
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

(^-^) ワ~イ

シネンシス  学名 Primula sinensis
和名 カンザクラ 英名 Chinese primrose 科名 サクラソウ科
属名 サクラソウ(プリムラ)属
性状 常緑多年草 用途 小~中鉢
原産地 中国
昨年の春から大切に育てているシネンシスです
真っ白い花と ダークな葉がお気に入りです
種を蒔いて たくさんお嫁入りさせたのですが 夏の蒸れに弱く 元気!と言う報告はまだ 入って来ません 我が家も2鉢しか残りませんでした
20061126140452.jpg


スモークツリーの紅葉
20061126140410.jpg


ヘリテージ
20061126140348.jpg


ゲイム リブァーレ アルブム
イタリアの高山に自生する大変珍しいゲイム(ダイコンソウ)
青緑の釣鐘状の花が咲くようです 春楽しみです
20061126140400.jpg

以上 最近の庭の植物たちです


 町内の秋祭り
バザーに私達の花園クラブも参加して今年は苗すべて完売!
残りそうなのは これも!付けます攻撃で売りつけました(押し売りじゃないよ)親切でしょ
20061123140423.jpg


子供達で盛況だった 綿菓子コーナー
20061123140430.jpg


老人会から出された作物 ダイコン かぶら ねぎ 銀杏 100円 50円なんです 新鮮で安い!
20061123140438.jpg


この後 ビンゴ大会で 早くにビンゴ! 
クロはち ビール頂きましたO(≧∇≦)O イエイ
by クロはち  at 15:15 |  ガーデン |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

yura さん~
こちらこそ ケーキ習いにお邪魔したいですよ
美味しそう!
最近消費カロリー少なくなり(はっきり言って太っているので)
ケーキ作らなくなりましたよ
でも 自分の作ったティーカップでお茶したら いいでしょうね
簡単なレシピ紹介して下さいねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2006/11/29 07:47  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/11/29 00:08   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/11/28 22:48   [ 編集 ]

びっくりしました
テンプレート変えたのですねこれからの季節に合っていていいですね
クロはちさん行動派なんですね
いつも生き生きしていて・・・お姿が浮かんできます
育てていらしゃる植物も私の知らない物ばかり(*^。^*)

陶芸 お料理 などなど見習わなくては・・・(^_^)/

ボランティアで花壇の手入れもされていてご苦労様です
お近くだったらといつも思っています


by yura 2006/11/28 22:26  URL [ 編集 ]

ポンさん~
ご指導頂きありがとうございました
PCの扱いまったく知らなくて 今回一つ勉強させていただきました
ヽ(^。^)丿 フフフ すっきりした!

雲南とは違う花だと思います シネンシス 真っ白な花色です 葉は似てますよね
by クロはち 2006/11/28 22:12  URL [ 編集 ]

テンプレを変えたのですね
私も 一瞬目の前が真っ赤!ビックリしました
ステキ! クリスマスバージョン♪
クロはちさんちもミューさんちもクリスマスですね
私もクリスマスのグッズでも作ってテンプレにUPしようかなぁー
雲南桜草
良く生えるでしょ 
私も種からしたことが有るんですけど・・・夏越しでダメに(-_-;)
冬もここら辺では軒下扱いでした
でも可愛いから好きです

お節介かもしれないけど
コメント欄の幅を広げるのでしたら
HTMLの<コメント投稿>の所のtextareaを見てください
cols= rows=の数字を変えるとOK
これで表示される文字数が決まり エリアが変わりますよ
もしテーブルで作って有るなら
td width= height= と有るはずです
これも数字を大きくすればOKで 高さ幅が変えられますよ
変更するのが不安な時は 変更前のをメモ帳になど
コピペしてやって見たらいいかも
失敗しても戻せるものねっ
by ぽん 2006/11/28 17:19  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
手をかざしたくなる 赤でしょ (’-’*) フフッ・・
バザーのお野菜 新鮮で安かったですよ
銀杏 2袋も買いました 料理にと思い炒りながら 半分以上食べちゃいましたよ( ̄Д ̄;) ガーン
by クロはち 2006/11/28 16:38  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
腕 上がりましたかしら(’-’*) フフッ・・
コロコロ変えるの落ち着きがないようで いけませんがクリスマス限定ということで お許しを・・・

