
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

絵画教室

春の 暖かさとともに 花粉の季節突入ですね
昨年くらいから くしゃみが出て いよいよ花粉症の仲間入りかと・・・
先週の風邪が まだ治らない上に 
花粉症となると もうコンコン (* >ω<)=3ヘックション! (*T^T)ズルズル
集中力も無くなり 毎日辛い日々を送っております
皆さんは いかがですか?

春といえば 苺 
今100種類以上あると言われる赤い実 「苺」が 今回の絵画の画材です
描き方は 葉から描き 種の点を描いてから 赤い色でその周りをぬります
白いぬりむらがあるほうが 苺らしく見えるでしょ
2008 3 024


時間があったので 小ぶりの「あきひめ」も
半分に切った断面は 面白いんですよ
真ん中から白くのびる線は なんと種まで一直線にのびています
苺をじっくり見て描いた後は パクリ!
甘くて美味しかったです(^_^)/~~
2008 3 022
by クロはち  at 19:25 |   |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★ジュンさん~

ありがとう 見ようによっちゃ小学生の絵のようですが・・・
何枚も描くために 何種類も買いました
嘘ピョン~食べたいがため・・・

花粉まだマシですか?
マスク買いだめしてます へへ
今日はしっとりシートのを付けました 
by クロはち 2008/03/13 17:56  URL [ 編集 ]

苺・・・美味しそうですね~。
種の後から全体を塗るなんて緻密な作業ですね。
でも凄く苺らしく描けてますよね♪

花粉・・・今年はかなり多いとの事。
でも、まだ私はマシかなぁ。
クロはちさん、お大事にネ^^
by ジュン 2008/03/13 11:30  URL [ 編集 ]

★べっちさん~

ありがとうです
今日スーパーで「ももいちご」安売りしていましたので買いました
大きくて とっても甘くて 幸せ!
by クロはち 2008/03/12 18:40  URL [ 編集 ]

クロはちさんってほんと多才!
絵心が陶芸の作品も現れていますね^^
それにしても美味しそうな苺が描けましたね♪
by べっち 2008/03/12 16:30  URL [ 編集 ]

★アレッサさん~
ありがとうです
先程 お邪魔したんですが
数字何回入れても認証不正コメとかで入りません
なので ここに書かせてもらいました

「フラミンゴ偶然でも 撮った方も凄いよね
今日は珍しい物ばかりで ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
大根 噂には来た事ありますが 見たの初めて
皮むかないで食べる人いますが この黒さは食べる気しないですよね

柑橘 わたしも好きです キヨミオレンジが大好きです
風邪引いてから むせてちょっと控えていますが・・・

あらら アレ君呆然だね
お鼻ちょっと長くなりましたσ('、`)?」
by クロはち 2008/03/12 15:51  URL [ 編集 ]

苺、そんなに種類があるんですね!
ふ~~む・・・書き方のコツを知っていると こんなに上手に書けるのですね~。
小さなものも ひとつひとつ じ~っくり観察すると 思わぬ発見がありますよね!
花粉症、がんばれ~~!!
by アレッサ 2008/03/12 15:29  URL [ 編集 ]

★さくらママン さん~

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね
イチゴもお好き!なのも☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今日までカット我慢してたんですが・・・
行ってこようかな(* >ω<)=3ヘックション!
by クロはち 2008/03/12 09:07  URL [ 編集 ]

★みーさん~
忙しかったね 良妻( ¬ _ ¬ )みーさん!
でも 来てくださって
ウレシイ・゚・(ノД`)・゚・ イチゴでも食べてホッコリしてください
mikanさんオススメ「紅ほっぺ」見たこと無いね~
探しに行かないと・・・
みーさんはまだ花粉症じゃないのね
それは良かった!病院行くのも辛くなるからね
お体 大切にね(^_^)/~~
by クロはち 2008/03/12 09:03  URL [ 編集 ]

★kakoさん~

アハハ教えてもらっているんですよ
月一回だけなので 苦になりません
お友達もできて楽しい絵画教室なんですよ
昨年は 矢田山で写生会もしました
これから 外で野草を描いてみたいです
by クロはち 2008/03/12 08:56  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

今年楽なんですね 
ロココさんも点鼻薬で今はOKらしいです
から 同じですね
花粉症ですがチョコッと遊びに出ませんか~
by クロはち 2008/03/12 08:53  URL [ 編集 ]

