
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

料理教室

中華メニュー
パイナップルチャーハン 豚肉と卵の醤油煮 大根餅 しいたけのスープ チュロスです
2008 1 042


パイナップルチャーハン
甘酸っぱいパイナップルが入ったチャーハンです
色が綺麗でしょ 女の人向きかも・・・
2008 1 043


これは男の人が喜ぶメニューです
卵は固ゆでして ひび割れを入れ 醤油 酒 水 砂糖 葱生姜を入れた煮汁で豚を煮た後
転がしながら 煮ていきます
2008 1 020


しいたけのスープ 
ほうれん草もたっぷりです
2008 1 018


チュロス
シュー生地を油で揚げています
シナモンシュガーがいい感じ
2008 1 021

大根餅は 冷めてから 1センチほどに切り 焼いたものにたれをつけて食べます
(;´д`)ノが 写真撮るの忘れました
by クロはち  at 08:00 |  料理 |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

pochiさん~

あらら おじいさんいましたっけ?
チュロスは スペインのお菓子かな・・・

生地はシュウと同じなので(今回水を牛乳に変えてます)
私は シュークリームのほうが好きだわ・・・
あの皮を焼いてる匂いも たまりません~
by クロはち 2008/01/25 07:52  URL [ 編集 ]

mitiさん~

テンプレちょっと意味があって・・・
見やすいですか?

そそ8時以降 食べ物は禁止ですよね
画面で 食べたいと思うのはOKですよn(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/25 07:47  URL [ 編集 ]

mimozaさん~

カロリー気にしてたら 料理教室できません~(゚0゚)
いつも 教室 私たちの年齢の者が食べるには
二食分ぐらいあるからね"Σ(-_-,,;) "

しいたけとほうれん草のスープで
かなりお腹 ふくれます(∴◎∀◎∴)
by クロはち 2008/01/25 07:44  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

Σ(゚ー^;*)
>今回のメニューもカロリー高そう~。でもすごくおいしそうですね。
=ソウよ 中華は覚悟して下さい!

>ゆで卵が大好きな私の眼は醤油煮にくぎづけです
=オオッ さすが妹よ!
私も ゆで卵大好きだわ もう少し黒くした方が いいかな・・・

>手作りのチュロスは市販のものと比べてどんな風ですか?
市販のものミスドで食べた気がするけど
私が作ったの 売れますよ ヘヘ

シュー生地を混ぜ合わせたり絞り出したりする時けっこう力がいります。
やや固目のほうが 絞りやすいですね
星形は大き目の方が、
形がはっきり出て らしくなります
ミーコさん 作ってみますか?
by クロはち 2008/01/25 07:39  URL [ 編集 ]

歯の悪い人がおりまして、チュロスが大好きな男性です

チュロスって中華? どうやって作るのですか?難しいですか?
しいたけとほうれん草のスープ!ラーメンいれて食べたい!
by pochi 2008/01/25 01:02  URL [ 編集 ]

アテンプレかわってる~~
かわいい 雪だるま 明るくって見やすいわぁ

私も 大根餅 探したてたわ
なかったたのね
パイナップル入りチャーハン 私にもできそう・・

夜8時以降はなるたけ食べないようにしてるんだけれど
チュロス おいしそう~~

by miti 2008/01/24 23:27  URL [ 編集 ]

あら!テンプレ可愛くなってる!!

いつもながら、お料理教室のメニューは豪華ですね。
どれも美味しそう~~♬
でも結構カロリーありそう~(>_<)
by mimosa 2008/01/24 21:09  URL [ 編集 ]

今回のメニューもカロリー高そう~。でもすごくおいしそうですね。
ゆで卵が大好きな私の眼は醤油煮にくぎづけですv-10
手作りのチュロスは市販のものと比べてどんな風ですか?
by ミーコ 2008/01/24 21:03  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

