
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭 と ハチ

冬枯れの庭の写真を撮りました(比べても花が(華が)無いんのですが)

そそ 去年の春はどんなだったかといいますと 
同じ場所からのがありましたので比べてみました
狭い我が家も 二階からみると植物
けっこう種類入ってるでしょ
ハチものんびりムードです     (2007年 4月)2006-9-1 109




中ほどの花壇には まだ小さな苗が見えるだけ
殺風景でごめんなさい
でもかなりの球根と チビ苗が植わっています  (2008年 1月) 
2007 12 12 051


これは少しアップにしたものですが@@;
ハチつながれています 悪さした後かしら・・・ (2007年 4月)
2006-9-1 122




左側の宿根だけは 元気そうに見えますね
ユーカリとクリスマスローズたちです (2008年 1月)
2007 12 12 054
by クロはち  at 09:29 |  ガーデン |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★yokoさん~

明けましておめでとうございます

昨年はお逢いできて嬉しかったです
お正月はお子さん達帰って来られて賑やかだったでしょ~

我が家も
今日から本格的!!!に 普通の生活が始まるようで 私は┐(´∀`)┌ヤレヤレ
また お会いできる日楽しみにしています
今年も宜しくです(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/07 07:37  URL [ 編集 ]

★べっちさん~

明けましておめでとうございます

なんだか二階から写真撮ってても黒!がいないと 引き締まりません(;´д`)ノ
動くフォーカルポイントです・・・

今年もどうぞ宜しくお願い致します
by クロはち 2008/01/07 07:28  URL [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
昨年は講習会でご一緒できて生でもいっぱいお話できて楽しかったです。
今年も又お会いできるといいですね。

冬のお庭もいっぱい緑がありますね~~
クリロー達もそろそろ蕾が上がっているのでしょうか?
楽しみですね。
by yoko 2008/01/07 00:57  URL [ 編集 ]

クロはちさん、明けましておめでとうございます(*^o^*)

私もアレッサさんに同感!どの写真にもハチ君の姿があって見ていて心がほんわか暖かくなります。のんびり座っているハチくん、
写真を撮るクロはちさんをじっと見上げているハチくん、どれも可愛い~^^

色々なお花が植わっているんですね~!
今年の春はまた少し違った風景でしょうね。楽しみにしています^^

今年もどうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

by べっち 2008/01/07 00:13  URL [ 編集 ]

★ hanana さん~

このところ 土を見ていると毎日違った双葉が顔を覗かせます
こぼれ種のラークスパーや ニゲラでしょうか それと思いがけなくルピナスまでおおきな双葉が・・・
植物のサプライズうれしいです!

クレマの蕾 アンスンエンシスでしょうか
hanana家のサプライズもまた 覗かしてくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/06 09:14  URL [ 編集 ]

春を待ってるお庭ですね。
土の中ではいろいろな動きがあるんでしょうね~
春が待ち遠しいわ…
うちのたった一つのクレマの蕾まだ開きません(@_@;)ふくらんで来てはいるの様子ですが咲いてくれるのかなぁ…
by hanana 2008/01/05 20:22  URL [ 編集 ]

★ 木漏れ日さん~

落葉樹あると冬は木の根元に光が当たり
イイですよね
掃除大変でしょうけど・・・

>春の様子を思いながら冬のお庭を眺めて
まま、コーヒーでも~~且o(・・*)
最高~~♪

ウンウン(´∇`)最高だね
by クロはち 2008/01/05 14:02  URL [ 編集 ]

★milkyさん~

>クロはちさんのお庭は周りをしっかり囲んであるから落ち着いていいですね。
ウチも隣とをもう少し仕切りたいんだけどなぁ~
でもあまり仕切りすぎても・・・(いつもそこで挨拶してるし、^^;)我慢ですだ~
=昔は庭に興味なくて 外にもあまり出なかったのですが
こうして植物が増えてくると
半日 歩き回っています
挨拶したらその後 1時間は立ち話
仕切りあっても関係ないよ!へへ
 
by クロはち 2008/01/05 13:58  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

チロチャン☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
同じこと考えてるのね
今日はどこ 穴掘りしようかと・・・

でも ここしばらくは 家▼・ェ・▼デスワン
by クロはち 2008/01/05 13:53  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

#Ω#Ω# ヾ(・ω・ヾ)焼餅食べながら・・・
考え中かな?
のり派? 大根 それとも 甘醤油(*‘_‘*)

>何百種類ぐらいの草花があるんですか?
オーナメントがさりげなく置いてあって面白い。
カエル皇子…彼は今、何を考えているんだろうか

=数えたことが無いですが・・・
200種くらいかしら 薔薇とクレマ クリローで100だからね
カエル 冬眠もできず震えております(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by クロはち 2008/01/05 13:48  URL [ 編集 ]

