
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

乾き物

大きな目 あなたはだーれσ( ・ω・)モニュ?
2008 1 027


"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" わたしは 鰯!一晩ほど乾いております・・・
2008 1 025

今年も 楽しい絵画教室始まりました
画材 今回は 日本の正しい朝の食卓に上る干物を 
ペンで描きました
口から描き あご 目 体 尻尾と描きますが 臭いと格闘しながらの1時間でした



昨年末の教室では このデージーを描きました
ピンクの可愛い花 黄緑の葉もなかなか手ごわいので 教室では完成できず
自宅で続きをと思いましたが
家では 描けません~
なので 中途半端な仕上がりですが・・・
見てくださいね ちょっとだけよ~~~

2008 1 006


2008 1 045

by クロはち  at 07:58 |   |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★みーさん~

なかなか進歩しない生徒ですが・・・
この時間は 楽しいです
絵って 一人一人タッチが違うので
みんな出来上がりは 同じ画材とは思えないぐらい・・・

鰯は一夜干しを買って来てくださったのよ
5匹並んでピカピカでした ふふ
by クロはち 2008/01/19 17:51  URL [ 編集 ]

あははは~!
デイジーはちょっとだけなの~?
でも、ご謙遜を!
すご~く素敵に描けてるじゃん!
本物みたいよ。
鰯の干物も、すごいリアル~!
いつも上手ね~。
「一晩ほど乾いております・・・」って、これ、クロはちさんが作った干物なの?
なんでも、出来るのね!
尊敬・・・(ノ゚ー゚)ノ☆才≡⊃"├¬♪
by みー 2008/01/19 14:00  URL [ 編集 ]

★megさん~

megさん今年もよろしくお願いします(^_^)/~~

>私の両親も、父は書や彫刻や写真が好きだし
母は古布のパッチワークで洋服を縫ってお店に置いて売ってもらったりしてます。
ずっと続けられる趣味っていいですよね。
今は子育てで精一杯ですが、一段落したらそんな私でありたいなぁと思ってます( ´艸`)ムププ

=ご両親 素敵な趣味をお持ちなんですね
私の両親も 多趣味でしたので
そんなところ 私も引き継いだのでしょうね
子育ての時期はこれでも 母して大人しかったですよ
その頃 子供の描いた絵を 布で本にしたことは覚えています 今も捨てられずにありますよ
いっぱい お子さんと思い出作ってくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/19 12:22  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

こんにちは!
ふくさんの足元にも及びません・・・ 
画材の選択にもよりますが
意外と身近なものが 描くと楽しいね
 
>クロはちさんのサインが、これまた
素敵~♪
( ´・_・`)ソウカナー
・・・アリガト!(´▽`)

by クロはち 2008/01/19 12:14  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!!
い、いまさらですよね(・∀・;)
今年もよろしくお願いいたします。

クロはちさん、多才で素敵です☆彡
私の両親も、父は書や彫刻や写真が好きだし
母は古布のパッチワークで洋服を縫ってお店に置いて売ってもらったりしてます。
ずっと続けられる趣味っていいですよね。
今は子育てで精一杯ですが、一段落したらそんな私でありたいなぁと思ってます( ´艸`)ムププ

by meg 2008/01/19 04:27  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 凄い!!さすが、クロはちさん。
 額に入れて、お部屋に飾りたいですね。
 クロはちさんのサインが、これまた
 素敵~♪
 
by HUKUHUKU 2008/01/18 22:52  URL [ 編集 ]

★ももさん~

ジイーと見られて 鰯も痩せる思いだったでしょうね
もちろん焼いて食べましたよ (゚Д゚ )ウマー

デージーやっぱ完成させなきゃいけないですか(;´д`)ノ
by クロはち 2008/01/18 20:32  URL [ 編集 ]

★鍵コメさま~

ありがとうございました
頑張ります!
by クロはち 2008/01/18 20:21  URL [ 編集 ]

鰯さん、モデルになってみなの注目を浴びたんですね~
で、その後は焼かれて食べられちゃった???(笑)

このデージー、水彩ですか?
日本画のようにも見えるけど??
味わいのある絵です(*^_^*)
がんばって仕上げてくださいね
by もも 2008/01/18 18:24  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/01/18 18:23   [ 編集 ]

★milkyさん~

ありがとう<(´ー`)三瓶(´ー`)>デス♪(古)
展覧会には 立派な額に入れますね(/ω\)ハズカシーィ
デージーかなり難しいわ・・・
眺めて 手が動かない~
by クロはち 2008/01/18 07:27  URL [ 編集 ]