この日寒くて 雨も降り出し 大変でした
最後 集会所でビンゴゲームして 盛り上がりましたが
なんでも行事は 晴れが良いですね
by クロはち 2006/11/28 16:32  URL [ 編集 ]

きみかるさん~
なあなか面白いでしょ 目の前真っ赤なのも・・・

電話掛けたくても 教えてもらってませんよ きみかるさんの電話番号!Σ( ̄□ ̄;)

カレンダー頼んでおきますので また連絡しますね
by クロはち 2006/11/28 16:24  URL [ 編集 ]

こんばんは~。
 テンプレート、変わりましたね・・・。
 クリスマスVer。素敵です・・・。
 スモークツリーの紅葉、綺麗ですね。
 そして、老人会から出されたお野菜
 とても気になります・・。
 銀杏で茶碗蒸し、食べたくなりました。(笑)
by HUKUHUKU 2006/11/27 22:58  URL [ 編集 ]

milkyさん~
ヘリテージだけが よく咲いてくれるんです
良い子です 
庭 手抜きでお恥ずかしいですがバラは凄い!

ゲウムはじめてなんですが 旨く春まで育てられるかしら 心配!咲いたらUPしますね(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2006/11/27 21:54  URL [ 編集 ]

みーさん~
自前テンプレみーさんみたいにしたいのですが やり方? 共有テンプレでm(_ _)m ゴメンナサイ

シネンシス夏に弱いんですよね
白い花 咲いたらまたみて下さいね

お祭りで 子供みこしが ねり歩くんですが 太鼓の音聞こえてる間じゅう ハチ吠えてましたワオーーー

by クロはち 2006/11/27 21:43  URL [ 編集 ]

アレッサさん~
大根2本で100円よ 安いでしょ
買い物持ち帰り 出直しました そそ 焼きソバ100円熱々でこれは 公園でおしゃべりして食べるのもいいですよ もちろん発泡酒片手に!

ハチのボール投げ 私はリード付けたままです
主人は自信たっぷりで 
ノーリードO(≧∇≦)O イエイ
by クロはち 2006/11/27 21:27  URL [ 編集 ]

クリスマスバージョンですね!
ブログの腕もだんだんアップして来ますね!!
町内会楽しそうですね。近かったら私も買いに行きたかったわ~♪
by ミモザ 2006/11/27 21:27  URL [ 編集 ]

毎日、びっくりさせられる。昨日はでかい猫さまでデデ~~ンとせまってくるし、今日は目の前が真っ赤っかになるし・・・クロはち(女)さん、なんで電話くれへんのや。買いにいったのに・・・おまけ・ビ、ビール!!ええやんかあ。あ、飲酒運転やった。あのさ、カレンダー、アメリカにも送りたいから2つお願いできる??あつかましいかなあ・・・ブツはお金も払わなあかんし、取りに行くよ。きみかる、12月いっぱい休職してるから自由だし!!
by きみかる 2006/11/27 21:21  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
へへいいですかーーー
クリスマスまでの限定です

苗買って下さる方 みんな植え方 大きさ 花の色とたくさん質問しながらお持ち帰りになるのです
絶対大切に 育てて下さると信じてます(’-’*) フフッ・・おきろんさんも来て欲しかったなーーー
by クロはち 2006/11/27 21:15  URL [ 編集 ]

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ヘリテージ 、すごく素敵ですね~。
クロはちさんのお庭の植物たち、もうすぐ12月というのに生き生きしてますね。
愛情のかけ方かなぁ?
ゲウム、我家のは確か赤でした。
青なんていいですね、見せていただくのが楽しみです。
by milky 2006/11/27 20:44  URL [ 編集 ]

