
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

この花が 大好きです(o^∇^o)ノ

ヘリテージ
我が家のリビングからよく見える位置に植えました
日当たり悪い場所でかわいそうなのですが ポツポツと咲いてくれる良い子です
秋バラは長持ちして 色もシック・・・いい季節です
20061013155912.jpg


シルホサ フレックス 
前回蕾の時UPしましたが いよいよ咲き出しました
我が家は冬咲きのクレマが相性いいみたいです
ベル咲きで 長い間咲き続けてくれます 
20061013155858.jpg


玄関横のレイズドベッド
ユーフォルピア ダイアモンドフロスト
春からずっと咲き続けてくれています 白い米粒のような可愛い花です
20061013155834.jpg

耐寒性無いのが残念 このはな春に400円くらいで購入 
クロはち今年の 推奨№1
by クロはち  at 14:30 |  バラ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

candytuftさん~
皆さんから e-278もらってますから 絶対買い!ですよ
寄せ植えでも 単植でも可愛いですよ
春 楽しみですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by クロはち 2006/10/16 13:45  URL [ 編集 ]

げこさん~
わー 先輩ですね
室内で管理OKでしたか
げこさん 冬越しのベテランですものね・・・
取り込まれる時教えて下さいね♪
by クロはち 2006/10/16 13:37  URL [ 編集 ]

takumamaさん~
フロックス一足お先に咲き出すので いいかも♪
ユーホルピアいい子でしたね
これからも 
大切にしないと(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡
by クロはち 2006/10/16 13:33  URL [ 編集 ]

かなり知りたい情報でした(*^_^*)

じつはユーフォルピア ダイアモンドフロストはずっと気になっていました。
苗屋さんで手にとったならば、きっと今ごろうちの庭にも仲間入りしていたことでしょう。
でも見かけたのはネット通販・・・しかもなかなかのお値段(笑)・・・で二の足を踏んでいたの。

そんなに花期が長くて、クロはちさんのオススメとあれば来年はゼッタイ買い!だわ。
それにしてもユーフォルビアって幅が広いですね。
草姿もユニークなものが多くて、かなりハマッています。
by candytuft 2006/10/16 11:49  URL [ 編集 ]

うちのシルホサも咲きました。まだ買ったばかりの小さな苗ですが、これから枯らさないように大事に育ててなければね。
昨年からのダイアモンドフロスト、室内で冬越、今年も元気でしたよ。今年もまた霜に当てないように気を付けます。
by げこ 2006/10/16 09:20  URL [ 編集 ]

フレックスも出会ったら植えてみたいクレマです。
かわいいですね。^^

ダイアモンドフロストはうちもまだ咲いてます。こんなに長く楽しめるとは思いませんでした。
私も冬は室内に入れておこうかな。
by takumama 2006/10/16 08:55  URL [ 編集 ]

hananaさん~
クレマ4,5センチあるかしら
カリシナや日枝よりひとまわり大きいですね

ハチ ハンサムでしょ チョー親ばかです(o^∇^o)ノ
by クロはち 2006/10/16 07:50  URL [ 編集 ]

シルホサ

咲いたんですね♪
ベル咲きも可愛いですね。
画像では大きなお花に見えるのですが、どのくらいのサイズなんですか?
綺麗に咲いているバラ見ると欲しい病がうずきます^^;
↓ハチちゃん、真正面の写真でも可愛くて羨ましいわ~
うちのデンは鼻が長いので真正面からだと鼻の頭がやけに大きく写って、とっても不細工になっちゃうんです(T_T)
by hanana 2006/10/15 22:08  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
冬咲きは我が家では 必需品!種類はたくさんないのですが 咲く期間が長く
常緑なのもいいですよ
ユーホも断然チェックですよ!!!
by クロはち 2006/10/15 21:41  URL [ 編集 ]

ミューさん~
オソロですね どちらも大好きで いまご機嫌です
いつもご機嫌か(*´艸`*)ププ  
by クロはち 2006/10/15 21:35  URL [ 編集 ]

冬咲きのクレマチス、花の少ない時期にいいですね!ユーフォルビアも要チェックですねw
by ミモザ 2006/10/15 20:40  URL [ 編集 ]

ユーフォルビアは、夏の終わりに買いました。まだ苗で入荷されたばかりでしたよ。鉢植えにしているので、室内に取り込むつもりです。
本当によく咲きますよね。
ヘリテージも咲いています。昨年秋に植えたばかりですが、繰り返しよく咲きますね。
by ミュー 2006/10/15 20:32  URL [ 編集 ]

polepoleさん~
嬉しいお言葉 ありがとうございます
ショボ庭ですが 好きなクレマ咲き出すと 見惚れてしまいます(*^-^)ニコ 

また一緒に見て下さいね
by クロはち 2006/10/15 20:02  URL [ 編集 ]

yokkoさん~
ヘリテージだけが 頼みの!バラなんです
いつもyokkoお庭のバラ見せて頂いておりますが たくさん咲いて素敵ですね

シルホサ枯れたんですか 諦めずに抜かないでおいてみてください
たまに 横から新芽出る事ありますから
by クロはち 2006/10/15 19:55  URL [ 編集 ]

yokoさん~
ユーフォルピアお買いになったんですよね 
私も始めてなので冬の様子 わかりませんが 切り詰めてから堀上げ 室内管理してみます
でも 春苗買っても 十分元取れますよね♪
by クロはち 2006/10/15 19:46  URL [ 編集 ]

さすが 「クレマの庭」 というブログタイトル通りですね。

これから先 お花が少なくなってゆくので いいですね。すてき!
by polepole 2006/10/15 19:45  URL [ 編集 ]

ヘリテージ綺麗に咲きましたね、おっしゃる通り秋の薔薇は安心して楽しめるから良いですよね。我が家のシルホサ夏に消えちゃってトホホです。
by yokko 2006/10/15 19:43  URL [ 編集 ]

みーさん~
ユーフォルピア絶対いいですよ
№1ですv-20
来年は安くなるんじゃないかな
大量に買い込むつもりです

これから冬咲きクレマの登場ですお楽しみに・・・
by クロはち 2006/10/15 19:37  URL [ 編集 ]

ヘリテージ淡ーいピンクでいいですね~こんなピンク色好きです!
冬咲きのクレマがもうこんなに咲いているのですね。長い間楽しめそう。
このユーフォルビアがそんなに長い間お花を楽しめるなんて、私も買った良かったわ。冬越しが問題ですね~
by yoko 2006/10/15 16:08  URL [ 編集 ]

ヘリテイジ、ふんわりやさしい色できれいですね。
シルホサもとてもかわいいです。
長く咲いてくれるとはうれしい♪
わたしも来年は植えてみようかな~。
ユーフォルピア ダイアモンドフロスト は今年お店でよく見ましたが、そんなに長く咲くのですか?
それはお得!
クロはちさん、今年の推奨№1とは、これも要チェックですね~♪
by みー 2006/10/15 15:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