すっごーーーい!!上手~~♪
それ額に入れて飾りたい~
デージーも仕上げて欲しいわ~、ステキだよ~
by milky 2008/01/17 20:36  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

(〃▽〃)キャー♪ひとこと 鰯ていただきます
pochi さんに 今日は絶好調ですね(* ^ー゚)

>くさくたって 絵画教室では平気なの♪
=平気なの..,だって女ここだもん!
┐(´ー`)┌オイオイ

by クロはち 2008/01/17 15:38  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

>すごー!!めちゃ上手い~!!
やっぱり描く人の個性が出てますね。
クロはちさんは何しても凄いのね。
世の中不公平…(´Д`

=ジュンさんほめすぎよ・・・
このペン画はだれでも描けて それらしく見えるのよ
家にあるペンで 飴から描かれたらどうかしら 額に入れたら エッヘンもう絵画!
by クロはち 2008/01/17 09:06  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

突然でごめんなさい
今も散歩にかぶったよ
工程 覚えてる?間にもう一つ作らなきゃね
娘はMサイズのようですが モデルに!
またUPしますね

by クロはち 2008/01/17 09:01  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

ロココさん こんにちは!
>この鰯ちゃん、ボタニカ画みたいですね~
ペン画って味があって好きです!
ウン、ウン、匂ってくるねぇ~

=) ´ー`)生臭い?ヘヘ
食べ物ですからね~
主人の朝食になりました (主人はモデルとは知らない(・∀・)ニヤニヤ)

デイジーは又、全然違った描き方なんだね。
水彩も描くのかな?
昔描いていたのになー
私はデッサンが大好きだったのですよ。
鰯ちゃんみたいな絵が大好きです!
=ロココ画伯! 写真 映画 ガーデニング料理 旅行・・・・千手観音様みたいで悪妻

尊敬してます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
by クロはち 2008/01/17 08:57  URL [ 編集 ]

★べいベさん~

>イワシちゃん!!なるほど!!
いやあ~~いい絵だなあ!!とっても細やかで、クロちゃんって細やかなんや!!
=モォ~知らなかった・・・
細やか 穏やか しなやかよん!

>デージーもしっとりしていいじゃん!!花の色や葉の感じがとってもあたたかいよ!! 今年もがんばって、絵をいっぱい見せてね!!
=絵でみんなに笑っていただくだがんす
これぐらい 自分でも描けると!思わすのが私の役目ですから(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/17 08:51  URL [ 編集 ]

ひとこと 鰯ていただきます

エクセレント!
さすがですねクロはちさん

アタックナンバーワンの歌で♪
くさくたって 絵画教室では平気なの♪

デージー 大好きです。クロバックの
デージーもステキ!
by pochi 2008/01/16 23:22  URL [ 編集 ]

すごー!!めちゃ上手い~!!
やっぱり描く人の個性が出てますね。
クロはちさんは何しても凄いのね。
世の中不公平…(´Д`)
by ジュン 2008/01/16 22:54  URL [ 編集 ]

今日は有難うございました!
ミシン、結構ベテランでした(*_*)
続いて2作3作と作ってください。
忘れてた型紙送りますので。。。

この鰯は凄いわ~!!
クロハチさんってやっぱり器用ね(^_-)-☆
by mimosa 2008/01/16 21:48  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは!
この鰯ちゃん、ボタニカ画みたいですね~
ペン画って味があって好きです!
ウン、ウン、匂ってくるねぇ~
デイジーは又、全然違った描き方なんだね。
水彩も描くのかな?
昔描いていたのになー
私はデッサンが大好きだったのですよ。
鰯ちゃんみたいな絵が大好きです!
by ロココたえ 2008/01/16 21:19  URL [ 編集 ]

★ hanana さん~

>わぁ~この鰯 味があるわ~!
=この鰯 主人が朝食べました( ¬ _ ¬ )美味しいか?

>もう作品がずいぶんたまったのでは?
展覧会とかはないのですか?
それとも個展ひらいちゃうとかどうでしょう
=習いだして1年半 作品の数まだまだ少ないですが 今年みんなで 絵画や陶芸 洋裁料理など組み合わせた 「私の部屋」みたいな展示会しようかと相談中です
そのときは UPしますので見に来てくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/16 20:55  URL [ 編集 ]

久々です
(/ω\)ハズカシーィ

>イワシに ヒイラギの葉を横に添えて欲しいなー
節分だしね~
やっぱいるかな~

>デイジー、完成したら見せてくださいね
黒バックって 描くのが難しそうだわ
=多分このまま 未完成だと・・・
黒のバック 苦手です(;´д`)ノ
今年ぽんさん ボタニカル再挑戦されるんですよね(^_^)/~~ ね?!
by クロはち 2008/01/16 20:48  URL [ 編集 ]

イワシちゃん!!なるほど!!
いやあ~~いい絵だなあ!!とっても細やかで、クロちゃんって細やかなんや!!

