
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あると楽しい!

これ 何かわかりますか?
あると楽しい台所用品(^_^)/~~

そそ・・・にんにく入れです
これは素焼きで 通気性もよく にんにくを保存するのに便利です
頭についたにんにくは 以前絵画教室で粘土で作ったやり方でかなり 「らしい!」でしょ
2008 2 016


少し小ぶりの少人数の家族用
素焼きせずに 焼き締めですが同じ土でも濃くなるんですよ
丸く作ったあと ふた部分を切り抜いていくのですが
合わせ目を描いておかないと 迷っちゃうね
(この白い線で 合わせます)
2008 2 008


これが ニセ にんにく!を入れたところです

2008 2


三兄弟並んで "(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"ポーズ
2008 2 017
by クロはち  at 07:00 |  陶芸 |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★木漏れ日さん~

ウンウン(;´д`)トホホ 顔に見えますね
今度は もっと面白い形にくり抜こうかしら・・・
来週雪だるまのアニキが焼きあがります 早く飾らないと冬終わりそうだわ!
by クロはち 2008/02/16 10:36  URL [ 編集 ]

★べいべさん~

お母様には 内緒でにんにく食べ続けさせてあげてね!
我が家は 平日でも気にしないで調理しちゃいます
食べた後 牛乳飲めば大丈夫だと聞いたことがありますよ・・・
蓋付きの器を作ったときから 友達と作り出したの 頭ににんにくはアイデアでしょ!
by クロはち 2008/02/16 10:33  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~

あると楽しいものばかり作り続けております
実用性はともかく 漫画チックな物ばかりで ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
にんにく入れ気に入ってくださり嬉しいです 今度予備作っておきますね
by クロはち 2008/02/16 10:28  URL [ 編集 ]

ふふふ^^ ユーモラスで可愛い~♪
2枚目の写真、なんだか顔みたいに見えて~
(;´д`)トホホ  って見えちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↓の雪だるまもユーモアがあって暖かくて大好きです(*^_^*)
by 木漏れ日 2008/02/16 04:17  URL [ 編集 ]

へ~~・・・にんにく入れなんて初めて見た!!
うちの母ね、鉄板焼きtか食べに行ったらにんにくスライスの揚げたのがでてくるのが大好きやねんけどそれがにんにくとは知らないねん・・・・にんにくって知ったら、嫌がるからなあ・・・体にいいから、だまってるねん。

これ、クロちゃんオリジナルデザインなん???
by べいべ 2008/02/15 22:16  URL [ 編集 ]

クロはちさんの陶芸教室は好きなものを作れるんですか?
それにしても 次から次から、アイデアが続きますね。
しかも どれも素敵。。
あったらいい物、ですよね、ニンニク入れ。
こんなに可愛いのだったら、飾ってもおけるし しかも実用的だし、私も気にいちゃいました。^^*
by マウンチョ!! 2008/02/15 20:05  URL [ 編集 ]

★ロココたえさん~

楽しい台所用品あると 料理に力が入りますよね
ロココ家の 夕食何だったのかしら・・・
我が家は 主人と娘がいらないとメールありましたので 簡単に!へへ
by クロはち 2008/02/15 18:31  URL [ 編集 ]

クロはちさん、おはよう!
ニンニク入れ、良いなー
私も前から欲しかったよ~
可愛い手の付いた小さな籠に入れていたこともあるのですが
これは楽しいね~
お料理が楽しくなりそう!
by ロココたえ 2008/02/15 11:08  URL [ 編集 ]

アレッサ さん~

ブログ見に行って お返事めちゃんこ遅くなりました ゴメンちゃい
たくさんUPしましたね 簡単だから何枚も作りたくなるよね!

このにんにくなら アレ君にみつけられても
OKよ 
by クロはち 2008/02/15 08:03  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

何年か前に ブレイクした作品です
新婚家庭にプレゼントするために作りました
喜んでもらえるかな~
pole pole さんちもあるんですね
でもこんなユニークなのが お似合いかも(゚0゚)

>もっと増産されるご予定は???
予定は未定・・・ププ
by クロはち 2008/02/15 07:51  URL [ 編集 ]

haniwa さん~

>そーいえば雑誌で素焼のニンニク入れみたことあるけど 
お店で実物におめにかかったことない~
=haniwa さんもご覧になったでしょ
素焼きということで 簡単にできるんですよ
にんにくを帽子にしたのは アイデアでしょ!

>にんにく まとめ買いするので細長いカゴに 入れて 軒先につるしてます
=芽が出る前に 食べましょう(* ^ー゚)
by クロはち 2008/02/15 07:47  URL [ 編集 ]

mimosa さん~

毎回気まぐれに作っています
縛られるの 私達のクラブに合いませんから!
友達は今 ミッキーマウス製作中
私は シーサー作ってるのよ
by クロはち 2008/02/15 07:41  URL [ 編集 ]

tashamamaさん~

すでにお持ちでしたか・・・さすが!
料理お好きなtashamamaさんですものね
にんにく料理最近多いです
平日?関係ない・・・くらい(笑)
by クロはち 2008/02/15 07:38  URL [ 編集 ]

べっちさん~

>持ち手のニンニクさんと素焼きの風合いが
すごくいいですね!!
=持ち手しっかり 接着しております ププ
皆さんに 好評なので・・・考えておきます(^_^)/~~
by クロはち 2008/02/15 07:34  URL [ 編集 ]

可愛い!
うちでも ニンニクは素焼きの入れ物で穴が開いているものを使っています。
ごくごく普通のなので こんなユニークなのもいいですね~
3兄弟もつくられたのですか~
もっと増産されるご予定は???
by pole pole 2008/02/15 00:06  URL [ 編集 ]