★milkyさん~

なんだかご無沙汰しております
PCに座ってても (*T^T)ズルズルなもんで ごめんなさい・・・
もう少し安くなると イチゴのジャム作りしたいと思っています(^_^)/~~
by クロはち 2008/03/12 08:43  URL [ 編集 ]

★ロココたえさん~

ダブルパンチで ・゚・(ノД`)・゚・うえええん
>私も花粉症なのですが今年は点鼻薬だけで薬は飲まずに過ごしています。
何故?
例年、とても酷いのですよ。
=今 杉のピークらしいね
ロココ先輩も花粉症なんですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ・・・(;´д`)ノ

イチゴも美味しい時期ですよね
毎日食べてるかな むしゃむしゃ( ´)Д(`)
by クロはち 2008/03/12 08:40  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

>私は風邪も花粉症も微塵もないので春の陽気にルンルンです♪
=いつもお元気そうでいいね 
>いちごの描き方に目からウロコ(@_@;)
なるほど~!リアリティあります。
またまた絵の記事おそろ~(*^_^*)
=でしたね・・・おソロ!
素人の絵 
娘さんには(^×^ )オシエナイヨ~ニ
by クロはち 2008/03/12 08:36  URL [ 編集 ]

★ mikan さん~
>この大胆さがすきっ!
=体に似て 大きめで(^^)!ドモ
>「紅ほっぺ」めざましtvでも一番人気でしたから~たくさん食べて元気になってください。
このあたりじゃ 見たことないな~
名まえからして 美味しそう!探してみますね(^_^)/~~
>うちのも同じ時期に2日も会社休んでごほごほしてました。
みーさんと違ってつれない奥さんなのでうるさく病院行け!ッてだけしか言わなかったけど~
=病院に付き添う妻 演じませんでしたか
ププ
mikan さんも 風邪?お大事にね


by クロはち 2008/03/12 08:33  URL [ 編集 ]

★きらりさん~
>イチゴらしく見えるっつ~か、これ、絵ですか?
食べたくなりました。
=きらりさん いつも優しいな~
褒められて育つ クロです へへ

>花粉症も1度は経験した方がいいのかな~・・・
=これは経験しなくていいよ
まだ 「このくらいだと楽な方よっ」と 花粉症歴長~い先輩から言われました
by クロはち 2008/03/12 08:26  URL [ 編集 ]

イチゴ、旬ですね~♪
我が家も毎日食べてます。果物は旬の安い時に!がモットーです。
私も風邪が治りきらないうちに花粉症が始まっちゃいました(泣)
春はウキウキだけれど、憂鬱。
でも頑張りましょう!
by さくらママン 2008/03/12 00:30  URL [ 編集 ]

すっかり、ご無沙汰してしまいました。
今日は、久々に家で寝られることになり、ホッとしています(^^;)
やっと、おじゃまする時間が出来ました。

クロはちさん、ついに花粉症の仲間入りなのですか?
花粉症って、今までなかったものが、急に発症するらしいですね。
お~、大変・・・。

え~っ!
イチゴって、100種類以上もあるのですか~?
知らなかった~!
mikanさん、「紅ほっぺ」がおいしいのですか?
お店では見たことないなぁ・・・。
絵、可愛いです~!
本物みたい!
クロはちさんも、画伯じゃないですか!

↓のシーサー、めちゃめちゃ可愛い~!
思わず笑っちゃう~!
なんか、福が来そうなお顔してるわ。
by み- 2008/03/12 00:11  URL [ 編集 ]

絵は習っておられるのですか?
教えておられるのですか?
おいしそうなイチゴです♪
by kako 2008/03/11 23:28  URL [ 編集 ]

風邪が治らないうちに、花粉が始まったのですね。
花粉、今年はまだ楽ですね。
薬は飲まずに、点鼻薬だけですんでいます。
明日ぐらいからもっと酷くなるかも知れませんね。クロはちさんも気をつけてね~

イチゴ、つやつやで美味しそうに見えます~

腕が無いので、貸して欲しい~~
by ミュー 2008/03/11 22:24  URL [ 編集 ]

すご~い、絵がとっても美味しそう~\(^◇^)/
いちご食べたくなっちゃったわ^^

花粉症、お大事に~
by milky 2008/03/11 22:01  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは!
風邪が治りきらないうちに花粉症ですか。ダブルパンチですね~
私も花粉症なのですが今年は点鼻薬だけで薬は飲まずに過ごしています。
何故?
例年、とても酷いのですよ。