デージーもしっとりしていいじゃん!!花の色や葉の感じがとってもあたたかいよ!!
今年もがんばって、絵をいっぱい見せてね!!
by べいべ 2008/01/16 20:42  URL [ 編集 ]

★pole pole さん~

∩( ´Α`)<ハイ 先生!
遠くから・・・・見・・・て・・・ね

>味があって(おっと~鯵ではなく鰯だった~)いいです!
=アハ 座布団10枚です
デージー 超初心者なため奥行き感 まったくなくて(/ω\)ハズカシーィ
by クロはち 2008/01/16 20:34  URL [ 編集 ]

わぁ~この鰯 味があるわ~!
もう作品がずいぶんたまったのでは?
展覧会とかはないのですか?
それとも個展ひらいちゃうとかどうでしょう♪
by hanana 2008/01/16 20:31  URL [ 編集 ]

★tashamamaさん~

>繊細な絵に驚き!口はこんな風にあいていますね。 そしてとっても美味しそうなんですね。夫が大好きです。
=ありがとうございます
ペン画はそれなりに見えるので
楽しいです よく食べる魚も画材となると いとおしいです

>ピンクのデージー 暖かさがあります。
絵は心で描くと聞いたような。クロはちさんそのものなのでしょうね
=デージー単純な花形なので選びましたが
けっこう難しいですね
葉も 葉脈がほとんどなく
のっぺりしてるので 描きづらいです
tashamamaさんのお言葉 励みになります
頑張ります!
by クロはち 2008/01/16 20:29  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

今日はお付き合い頂きアリガト!(´▽`)です

帽子 似合ってたよね(無理やりか?)
かぶったところ写真に撮りますね
また 遊びましょうね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/16 20:20  URL [ 編集 ]

久々の画のUPですね
ペン画ですか 細かい描写が良いですね
もう直ぐ節分
イワシに ヒイラギの葉を横に添えて欲しいなー

デイジー、完成したら見せてくださいね
黒バックって 描くのが難しそうだわ
by ぽん 2008/01/16 19:54  URL [ 編集 ]

あっ!これですね。ペン画とおっしゃっていらしたのは~~~!
素敵!
やっぱりドットで描かれたのですね。
味があって(おっと~鯵ではなく鰯だった~)いいです!

デイジーも黒いバックに映えます。
by pole pole 2008/01/16 19:34  URL [ 編集 ]

繊細な絵に驚き!口はこんな風にあいていますね。 そしてとっても美味しそうなんですね。夫が大好きです。

ピンクのデージー 暖かさがあります。
絵は心で描くと聞いたような。クロはちさんそのものなのでしょうね。
by tashamama 2008/01/16 18:58  URL [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
桜草、咲いたらアップします、楽しみ~
アップルパイも、主人といただきます~♪

帽子をかぶられた写真を撮るのを忘れましたね、へへ。

鰯の画、細密でとっても素敵です!
by ミュー 2008/01/16 17:46  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

節分にUPすれば良かったかな?
ヒイラギあれば もっと感じ出たかもね

今日は 帽子講習会していただきました 個人レッスンよ!
また 記事にしますね
これ以上 趣味増やさないようにしないと・・・
by クロはち 2008/01/16 16:28  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

>ペンは、どのようなペンですか。
く、くさかったですか。( ̄Д ̄;;
=ペンはPILOTの水性ペンで0,1を使っていますが 何でもOKみたいよ
細い方がそれらしく見えるようです

=く,くさかったよ~
芸術は くさいもんよι(`ロ´)ノたぶん・・・
これからも ガンバル!
ピノコさんのも楽しみにしてるからね
by クロはち 2008/01/16 16:23  URL [ 編集 ]

くろはちさん、多趣味で。
鰯、食べたくなっちゃう(笑

自画像書いてUPしてくださいませ。
by きらり 2008/01/16 14:23  URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

( ´ー`)ノ こんにちは♪
鰯、すごく細かく描かれてステキです。
ペンは、どのようなペンですか。
く、くさかったですか。( ̄Д ̄;;

デイジー、これはまたかわいらしい♪

今年もステキな絵を描いてくださいね。
楽しみにしています♪
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
by ピノコ 2008/01/16 13:28  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

