
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

町の文化祭

第何回?かは 知りませんが私が陶芸クラブに入って15年(らしいです)になりますが毎年この時期に文化祭が行われます 
皆さんこの日のために 日ごろの成果を発表されます
お尻に火がつかないと動かないクロはちですので また今年も大慌てで提出することになりました
陶芸のコーナーが一番広く 良い場所で 人だかりです
20061030112431.jpg


ステンドグラスの展示
毎年腕が上がり 作品の立派なこと 一つ欲しいわー
20061030112440.jpg


慌てクロはちの作
蕎麦猪口 箱が良いって!?声がする・・・
20061030112449.jpg

来年こそは 大作を! と心に誓うのでありました(._.;) ゴメン
by クロはち  at 17:00 |  陶芸 |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

HUKUHUKUさん~
ようこそお越し下さいました
私も皆さんのところで・・・

下手な陶芸や絵ですが また見に来てくださいね
 ☆m( _ _ )m☆
by クロはち 2006/11/03 13:29  URL [ 編集 ]

milkyさん~
ようこそお越し下さいました
陶芸 遊びに行ってる様なもんで
なかなか技術が上達しません

ブログも初心者ですので ぼちぼちですが これから宜しくお願いしますね
 ☆m( _ _ )m☆
by クロはち 2006/11/03 13:11  URL [ 編集 ]

はじめまして。
お名前は他のブログの皆さんの
ところで・・・・・。
 すてきな猪口ですね。染付けの
やわらかい色合いがなんともいえ
ず・・・。うつわ好き人間には
魅力な猪口!です。(私:うつわ
好き)黒柴:ハチちゃんも可愛い
ですね。私は、ガーデニングについて
綴っていますが、かなりテーマが崩れ
気味です。またおじゃまさせて
ください・・・。

by HUKUHUKU 2006/11/03 12:38  URL [ 編集 ]

はじめまして!

私のHPへお越しいただきましてありがとうございました。
陶芸からいらっしゃったお客様は初めてで、とっても嬉しいです(^-^)V
クロはちさんは陶芸の先輩ですね!
とってもステキな絵付けの蕎麦猪口。
すごいです!

私は陶芸を始めて5,6年(?)だと思うんです。
それなのにまだ食器を同じ大きさで使い勝手よく作ることができません。
オブジェが好きでそればかりです(笑)。
主人には「またガラクタ?」と言われております(^T^)

お花もステキですね。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
by milky 2006/11/03 10:03  URL [ 編集 ]

みーさん~
へテランぐらいですね まだ・・足りませんアワワワ(;°o°) *~●。。。

yokkoさん邸ヽ(^。^)丿 この土曜日にお邪魔する予定なんです
みーさんはいつごろ来られるのかしら
by クロはち 2006/11/02 13:38  URL [ 編集 ]

アレッサさん~
フラワー界で20年 凄いですね
お茶目なアレ 助手もでき ますます頑張らないとね・・・
最近は1泊が限度です
介護もあるし 
ハチもいるし0(>_<)0 ウー
by クロはち 2006/11/02 13:21  URL [ 編集 ]

花ワルさん~
ありがとうございます
文化祭で見ていただき またブログでも見ていただく機会ができ幸せです
陶芸の先輩の中には 作家として活動されたり 教室をもたれたり その道のプロで活躍されておられます
そんななかで 落ちこぼれですが
集まってワイワイ言いながら みんなで長く続けられる事で 私は十分なんですヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2006/11/02 13:16  URL [ 編集 ]

わ~!
とっても味わい深い、すてきな蕎麦猪口揃えですね~。
こんなのいただいたら、絶対喜ばれたと思いますよ。

陶芸クラブに早15年ですか?
ベテランですね~。
みなさん、それぞれ才能があって素晴らしいです。

ところで、話が変わってすみません。
今度yokkoさんのお店に行ってみたいな~と思ってるわたしです(^^;)
クロはちさんは、もう行かれたの?
by みー 2006/11/02 12:49  URL [ 編集 ]

