
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

似合う?

先日 帽子を作りに行って来ました
帽子が手作りできるなんて素敵でしょ!いつも仲良くしてくださってる ミモザさんのお宅に行き個人レッスンです へへ 
ミューさんも横で見ていて下さいました
オリジナルのこの帽子 裁断から始めて・・・3~4時間かかったかしら
お手伝いしていただき うれしい第一作目完成!

娘にかぶらせ写真を・・・
2008 1 050


ううう~おねえちゃん似合ってるな~
2008 1 054


かあさんがかぶって みせてよ~ ( ¬ _ ¬ )
2008 1 052


ウン 似合ってるよ~ 

でも(оДо)良い子のみんなはモニターから3メートル

離れてみてね!


2008 1 053


ううう・・・そんな・・・
ならば モデル無しでι(`ロ´)ノ
★この帽子はだれにでも似合う 優れもの! (* ^ー゚)ノいよう
2008 1 057
by クロはち  at 07:02 |   |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★花ワルさん~

>ミモザさんに個人レッスン?いいなぁ~。
私も帽子大好き!って言うか頭が貧弱なんで帽子被らないと(^_^;)
=イイでしょ お昼ワイワイ そしてミシン ダダダ・・・
 
>横顔アップくらいだったらよかったのに~。
お会いしたいわ~(^o^)
=横顔かなり鼻低いため 写真無理です!
体も 花ワルさんみたいなバレエ体型じゃないし(;´д`)ノ
by クロはち 2008/01/21 17:45  URL [ 編集 ]

ミモザさんに個人レッスン?いいなぁ~。
私も帽子大好き!って言うか頭が貧弱なんで帽子被らないと(^_^;)
横顔アップくらいだったらよかったのに~。
お会いしたいわ~(^o^)丿
by 花ワル 2008/01/21 14:37  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

>わぁー 素敵! 
こんな形の帽子って好きです 色もいいなぁ
=ぽんさん帽子お好きですか?
この帽子ぽんさんもお似合いかも フフ

ウンウン逢いたいです(^_^)/~~
二作目被って行くかもよ!
by クロはち 2008/01/21 10:49  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

帽子可愛いでしょ
オバサンでも
娘でも 幅広く似合います(^_^)/~~

今 雪の記事 書いていますが
外はもうビショビショ
日も射してきましたよ・・・
by クロはち 2008/01/21 10:45  URL [ 編集 ]

わぁー 素敵! 
こんな形の帽子って好きです 色もいいなぁ

ふぅー クロはちさんて やっぱり器用ですねぇー
何でも出来ちゃうんだから尊敬しちゃいます

私もクロはちさんの 帽子をかぶってる姿見たかったわ~
想像するに 絶対に合うと思ってます
今度は 実際に被ってるのを見せてくださいね
by ぽん 2008/01/21 10:04  URL [ 編集 ]

おはよ~ございます。

多趣味なクロはちさん、今度は帽子なんだ。

お嬢さん、かわい~~~~!

おっと、ハチちゃんもとってもかわいいわよ。

忘れてた、クロはちさんも、かっわい~(笑
by きらり 2008/01/21 09:40  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

今日起きたら 雪が積もってたよ
ハチ 犬らしく 今庭で遊んでいます(^_^)/~~

この帽子被って散歩しないと 寒いです!
ハチにも帽子? ミューさんに毛糸の帽子お願いしないと・・・耳の出るヤツを フフ
by クロはち 2008/01/21 07:37  URL [ 編集 ]

★mitiさん~

生地は二枚あわせで 表はシワ?ひだ?がある生地です
接着芯を貼ってから縫います
ステッチが難しいけど
ミシンが良いため 何とか仕上がりました

ハチは 娘が大好きなんですよ
散歩に行ったりしないのに 何故かしらね?・・・
by クロはち 2008/01/21 07:32  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 あらっ、すてきな娘さん登場ですね♪
 そして、すてきな帽子!
 クロはちさん、凄すぎます。
 何でも器用に作られるから、本当尊敬。

 ハチさんのドアップ写真、惚れちゃい
 ました。今度、ハチさん用のお帽子、
 お母さんに作ってもらいましょう♪
 ウフ。
by HUKUHUKU 2008/01/20 23:57  URL [ 編集 ]

素敵な帽子!
生地も素敵なのですが 特別な生地なんですか?
こんなすてきなのが短時間でできてしまうなんて驚きだわ

ハチくん おねえちゃんの姿にほんとうっとり~~なんですね
by miti 2008/01/20 12:51  URL [ 編集 ]

★べいベさん~

べいべさん 苦労してるんだね
薬イヤΣ(´~`;)だね
いっぱい帽子でおしゃれしてね
今日は昼から 雪らしいよ
風邪引かないように・・・

>今日はハチちゃん、たくさんみられてかわいいなあ
=今も横でおねんねよ(´-ω-`)
by クロはち 2008/01/20 12:46  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

