
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひたむきな・・・σ('、`)? 下向きな子

散歩をしていると どこからか あの沈丁花の匂いが・・・
春ですね 
急に 植物達が目覚めだしたようです
我が家には クリローや クレマ といった下を向く 恥ずかしがりな花たちが多いです
(わたしも ・・・(* ^ー゚) )・・・・・・・・・・・・・・・・・┐(´ー`)┌オイオイ
2008 3 060


オダマキの中でも 早く咲く種類の黒花オダマキです
この角度が 好き!
2008 3 049


網目の可愛い バイモユリ
マニアックな球根かもしれませんが ( ・∀・)イイ!
2008 3 052


今年はたくさん増えました
2008 3 051


昨年秋ミューさんから黄色のセリンセの種頂きました
紫も良いけど 黄色と紫のコンビネーションがユニークな花色ですよね
アリガト!(´▽`)です
2008 3 050
by クロはち  at 20:04 |  ガーデン |  comment (35)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

★kakoさん~

オダマキは宿根草
7割の ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
必需品なんですよ

会社にスズランですか あの子も増えるからいいですよね
かすかな香りもいいですね
by クロはち 2008/03/25 07:46  URL [ 編集 ]

No title

★花ワルさん~

>下向いて咲く子いいね~。黒っぽいお花もいいね~でも、クロはちさんのイメージとはちょっと違うな( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
=なな・・・なんですとι(`ロ´)ノ
逢った事ないのに 電話で話したこともないのに
なんで 分かっちゃうの~ププ

>クレマチス今年はちゃんと咲いてくれるかな~?
毎年咲いてくれる子たちってほんと可愛いね♪
=ハナワルガーデン今年は入場制限いるかもね
by クロはち 2008/03/25 07:43  URL [ 編集 ]

No title

★tashamamaさん~

早めの子なんですよ(^_^)/~~
シックな色は咲いてても気が付かないくらい・・・へへ

セリンセあればよいですね
苗って行く日に上手くめぐり合えればラッキーですよね
by クロはち 2008/03/25 07:39  URL [ 編集 ]

No title

★ぽんさん~

テンプレ春色に(ω・´ )━━(・ω・´)━━変身

セリンセ
なんだか美味しそうな色? 
>セリンセって野菜の花ぽいからかな
=想像力(・∀・)チゴイネ!

>早咲きの黒花オダマキ もう咲いてますか  
コボレ種で勝手に生えてくるって聞いていたから 種を採らずにいてると
生えてこなくって うちの子は一代限りでした(-_-;)
=それは残念ですね
暴れん坊でも 無いと寂しいよね
by クロはち 2008/03/25 07:36  URL [ 編集 ]

No title

おだまきって名前は聞いたことがありましたが、
写真を見て初めて知りました。
同じく下を向くすずらんを会社の庭から盗んでこようかと考えております(笑)
by kako 2008/03/24 22:15  URL [ 編集 ]

No title

下向いて咲く子いいね~。黒っぽいお花もいいね~でも、クロはちさんのイメージとはちょっと違うな( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
クレマチス今年はちゃんと咲いてくれるかな~?
毎年咲いてくれる子たちってほんと可愛いね♪
by 花ワル 2008/03/24 21:30  URL [ 編集 ]

No title

早い~ こんなに大きくなってもう咲き出したのですね。
我が家はやっと葉は出揃ったところです。
アクセントに欲しい色ですね。
セリンセ 今からでも探せば間に合うかしら ダッシュ
by tashamama 2008/03/24 19:05  URL [ 編集 ]

No title

あれっ テンプレが・・ 春らしく爽やかですね

言われてた黄色のセリンセですね
なんだか美味しそうな色 セリンセって野菜の花ぽいからかな
早咲きの黒花オダマキ もう咲いてますか  
コボレ種で勝手に生えてくるって聞いていたから 種を採らずにいてると
生えてこなくって うちの子は一代限りでした(-_-;)

それにしてもこのところのUPは 下向きばっかりで写すのが大変ですよね
by ぽん 2008/03/24 09:59  URL [ 編集 ]

No title

★みーさん~

みーさん ご苦労様でしたね 
夜 良く眠れましたか(^_^)/~~

>下向きに咲くお花は、写真写すの大変ですよね。
クリスマスローズ写した時も、画面見ないで適当にシャッター押したりしていました(ーー;)
="(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"ソウでした
適当撮影ププ