>大根餅大根餅????と探してたわ。な~んだ画像がなかったのかぁ~。
この前TVで大根餅しててすっごく興味あったんだ。
作りやすいメニューで参考になっていいね。
=残念でした(~O~)ふぁ・・
今回の作り方は
1,フライパンに油を熱し 生姜のみじん切り少々をいれ炒め 豚ミンチ100g(酒 醤油で下味) 干しえび30g(水でもどし細かく切る)を炒める
2,大根200g 人参30gは 細くついておく(千切り)
3,ボウルに上新粉300gと 70度くらいの湯300CCをいれ 混ぜ1と2を軽くしぼってから いれ よくこねる
クッキングペーパーで形を作った餅を包み 強火の蒸し器で40~50分蒸す
(パウンド型に入れてもよい)
4,冷ました後 1センチくらいに切り 両面を焼き 醤油 豆板醤 ごま油 酢などのたれで食べます

今度土曜日また電力会社のサロンのお料理教室に当たったので行ってきます。カニのお料理なんだって!楽しみ~♪
=二度目だよね いいなー
料理 またUPしてね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/24 13:56  URL [ 編集 ]

大根餅大根餅????と探してたわ。な~んだ画像がなかったのかぁ~。
この前TVで大根餅しててすっごく興味あったんだ。
作りやすいメニューで参考になっていいね。
今度土曜日また電力会社のサロンのお料理教室に当たったので行ってきます。カニのお料理なんだって!楽しみ~♪
by 花ワル 2008/01/24 10:46  URL [ 編集 ]

kakoさん~

料理教室なので 食器がイマイチイマサン!ですが
作りやすくて 庶民的です

お料理って 何年習っても まだまだ作ったことのないメニューも多く
凄い世界だなぁ~て感じます

また 遊びにきてくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/24 08:39  URL [ 編集 ]

べいべさん~

見やすくなったですか?
>最近、老眼がひどいべいべ、楽だわん!!
=もう 老眼ですか?若いのに( ¬ _ ¬ )

>パイナップルチャーハン、できる。
卵、めんどくさい。豚のは好きだからつくりまする。
しーたけのスープ・・これ好きやけど、おいしいしいたけがない・・・
=しいたけ庭で栽培したら・・・
スープは 冬にいいですね

>チュロス・・・これはべいべの好物で、家のまえの喫茶店で女の子がつくってくれるのでパス。シナモンだけ持っていこう。
以上!!
=家の前が喫茶店なの?いいなー
頑張って 食べるんだよ(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/24 08:35  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

テンプレ在庫してたの忘れてて!慌てて変えました

>東京も今日、雪が降りましたが この前の↓クロはちさんの
写真と ほぼ同等みたい・・・
=今 散歩に出ようとしたら 雪降り出しました 外も暗くって・・・
東京も寒いなかの 散歩ですね アレ君に引っ張られて滑らないようにね

>わたし、チャーハンも綺麗で良いけれど、
「豚肉と卵の醤油煮、」 とっても惹かれます~~
ブタは 固まりを煮るんですか?
=ハイ 肩ロース固まりを煮ましたよ 時間があるとき作っておけば便利ですよね

>チュロスも美味しそう!!
シナモンシュガーって聞いただけで ジュルル・・
=軽くって 美味しかったよ(゚Д゚ )ウマー
by クロはち 2008/01/24 08:30  URL [ 編集 ]

ロココさん~

>豚肉の醤油煮は昔台湾の人から習いました。
ゴマ油も落としていましたが私は余り好きではないので入れていません。
卵は真っ黒な色になるぐらい煮込んでいましたよ。
=ワァ~本格的!
タマゴ 真っ黒の方が面白いですよね

>パイナップルチャーハンってどんな味?
食べたことがないです。
=パイナップルの酸味 甘みが・・・
珍しい味ですので 何度も食べるのはσ('、`)?
by クロはち 2008/01/24 08:24  URL [ 編集 ]

tashamamaさん~

tashamamaさんのところも雪降りましたか
すぐ融けるぐらいでいいですよね
慣れない 雪道あるけません・・・


>我が家も豚の醤油煮 大好きです。お弁当にも良いですよね。
玉子は入れていません。今度試してみようかしら。
=タマゴは 絶対入れてみてください!細かくひびを入れるほうが 面白いかも(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/24 08:19  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

