
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

陶芸研修旅行 丹波立杭へ 

年に一度 陶芸クラブから行く研修旅行です
今回は60名ほどで 丹波焼きの里に出かけました
兵庫陶芸美術館が10月1日にオープンされ 今回初めて行く事になりました
11月3日から1月8日までは カルチャー・ギャップなやきものたち
<人のかたち>というテーマの催しです
館内 写真が写せないので 屋上からの眺めです
紅葉も始まり景色良かったです
20061117081030.jpg



20061117081055.jpg


20061117081039.jpg


陶の郷にある 窯元横丁では56の窯元の作品が並んでいます 少しだけ 写真を撮らせて頂きました
20061117081128.jpg



20061117081151.jpg



20061117081202.jpg



20061117081105.jpg

今回で3度目 お買い物は 売店の黒豆だけでしたm(_ _)m
by クロはち  at 08:20 |  お出かけ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミモザさん~
ブログ便利ですよね
カメラ手放せなくなりました
by クロはち 2006/11/20 21:01  URL [ 編集 ]

クロはちさん
うわ~!いいですね!!
研修旅行なんて。いつも楽しそうだわ~! 作品の写真撮っておくと後で、
参考になりますね(*^-^)
by ミモザ 2006/11/19 22:18  URL [ 編集 ]

takumamaさん~
ブログのために カメラを持ち歩く事が多くなり 作りたいなと思う作品 パチリできて良かったかも 
覚えておこうなんて もう無理ですのでo(>▽<)o
少しでも長くブログが書けたらと思う今日この頃です(;´д` ) トホホ
by クロはち 2006/11/18 21:46  URL [ 編集 ]

和気藹々だったんでしょうね~
クロはちさん、次に作りたいものがいっぱい出来たでしょうか?^^

私は「これいいな」って思うことは結構あるんだけど、いざ作る時には忘れちゃってることが多いです(*^^*ゞ
by takumama 2006/11/18 20:10  URL [ 編集 ]

みーさん~
窯元横丁でみーさんが買われたの見ましたよ
あんなに沢山並んでいると 迷ってしまいますよね
陶芸仲間写真を撮るだけで みなさん見てるだけ( ̄ー ̄)ニヤリ
のようでした
by クロはち 2006/11/18 19:31  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~
バス2台で参りました 行きのトイレ休憩で立ち寄った 西名阪道の赤松ドライブインで 名物らしい赤松コロッケ¥150 バスに乗りながらパックリ 美味しかったよ!
陶芸旅行なので 芸術観賞がメインなんです ハイ!( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2006/11/18 09:04  URL [ 編集 ]

hananaさん~
頑張っておられますね
今回の旅行では 食事のときにセッチングされていた 来年の干支 イノシシの箸置き 可愛いかったので作っちゃいまーす
by クロはち 2006/11/18 08:56  URL [ 編集 ]

こんばんは。
 いいですね・・、研修旅行!!
 色々と、また、作品創りに
 活かされそうですね。
 作品、楽しみにしています
 よ~・・・。
 しかし、60名、凄いですね!
by HUKUHUKU 2006/11/18 00:01  URL [ 編集 ]

作陶意欲

素敵な作品いっぱいみて作陶意欲全開ですか?
私は最近 クロはちさんのブログをみては刺激されっぱなしです(^o^)vv
前回は半分に割る鉢作ってきました
次回は削りです♪
by hanana 2006/11/17 23:37  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
そうなんですよ アイデア盗んで来ましたよ 今度出来たら見てくださいね
帰りのバスの中みんなグーグーでした
しゃべり疲れ!
by クロはち 2006/11/17 21:26  URL [ 編集 ]

研修旅行、お楽しみでしたね。
兵庫陶芸美術館10月1日オープンだったのですか?
出来立てホヤホヤですね。
ネコちゃんのお香立て、カラスさんのひょうきんな「いらっしゃいませ」、楽しいですね。

クロはちさんは自分で制作されるから、買う必要はありませんね。
今度は何を作られるのかな?
楽しみにしています♪ 
by みー 2006/11/17 21:25  URL [ 編集 ]

ミューさん~
陶芸経験者なんですね
どんなの作られたのかなー

今までは絶対陶器のお買い物してたのですが 今回アイデア頂くだけで 帰りましたよ 偉いでしょ
by クロはち 2006/11/17 21:19  URL [ 編集 ]

おきろんさん~
いつもコメントありがとうございますわァー黒ハチと黒豆友達ですね(親父ギャグm(_ _)m ゴメンナサイ)
今回クロ→黒とします


by クロはち 2006/11/17 21:12  URL [ 編集 ]

楽しそうでいいですね。
で 今回は黒豆だけ?
でもご自分で作れますものね~
ヒントとかアイデアとをいただければ。
自分で作ることができると 作品の苦労した点などがよくわかりますよね。
いいものづくりをされてくださいね。
by polepole 2006/11/17 20:15  URL [ 編集 ]

お忙しそうですね。
私も一度だけ、お花の方達と行きました。
作ったのを、焼いて送っていただきました。
クロはちさんは、買わなくても、自分で作れるから、ネタと黒豆だけ仕入れれば十分でしょ(^^♪
by ミュー 2006/11/17 19:25  URL [ 編集 ]

わ~丹波焼きだ~!!
趣味の同じ人達との旅行って楽しそう。。
近くで丹波焼き陶芸祭りってのがあって、
そこで買ったのが、丹波の黒豆でした(^^;
by おきろん 2006/11/17 19:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