わ~!
わたしも違う人のサイトに来たかと思いました。
クリスマスバージョンなんですね~。
すごいイメチェンだわ~。
わたしなんか作ったっきり・・・。

わたしもシネンシス、大好き!
去年たくさん、長く咲いてきれいだったわ~。
ん?
そう言えば、その鉢どうしたのかしら・・・。
去年は2年目の鉢だったんだけど、今年は夏越ししなかったのかしら・・・(@@;)
クロはちさんちの大きくて立派ね。

町内の秋祭りなんてあるのですか?
楽しそうですね。
by みー 2006/11/27 20:36  URL [ 編集 ]

びっくりした~!
サイトに入る瞬間、目の前 真っ赤になった~~!
そしたら 素敵なテンプレートに変身でした♪
町内の秋祭り、こういうのって 楽しくて好きだな~~。 老人会の大根なんか、絶対に買っちゃう!!
スモークツリーの紅葉が 綺麗でビックリ!
私、里子に出しちゃったの・・・。(+_+)
↓ ハチ君もノーリード(というか 首についてるけど)で ボール遊びですね!  持ってくるから偉いゾ!!
by アレッサ 2006/11/27 19:57  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
こちらこそ 言葉足らずでm(_ _)m ゴメンナサイ
玄関に飾られる 晴れの日 気長に待ちます♪
by クロはち 2006/11/27 19:56  URL [ 編集 ]

yokoさん~
紅葉綺麗でしょ ブログしてなかったらこんなにたくさん撮らないですよね
夏の苗では困りますね(°口°;) !! 
でも苦労もまた 良い思いでになりますよね 
by クロはち 2006/11/27 19:51  URL [ 編集 ]

わ~~冬バージョンになったんですね。
キレイ!!

クロはちさんが手塩にかけた苗を町内の方に分けてあげたのですね。
クロはちさん直伝の苗だったら私もいっぱい購入したかったな。
きっと元気に育つ事でしょうね。
by おきろん 2006/11/27 19:17  URL [ 編集 ]

それはそれは たいへんに失礼いたしました。
手塩にかけられた子供たちをお嫁に出したのですね。
元気に育ってくれるといいですね。
by pole pole 2006/11/27 18:53  URL [ 編集 ]

秋祭りだと育てた苗が丁度販売できていいですね~
私達も種まきや挿し木で増やした苗を販売してたけど夏祭りだったから、品揃えが難しかったわ~
このお祭りでの収益がボランティア花壇の苗になるのかな?
クロはちさん芸術の秋堪能されていますね~~紅葉も素敵です。日本の秋は素晴らしいわ!!
by yoko 2006/11/27 18:53  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
いえいえこれは 我が家の大切な苗なんです

バザー用には みなさんがよくご存知な苗でないと売れません 
今年は桜草 ワスレナグサ シノグロッサム
紫ハナナ ラークスパー 二ゲラ オルレイア 等です
買われた苗が 元気に育つ事を祈って・・・
by クロはち 2006/11/27 18:25  URL [ 編集 ]

ミューさん~
クリスマス限定バージョンということで
このコメント欄が大きければ良いのですが変更私にはできませーん0(>_<)0 ウー
シネンシスがこぼれだね!凄い!これ大好きなんです
また もらいに行こう!
ブッドレアまた挿しておきますので(’-’*)
by クロはち 2006/11/27 18:18  URL [ 編集 ]

これらの苗は クロはちさんたちボランティアの方々が増やされたものなんですね?すごい!
素晴らしいです!
お近くだったらとっても行きたい気持ちです。
これから寒い冬がやってくるけど やがて春を告げる花々が咲くのですね~
by pole pole 2006/11/27 17:47  URL [ 編集 ]

テンプレート変えたのね。
私のリンクしているほかの人の所へ行ったのかと思いました。(テンプレートが同じだったので)

最初の桜草、うちはこぼれダネで生えてますよ。
ゲウム、よくある黄色や赤とは違うんですね、面白そう。
私も苗を買いに行けば良かったわ~。
完売したから残ってないのですね、残念!
by ミュー 2006/11/27 17:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

