
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリスマス料理

もうすぐクリスマスですね
先日の料理教室はこんなメニューでした
ブッシュドノエルのサンドイッチ
20061205190617.jpg


大人にはカロリーオーバーかも でもメルヘンでしょ
20061205190648.jpg


鶏のから揚げと野菜のサラダ
赤いパプリカと野菜でクリスマスカラーに(’-’*) フフッ・・
20061205190640.jpg


野菜のデイップ添え(オーブンで焼いたのと 蒸した物)
アツアツを召し上がれ!これはヘルシーです
20061205190626.jpg

デイップ
お豆腐とは気が付かないよ
20061205190656.jpg


コンソメスープ ブッシュドノエルのサンドイッチ 2本分
 材料 サンドイッチ用パン12枚 ハム6枚 マヨネーズ 卵5個
    (クリームチーズ100g 生クリーム40g 塩 コショウ)
1,ハムは細かく刻みマヨネーズ30gを混ぜる
2,ゆで卵とマヨネーズ30gを混ぜる
3,ラップを敷き パンを2枚広げ ハムぬりくるくる巻く
  これを芯にして卵 ハム と巻き8センチになるまで巻く
  冷蔵庫でねかす
4,( )をまぜ 外側にぬり ホークで切り株の様に模様を出す

鶏のから揚げと野菜のサラダ
材料 鶏もも肉2枚 レタス1/2個 クレソン1/2ワ セロリ1本
    ジャンボピーマン1/2個 ケイパー小さじ1 パセリみじん切り大匙2 赤唐辛子(輪切り)1本
    (塩小さじ1/3 コショウ 醤油小さじ1 にんにく(すりおろし)小さじ1/2
    ドレッシング 塩小さじ1/3 醤油 酢 水 オリーブ油各大匙1~2

1、鶏肉は厚みをそぐように開き 厚さを平均にならすカッコ内の材料をまぶして下味をつける
2、レタス食べやすい大きさにちぎる クレソンは3センチの長さに切る セロリは斜め薄切りにし 皿に盛る
3、ピーマン ケイパーはみじん切り
4、ドレッシングに3と 赤唐辛子 パセリを加えまぜる
5、1に片栗粉をまぶし中温の 油に皮の方から入れカラット揚げる
6、5を1センチ厚さに切り2にのせ4のをかける

野菜のデイップ添え
 材料 キャベツ1/2個 ブロッコリー1個 人参かぼちゃ各200g
    レンコン100g 海老4匹 オリーブ油大匙2 塩
    
    デイップ
     (豆腐(木綿)1/2丁 辛子明太子1/2腹 にんにく(みじん切り)1/4かけ 
    マヨネーズ大さじ2 レモン汁大さじ1 塩少々)
1,キャベツ4等分に ブロッコリーは小房に分ける
2,海老は背わたをとって 背に切れ込みを入れる
3,1,2,の全体に塩小さじ1弱 オリーブ油大匙2をかけ200度  のオーブンで20焼く(焦げたら  アルミ箔をかぶせる)
4,人参 レンコンは皮をむき 蒸し器で15分蒸す
5,かぼちゃはくし型に切りレンジで火を通す

デイップ
   ( )の材料を混ぜる















by クロはち  at 08:31 |  料理 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

どれも、とっても美味しそう~♪

ところで、大根の絵が素敵で、コメントを送ったのですが
「重複しています」とエラーメッセージが。
確認すると何も入ってないので、ここにおいていきますね(^T^)

クロはちさんの描かれた青くび大根の絵、とっても素敵です!
形も色も構図もすてきぃ~♪
これはなんの素材に描かれたんですか?

>90センチもあるので 
すごい、大作ですね!
絵の具は日本画用ですか?

とっても素敵で尊敬です~。
by milky 2006/12/17 08:28  URL [ 編集 ]

ブッシュドノエルのサンドイッチ
すっごくインパクトがありますねぇ~!!
色合いもきれいでパーティ向き♪
でも、ちょっとカロリー高そうかな(^^ゞ

どのお料理も華やかでおいしそう
クリスマスには参考にして作らなくちゃφ(..)メモメモ
by もも 2006/12/15 22:06  URL [ 編集 ]

アレッサさん~
(°口°;) !!クリスマス1回ですので
何度も食べない!食べない!

築地市場・・・同じ匂いがしますね
アレ君来てから 外向いてのお遊び 少なくなりましたか?
お散歩ハチは雨でも寒くても 
朝夕行きますので (クロはちの)お遊びの時間 減りました
(^^)ヽドモ♪ エ?十分遊んでるって( ̄Д ̄;) ガーン
by クロはち 2006/12/15 08:12  URL [ 編集 ]

いやいや~、食べ物ネタが続いて 思わずゴックンです!!
ブッシュドのえるサンドイッチ、面白いですね♪
・・・というか、綺麗!!
でも しょっちゅう食べちゃいけませんね。

↓ 本当に新鮮で お値段も リーズナブルで 目が
キラキラしちゃうでしょうね!
私、築地の市場とかも 行った事ないのですが、 きっと
ちょっと 似た感じなんでしょうね。
by アレッサ 2006/12/14 23:04  URL [ 編集 ]

花ワルさん~
いつも 花ワルさんのおしゃれなおもてなしに 感動してますよ
パーティー目白押しでしたら 
また 使ってやってくださいまし(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2006/12/14 20:42  URL [ 編集 ]

