが 凄いプレゼントあったんです 思いがけない事でウレピー(*^-^)ニコ 

追い込みの週ですね
体に気を付けて 乗り切りましょうね
by クロはち 2006/12/26 08:36  URL [ 編集 ]

きみかるさん~
ワガママなきみかるさん(;´Д`)ノ
でも私も同じだわn(;´Д`)ノ

お野菜たくさん食べて 健康生活はじめましょね
by クロはち 2006/12/26 08:28  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
気持ちを切り替えて 最終週!
お風呂 玄関 サッシ 台所掃除は終わりましたか(o^∇^o)ノ
私はだらだら癖付いてたので 少しだけリセットできました
ロール白菜和風に仕上げたよ(*^-^)ニコ 
by クロはち 2006/12/26 08:11  URL [ 編集 ]

” Merry Chrisymas!”
(^・^)∠:*:★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

素敵なプレゼントは、ありましたか?
遅くなりました。ごめんなさい。。。
此方は、冷たい雨が降り出してきました。
今年もいよいよ、あと僅かですね。
by chiemi 2006/12/26 02:41  URL [ 編集 ]

こういう野菜売りのお店っていいよね。いつも、ちかくの畑でこんな風景があるよ。
もうちょっと離れれば、もっとたくさんの種類がある店あるけれど、あまりにもやすいので整理券くばって・・それでも戦争みたい・・だから、そこは行かなくなったわ。

家では、オカンさまが大根干ししてるよ。糠のニオイきらいだけれど、ヌカズケ大好きなの。人はこれを「わがまま」という。
by きみかる 2006/12/26 00:17  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 メリークリスマス終了まで、
 1時間、きりました!!!

 きゃべつ、立派です。
 そして、白菜も、大玉ですね。
 ロール白菜、美味しそうですね。
 お料理上手なクロはちさんの
 お料理を一度、いただきたいです!!
 
 
by HUKUHUKU 2006/12/25 23:09  URL [ 編集 ]

ミューさん~
いつも買いすぎます
食べきれず たまにご近所へ配達です( ̄へ ̄|||) ウーム
大根は今 みずみずしくて 大好きです
白菜半分は鍋や 炒めもので食べ 残りは浅漬けにします
これまた とっても美味しいよ(*^-^)ニコ 
by クロはち 2006/12/25 20:23  URL [ 編集 ]

pole poleさん~
土曜日の癖になりました
今だと朝6時30分に着き 野菜両手にいっぱい買っても1000円ほどです
車に積んでから ハチの散歩に1時間ほど 歩きます
三人イエ 二人と一匹お腹すかせて帰ります(^▽^;) 
by クロはち 2006/12/25 20:17  URL [ 編集 ]

近くにこんな朝市があっていいな~
凄く安いですね、その上新鮮ときたら買うしかないですね。
大きい白菜、色々に使えますね~。
by ミュー 2006/12/25 17:07  URL [ 編集 ]

いいですね~このようなのどかなお散歩道!
もうナノハナが咲いているのですか?
何!何!お野菜が新鮮でお安い!
ウ~ん これはもう買うきゃないでしょ?
いいな~
素敵なクリスマスを!
by pole pole 2006/12/25 15:56  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
コリンちゃんといつも大都会の散歩で こんな田舎歩いたことないでしょ

シルバー会の野菜 旬のわかるのもいいですよ
料理の仕方まで 親切に教えていただけ 嬉しいですよ

by クロはち 2006/12/25 12:47  URL [ 編集 ]

ぽんさん~
ここで野菜を買うようになってから
スーパーに行く回数減りました
肉もまとめて買うので パンや牛乳 魚が切れたら行くぐらいです

丹精込めた野菜 大切に食べきりたいですね
by クロはち 2006/12/25 12:41  URL [ 編集 ]

こんにちわ~
そして、世の中メリークリスマス。。

わ~立派な野菜が100円なんだ。
こういう所をお散歩してると楽しいだろうな~

シルバー会の野菜の朝市・・・行きた~い!
by おきろん 2006/12/25 11:44  URL [ 編集 ]

おはようございます
お家の近くでは こんなのんびりした風景が広がってるんですねぇ いいですね
朝市も開かれてるんですか 新鮮な野菜が手に入って羨ましいな
わぁ この白菜が100円! 安いなぁ~

↓の素敵なツリーの焼き物、見ましたよ
差し込んである星は 取り外し出来るのですね
クリスマス後も飾れそうですね
by ぽん 2006/12/25 09:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

