
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガーデンツァーヽ(^。^)丿 フフフ

花好きの お友達と 陽春園 あいあいパーク 観音園に行きました
電車で行きましたので 買い物は出来ないぞ!と心に釘を指して参りましたが・・・
大袋抱えて 帰ってまいりましたアワワワ(;°o°) *~●。。。
最初に観音園 こんな可愛い物が飾られて ワクワクです
20061021144318.jpg


素焼きのツリー 小さいのでいいから陶芸で作って!と頼まれ パチリ
20061021144530.jpg


ロウソクも色とりどり
20061021144517.jpg


写真撮ったのここまでで 
後はお買い物に目が・・・
ジュズサンゴ サルビアパープルマジェスティ ダリア 多肉 きのこの置物 
20061021144305.jpg


ジュズサンゴ 真っ赤な実が可愛くて!
20061021193945.jpg


ダリア ダークテイヤー 赤黒い花 一目ぼれ いい色でしょ!
20061021193930.jpg


前から気になってたパープルマジェスティ
渋い葉がいい感じです
20061021193603.jpg

by クロはち  at 20:00 |  お出かけ |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みーさん~
お忙しいのにコメント頂きありがとうございます
ジュズサンゴ オソロですね
お近くに大きな園芸店や 物知りなぽんさんもおられ 環境いいですね
by クロはち 2006/10/26 08:06  URL [ 編集 ]

遠征、お楽しみでしたね~。
買物の荷物もなんのそのでしょうか(^^;)
ジュズサンゴはわたしもぽんちゃんと一緒に買いました。
その時もすでに赤い実が生ってたと思います。
これがコボレダネで出るとは知りませんでした。
すごいですね。
by みー 2006/10/25 22:30  URL [ 編集 ]

ミューさん~
お近くのホームセンターでありましたか
たぶん この辺でも買えたかもしれませんね でも遠くから買って帰る楽しみ
味わっているのですよーーー
先程げこさんが こぼれ種でも増えると教えて下さいました 増やすぞ!
by クロはち 2006/10/25 17:24  URL [ 編集 ]

げこさん~
ジュズサンゴお取り込みなんですか
それは困ったな・・・ 
関西では冬越し外でいいかなと思っておりました
ぽんさんも買われたそうなので 聞いてみます♪
いつかげこさんと ウロウロしたいな~
by クロはち 2006/10/25 17:17  URL [ 編集 ]

遅くなりました。
黒いダリアいいですね。
今キャットフードを買いに行っていたのですが、そこでパープルマジェスティ買おうか迷っていたのですよ。
植えるところが無いな~とあきらめました。ジュズサンゴも同じです。
遠いところから頑張って持って帰られたのですね。
来年大きくなりますね。
by ミュー 2006/10/25 13:17  URL [ 編集 ]

私も昨年の今頃ちびh苗ですが、赤い実の付いたジュズサンゴ買いました。鉢植えで室内で冬越し、赤い実が根元にこぼれて沢山の芽が出ています。その後、何もしないので、大きくならずそのまま枯れもせずです。クロはちさんなら旨く増やす事もできそうですね。黒ダリアも元気がないのでしが、またおソロです。ガーデンツアー、羨ましい、、です。
by げこ 2006/10/25 09:15  URL [ 編集 ]

ぽんさん~
ダリア陽春園で買いましたよ
黒花好きですものね

ジュズサンゴ またまたオソロですね 昔から出ている木なんでしょうが 真っ赤な小さい実を見て飛びつきました
ぽんさんが買われたとき 夏ならまだ実は無かった時期ですよね お調べになってから買われたんですか 偉いなァー!
掘り出し物あれば また教えて下さいね
by クロはち 2006/10/24 17:53  URL [ 編集 ]

わぁ~ 
たくさん回られたのですねぇ
素焼きのツリーが可愛いな
クロはちさんは ご自分で作れて羨ましいわ

ジュズサンゴは 私も今年の夏に買って来ました
今 赤い実が付いています
ダリア・ダークテイヤー!これ好いですね 欲しいなっ
黒花好きには たまんない♪ 
明後日に山本に行く予定があるので探してみます
by ぽん 2006/10/24 15:46  URL [ 編集 ]

candytuftさん~
私も買い物のお披露目会大好きですよ
週末のお買い物 UP待ってますよ~

多肉名無しでした ツメレンゲですか
教えていただきありがとうございます♪
by クロはち 2006/10/24 14:50  URL [ 編集 ]

takumamaさん~
春と秋は 園芸店巡りに 力 入りますよね
庭も体力も限界を感じてはおりますが・・・
takumamaさんはこの秋どんな苗を植えられるのかな?

素焼きのツリー可愛いでしょ♪
by クロはち 2006/10/24 14:44  URL [ 編集 ]

目が皿のようになります

ダリア ダークテイヤーいいわぁ♪
葉の色とも相性バッチグ~だわ。
ひとのお買い物を見るのって好きです。
特にこんな珍しいものを見せてもらうと、私も意欲が湧いてきちゃう(^^ゞ
週末が待ち遠しいナ。

小さく写っている多肉ちゃんは何でしょう?
もしかしてツメレンゲかな?
多肉ってネームタグがついていないことがよくあって、私の場合自分が何を育てているのかわからないってことがよくありマス・・・
by candytuft 2006/10/24 13:49  URL [ 編集 ]

ガーデニングツアーって楽しいですよねー!
私も手ぶらじゃ帰ってこれなかったわ。(*^^*ゞ
明日まで雨のようなので晴れたら植え付けしないと!

ツリー、かわいいですね。
by takumama 2006/10/24 12:07  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
ご心配ありがとうm( __ __ )m
最近外出多く ブログご無沙汰ですみません
庭も1日見ないと なんだか子苗が大きくなったような 
サァーこれから植え付けだーーー
by クロはち 2006/10/24 08:37  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
今まで植物園には 足を運んでおりましたが 園芸店は主人なかなか行ってくれないため
最近はお友達と買い物ツァーが多くなりました
歩く しゃべる 食べるの・・・
陶芸のアイデア
たくさんありましたよ(o^∇^o)ノ
by クロはち 2006/10/24 08:28  URL [ 編集 ]

先ほどは早とちりで失礼しました!
随分遠出されたんですね@@
ダリアの色渋くて素敵!葉っぱも可愛いです~
パープルマジェスティーは始めてみました。これもいいですね。
by ミモザ 2006/10/23 22:48  URL [ 編集 ]

みーさんのブログでご紹介されていたガーデンですね。

うふふ!結局は たくさんお買い物されたのですね。
陶芸をされていらっしゃるので 鉢とかもご自分で焼かれるのでしょうか?
クリスマスの飾り物もかわいいですね。
by pole pole 2006/10/23 21:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