ミューちゃんも 帽子でしたよね
似合ってたわ(*‘_‘*)

帽子 娘には 大きいようです
生地を変えて作りたいですが・・・
ミモザさんの業務用ミシンの威力は凄いですね
家ので できるか心配です(;´д`)ノ
by クロはち 2008/01/20 10:32  URL [ 編集 ]

★アレッサさん~

被ったところ見せたかったのですが
ハチからダメだしをι(`ロ´)ノ

>ミューさんは作らなかったの?
次回の作品も楽しみですな~(^o^)
=ミューさんはSサイズでないと ぶかぶか(私はLよ(^_^)/~~ )
それにミシンはダメらしいのよ 洋裁はお母様担当だったそうですので・・・
編み物は お上手ですが・・・

>それにしても クロはちさん、どんどん趣味が広がって行きますね!
鰯の絵も すごくお上手です~♪
=趣味 広く浅くで(^^)!ドモ
by クロはち 2008/01/20 10:26  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

力作でしょ~。
教え方が良いから 誰でもできちゃうよ!

>クロはちさんの帽子姿見たかったのに~!!
=ハチが それはダメダメと申しております(;´д`)ノ

>私は帽子似合わないから似合う人が羨ましい
=私も帽子は苦手です
でも これは自分言うのもなんですが・・・
似合います
ジュンさんも絶対 お似合いよ!
by クロはち 2008/01/20 10:19  URL [ 編集 ]

★ hanana さん~

>こんな素敵な帽子が3~4時間で出来ちゃうんですか?!
クロはちさんだからそんな時間で出来たのよねきっと…mimosa先生も誉めてたもんね。
デザインも生地もナンテステキなんでしょう♪

=講習会だと何人かの生徒さんでされるので
大変でしょうね
おしゃべりもしながらなので 手が止まりますが 
ミモザさんがちゃんとコツを教えてくださり この時間でできましたよ

>クロはちさんの事だからいろいろな素材で作ってみたくなっちゃったのでは?
="(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"他の素材でも作ってみたいです できるかな?・・・
by クロはち 2008/01/20 10:13  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

帽子大好きなんですよね
長い髪にこの帽子も お似合いよ!

毛糸で帽子も可愛いね
こんどピノコさんのUPで宜しくデス・・・フフ
by クロはち 2008/01/20 10:09  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~

マウンチョさんも 手作り派なんですね

>形も私好み・・・,自分で作れば サイズもバッチリですね。^^*
子供が小さいときは,スカートやパンツを作った残り布で 帽子を作っていましたが,
こんなおしゃれな形は作ったことがありません。^^;
=今までは帽子って買うものだと思っていましたが なんと!できちゃうんですね
大きさの調整は難しいらしいよ
トップの雰囲気が変るので・・・

寒い日に ルンルンです(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/20 10:06  URL [ 編集 ]

いっぱい、なんでもできる多才なクロちゃんやね・・・帽子・・・いいなあ・・・べいべも手作りすきでいくつか持っているけど、最近は、薬ではげてきたからウィッグしてる・・・ま、帽子でもわからないけどね・・・へへ。
今日はハチちゃん、たくさんみられてかわいいなあ~~~~!!
by べいべ 2008/01/20 00:54  URL [ 編集 ]

私は見ましたよ~、へへ。
よくお似合いでしたよ(*^-^)ニコ
それに、ミシン掛けがとってもお上手なんですね。
お嬢様に横取りされませんでしたか?
それとも、新しいのを作ってって?

今日は二人とも手作り帽子でしたね(=v=)ムフフ♪
by ミュー 2008/01/19 23:05  URL [ 編集 ]

すごい~!
こんな素適な帽子が 3~4時間で出来てしまったんですか?!
クロはちさんが被ったところ、見たかったですぅ・・・。
ミューさんは作らなかったの?
次回の作品も楽しみですな~(^o^)

それにしても クロはちさん、どんどん趣味が広がって行きますね!
鰯の絵も すごくお上手です~♪
by アレッサ 2008/01/19 22:42  URL [ 編集 ]

わ~可愛い帽子♪力作ですね~。
前々から思ってましたがクロはちさんって
めちゃ多才…。神様、不公平だ…(*´∀`)

クロはちさんの帽子姿見たかったのに~!!
この帽子形もいいし、素材も良いですね。
私は帽子似合わないから似合う人が羨ましい。
by ジュン 2008/01/19 21:48  URL [ 編集 ]

こんな素敵な帽子が3~4時間で出来ちゃうんですか?!
クロはちさんだからそんな時間で出来たのよねきっと…mimosa先生も誉めてたもんね。
デザインも生地もナンテステキなんでしょう♪
クロはちさんの事だからいろいろな素材で作ってみたくなっちゃったのでは?
by hanana 2008/01/19 21:39  URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ステキな帽子ですね♪
帽子好きの私にはたまらないです。イイナァ♪