うひゃ~お洒落で美味しそう~♪
レシピまで付けて下さってありがたいわ~。
真似して作ってみたいとおもいま~す(*^□^)人(^□^*)
by 花ワル 2006/12/14 18:15  URL [ 編集 ]

きみかるさん~
無理は言いませんよ(’-’*) フフッ・・
きみかるさんは努力賞ですから!
次回おせちがまってるよ
  ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッしなさい・・・
by クロはち 2006/12/13 22:48  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
いえいえ もう大丈夫です
でも眠いですよo(>▽<)o

豆腐のディップ珍しいですよね
主人は これに醤油+して食べてました
あっさりがダメなんです (°口°;) !!
by クロはち 2006/12/13 22:34  URL [ 編集 ]

ぽんさん~
ブッシュドノエルのサンドイッチ中身は普通ですので マキマキするだけ 外側にぬるクリームチーズ薄くしたほうがいいですよ

私も昨晩おでんでした いつも遊びに行く時はおでんか カレー
家族にはバレバレです
ハイもちろん 夜遊びして 食べすぎました(;´д` ) トホホ
by クロはち 2006/12/13 22:24  URL [ 編集 ]

いやあ、クロのお料理教室ありがとさん!!
全部はようせんわ・・・どれしようかな・・・鶏の唐揚げのサラダができそうかなと思っているんやけど・・・ここでコレするわって言ったら、ブログでアップせなあかんし・・う~~む・・・
しかし、こういうの、腹いっぱい食べたい!!
by きみかる 2006/12/13 22:11  URL [ 編集 ]

みーさん~
(’-’*) フフッ・・ですよね
最近基礎代謝悪くなり (@ ,, @)太る一方

今日映画行く予定でしたが
昨晩 忘年会で友達と飲んで 食べて おしゃべりして
終電で帰り 朝 こりゃ無理だと来週に変更0(>_<)0 ウー
残念!
by クロはち 2006/12/13 22:09  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
 二日酔い?・・・。(笑)
 私は、もう、半分眼が閉じかかっています。(笑)
 
 おいしそうです。
 今日は、早々に帰ってきたので、もうばっちり
 夕飯も食べたのに、まだ、いけそうです。(笑)
 ディップ、お豆腐なんですね。
 こんど、作ってみます。
 クロはちさん、ありがとう!!!
by HUKUHUKU 2006/12/13 22:05  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
野菜のディップで我慢してね・・・(’-’*) フフッ・・
でもパーティーするなら おもしろいですよ
中身フルーツサンドにしたり ツナや生ハムなんかもいいですね
by クロはち 2006/12/13 21:54  URL [ 編集 ]

は~~っ もう直ぐクリスマスなんだ 早いですねぇ
ブッシュドノエルのサンドイッチ、これ、Good!
色んな時にも使えそう 私も( ..)φメモメモします
これなら出来そう

どれも美味しそうなお料理だから お腹すいてきちゃった
今、夕食の支度をしながら書いてます
おでんを煮込んでるの、えらーく平凡なメニュー
手の込んだオシャレな料理が食べたいけど めんどくさがりだからダメですね
by ぽん 2006/12/13 18:49  URL [ 編集 ]

すごい~!
サンドイッチのブッシュドノエルなんて、初めて見ました。
なんで作ってるのかと思ったら、クリームチーズと生クリームなんですね。
ほんとちょっとカロリーオーバー?(^^;)
お味はどんなのかな?
華やかな感じでパーティーチックなメニューですね。
クロはちさん、おいしいお料理いつも作って食べて素敵!
by みー 2006/12/13 18:45  URL [ 編集 ]

ブッシュドノエルのサンドイッチって
どんな味か食べてみたいです~♪
でも私の場合下の野菜のディップを、食べなきゃ
いけませんね(^-^)
by ミモザ 2006/12/13 17:41  URL [ 編集 ]

pole poleさん~
いつも来てくれてありがっちゅ!
子供喜ぶ料理ですね
中は生クリームにフルーツでも美味しそうですよ
by クロはち 2006/12/13 16:18  URL [ 編集 ]

ミューさん~
>カロリー高いといっても、ケーキに比べると、どうってことないですよね
ミューさんからのお言葉とは 思えない!
どうってことない0(>_<)0 ウーーーーん
大丈夫かな・・・
by クロはち 2006/12/13 16:09  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
お役に立ってますか~(^^)ヽドモ♪
パーティーいいかも 
作ってラップのままねかせたほうが綺麗に出来ますよ
フフ予定あるんですか・・・
by クロはち 2006/12/13 16:04  URL [ 編集 ]

うわぁ~サンドイッチのブッシュドノエルですか~
初めて見ました~
ウ不不またまたおいしそうなものを お習いしていらしたのね。
早速 保存です!
レシピをいつもありがっちゅ!
by pole pole 2006/12/13 15:29  URL [ 編集 ]

ブッシュドノエルのサンドイッチね。
いいかも~。
カロリー高いといっても、ケーキに比べると、どうってことないですよね。
具を好きなものに変えても良いですよね。
by ミュー 2006/12/13 11:30  URL [ 編集 ]

オホホホ、おいしそ~
ブッシュドノエルのサンドイッチは初めて見ました。
パーティーとかいいですね。これ。。
メモメモ・・・
クロはちさんのお料理、
おきろん家にタイヘン役に立ってます( ̄ー ̄)v ブイ!
by おきろん 2006/12/13 11:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