★アレッサさん~

明けましておめでとうございます

昨年はお忙しい(アレ坊で)日々を送られましたね
今年は散歩も元旦から順調で良かったわ・・・

ネタに困るこの時期
ワンコブログになりそうです(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/05 13:38  URL [ 編集 ]

春も夏も秋もそれぞれ素敵だけど
私は何故か冬枯れのお庭も好きなんです~♪
うちは落葉樹が多いので枯葉がいっぱい!
クロはちさんのお庭は枯れてないから綺麗だわ^^
春の様子を思いながら冬のお庭を眺めて
まま、コーヒーでも~~且o(・・*)
最高~~♪
by 木漏れ日 2008/01/05 13:37  URL [ 編集 ]

★murasakihairoさん~

立派なお庭の紫邸・・・
見られて(/ω\)ハズカシーィな~
>ハチちゃんと蛙王子の出演も欠かせませんね
=カエル皇子とハチが 我が家の売りなので・・・
もう過ぐ クリローたちが咲き出し
写真も撮れると思うのですが
今は 寂しい庭でササッ((((・_・)ゴメン
by クロはち 2008/01/05 13:34  URL [ 編集 ]

★みーさん~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"毎度毎度の定点観測です

この時期 春の庭を夢見る
コタツガーデナーです
今年はみーさんのOGにお邪魔しようかしら
それとも ぽんさんち 三田も・・・ (~O~)ふぁ・・
考えてるだけで 幸せです~
by クロはち 2008/01/05 13:27  URL [ 編集 ]

★ミカヱルル さん~

はじめまして
ここに来られる方 ベランダガーデナーの方もたくさんおられますよ
皆さんセンス良く自分らしい空間を作られておられ勉強になります
娘さんにも是非一鉢 お世話できる植物をプレゼントしてあげてくださいね
可愛いガーデナーの誕生ですから(*‘_‘*)
また 遊びにお越しくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/05 13:22  URL [ 編集 ]

★tashamamaさん~

春より土が見えて 少し広くなったように感じます
この時期が危ないんですよ
ハチは 真ん中の花壇が大好きで
これから葉が茂るまでは 用心用心!
外▼・ェ・▼は悪さ(穴掘り)大好きです・・・

お嬢ちゃまは こんなことしないですよね
by クロはち 2008/01/05 13:15  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

>おもしろ~い^^
クロはち庭園の歴史ですね。

=歴史?そんなたいしたもんじゃないですが
ハチいつも参加していますね・・・
雪 なかなか降らないですが
そのときは忘れずに写真撮りますね(^_^)/~~
白に黒だね オットそちらにもΣ(`∞´;)
by クロはち 2008/01/05 13:09  URL [ 編集 ]

★べいベさん~

このくらいで寒がっててはいけませんぞ!
植物も寒さにあたらないと 成長しないのもあるからね・・・

ここは私の歩幅で5~6歩だす
狭いんだすよ
ハチの走れるスペースもほとんどなくなりましたワン
by クロはち 2008/01/05 13:03  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

>今見るといっぱい植えられそうな気がするんですよね~

ダメダメそれ以上は!もう立派な植物園ですから・・・
細い体で 肉体労働はほどほどにね(;´д`)ノ
by クロはち 2008/01/05 12:53  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

>まだ薔薇の大仕事が残っているのです。
=ですよね
ツルはなんとか誘引終わりました
葉っぱ むしり取るのが まだ残っていますが・・・

鉢植えが多いロココさんちは 2月が勝負でしょうか 
この作業まだ続けられるのが元気な証拠みたいなもんですね
by クロはち 2008/01/05 12:43  URL [ 編集 ]

いい感じ~

春の姿も今の冬の姿もそれぞれにいい感じですね~
こんなふうに同じ場所から撮るとわかりやすくて!
クロはちさんのお庭は周りをしっかり囲んであるから落ち着いていいですね。
ウチも隣とをもう少し仕切りたいんだけどなぁ~
でもあまり仕切りすぎても・・・(いつもそこで挨拶してるし、^^;)我慢ですだ~
by milky 2008/01/05 10:29  URL [ 編集 ]

こんにちは!
 俯瞰で見れる広いお庭、
 羨ましいです~。
 そして、かわいいワンコ♪

 ハチさん、おめでとうワン!
 今年は、悪さして、つながれ
 ないようにね!
 (でも、時には、悪さしたく
  なるよね!チロより~)
 
by HUKUHUKU 2008/01/05 10:01  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~

今年は球根を多く植えました
かなり手抜きι(`ロ´)ノ

この時期毎日大きくなる苗や 芽が伸びるのも素敵ですよね
春の花園を夢見て(*‘_‘*)・・・・
by クロはち 2008/01/05 07:35  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

この辺では真っ白になる日 年に1~2回あるかないかです
なので パンジーやストックの花も楽しめます
ろんままさんの春は私より 
期待大きいんでしょうね 
薔薇のお手入れ頑張ってくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2008/01/05 07:29  URL [ 編集 ]

