
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

料理教室と 薔薇のプレゼント

この一年も あっと言う間に過ぎました 
今年 皆さんの願いは叶ったのでしょうか 嫌なこと 辛いこと 嬉しかったこと
歳のせいか思い出せない・・・
ならば 先のことを考えて生きていきましょう(* ^ー゚)

今年の料理教室も これが最後となりました
ブログ 毎年おせちで締めくくりです (^^)ドモ♪
2007 12 12 004


鳥のロール焼き
2007 12 12 005


サーモンの鳴門巻き
2007 12 12 039


岩石卵
2007 12 12 040


海老の黄金焼き
2007 12 12 038


餅入り茶碗蒸し
2007 12 12 036


それに 菊花かぶら 里芋の揚げ煮 泡雪かんです
半月盆に盛ると なんだか気が引き締まり
さあ~お正月を迎えるぞ!という気分になります


昨日 私の園芸師匠から ミニ薔薇頂きました
我が家と違って いつ行っても薔薇が咲いているお宅です
可愛い薔薇を 玄関に飾ってみました ちょっとお正月バージョンで・・・
2007 12 28 002


2007 12 28 004


2007 12 28 001


一年間「クレマの庭」にお越し下さいましてありがとうございました
皆様 良い年をお迎えくださいませ・・・クロはち  (ハチわん!)
by クロはち  at 09:24 |  料理 |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★ミーコさん~

明けましておめでとうございます

ミーコさんのお言葉一生忘れません
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
姉として恥じることの無い人生を送りたいです

これからも 宜しくね(*‘_‘*)
by クロはち 2008/01/01 09:47  URL [ 編集 ]

★mitiさん~

明けましておめでとう!
お餅食べ過ぎました
今から 散歩に行ってきます
ハチ共々宜しくです
by クロはち 2008/01/01 09:37  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

あけましておめでとうございます

こちらこそ 珍しい場所探して教えてね!
一緒に 楽しみましょうね
by クロはち 2008/01/01 09:35  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!!さん~

>我が家はお正月も お餅を食べるくらいで いたって普通。
おせちは 主人の実家でいただきます。^^*

お正月になってしまいました(^_^)/~~
ご実家で 良い嫁頑張って!

今年も 宜しくです
by クロはち 2008/01/01 09:33  URL [ 編集 ]

お姉さま、我が家の分もおせちをお願いします♪と31日に言っても遅すぎますね(笑)

ガーデニングのアドバイスやブログへの鋭いコメント(^^; のおかげで、一年間楽しく過ごせました。
ありがとうございます。私の知らない珍しい草花をクロはち邸で見かけ真似して購入したり、ハチさんとよく似たワンコを福岡で見かけるたびに、「本物のハチさんに会いたいな~」なんてつぶやいたりして、心のどこかでつながっている感じがいつもしていました。

どんな苦しいことでも、普通の顔してすいすいっと乗り越えて、いつも楽しい顔しか見せない
クロはちさんのこと、とても尊敬しています。私もそんな優しい強さを持った女性になりたいな…と。

来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
新年のハチさん楽しみにしています♪
by ミーコ 2007/12/31 21:16  URL [ 編集 ]

今年もあと数時間となってしまいました
お庭とハチくんとクロはちさんのコメント・いつも楽しく癒されました

ありがとう~

来年もどうぞよろしくお願いいたします


by miti 2007/12/31 21:03  URL [ 編集 ]

今年一年いろいろブログでも楽しませて頂きました!
ぽんさんのオープンガーデンも楽しい思い出です。
来年も出不精の私を、引っ張って下さいませm(__)m
by ミモザ 2007/12/31 20:19  URL [ 編集 ]

とても美味しそうなおせちですね、すごいです。^^*
今は手軽に注文する方が多い中 手作りはなかなかできるものではありません。

我が家はお正月も お餅を食べるくらいで いたって普通。
おせちは 主人の実家でいただきます。^^*

今年はクロはちさんと出あえて嬉しかったです。
来年もよろしく願いします。
by マウンチョ!! 2007/12/31 16:30  URL [ 編集 ]

★ももさん~

今日で2007年も終わります
来年どんな年になるのかしら・・・
温暖化でマンゴーが日本中で栽培されるのはうれしいですが・・・
それ以上に困ることが増えるんでしょうね

来年もどうぞ宜しくお願いします
by クロはち 2007/12/31 09:47  URL [ 編集 ]

★milkyさん~

こちらこそ お庭のすべてに目が行くmilkyさんにΣ(@∀@-;) ビックリです
陶芸もそろそろ頭打ち マンネリになった私ですが
皆さんの「ほめて育てよ」の優しい励ましで 何とか続けられています
来年は どんな一年になるかしらね・・・

2008年milkyさんの御家族にとって
良い年でありますように(^_^)/~~
by クロはち 2007/12/31 09:40  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