>オダマキは、覗き込まなくても、横顔が充分可愛いからいいね。
=このコ横顔美人ですよね
私は写真の横顔×です 正面からも×ですが 
まだいつも見てる顔のほうが違和感ないからね・・・へへ

by クロはち 2008/03/24 07:57  URL [ 編集 ]

No title

★murasakihairoさん~

>可憐過ぎてひ弱な感じが、育てられるかなと・・・不安になります。
=球根だからね 強いですよ日当たり良ければ 花付きも良いですよ
オダマキ 早めに咲いてくれる可愛い子です
色も暗めで好みです!
by クロはち 2008/03/24 07:49  URL [ 編集 ]

No title

★ジュンさん~

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ恥ずかしがりやさん!なかま・・・
オダマキ この種類だけ早咲きなんだわ

>バイモユリうちでも植えてるんですが、間延びしてしまって倒れてます…;
日陰過ぎたんでしょうか。しかもまだ咲いてません・・・。
=倒れちゃってますか・・・
もう少し 日のあたる場所に格上げしてあげてくださいね そしたらたくさん増えますよ!

>さすが、クロはちさん!マニアックですね~。うふ・・・
=マニアックなところ
ジュンさんと同じでしょ(* ^ー゚)
by クロはち 2008/03/24 07:45  URL [ 編集 ]

No title

★ hanana さん~

早いですか?
セリンセの
イエロー初めて植えてみました
二色で可愛いでしょ

>プリムラ シネンシス今年ついに買ってしまいました。
夏越し自信ないけど…
クロはちさんちは地植えですか?
=鉢です
夏の日差しは禁物だと聞いていますので 咲き終わったら 北に移動して動かしません
そこんとこが コツかもよ
種も出来やすいので 蒔いたらたくさん増やせますからね・・・
by クロはち 2008/03/24 07:38  URL [ 編集 ]

No title

★鍵コメさん~
ありがとう<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪
ちょっとドキドキ(^_^)/~~
by クロはち 2008/03/24 07:33  URL [ 編集 ]

No title

下向きに咲くお花は、写真写すの大変ですよね。
クリスマスローズ写した時も、画面見ないで適当にシャッター押したりしていました(ーー;)
オダマキ、もう咲いてるんだ!
黒オダマキは早いんだね。
オダマキは、覗き込まなくても、横顔が充分可愛いからいいね。
バイモちゃんも好き~!
セリンセの黄色もおもしろいね。
by み- 2008/03/23 22:49  URL [ 編集 ]

No title

ひたむきなクロはちさん・・・でしたか??
バイモユリ・・・可愛いですよね。
今年も見送ってます、可憐過ぎてひ弱な感じが、育てられるかなと・・・不安になります。
オダマキこんなに大きくなってるんですか?うちは、やっと新芽が地際に上がってきたところですよ。
by murasakihairo 2008/03/23 20:55  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/03/23 20:48   [ 編集 ]

No title

わたしも ・・・(* ^ー゚)←ギャハ(笑)
実は…私も(笑)

というか、え~!?もうオダマキ咲いてるんですか?早~い!
しかも名前忘れたけどこのオダマキ渋くて良いですよね。
狙ってたんですが買えませんでした。
バイモユリうちでも植えてるんですが、間延びしてしまって倒れてます…;
日陰過ぎたんでしょうか。しかもまだ咲いてません・・・。

さすが、クロはちさん!マニアックですね~。うふ・・・
ってか、バイモって増えるんスか?
by ジュン 2008/03/23 20:41  URL [ 編集 ]

No title

セリンセもう咲いたのですか?
やっぱりクロはちさんちの方がだいぶ暖かいのかしら?
イエローって初めてみました。二色なんですね。
プリムラ シネンシス今年ついに買ってしまいました。
夏越し自信ないけど…
クロはちさんちは地植えですか?
by hanana 2008/03/23 19:33  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/03/23 15:15   [ 編集 ]

★ももさん~
笑?笑ってどういう意味でしょうかι(`ロ´)ノ(笑)
雨には下を向いてるぶん 平気なコたちです
明日は雨らしいですね 
先程ゼラの小鉢全部集めて 中鉢にしてみました へへ
by クロはち 2008/03/23 14:11  URL [ 編集 ]

★ロココさん~
なにせ 黒好きなもんで ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
バイモの網柄 ロココ姉さんに一眼で写して欲しい~な
私のカメラでは ここが限度(;´д`)ノ
by クロはち 2008/03/23 14:07  URL [ 編集 ]