#Ω#Ω# ヾ(・ω・ヾ)焼餅

こういう撮り方、定点観測っていうんですか。かっこいいなぁ。
お庭綺麗で広くていいな♪
すごいいっぱい茂ってますね。
何百種類ぐらいの草花があるんですか?
オーナメントがさりげなく置いてあって面白い。
カエル皇子…彼は今、何を考えているんだろうか…。

現在ガラクタ置き場を日々開拓中です・・・。
うちの庭の植栽のヒントに盗むぞ~!!
父親が居ない日を狙って(瀕死状態の)
木の伐採計画を企んでいます((゚Д゚ll))ガタガタ
by ジュン 2008/01/04 23:38  URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~!
(遅くなりましたが・・)
今年もヨロシクお願いいたします。

どちらの写真にも ちゃあんと ハチ君が居るところが 良いな~。(^o^)

上から見ても こんなに整備されているって
スゴイです!!
冬はどうしても お花は少ないけれど、それだけに 春が楽しみですね♪
by アレッサ 2008/01/04 23:06  URL [ 編集 ]

今日はhttp://blog.goo.ne.jp/kyouto-kimiにいます。

クロちゃん、この写真、ヘリコプターから撮ったん??むっちゃ広いお庭やん・・・歩くだけで30分ぐらい??
そういえば、クリローの季節やねえ・・・あ、植えないとあかんものあるけど、土をいじる元気ないねん。寒いわん!!
by べいべ 2008/01/04 21:09  URL [ 編集 ]

定点画像

これは、いいですね。
季節に取りためて置くと参考にもなるし・・・。
早速やってみようかな~、でもうちは、もっと花・華がないな~!!
ハチちゃんと蛙王子の出演も欠かせませんね。
冬から春への息吹が一杯。
まだまだ春は、遠いけど静かに準備中ですね。
by murasakihairo 2008/01/04 21:06  URL [ 編集 ]

お~!
定点観測だ~!
春のブルーと白のお花がお上品だねぇ♪
クロはちさんちのお庭、広いわ。
いいなぁ・・・。

我が家も今、お花なしです。
まあ、冬だから仕方ないね(ーー;)
苗買いたくても、今園芸店に行けないの・・・(ノ_・。)
また、暖かくなったら行けるかな・・・。
クロはちさんのこのお庭も、春になったら花盛りになるのね~♪
楽しみ楽しみ♪
by みー 2008/01/04 19:52  URL [ 編集 ]

はじめまして

素敵なお庭ですね。冬枯れのときほどお手入れをしているかどうかがわかるものですよね。1つ1つ可愛がってらっしゃるのが感じられます。
今は、マンション暮らしで、うちではベランダのプランターが精一杯なのであこがれます。お庭があるとわんちゃんものびのびしてよいですよね。娘がほしがっていますが、こんなおうちなら飼ってもいいよっていつも言ってるんです。マンションでは、かわいそう・・・。
また遊びにきまーす!
by ミカヱルル 2008/01/04 19:49  URL [ 編集 ]

春が待ち遠しいですね。
冬枯れでもこんなに綺麗にしているのですね。
私も早く庭に出ないといけませんね。
がんばろう!(掛け声だけで)
by tashamama 2008/01/04 19:45  URL [ 編集 ]

おもしろ~い^^
クロはち庭園の歴史ですね。
あはは、ハチちゃんもいつも参加して。
これから雪が降ったりしたらまた見てみたいです。
キレイにお手入れされてるお庭なんだワン!
by きらり 2008/01/04 17:48  URL [ 編集 ]

うちの庭もジャングル状態から脱しましたよ~
その代わりお花はありません。
今見るといっぱい植えられそうな気がするんですよね~

バラの手入れ、まだこれからです。
by ミュー 2008/01/04 17:41  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんにちは!
春の庭は綺麗ですね~
春を夢見て冬の庭仕事をしなければ!
まだ薔薇の大仕事が残っているのです。

今日長男夫婦が東京へもどったので
やっと普通の生活に戻れそうです。
急に静かになりました。
by ロココたえ 2008/01/04 17:27  URL [ 編集 ]

今は我が家の庭も寂しいですよ。^^;
今日はお天気も回復したので庭に出ましたが、
クレマチスの花が少しと蕾、後はミニバラ パンジーくらいしかありません。。
クロはちさんのお庭は素敵ですね、広いし・・・。
これから暖かくなると お花でいっぱいになるんでしょうね♪
楽しみです。^^*
by マウンチョ!! 2008/01/04 15:47  URL [ 編集 ]

葉っぱ

おはようございます。
冬でも土が見えて
葉っぱがあってって良いですね~
こちらは一面雪景色です。
庭の葉っぱは椿の葉っぱだけ
雪のなかを長靴はいてバラちゃんの
消毒したり
早く春にならないかな~
by ろんまま 2008/01/04 11:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