>東京にもやっと雪がちょっとだけ降りました~
なんといっても寒いです。
=ぶんちゃんには 厳しい雪だけど 
東京二年ぶりだと聞きましたので
見れてよかったよね

>そんなときにこのようなお料理 体も心も温まりそうです。
男の人が喜ぶメニューが好きです。
あれ! 私男だったのかしら???pupu!
=ハハ 男メニュー多分お好きだと・・・
私も これが好きでした
by クロはち 2008/01/24 08:12  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

>中華 食べたいです
最近は寒いから 鍋とかおでんとか ほり込むだけで良いのばっかです
=我が家も ソウ!
主人年末から体重大幅増のため ここ10日ほど 一人鍋ばかりです
お肉もささみ 豆腐メインでよいと・・・
私たちは毎日は辛いので 横で とんかつパクついています フフ

>雨で仕事がお休みなんだから こんな日こそ手の込んだ料理しなきゃ いけないのにねぇ
=寒くて買い物にもいけないから お鍋でいいんじゃないですか

>チュロスも美味しそう 
気のせいか シナモンシュガーの匂いがしました 
=ププ 匂いしか行きませんか~
by クロはち 2008/01/24 08:08  URL [ 編集 ]

ミューさん~

テンプレちょっと意味があります
もうすぐわかるよ(^_^)/~~

>中華食べたいです~
夕食前に、チュロスでもいいわ~

=おおっ珍しい ミューさんの食欲あるお言葉
チュロス 教室で私が担当しました!
一番良いできでした へへ
by クロはち 2008/01/24 07:55  URL [ 編集 ]

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
どれもおいしそうですが、私は
チャーハンと豚が食べたいです。
カロリーも結構低そうですね。
by kako 2008/01/23 23:41  URL [ 編集 ]

あら?・またテンプレかわった??みやすくなった~~~!!最近、老眼がひどいべいべ、楽だわん!!
パイナップルチャーハン、できる。
卵、めんどくさい。豚のは好きだからつくりまする。
しーたけのスープ・・これ好きやけど、おいしいしいたけがない・・・
チュロス・・・これはべいべの好物で、家のまえの喫茶店で女の子がつくってくれるのでパス。シナモンだけ持っていこう。
以上!!
by べいべ 2008/01/23 23:29  URL [ 編集 ]

v-352可愛いテンプレですね♪

東京も今日、雪が降りましたが この前の↓クロはちさんの
写真と ほぼ同等みたい・・・


わたし、チャーハンも綺麗で良いけれど、
「豚肉と卵の醤油煮、」 とっても惹かれます~~
ブタは 固まりを煮るんですか?

チュロスも美味しそう!!
シナモンシュガーって聞いただけで ジュルル・・・
by アレッサ 2008/01/23 23:02  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは!
豚肉の醤油煮は昔台湾の人から習いました。
ゴマ油も落としていましたが私は余り好きではないので入れていません。
卵は真っ黒な色になるぐらい煮込んでいましたよ。
段々我が家流になって白ネギはたっぷり入れて殆どお酒ぐらい、水は気持入れるぐらいにしています。

パイナップルチャーハンってどんな味?
食べたことがないです。

大根餅、食べたい!
by ロココたえ 2008/01/23 19:52  URL [ 編集 ]

私のところも今日は雪が降りました。
でも夕方には解けてしまいました。

我が家も豚の醤油煮 大好きです。お弁当にも良いですよね。
玉子は入れていません。今度試してみようかしら。
by tashamama 2008/01/23 18:59  URL [ 編集 ]

雪のテンプレですね~
東京にもやっと雪がちょっとだけ降りました~
なんといっても寒いです。
そんなときにこのようなお料理 体も心も温まりそうです。
男の人が喜ぶメニューが好きです。
あれ! 私男だったのかしら???pupu!
by pole pole 2008/01/23 18:44  URL [ 編集 ]

中華 食べたいです
最近は寒いから 鍋とかおでんとか ほり込むだけで良いのばっかです
雨で仕事がお休みなんだから こんな日こそ手の込んだ料理しなきゃ いけないのにねぇ

チュロスも美味しそう 
気のせいか シナモンシュガーの匂いがしました もう 夕方ですね(^^ゞ
by ぽん 2008/01/23 17:43  URL [ 編集 ]

雪が降ったからテンプレ変えたの?