さすがお料理良くする方・・・
そーいえば雑誌で素焼のニンニク入れみたことあるけど 
お店で実物におめにかかったことない~
にんにく まとめ買いするので細長いカゴに
入れて 軒先につるしてます。
by haniwa 2008/02/14 23:20  URL [ 編集 ]

めちゃめちゃ可愛い形ですね!
陶芸、課題が決まってるのですか?
毎回好きなものを作れるのですか??
家の中の物も外の物も、いろいろ作れて楽しいですね(*^_^*)
by mimosa 2008/02/14 22:02  URL [ 編集 ]

キャー楽しいものばかりですね。
私は市販のポットを使っていますが こんなのがキッチンにあったら 和むでしょうね。
毎回 脱帽です。
by tashamama 2008/02/14 19:43  URL [ 編集 ]

可愛い~~~♪
持ち手のニンニクさんと素焼きの風合いが
すごくいいですね!!
これ、販売して欲しいなぁ~^^
by べっち 2008/02/14 17:22  URL [ 編集 ]

ミューさん~

にんにくって形もユニークだし
食べても栄養価の高い食材ですから
常備しておきたい物です・・・
素焼きで いい感じに乾燥もするので
にんにく入れ 保存には良いようですよ
by クロはち 2008/02/14 16:38  URL [ 編集 ]

pochiさん~

>めちゃんこ(めちゃめちゃの名古屋弁)
=昔アニメであられちゃんが めちゃんこって話してましたね
私も その頃からよく「めちゃんこ」使いますよ
名古屋弁とは しらなんだ・・・

>我が家の素焼き星型穴のランプ(クロはちさんご承知ずみの)、あれをパカンとふたつに
割ったらこれできますね。
=(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・もったいない
今だったら 100均でも売ってそうだし
>特許とってください。byクロはち工房
ありがとう!
by クロはち 2008/02/14 16:32  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

髪の毛に見えましたか・・・
黒柳徹子風?Ψ( `▽´ )Ψププ

作るとき 本物分解して
それを1片づつ 作ってからまた一まとめにするんですよ
だから 本物そっくりにできちゃうんです
by クロはち 2008/02/14 16:11  URL [ 編集 ]

あると楽しいに決まっています!!
濃い色のはおとぼけ顔ですね~
いつもだけど、楽しい作品ですね。

持ちが違うのですか~知らなかった。
ある時期から、中国産は買えなくなりましたね。
by ミュー 2008/02/14 14:03  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

>ポット結構持ちが違いますよね?
うちもこれくらいの大きさのちっちゃいの使ってます。にんにくは欠かせない!前は中国産ものも安いから使ってたけど今は青森産!
持ち手が凝ってて楽しいわ~(*^_^*)
=にんにく料理に欠かせませんよね
中国産は恐いから 高くても青森の六片にんにく買っちゃうよ!
にんにく常時2~3個はありますが

みんな ここに入れるほど買い置きしないらしいです
なので この容器必要でないご家庭のほうが多いのかなσ('、`)?
by クロはち 2008/02/14 12:27  URL [ 編集 ]

可愛い~!
にせにんにくには見えませんよ、本物かと思いました。v-405

ところで 前のキューブの記事、私もやってみまして・・・クロはちさんのブログを紹介しちゃいましたので よろしく!v-411
by アレッサ 2008/02/14 12:20  URL [ 編集 ]

きらりさん~

にんにくとかぼちゃ作ったの覚えていませんか?
紙粘土で作って色を塗ったら もう立派なにんにくなんだわ~

可愛いですか?ありがとうデス!
by クロはち 2008/02/14 12:16  URL [ 編集 ]

ももさん~

むか~し素焼きのにんにく入れを見て
この形作りました
売られてるのは 穴が○ばかりで面白くないから
にんにくの形に切り抜いちゃいました

中のにんにく 本物に見えました(^_^)/~~
by クロはち 2008/02/14 12:12  URL [ 編集 ]

めちゃんこ!

めちゃんこ(めちゃめちゃの名古屋弁)
楽しい作品!にんにくをソフトクリームと
間違えてなめたら?いかんぜよ!(花子)
おっきなチョコボールつくってニンニク入り~なんてバレンタインにいかがでしょう(悪乗り)

我が家の素焼き星型穴のランプ(クロはちさんご承知ずみの)、あれをパカンとふたつに
割ったらこれできますね。

でも、世界にひとつだけでしょうね
ニンニク入れ素焼き

特許とってください。byクロはち工房

by pochi 2008/02/14 11:17  URL [ 編集 ]

またまた楽しい作品ですね~
クロはちさん、ナイス!!

持ち手のニンニクが髪の毛に見えちゃった^^
ニセにんにくは本物みたいネ
by takumama 2008/02/14 10:59  URL [ 編集 ]

マルマルボーズ3兄弟だぁ~!
にんにくポット結構持ちが違いますよね?
うちもこれくらいの大きさのちっちゃいの使ってます。にんにくは欠かせない!前は中国産ものも安いから使ってたけど今は青森産!
持ち手が凝ってて楽しいわ~(*^_^*)
by 花ワル 2008/02/14 09:51  URL [ 編集 ]

おっはよ~ございま~す!
え???にんにく、本物じゃないんだ~

これかわい~~~!!
by きらり 2008/02/14 09:25  URL [ 編集 ]

あはは~、何かと思っちゃいました
にんにく入れですか!!
デザインがおもしろい(>_<)
御自分で考えるんですか?
中に入っているにんにく、本物のように見えますよ~!(^^)!
by もも 2008/02/14 08:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