私の拙いブログにお越しくださりありがとう!
新風が 吹きましたよ
来年はジュンさんの出番よ!早くブログ作って見せてね
オバちゃんでも頑張ってるんだから・・・

良いお年をお迎えください(^_^)/~~
by クロはち 2007/12/31 09:33  URL [ 編集 ]

おいしそうなおせちですね
今年ももうすぐ終わりです
>ならば 先のことを考えて生きていきましょう(* ^ー゚)
ほんとに、日々があっという間に流れていって、
思い出せないことがいっぱい・・・(^_^;)
だからクロはちさんの言われるとおり、
前を向いて進んで行こうと思います
今年1年おいしそうなお料理と素敵なお庭をありがとうございました
来年もよろしくお願いします
by もも 2007/12/31 07:38  URL [ 編集 ]

美味しそうなオセチ^^
すっかり手抜きの私には・・・クロはちさんちにお邪魔したい~
この一年、ありがとうございました!
クロはちさんの陶芸に刺激を受けて楽しい一年でした。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by milky 2007/12/30 21:54  URL [ 編集 ]

もう芸術の域ですね・・・。
もったいなくて私だったら食べれないわ~。
バラのお正月バージョン、ナイスです♪
色々な表情で楽しめますね~。
今年はクロはちさんのブログを見させていただき
ホント感謝です。園芸やってなかったら知り得なかった世界ですからね。
いつも楽しみにしてますよん。
これからも宜しくお願いします♪
by ジュン 2007/12/30 20:23  URL [ 編集 ]

★chiemi さん~

おせち作られるんですか?
偉いな~ 最近デパチカおせちが流行っていますが
どうなのかしら・・・

この辺のスーパーも元旦から開いているので
昔みたいに買いだめしないでよいから
私ますます ぐうたら主婦になってます(;´д`)ノ

来年chiemi さんにとって良い年でありますように
by クロはち 2007/12/30 16:24  URL [ 編集 ]

★みーさん~

>今年も素敵なおせち料理習ってきたのね。
お花も素敵~!
もうお正月準備万全ですね
=もうお正月すんだ気分です!
今日から手抜き料理のオンパレードですよ

みーさんと今年 お逢いできて本当に良かった!
来年も一緒に遊んでくださいね~
良いお年をお迎えください(^_^)/~~
by クロはち 2007/12/30 16:18  URL [ 編集 ]

わぁ~~~、
美味しそうですね。
私は、明日朝から作りに掛かります。
一年間、お付き合いくださって、
ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by chiemi 2007/12/30 15:38  URL [ 編集 ]

わ~!
今年も素敵なおせち料理習ってきたのね。
お花も素敵~!
もうお正月準備万全ですね。
さすがだわ!
わたしはまだ年賀状に悪戦苦闘しています(@@;)

今年は、クロはちさんともお会い出来て楽しかったです。
来年も楽しく遊びたいね。
良いお正月をお迎えください。
by みー 2007/12/30 14:38  URL [ 編集 ]

★hananaさん~

気が早くてゴメンちゃい
今日から おせちですね 頑張ってください
スーパー今日は9時開店よ (*゚ー゚)フフ

この一年 hanana家のお庭もずいぶん変化しましたよね
春 あのアーチに絡む薔薇楽しみです

よいお正月をお迎えください
by クロはち 2007/12/30 09:03  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

>花もダンゴも、両方~
ですね へへ

今年はミモザさんと三人で楽しく遊びましたね
いつも綺麗な写真を見せていただき 可愛いミューちゃんナツちゃんとも遊べて嬉しかったです!

来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by クロはち 2007/12/30 08:50  URL [ 編集 ]

★tashamama さん~

テレビでもおせち料理よく見かけますが
毎年作りすぎて困っていました
お婆ちゃんが入院中のため 今年は我が家も御印だけ
お雑煮は岡山風で これはみんな大好きなんですが・・・

来年も宜しくお願い致します(^_^)/~~
by クロはち 2007/12/30 08:39  URL [ 編集 ]

おせちの画像が飛び込んできてクロはちさんちにはもうお正月が来たのかと思いました!
でももう二日しかないんですよね…私も明日から準備に入ります。
たくさんの素敵な画像を見せていただき、的確なアドバイスもたくさんしていただきました。
本当にありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を\(^o^)/
by hanana 2007/12/30 01:01  URL [ 編集 ]

もうすっかりお正月ですね~
今年のお正月はお客様がないので、楽です~

クロはちさんのところにも、バラが~
花もダンゴも、両方~
うちはおダンゴは無しでした、へへ。

今年は色々ありがとうございました。
来年もよろしくね。良いお年をお迎えください~♪

下の花、斑入りのカリガネソウの事でしょうか?
冬には、葉っぱは無くなると思います。宿根草ですが。
前にぽんさんがアップされてましたよ。
by ミュー 2007/12/29 22:01  URL [ 編集 ]

