
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

栗の葉 (ペン画)(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

この4月から 絵を習いに行き出しました
ボタニカル アートを習いたかったのですが この絵の会(三原色と白で描くキミ子式=赤青黄白の絵の具だけで描く)にめぐり合い ぼちぼちでも 描いて行けたらと始めてみました

これは ペン画で栗の葉を描いたのですが 
……で陰影を出すのですが 下手くそで・・・(9月)
20060907145932.jpg



いぬたで (赤まんま)(7月)
3回目に描いた いぬたで みどり色がくすんでいますが マー最初だし・・・
0



ニンジンの花 (7月)
レースフラワーの様な白い綺麗な花です
133.jpg




ここからは 先輩達が描かれる野草です いつもその時期の草花を画材にされ
勉強になります

きつねのまご
道端で見かける草で紫の小さい花をつけます
他にいろんな呼び名があります・・・きつねあざみ きつねささげ きつねのえふで きつねのろうそく など きつねが頭に多く付くようです
20060907102223.jpg



ソバナ
キキョウ科の多年草 ツリガネニンジンより一回り大きくキキョウの様に 花の先が少し広がっています 色は優しい薄紫です
20060907155158.jpg

by クロはち  at 01:34 |   |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

seyamaさん~
いろいろされておられ お忙しいでしょうね♪
冬の 手遊びにいいかもしれませよ・・・
点画でカレンダーや はがきも楽しめそうなので やってみたいと思っております

seyamaさんのお庭の草花を描いてみたら きっと楽しいと
思いますよ(*^-^)ニコ 
by クロはち 2006/09/09 18:21  URL [ 編集 ]

花ワルさん~
ありがとうございます
きみ子式は 今までに絵が苦手と思っておられる方が 絵の面白さを発見できる お絵かき教室なんですよ
みなさん 楽しく描かれておられます
来月は 空を描くらしいのでまたUPしますね
by クロはち 2006/09/09 18:09  URL [ 編集 ]

植物画、いいですねぇ!私もずっと習いたいと思っているのだけど、なんだか手を広げすぎて収拾付かなくなtっちゃいそうなので、今のところ自粛しています。
でもこんなふうに素敵な絵を見せていただくと、うーん。冬にむかって、家で遊べるし、モデル材料には事欠かないし、ますますボタニカル・アート熱が高まっちゃいそうです。
これからもいろいろ作品みせてね!楽しみにしてます。
by seyama 2006/09/09 08:51  URL [ 編集 ]

素敵な趣味ですね。芸術家だわぁ~!
私は絵が苦手なのでやってみようという気にもならないです。
陶芸はへたうまで味があるものができるかなぁ?(そんなに甘くないよね?)
とってもとってもきれいだと思います。また作品見せて下さいね。楽しみ~♪
by 花ワル 2006/09/08 22:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2006/09/08 21:33   [ 編集 ]

ミューさん~
了解しました 
by クロはち 2006/09/08 18:19  URL [ 編集 ]

ステキですね。
絵は習った事は無いのですが、ボタニカルアートなどは好きです。
クロはちさんは、お近くらしいですが、この画は近くで習っておられるのですか?
私も習いたくなりました!
by ミュー 2006/09/08 16:25  URL [ 編集 ]

げこさん~
本当ですよ 植物好きならじっくり見る目で 描けると思います
私も始めたばかりで お恥ずかしいですが 毎回新しい草花に逢えることを 楽しみにしております♪
by クロはち 2006/09/08 14:55  URL [ 編集 ]

クリの葉のペン画、すてきです。
私は全く絵が描けませんから、尊敬してしまいます。
知人でボタニカルアートで賞を頂く程上手な方がいらっしゃいます。
その方は歯科衛生士さんで、診察台の前には季節に似合った額を飾ってくれます。怖い治療の前に、ちょっと和む数分です。
私にもぜひ描くように勧めて下さいますが、まるで自信がありません。
でも、花を育てるのが好きなら、きっと上手になるからって仰ってました。クロはちさんの画、時々見せて下さいね。楽しみです。
by げこ 2006/09/08 12:18  URL [ 編集 ]

hananaさん~
皆さん 絵を描かれるんですね...
お恥ずかしいです
いっそ 美術ブログ展示会しませんか 
ナンチャッテ(*´艸`*)ププ  
by クロはち 2006/09/08 06:09  URL [ 編集 ]