苺の半分に切った断面、面白いですね~
こんなにじっと見ることはないですね。
後はお腹の中ですか。アハハ
by ロココたえ 2008/03/11 18:37  URL [ 編集 ]

かわいそう~!風邪に花粉症だなんて!
私は風邪も花粉症も微塵もないので春の陽気にルンルンです♪
いちごの描き方に目からウロコ(@_@;)
なるほど~!リアリティあります。
またまた絵の記事おそろ~(*^_^*)
by 花ワル 2008/03/11 14:00  URL [ 編集 ]

実にいい絵だー!
おいしそ~~~♪
この大胆さがすきっ!
いちごは「紅ほっぺ」がおいしいですよ~
めざましtvでも一番人気でしたから~たくさん食べて元気になってください。

風邪ひかれてたんですよね~
花粉症も今が旬だから~
お大事にしてください
ハチ君も黄砂や花粉でくしゃみしてないですか?

うちのも同じ時期に2日も会社休んでごほごほしてました。
みーさんと違ってつれない奥さんなのでうるさく病院行け!ッてだけしか言わなかったけど~
私もちょっと黄砂の日あたりから鼻ズルで仕事がきつかったですよ。
花粉症はたぶんないので、風邪かも。
でも私はありったけのビタミン剤を摂取して(たくさん飲んだからって効くわけないのに)乗り切ったど、まだ当分花粉が納まるまでクロはちさんカワイソウ。
お大事にね

by mikan 2008/03/11 13:32  URL [ 編集 ]

イチゴらしく見えるっつ~か、これ、絵ですか?
食べたくなりました。

花粉症、アタチは今んとこへっちゃらなんですが、
突然やってくるらしー・・・

花粉症も1度は経験した方がいいのかな~・・・

by きらり 2008/03/11 12:36  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

花粉症( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですか
こんな仲間は( >Д<;)ですが・・・

種を描いてからのほうが 凹凸感が出てイチゴらしく見えると思いますよ
描き方の方法で へたくそでもそれなりに・・・
イチゴ美味しかった!
by クロはち 2008/03/11 07:51  URL [ 編集 ]

★pole pole さん~

pole pole さんは目に来てますか
最近大きなゴーグルみたいな花粉対策用のめがねがありますよね
外出時にはいかがですか
お大事にしてくださいね
博士には 隠しておきたい!拙い絵(/ω\)ハズカシーィです
by クロはち 2008/03/11 07:47  URL [ 編集 ]

★ hanana さん~

なるべく本物に近く描くには
種の数も同じに描けばよいのでしょうが
そこが O型 へへ
こんな感じで~お許しを...

今日の体調 85点ぐらいかな
もう大丈夫です アリガト!(´▽`)
by クロはち 2008/03/11 07:42  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~

咳ってなかなか治らないですよね
昨晩は 寝てても咳き込み ずいぶん少なくなりましたが・・・ マウンチョさんもお大事にね(^_^)/~~
娘さんお嫌いですか ・・・美味しいのにね
イチゴはジュムにする時のあの香りがたまりませんね
安売り狙ってますo(・_・= ・_・)o キョロキョロ
by クロはち 2008/03/11 07:38  URL [ 編集 ]

花粉症ですかぁ
また一人お仲間が…

いちご おみごとですね!
種を描いてから まわりを ふむふむ・・・ 輝いてますね いちご
美味しそうです ホントに
シーサーもにっこり
by pochi 2008/03/11 01:06  URL [ 編集 ]

まだお具合がよろしくないようなのですが 大丈夫でしょうか?
花粉症は辛いですね。
私は鼻より目に来てしまいます。
痒くて痒くて できることなら目玉を取り出して洗いたいくらいです。笑
この間 市販の薬を飲んだら 幻覚を起こしました~~お~怖い!
やっぱり病院で処方してもらった方が安全です。

イチゴ 美味しそう!
サインがグッ!
by pole pole 2008/03/10 22:47  URL [ 編集 ]

種から描くんですね~
種の数も実物と同じって事?
立体感がすごく出てる!
風邪こじらさないように気をつけてくださいね。
ビッグなマグカップも楽しみにしています♪
by hanana 2008/03/10 21:57  URL [ 編集 ]

私もまだ咳が残っています・・・。
その上、花粉症もだとつらいですね、お大事に。。
いちご、光沢もあって本物みたいによく画けてますね。^^*
私はいちご大好きですが、下の娘が嫌いなので、なかなか口にするのが少ないです。。^^;
by マウンチョ!! 2008/03/10 20:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