★鍵コメさま~
いつも元気な○○○ちゃま心配していましたよ
大変でしたね ブログよりもご家族の方が大切です
また何時でも 遊びに来て下さいね
お大事にしてください(*‘_‘*)
by クロはち 2008/03/23 14:04  URL [ 編集 ]

★木漏れ日さん~
無かったですか・・・
この黒花オダマキは木漏れ日さん好みだと思いますよn
種取りしておきます・・・
by クロはち 2008/03/23 14:01  URL [ 編集 ]

★きらりさん~
( ̄ー+ ̄)キラリさんは 恥ずかしがりやさんですよね
私と ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ププ
先日の庭仕事からずーと腰痛!
やっぱ年です(;´д`)ノ
by クロはち 2008/03/23 13:58  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~
下を向いて咲く花イイですよね
冬のクレマのカリシナから ずーと覗きこむガーデナーです ドモ!
明日雨で 今日は庭仕事ですか
(・∀・)ほう~ 腰痛めないようにね
by クロはち 2008/03/23 13:54  URL [ 編集 ]

★ミーコ さん~
>下向き…、オイオイ、と私もつっこみを入れさせていただきます(笑
=┐(´ー`)┌ヤレヤレばれましたか・・・
離れた姉妹ですものね
この黒花オダマキは オダマキの中でも早く咲くタイプです
なのでちょっと我が家では貴重!
セリンセ通向きかしら
この辺じゃ あっちこっちに咲いてますよ
種も出来やすいので・・・
ミーコさんには いろいろな種類の種詰め合わせて お送りします
待っててね(^_^)/~~
by クロはち 2008/03/23 13:24  URL [ 編集 ]

★ mimosa さん~
一番にお越しくださりありがとう
=下向きな子、まさにクロはちさん(*_*)
>(*_*)=Σ(´▼`;)Σビックリマークでしょうか・・・
セリンセ種とりますから
オダマキも 待っててくださいませ
by クロはち 2008/03/23 13:18  URL [ 編集 ]

ほんとですね
うつむいて咲く花がいっぱい
お庭の主に似てるのかな???(笑)
黒花オダマキの花色、シックですね
やっぱり黒がお好きなんですね~(*^_^*)
by もも 2008/03/23 12:39  URL [ 編集 ]

クロはちさん、おはよう!
我が家の庭も沈丁花の匂いでムンムンしています。
黒花オダマキ、素敵!!
クロはちさんはシックな色を上手に見つけますね。
セリンセは先日紫のを買って寄せ植えにしています。
次々花達が咲き始めますね~
by ロココたえ 2008/03/23 10:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/03/23 07:57   [ 編集 ]

昨日、黒のオダマキとセリンセとデルフィニュームが欲しくてHCへ行ったのですが
どれも無くて、仕方なく普通のオダマキだけ買ってきました(ーー;)
え~~ん、ここにあった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
by 木漏れ日 2008/03/23 06:47  URL [ 編集 ]

恥ずかしがりな子・・・・・

あたしの事ですか?

子じゃぁないわね。
by きらり 2008/03/22 22:51  URL [ 編集 ]

沈丁花の匂り 春ですね。^^*

オダマキ もう咲いているんですか?
早いですね・・・。
我が家はやっと芽が出てきたところです。。
下向きのお花は撮影は難しいですが、私も好きなお花は 下向きが多いかも・・・。
明日雨だと聞いて、今日も庭でごそごそしていました。^^*
by マウンチョ!! 2008/03/22 22:27  URL [ 編集 ]

2番のりかな?やった~!
下向き…、オイオイ、と私もつっこみを入れさせていただきます(笑)
黒ハチオダマキ、いえいえ、黒花オダマキがもう咲いているんですか?早い!我が家はまだ2センチくらいです。
バイモユリもつぼみはついてないし…。いいな、クロハチさんのお庭。
セリンセという植物はこちらのお店では見かけたことがありません。いわゆる通向きのお花なんでしょうね。ブログではあちこちお見かけしますが、キモカワ系なのかなあ。
by ミーコ 2008/03/22 21:51  URL [ 編集 ]

まさか1番σ('、`)?
下向きな子、まさにクロはちさん(*_*)
セリンセのこの色大好き!!
オダマキのこの色も・・・
今年こそゲットしよう(^_^)v
by mimosa 2008/03/22 21:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