もうすっかりお正月ですね。
私は明日から始めます。でも2人分ですので御印ぐらいになると思います。

この一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
どうぞ良い年をお迎えください。
by tashamama 2007/12/29 21:43  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

こちらこそ マダム!たえさんとお話できて楽しかったです
多彩な悪妻なんてカッコイイわ(*‘_‘*)
来年も 拙いブログですが
お越しくだされば嬉しいです
笑える話題探して頑張りますね
(ハチの出番増えそう)
良いお正月をお迎えください
by クロはち 2007/12/29 20:57  URL [ 編集 ]

★takumamaさん~

おせち作られるのでしょうね

今年は 我が家はお雑煮だけと思っています
買い物に行くと普段の食材が消えさり
正月用で賑やかですね
・・・黒豆だけ煮ようかな~へへ

来年も素敵なお庭を見せて下さいね
よいお正月をお迎えください(^_^)/~~
by クロはち 2007/12/29 20:52  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

「岩石卵」気になりますか?
ふふ おせちたくさん作られるのかしら
クロはち的には 「サーモンの鳴門巻き」がオススメです
フライパンで薄焼き卵を焼いて
スモークサーモンをくるくる巻いて切るだけ
色もめでたい系ですからね・・・

今年はブログで才能多きHUKUHUKUさんを身近に感じた
一年でした(^_^)/~~
来年も 宜しくお願いしますね
by クロはち 2007/12/29 20:42  URL [ 編集 ]

★pole pole さん~

いつもお越しくださり本当にありがとうございました

ブログお休みの時期は 心配しましたが
お元気になられ良かったです
でも 大事な目ですので くれぐれもお大事になさってくださいね

来年も素晴らしい年でありますよう
お祈りしております
by クロはち 2007/12/29 20:17  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

きらりさんとは思いでいっぱいの年になりましたね
いつもキラキラしているお姿 
ブログもきらりさんらしい優しさいっぱいで
毎回ほんわか~です

来年も宜しくお願いしますワン

by クロはち 2007/12/29 19:54  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

今年は普段着のお正月をと思っています

OGでぽんさんとお逢いできて 記念すべき(^_^)/~~
嬉しい一年でした 
また 来年もいろいろ教えてくださいね
よいお年をお迎えください
by クロはち 2007/12/29 19:49  URL [ 編集 ]

クロはちさん、お正月がもうきましたね!
今年はクロはちさんと行き来が出来るようになって
とても楽しかったです!
笑わせてもらうことが多くていつもホンワカした気分になります。
クロはちさんのお人柄でしょうね。
私の悪妻道も応援して下さってドモドモです。
来年もよろしくお願いします。ペコリ!!
by ロココたえ 2007/12/29 19:46  URL [ 編集 ]

★pochiさん~

おせちね~
今年は お雑煮だけと思っています
一日しか食べないし
入院中のお婆ちゃんも食ベれないので(;´д`)ノ
大晦日慌てて作ってたりして・・・

pochiさんは どうされるのかしら
まだ二日ありますので 十分作れますね!

こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(__)m
by クロはち 2007/12/29 19:20  URL [ 編集 ]

きれいで美味しそうな御節!
クロはちさんちにおじゃましたいワン

来年も拓也共々よろしくお願いしまーす
by takumama 2007/12/29 17:32  URL [ 編集 ]

こんにちは!
 わぁ~、お正月モードですね。
 美味しそう。
 「岩石卵」、気になる・・・。
 
 今年は、本当に!!、ありがとう
 ございました。
 また、引き続き、来年も
 よろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください。
 ハチさん、よろしくワン♪
 HUKUHUKU&チロより~
by HUKUHUKU 2007/12/29 14:27  URL [ 編集 ]

んっ!すでにお正月モード?

さすがですね~
きれいにアレンジされて。

今年も楽しくご交流させていただきました。
楽しいコメをありがとう!
来年もよろぴこです。

良いお年をお迎えくださいね。
by pole pole 2007/12/29 14:07  URL [ 編集 ]

クロはちさん、一年間本当にお世話になりました。
お忙しいのに、いつも楽しいコメントありがとう。

八寸に乗ったお料理、おめでたいですね。
良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。
クロはちさん御家族にとって良い年でありますように。

by きらり 2007/12/29 12:09  URL [ 編集 ]

わぁ、もうお正月だぁー
ブログ、お節に飾りつけも済みましたか

今年も遊んでくださってありがとう
来年も 楽しくおしゃべりしましょうね
良い お正月を!
by ぽん 2007/12/29 10:50  URL [ 編集 ]

わー、先にクロはちさん もうお節にお花!
素晴らしい!ブログしてると油断してたら
待ってくだされ~

1つずつお味見します う~ん 手作りはいいですね。
入院中のおはあちゃま、お正月は一時戻られますか?

クロはちさん 楽しくおしゃべりさせていただき
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by pochi 2007/12/29 10:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