何度か作ろうと、本などを見ましたが、いいのもがなく、冬は毛糸で手編みしました。
色違いを何色も持っています。

お嬢さんにとっても似合っていますね♪(σ^O^)σ
by ピノコ 2008/01/19 21:31  URL [ 編集 ]

素敵な帽子ですね・・・。
形も私好み・・・,自分で作れば サイズもバッチリですね。^^*
子供が小さいときは,スカートやパンツを作った残り布で 帽子を作っていましたが,
こんなおしゃれな形は作ったことがありません。^^;
本当に素敵です♪
by マウンチョ!! 2008/01/19 21:20  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

帽子お好きなんですね
寒い地方にお住まいだと 必需品かもね
おしゃれな帽子被ってお出かけなら
寒さもヘッチャラですよね
by クロはち 2008/01/19 20:49  URL [ 編集 ]

★tashamamaさん~

帽子って 被ったときぴったりしたものだと
長く使いますが
きつかったり ブカだったら被らないですよね 
この帽子は私のサイズにピッタリだったんです感激!
なので このサイズの生地違いの物作りたいです 一人で仕上げるのは ちと心配ですが
頑張ります!
by クロはち 2008/01/19 20:45  URL [ 編集 ]

★mimosa さん~

アリガト!(´▽`)ございました
先生のご指導が良いからよ
型紙も ありがとう
ミシン出してこないとね・・・

ハチ 帽子ユキちゃんの匂いしたようで
クンクンしていましたよ
by クロはち 2008/01/19 20:40  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

キャップお好きでしたよね
土曜日カフェにも 被って行かれるのですね

この形キャスケットタイプと言うのかしら
私の大頭にもうまくフィットしてくれます
いいでしょ~~~~~!
by クロはち 2008/01/19 20:35  URL [ 編集 ]

素敵な帽子ですね
帽子って好きなんですが
なかなか素敵なのが無くて
でもでもこの帽子はとっても素敵です
いいな~
by ろんまま 2008/01/19 20:19  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

ステキな帽子でしょ
散歩にも被って行きます

>くるみボタンが活きてますね!
素材もすてき!
=素材は ミモザさんが厳選して下さっただけあり 縫いやすくて 色も好みです
家でくるみボタン付けましたが
可愛いですか?
今度ミシン出してきて二作目頑張ります!

by クロはち 2008/01/19 20:18  URL [ 編集 ]

幅広いご趣味!!
趣味の範囲を超えているのではないのでしょうか。
とってもお似合いですよ。
何でもそうですが 自分のサイズが気になりますね。ぴったりなものが手作りだとできますね。
by tashamama 2008/01/19 19:37  URL [ 編集 ]

キャー素敵!!娘ちゃんも可愛い~~!
でもクロハチさんも、すごーく似合ってましたよ(^_^)v
それにミシンが上手なので、ちょっとびっくりしました。
ステッチも完璧です!!優秀な生徒さんでしたm(__)m
by mimosa 2008/01/19 19:29  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは!
ウワーッ こういうキャップのある帽子大好きです!
冬場はずっと帽子を被っています。
こんなのが欲しい!
by ロココたえ 2008/01/19 19:24  URL [ 編集 ]

いいなぁ

ステキなお帽子です!
そして、おねえちゃんも!
クロはちさんの帽子姿をそばでみられるはちくんもいいなぁ~

くるみボタンが活きてますね!
素材もすてき!

わたし思わずミモザさんのブログの「お一人でも」をポチっとやっちゃいましたよ!

そちらの地方 達人揃いですね
お料理に 洋裁に ガーディニングに
陶芸に 絵画に ♪
by pochi 2008/01/19 18:41  URL [ 編集 ]

★takumamaさん~

見たかった?
ホント似合ってるんですよ(┐(´ー`)┌オイオイ)
私の頭 Lサイズで帽子かぶるの好きじゃないんですが・・・
これは 凄く( ・∀・)イイ!
ミモザさんのデザインが素敵なんでしょうね
by クロはち 2008/01/19 18:02  URL [ 編集 ]

★ みーさん~

力作でしょ
肩もこりました(;´д`)ノ
裁縫は最近まったくしなかったから
ミシン踏めるか心配したわ

こんな帽子が自分で作れるのうれしいですね
今度会うとき 復習して春バージョンのをかぶって行くからね・・・フフ
by クロはち 2008/01/19 17:57  URL [ 編集 ]

わぁ!オシャレー!
帽子も手作りできちゃうなんてすごいネ

あーん、私もクロはちさんの姿を見たかったな~ 
by takumama 2008/01/19 16:30  URL [ 編集 ]

あははは~!
クロはちさんのお帽子姿、見たかったのに~!
ハッちゃんのアップ、かわいい~!
でも、これ自分で作ったの~?
すごい力作~!
素敵素敵!
今度会う時、見せてもらえるのかな?
by みー 2008/01/19 13:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