お疲れ様~。
陶芸、15年もされているんですね!
でも過ぎてしまうと あっと言う間ですよね・・・私もフラワー界に足を踏み入れて はや20年だもん!
でも とっても素敵な蕎麦猪口が出来ましたね♪
ところで ↓の京都ミステリーツアーが楽しそうで 美味しそうで羨ましい!!
by アレッサ 2006/11/02 11:31  URL [ 編集 ]

可愛い~(^o^)丿

蕎麦猪口って大好きですけど、この作品すごく好きです。
色合いとか図柄とかあったかいわぁ~!
陶芸コーナー楽しそうですね。覗いてみたい♪
by 花ワル 2006/11/02 09:49  URL [ 編集 ]

hananaさん~
作陶意欲湧きましたか(’-’*) フフッ・・
どんな 鉢ができるか楽しみにしていますよ
朝夕 寒くなりました 体に気を付けてくださいね♪
by クロはち 2006/11/02 07:39  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
meguさん優しくて 素敵な方で 出会えて良かったわ ありがとう
蕎麦猪口グッドですか?ありがとう!
ケース 昔 骨董飾るのに買いました

by クロはち 2006/11/02 07:34  URL [ 編集 ]

たくさ~ん

すご~い
本当に大慌てで?絵も可愛い♪
クロはちさんの作品みて、作陶意欲わいてきました!
今月は例の半分に割る鉢にチャレンジします\(^o^)/
by hanana 2006/11/02 00:42  URL [ 編集 ]

クロはちさんメグさんと繋がりが出来て、よかったですね!
この蕎麦猪口グッドです!!
木の箱もお手製ですか?
どなたが作られるのですか?
by ミモザ 2006/11/01 22:45  URL [ 編集 ]

ミューさん~
大きさ違うの分かりましたか0(>_<)0
トンボという 同じものに仕上げる物指しのような物使うのですが 
この程度しか... 
未熟なクロはちでございますm(_ _)m
by クロはち 2006/11/01 21:50  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
拍手まで頂いて 
照れます(^^)ヽドモ♪
還元に旨く焼けず 色失敗でしたが
出すものこれしかなく・・・来年はもう少し 頑張らないといけませんね
by クロはち 2006/11/01 21:43  URL [ 編集 ]

色んな絵が楽しい蕎麦猪口ですね~。
多用使いが出来ますね。
色だけ統一して、大きさや模様はいろいろあって、いいな~。
by ミュー 2006/11/01 21:28  URL [ 編集 ]

うわ~これが文化祭に間に合わないと騒いでいらした作品とは思えませんよ~
すご~く素敵なソバ猪口揃えではありませんか~
絵付けも楽しそうだし。
このように素敵な器でお蕎麦をいただいたら さぞかし美味しいことでしょうね~
お蕎麦以外にもたくさんの用途に使用できますよね。
すごい!拍手!
by pole pole 2006/11/01 21:18  URL [ 編集 ]

takumamaさん~
使い方さまざまで 家ではお煎茶や エスプレッソにまで使います
今日絵画教室の先生やお友達にプレゼントしました
喜んでもらえたか 不安ですが・・・ 
by クロはち 2006/11/01 19:23  URL [ 編集 ]

meguさん~
友達のツリー今月取り掛かるつもりです

旨くできるかどうかわかりませんが
作ってみます 期待しない!で待っててね♪
by クロはち 2006/11/01 19:15  URL [ 編集 ]

こんばんわ、meguです☆

クロはちさん☆
今日はわざわざ引き返してまでのご来店とお買上げまでありがとうございました♪そしてわたしのブログにコメントまでしていただきとてもうれしかったです(^▽^)mimoza gardenさんにもごあいさつにいきますね♪
素焼きのツリー。。あれはクロはちさんの作品になったりするのですか?15センチくらいの大きさで☆のデザインではなくオーナメントをひっかけられる=みたいなのがほしいなぁ~♪やっぱりお時間かかりますか?もぎとりとTinaさんの画像楽しみにしています☆
by megu 2006/11/01 18:45  URL [ 編集 ]

クロはちさんの作品、温かみがあって素敵!
真ん中あたりの模様はぜんまいでしょうか。
いろんな使い道が出来そうですね。

私も押し花は作品展前に慌てることが多いです。(*^^*ゞ
by takumama 2006/11/01 18:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

