
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都ミステリーツァー  > いえいえ陶芸ツァーどすえ

毎年恒例の陶芸クラブの旅行です
今年は近場の京都嵐山近辺へ 1泊2日のハイキング&グルメツァー!
始まり始まり!
嵐山から歩いて30分ぐらい大河内山荘
時代劇の名優 大河内傳次郎が古都霊峰に魅せられて こつこつと創りあげた庭園です 
入園料1000円 高いやおへんか(変な京都弁)お抹茶付きで 納得O(≧∇≦)O イエイ
20061026130638.jpg


春の桜 秋のもみじと 見所満載の静かな庭園
20061026130624.jpg


手入れの行き届いた 苔むした庭で思わず深呼吸ヽ(^。^)丿
20061026130648.jpg


大覚寺までが今日のコース
その途中で バナナの木を見つけました
古都 京都でバナナ?ホォーと見上げる人ばかり 
20061026130658.jpg

一日目22000歩
ここから二日目 仁和寺へ 朝早かった為人も少なく ゆっくり散策
20061026130752.jpg


金堂の屋根 写生したかったな(’-’*) フフッ・・
20061026130742.jpg


この場面 よく目にしますよね ここは龍安寺 秋もいいけど
冬の雪景色 最高ですよ 人も少ないので独り占め!
The Rock Gaden 心静かに禅の世界へ・・・
20061026130801.jpg


金閣寺・鹿苑寺
お釈迦様のお骨をまつった舎利殿「金閣」が特に有名なため 金閣寺と呼ばれていますが正しくは「鹿苑寺」と言い 臨済宗相国寺派の禅寺です

20061026130821.jpg

平成15年屋根の葺替えが終わり ピカピカの金閣寺です

20061026130833.jpg


庭のお手入れに 入られている方 京都らしく とってもいいわ!
20061026130845.jpg

午前中で12000歩

お泊りの食事
アンディーブと鴨のソテー
20061026130706.jpg

鯛のオリーブ焼き
20061026130714.jpg

牛頬肉の赤ワイン煮 ヤワラカ! 
ラギオールのナイフ見えますか?切れ味最高どす
20061026130733.jpg

ペンションの食事ですが ご馳走でした 満足満足(v^-^v) ピース!
by クロはち  at 19:40 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お仲間とハイキング&グルメツアーなんて最高ですね。まだ紅葉には早かったですね。でも紅葉頃はどこもいっぱいでしょうね。今度の連休あたり京都へと思ったけどもうやっぱりどこもいっぱいでした(-_-;)
ペンションって思い浮かばなかったわ。お料理美味しそうです。
by 花ワル 2006/11/02 09:38  URL [ 編集 ]

やっぱり秋の京都はいいですね!!
行きたくなりました。
ペンションなんですか?
お食事は豪華ですね@@
益々行きたくなりました。
by  2006/10/31 21:00  URL [ 編集 ]

げこさん~
京都お好きなんですね
春の枝垂れ桜も綺麗でしょうね

金閣寺で庭のお手入れされてる方の お衣装が京都らしくていい感じでした

この後は衣の棚通りでイタリアンを食べ 帰路に...体重増えただろうな( ̄Д ̄;) ガーン
by クロはち 2006/10/30 11:07  URL [ 編集 ]

京都は昨年春のお花見から行ってませんね。龍安寺石庭の塀から枝垂桜が見事で、良い思い出です。四季折々に変化する日本庭園を見るのも大好きです。良いですね、陶芸のお友達と楽しい道のり、、次は何処に寄ったのかしら、楽しみです。
by げこ 2006/10/30 10:25  URL [ 編集 ]

みーさん~
この時期の京都は寒くも無く 暑くもなく歩くには最高でした
いつもは 食べに銀閣寺や河原町方面なんですが 年のわりには皆 健脚な為一日2万歩でも平気でしたよ
by クロはち 2006/10/30 08:08  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
近く過ぎてなかなか行かない京都でしたが たまにはハイキングをして フレンチ食べても良いかと決めました

紅葉には早かったのですが 嵐山の観光客大勢でしたよ
by クロはち 2006/10/30 07:59  URL [ 編集 ]

ミユーさん~
バナナは二尊院から化野念仏寺までの道で見たかしら
陶芸好きの集まりなので 器や壷を見ては立ち寄り 楽しい旅行でしたよ
by クロはち 2006/10/30 07:53  URL [ 編集 ]

hananaさん~
新婚旅行ですか どの辺を回られたのかしら 京都は四季折々見所も雰囲気もあり 日本人で良かったと思える町ですね
陶芸私が一番若いのですが 旅行の食事ほとんど洋食なんです
ワインばかり飲んでましたよ... 
by クロはち 2006/10/30 07:45  URL [ 編集 ]

陶芸クラブのお仲間と、京都へ1泊旅行ですか?
いいですね~。
すごい!
午前中だけで12000歩も歩いたのですか~?
京都は歩くところが多いんでしょうね。
お料理もおいしそう!
by みー 2006/10/30 00:26  URL [ 編集 ]

最近京都には行ってないのでいいなぁ~と思って拝見しました~

まだ紅葉にはちょっと早かった感じですか?山の方へ行けば紅葉始まって増すよね?
美味しそうなご馳走をいただいて大満足の旅でしたね。
by polepole 2006/10/29 23:57  URL [ 編集 ]

京都は見慣れた景色です。
バナナは見ていないですよ!
食事はガラッと変わって、和食じゃなかったんですね。
美味しそうですね。
京都の秋を満喫されたのですね。
by ミュー 2006/10/29 22:56  URL [ 編集 ]

京都

やっぱりいいですね~
私、●十年前に新婚旅行が京都だったんです。。
お食事はガラっと変わって洋食ですが、美味しそうe-266
続き早く見たいです♪
by hanana 2006/10/29 22:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