今日は今帰ってきたので、お腹がすいています
中華食べたいです~
夕食前に、チュロスでもいいわ~
by ミュー 2008/01/23 16:41  URL [ 編集 ]

みーさん~

中断して お豆さん煮て チャチャッと掃除機かけて
また座ってます┐(´ー`)┌ヤレヤレ

煮すぎて今見たら 崩れてた~~(;´д`)ノでも食べる!

豚肉の醤油煮のレシピね(>Д<)ゝ”ラジャー!!
豚肉肩ロース500gは たっぷりのお湯でサッとゆでておく
タマゴは固ゆで
醤油1/2カップ 酒1/2カップ 水1/2カップ 砂糖大2~3 生姜15g
を煮立ててぶつ切りした白葱2本をいれ 豚肉をもどし
50分ほど煮ます
肉から澄んだ汁が出たら ひび割れを入れたタマゴをいれ20分ほど煮て出来上がりです

by クロはち 2008/01/23 12:02  URL [ 編集 ]

きらりさん~

(ノ゚Д゚)おはようです
元気で過ぎて 困ってます!むしゃむしゃ( ´)Д(`)

黒犬・・・ 犬と言ってはいけません ププ
雪 降ってるでしょ~
ここは雨だけど・・・

白いぼたもち見て固まってるのね 可愛い!
by クロはち 2008/01/23 11:51  URL [ 編集 ]

ピノコさん~

(ノ゚Д゚)おはようございます
今日は雨で 遊べません~

>息子が小さい頃、奈良公園の鹿にかっぱらわれました。
今でも息子は、それがトラウマで、鹿が苦手です。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

=( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
我が家の息子も 鹿が苦手・・・?
まだ4・5歳のころ 赤い服を着て 奈良公園で遊んでいたら
鹿が突然ダッシュして ゴツンとやられたの・・・
まわりで見ていた私たち もうびっくり@@;
今は 鹿より大きくなったから 恐くないかもしてませんがι(`ロ´)ノ

by クロはち 2008/01/23 11:45  URL [ 編集 ]

おっ!?
テンプレが変わってる!
かわいい~!
朝から、パソコン前ね(^^;)
by みー 2008/01/23 10:55  URL [ 編集 ]

朝UPしてたから、また雪が降ったのかと思っちゃったよ(^^;)
今日はお料理だったのね~。
相変わらずおいしそ~!
豚肉の醤油煮は、うちもみんなが好きで時々作るけど(作り方はネットで調べたもの)、これはどうやって作るの?
もし良かったら、簡単に作り方を教えてくれない?
しいたけのスープは健康に良さそうね。
和風味でもいいしね。
真似しちゃおうっと!
チュロス、おいしそう・・・♪
手作りしたのは、やっぱおいしいんでしょうね。
いつも豪華なランチでいいね~。
by みー 2008/01/23 09:03  URL [ 編集 ]

おはよ~ございます!
メッチャメチャ元気が出そうなメニュー!

クロはちさん、今ね、雪降ってるの。。フフフ
黒犬とお散歩してきます。
窓開けてコリンに雪を見せたら固まってました・・・
by きらり 2008/01/23 08:43  URL [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(*゚ー゚)vおはようございます♪
中華ですね♪
炒飯、色がとてもきれいですね。
ゆで玉子のひび割れ、すごい!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ
スープは、栄養たっぷりですね。
チュロス、私の息子が大好きです。
作るのが難しそうですね。

あ、チュロスといえば・・・
息子が小さい頃、奈良公園の鹿にかっぱらわれました。
今でも息子は、それがトラウマで、鹿が苦手です。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
by ピノコ 2008/01/23 08:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

