
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

矢田寺 写生会

奈良県郡山市にある アジサイで有名な矢田寺へ
写生会に先生と生徒4人で行って来ました
シーズンの時期には大勢の人々でにぎわう矢田寺ですが
この日はのんびり 絵を書くことができました
20061026130931.jpg


どこを描こうか 迷いましたが...
20061026130941.jpg


ここ良いんじゃないと お賽銭入れてから描かせていただきました
20061026130921.jpg


30分ほどで 腕がしびれるし 
お腹も空いてきたので(プチ写生会ですので短縮授業 アワワワ(;°o°) *~●。。。)
お昼ごはんを食べに 絵画教室のお一人の自宅がすぐそこなのでお邪魔しに 
20061030112421.jpg


お料理大好きなKさん 栄養士の資格もお持ちです
今日のメニューは タイカレー(ココナッツとフクロタケなんかが入ったカレー)たこのサラダ 自家製ピクルス デザートのシホンケーキ
までご馳走になりました
20061026130954.jpg


充実した写生会でした!?・・・
by クロはち  at 07:30 |   |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

げ~!やっぱ芸術系の方だったのねぇ~(@_@)
こんな写生パパッと書いて~!
あの屋根瓦の写生も見たかったな。
絶対素敵♪
そうね♪今日はいい一日だったぁ~が毎日続くように生きなきゃね(^o^)丿
by 花ワル 2006/11/02 09:45  URL [ 編集 ]

hananaさん~
近場に 有名なお寺がたくさんあるのですが こんな機会が無いと行かないですね 
人の多い所では 絵を描くの恥ずかしいので ひなびた場所探して 写生しに行きたいです (^^)ヽテヘ
by クロはち 2006/11/02 07:46  URL [ 編集 ]

大切

紅葉とお寺。
素敵な日本の景色ですね♪
そんな中で、のんびり写生。
とっても大切な時間ですよね…
by hanana 2006/11/02 00:29  URL [ 編集 ]

ミューさん~
矢田寺来にくいでしたか 
この辺お寺が沢山あって 絵を描くにはいいですよ
法隆寺には 歩いてもいけそうです
(いつもは もちろん車ですが)
by クロはち 2006/11/01 21:37  URL [ 編集 ]

谷田寺は、一昨年友達と私が運転して行って、道に迷いました。
奈良方面はわかりません。
何とかたどり着けましたが。
画、ステキですね。
短時間でこんなに描けるんですね~。
by ミュー 2006/11/01 21:22  URL [ 編集 ]

げこさん~
そうですよね 母国語以外がネックですが 2倍は十分楽しんでいるかな・・・ 
今日一日幸せだった! が積み重ねで人生送る事ができたらと思います
by クロはち 2006/11/01 16:20  URL [ 編集 ]

どうして30分でこんなに旨く絵が描けるの?才能ですね。羨ましい、、。
絵が描けて、楽器が一つでも弾けて、母国語以外の言葉が話せれば、人生は3倍楽しいと言った人がいますが、、。いいです~。
by げこ 2006/11/01 12:45  URL [ 編集 ]

みーさん~
お帰りなさい お疲れになったのでは
一休みして下さいね

よく遊んでるでしょ
自分でもあきれます
手帳真っ黒にしないと 落ち着かない方笑ってましたが・・・
m(_ _)m ゴメンナサイ私もでした
by クロはち 2006/11/01 12:44  URL [ 編集 ]

yokkoさん~
絵はお恥ずかしいのにUPしちゃってます 笑って下さい

体 重いのに フットワーク軽いんです(^^)ヽドモ♪

庭ほったらかしで ちょくちょく出歩いてます 知らないのは旦那だけ?
車苦手で 高速乗れないし 高の原ぐらいまでなら ゆるゆる行けます
道覚えて yokkoさん邸まですいすい行けるように頑張ります(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2006/11/01 12:38  URL [ 編集 ]

昨夜、実家から帰って来ました。
今回は1週間程の滞在で済みました。

>お絵かき30分 お食事3時間
笑っちゃいました(^w^)ププッ
クロはちさん、毎日楽しそうですてき♪
絵もとてもお上手!(30分で描いたとは思えませんよん!)
お料理上手なお友達、すばらしいですね。
写生会も参加されて、お料理のおもてなしもされたのですか?
尊敬・・・!
by みー 2006/11/01 12:31  URL [ 編集 ]

素敵な絵!!

凄くお上手でビックリ!!私、絵はまったく駄目で今流行りの塗り絵をたまにやるくらいです。矢田寺や京都やらミモザさんやらなごみさんやらクロハチさんとてもフットワークが軽くて毎日がとっても楽しそうで良いですね(^^)行楽の秋私もいろんなところへ行きたいわ~
by yokko 2006/11/01 11:00  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
昨日はありがとう
へへやっちゃいましたね

ミモザ庭園の写生会もいいかもよ!
by クロはち 2006/11/01 08:29  URL [ 編集 ]

RYOさん~
私も小学校以来です 最近大人のぬりえ とかが流行っていますよね
もう少し 時間に余裕ができ 旅行で見た風景を ペンで描き小さなアルバムにしてみたいなと思っています
by クロはち 2006/11/01 08:26  URL [ 編集 ]

先ほどのコメント私です。
編集しようとしたのですが、入らなくって!京都の方も私です。
人にえらそうに言えません^^;
by ミモザ 2006/10/31 21:06  URL [ 編集 ]

クロはちさん写生会よりお食事がメインだったりして?!
写生会ってなんだか小学生の頃を思い出します^^
by  2006/10/31 20:56  URL [ 編集 ]

写生会って、小学生の時以来したことないなぁ。
6年生の時の先生がね、プライベートで絵をお描きになる人で、
授業中断して、野外写生に行くぞー!っていう先生だったんです。
今だったら問題になっちゃうんでしょうけれど、
そんなことが大丈夫な時代でした。
その先生、その後出世されて校長先生になられた後、
今は定年退職し、公民館で子どもたちに絵を教えてらっしゃるそうです。

クロはちさんの写生会拝見していたら、私もまた絵筆をとりたくなってきました。
秋の素敵な一日でしたねv-34
by RYO 2006/10/31 20:44  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
コースですから!
お絵かき30分 お食事3時間
反対ですって?
0(>_<)0 ウー
何をするにも 根気がなくなっていけませんね
by クロはち 2006/10/31 14:11  URL [ 編集 ]

chiemiさん~
ありがとうございます 
chiemiさんのお言葉こそ素敵で
詩人ですね
このような写生会なら また企画してみたいです
by クロはち 2006/10/31 14:07  URL [ 編集 ]

クロはちさんのお出かけには必ずといっていいほど 美味しいお料理で締めくくられるのですね~ 笑

美味しいものいただいて 美味しい空気を吸って 絵を描かれて・・・
充実されたひと時ですね。
by pole pole 2006/10/31 11:14  URL [ 編集 ]

凄く素敵に・・・

描かれていらっしゃるんですね。
趣があって、和の感じが好きです。
上から、す~と伸びた鈴の紐が、
(名前分からない無作法者で済みません)
もう少しで手を伸ばせば、触れられそうな希望のようで、
そっと手を出してしまいました。。。
by chiemi 2006/10/31 09:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

