
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

紅葉の奈良 談山神社

ここは奈良県桜井市にある けまり祭りで有名な談山神社です
この時期は観光バスで みなさん来られて にぎやかです
紅葉の下 カメラマンでいっぱい!
それに今日NHKの撮影もあり 凄い人出
20061117081213.jpg



20061117081223.jpg


一 二 ・・・・・十三重の塔 イチョウの黄色と赤いもみじやカエデで 本当に綺麗でした
20061117081243.jpg


ここがベストアングルや!と・・・
20061117081234.jpg


このもみじは 植栽されたものでなく 昔からこの場所で育った木なんですって
20061122173127.jpg



20061122173152.jpg


あまりの美しさに 言葉が出ない!
20061122173140.jpg


こんにゃくや草もちを食べながら 帰ります 毎回このパターン・・・
20061122173059.jpg


奈良は凄い!
美しい日本に生まれて良かった ヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち  at 23:00 |  お出かけ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

花ワルさん~
古都奈良 沢山見る所あるのに他県に出てしまう事多いのですが・・・

この秋再発見の奈良でした
ヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2006/11/25 19:22  URL [ 編集 ]

ほんと!言葉が出ない美しさ!
さすが奈良の都だわ!
いいところに住んでいらっしゃるわ♪
絵心が疼くでしょぉ?(*^。^*)
by 花ワル 2006/11/25 10:06  URL [ 編集 ]

chiemiさん~
ですよね 
この時期は特に日本人濃く!なります
紅葉の秋 食欲の秋 芸術の秋は後ほどUPします(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2006/11/24 17:11  URL [ 編集 ]

此方も。。。

やっと、紅葉が8~9分になってきました。
この○重の塔と、紅葉のバランス。
とっても素敵ですね。
皆さんが仰っていますが、
四季の美しさ、伝統の趣。
日本人でよかったなぁ~って、
しみじみ思います。
by chiemi 2006/11/24 14:00  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
>コメント一番乗りを
狙ってるのに
みんな早く コメントして下さいますが・・・
ミモザさん このパターンで どうぞお越し下さい(’-’*) フフッ・・
ここは 秋がいいですよ 是非ダーリンとO(≧∇≦)O イエイ
by クロはち 2006/11/24 07:54  URL [ 編集 ]

談山神社、紅葉の時に行った事
ありません。
綺麗だとはよく聞くのにね!
こうして見せてもらって、この美しさ
よくわかりました~(〃´o`)=3
それにしてもコメント一番乗りを
狙ってるのに、いつもワンテンポ
ずれてる私です(-_-;)
by ミモザ 2006/11/23 21:31  URL [ 編集 ]

アレッサさん~
NHKバス3台で来てたらしですよ
私達が着いたの昼前で何箇所もある駐車場(無料! 田舎やわー)どこもいっぱいで 大変でした

こんにゃく100円
大きくて美味しいよ(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2006/11/23 17:57  URL [ 編集 ]

みーさん~
いえいえ もっと良いカメラだったら良いのですが・・・でも素晴らしい紅葉でしょ
あちこちでシャッターの音が聞こえます 
ベストアングル求め見上げる人達で おかしいくらい! その中の1人ですが(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2006/11/23 17:47  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
>「JR西日本」CM、オファー
 きそうですね!!!。

ありがとうございます
オファー来たら 
嬉しいな( ̄ー ̄)ニヤリ
淡山神社 毎年行くんですよ
いつも運転上手なお友達と 今年はもう一つ良いことが・・・その件
またUPしますね
by クロはち 2006/11/23 17:41  URL [ 編集 ]

そりゃあNHKの取材も来るってもんですね、こんなに綺麗では!!
十三の塔とか、そういう建築に 紅葉がとても良く似合いますね♪
こんにゃくや 草もち食べながらって楽しそうだし~~(^o^)
by アレッサ 2006/11/23 17:31  URL [ 編集 ]

うわ~!
すごい紅葉だったのですね~!
超きれい~♪
わたしが行ったところはこんなにきれじゃなかったような・・・。
どれも絵葉書みたいにきれいで素敵ですね~。
クロはちさん、写真上手~♪
by みー 2006/11/23 16:58  URL [ 編集 ]

こんにちは。
 日本が誇れるものですよね。
 もっと、もっと海外へアピール
 すべき分野だと思います。
 
 「JR西日本」CM、オファー
 きそうですね!!!。
by HUKUHUKU 2006/11/23 16:10  URL [ 編集 ]

げこさん~
はい 歴史のある奈良 是非お越しになって下さい
他にも素晴らしい 紅葉 新緑 桜 のスポットありますので・・・
by クロはち 2006/11/23 14:01  URL [ 編集 ]

ミューさん~
大化の改新談合の地とされてますよね
歴史詳しくないので(好きでないので)淡山神社のけまり祭りの中継をテレビで見るくらいなんですが
中大兄皇子と中臣鎌足が本殿で極秘の談合をされ 蘇我入鹿を打ち,中央統一国家及び,文治政治の完成という歴史的偉業を成し遂げたと記載されております

一度ご主人とお越しになればいかがですか 奈良いいですよ
by クロはち 2006/11/23 13:53  URL [ 編集 ]

見事な紅葉ですね。テレビや雑誌でも取り上げられていますよね、一度は行ってみたいですね。奈良は歴史があるので、樹木も風格がありますね。美しいです!!
by げこ 2006/11/23 13:26  URL [ 編集 ]

昔一度行きました。
その時は紅葉には少し早すぎて、これほどではなかったですね。
今が、丁度見頃で綺麗ですね~。
もう一度行きたいけど、一人、車で行けるかな?
京都の地理は大体分かるのですが、奈良は全然分からないです。
奈良のほうが近くなったのにね~。
大化の改新の神社でしたね。
by ミュー 2006/11/23 13:14  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
あはです! 
山と芋も¥500円で もちろんお買い上げよ!Σ( ̄□ ̄;)

美しい日本見ていただいて嬉しいです
by クロはち 2006/11/23 11:10  URL [ 編集 ]

おはようございます!
きれいな紅葉を見せていただいて 朝から(っていったってこの時間ですよね~)うきうきしてしまいました~
絶句するほどの美しさですね。
それを直に見られたというクロはちさんの喜びが伝わってきました。
最後はやっぱり食い気でしたね?あは!
by pole pole 2006/11/23 10:48  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
秋の京都は有名ですが 奈良も凄いんですよ 
関西に来られたら是非お尋ねになられては如何ですか

この自然がいつまでも続く事を願わずにはおられません
by クロはち 2006/11/23 09:35  URL [ 編集 ]

うわ~綺麗な所ですね~。。
紅葉も八割がた・・ですか?
赤と黄色が丁度良いバランスで・・
観光客が集まるの、分かりますよね。
私も行きたいです。こんなに綺麗な所。。
四季があって、情緒豊かな日本に生まれて
本当に良かったです(^^)
by おきろん 2006/11/22 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