わぁ~

いい感じですね。
学生時代は美術部で毎日下手くそな絵を描いていましたが、もう何十年も絵筆を持っていません…。
何か久しぶりに描いてみようかなぁなんて気分になりましたe-266
by hanana 2006/09/07 23:23  URL [ 編集 ]

takumamaさん~
やはり水彩画 も!されるんですか 
時間無いと なかなか描けませんよね

今回栗の葉っぱを描くの1時間でしたから また始められてはいかがですか takumamaさんの絵見てみたいですー♪
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
by クロはち 2006/09/07 22:00  URL [ 編集 ]

みーさん~
早まりました(≧∇≦) お花好きな方 考える事って同じで
ボタ二カルされる方多いんですね 
ああそれなのに へたっぴな絵出してしまい・・・恥かしい!

お優しいみーさん 月1回 笑ってやって下さいね
by クロはち 2006/09/07 21:46  URL [ 編集 ]

私もちょこっと水彩を習ったのですが、家でゆっくり描く時間がなかなかなくってお休み中です。というか再開は無理かなぁ。(*^^*ゞ
絵を描くと今までみてるようでみてなかったことに気づきました。
クロはちさん、また見せてくださいね。
by takumama 2006/09/07 21:41  URL [ 編集 ]

ぼんさん~
いまBBS見せていただきました さすがですね! 優しい色合いと ふっくら感 勉強になります。
私 何もかも初心者で お恥ずかしいかぎりです。
陶芸や園芸 力v-91いるでしょ これなら 長く続けられるかと思い始めましたので
また作品できましたらUPしますので 見ていただけたら嬉しいです(^o^)/ 
by クロはち 2006/09/07 21:26  URL [ 編集 ]

ミモザさん~
お恥ずかしいです
絵画教室昨日で5回目なんですよ 
ブログに書くには早すぎなの分かってはいるのですが 話題 底ついてきたものですから・・・
ミモザさんの言うとおり 植物の細部まで見て描くので 新しい発見たくさんありますよ( ̄へ ̄|||) ウーム
by クロはち 2006/09/07 21:08  URL [ 編集 ]

すご~い!

わ~!
クロはちさん、絵も習ってらっしゃるのですか~?
すごくお上手ですね~。
わたしも、ぽんちゃんにボタニカル習ったらいいのに、と言われながら、なかなかです(@@;)
陶芸もされるし、ほんとに多趣味でいらっしゃいますね~。
あ、それにお料理もお上手!
尊敬のまなざしです~w(*゚o゚*)wオオ~!
by みー 2006/09/07 21:06  URL [ 編集 ]

お上手ですねぇー
特に栗のペン画は好みです

実は 私はボタニカル・アートも趣味なのです
私のHPのBBSのバックも画も自分で描いたものなのよ
クロはちさん、画を描くのを好きだなんてうれしいわ(^O^)/
今は目が悪くなったり、仕事が忙しいので、お休み中ですが 
ゆとりが出来たら 再開したいなぁーと思ってるんですよ

これからも作品を見せてくださいね
楽しみです


by ぽん 2006/09/07 19:39  URL [ 編集 ]

クロはちさん凄く多趣味ですね!!絵もお上手ですよ。
こうして絵を書くと観察力が鋭くなりますね^^
by ミモザ 2006/09/07 19:01  URL [ 編集 ]

pole poleさん~
この会は ボタニカルアートでは無いのですよ
でも 葉や根を描くと聞き 飛び込んだしだいです
ぼちぼち UPしますね
by クロはち 2006/09/07 18:08  URL [ 編集 ]

思ったとおり 絵を描かれるのですね。
ペン画は私もやったことありますが 目がとても疲れませんか?

キミ子式ボタニカルアート 聞いたことありますよ。
楽しそうですよね。

頑張ってたくさんアップされてくださいね。
私も刺激されます。 
by polepole 2006/09/07 17:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

