
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

レモン & ライム

超デカサイズのレモンと やや小ぶりの柚子です
お友達の家で生ったのですが 
こんな大きなレモンを見たのはじめてです 欧米か!
20071106075755.jpg


飴と比べるのもなんなんですが・・・
以前レモンの収穫期を調べたら 紅茶のカップにちょうど良い
大きさになった時が取り頃だと 書いてありました・・・・が
20071106075802.jpg


紅茶のカップに入れると こんなにデカイ!(直径7センチ)
しずちゃん用レモンティーか・・・
20071106112019.jpg


ライムライトの花が咲きました
それほど目立ちませんね(;´д`)ノ
20071106075723.jpg


ではこちらの アングルで・・・
    イマイチか ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
20071106075748.jpg

by クロはち  at 14:59 |  ガーデン |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★HUKUHUKUさん~

お仕事忙しそうね 風邪引かないように
レモネードいかがですか~
by クロはち 2007/11/10 17:59  URL [ 編集 ]

おはようございます。
 ビッグ!なレモンですね。
 ホットレモネードに♪ウフ・・・。
 
by HUKUHUKU 2007/11/10 09:07  URL [ 編集 ]

★milky さん~

昔は 和田アキコさんが大女の代表でしたが
最近は しずチャンでしょ
この前プチ整形してるのみて 意外と勇気あるのにびっくりしました

あの放送 先週のは見たんですよ
客席が多く映ってたのでビデオしようかと・・・
面白くて 笑いながら見ていました・・・でも違うのですね残念!
by クロはち 2007/11/09 20:02  URL [ 編集 ]

ほ~んと!すごい大きなレモン!!
でも綺麗な色と形ですね~
香りも良さそう~^^
いいなぁ、楽しめますね!

>しずちゃん用…
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
by milky 2007/11/09 19:44  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

たしか お父様が切られたんですねワンダーレモン
このレモン皮も薄くてとってもジューシー
普通のレモンらしいのですが 確かに丸い!

片付けに 植え替え
無理なさらないで・・・
近くなら手伝いに行くんだけどね
by クロはち 2007/11/09 08:05  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

このレモン下さった方
毎年 倍 倍で増えていくわよ・・・と
来年ミモザ邸も2個 再来年は4個・・・ふふふ

ライムライト早かったよね
我が家が遅いだけか・・・
今 一番綺麗なんですよ
by クロはち 2007/11/09 08:02  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

風邪引きたくないです・・・
朝は紅茶にレモン 夜は料理にレモン
使い切るまではね・・・

きらりさんも風邪には気をつけてくださいね
散歩いけないと 誰かさん泣いちゃうよ(;´д`)ノ
by クロはち 2007/11/09 07:58  URL [ 編集 ]

★hananaさん~

>クロはちさんちの貴重なライムはどうなった?
=まだ眺めています このレモンに比べたらあまりにも小さいので・・・
でも もう収穫時期かも・・・
ライムライト 花とダブルで楽しんでますよ~♪
 
>クロはちさんのお庭の冬咲きクレマに憧れて春に植えたホワイト・エンジェル 夏の間につるをのばしていましたが今日傷んだ葉を取っていると花芽らしきものを1つ発見!
タグの画像だと房のように咲いていますが今の所1つのみです。
注意してないと咲いても見逃してしまいそうです

ウインター ベルですね
まだまだこれからですよ クレマも薔薇も三年経たないと・・・
一輪でもUP見せてくださいな(^_^)/~~
by クロはち 2007/11/09 07:55  URL [ 編集 ]

★mikanさん~

>大きいからレモン風呂もいいかも~♪
レモン風呂・・・ワ~贅沢なお風呂ですね

料理方法もたくさん教えて下さってありがとう!
もうすでに3個なくなりました
今日は 杏仁豆腐に絞って食べようと思っています
(^_^)/~~

暴れん坊で将軍達 昨日だいぶ整理しましたよ・・・
by クロはち 2007/11/09 07:46  URL [ 編集 ]

すっご~~~!!デカッ!!これ、ワンダーレモンとかいうのとちがうの??むちゃでかかったけれど・・・
ビタミンCたっぷり取って冬をのりきろうな!!
きみかる、片づけが・・・アクシデントだらけで、なかなか進まないけれど、来週には、復活するからね。また、庭のこと教えてね!!ライムライト・・こんなに大きくなるんやね。明日、ミューさんのバラのかうところで、バラの植え替えのやり方きいて、植え替えるね。もう、いろいろあって・・しんど~~~。
by きみかる 2007/11/08 21:54  URL [ 編集 ]

うちも一つレモンを収穫しました。
無農薬嬉しいですね(*^_^*)

ライムライト、遅いですね。うちはもう終わりかけですよ~!
by ミモザ 2007/11/08 20:58  URL [ 編集 ]

出遅れてしまった・・・
レモンって黄色でお店で売ってるのしか見た事なかった。
取れたてもぎたてレモンってビタミンCがいっぱいありそう。
クロはちさんこの冬は風邪ひきませんね^^
by きらり 2007/11/08 19:45  URL [ 編集 ]

レモン 国産は青いうちに収穫するんですね。お勉強になりました。
丸みがあって「これな~んだ?」と聞かれたら答えられなかったと思います。
クロはちさんちの貴重なライムはどうなった?
ライムライト ガクがお花のように綺麗で楽しめて+お花とダブルで楽しめるじゃないですか~♪
 
クロはちさんのお庭の冬咲きクレマに憧れて春に植えたホワイト・エンジェル 夏の間につるをのばしていましたが今日傷んだ葉を取っていると花芽らしきものを1つ発見!
タグの画像だと房のように咲いていますが今の所1つのみです。
注意してないと咲いても見逃してしまいそうです…
by hanana 2007/11/08 16:40  URL [ 編集 ]

大きいからレモン風呂もいいかも~♪
さっそくアロエと一緒に漬け込んで化粧水作りましょうね~いい匂いですよ~

レモンのケーキもおいしそう
レモンソースがけのチキンやお魚のソテーとか
クロはちさんならではのお料理もo00d(-c_,-`。)ネッ

ライムライト秋の庭が明るくなっていいですね
セージやサルビアは暴れん坊で。。。
by mikan 2007/11/08 15:21  URL [ 編集 ]

★evecooky さん~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"夕方取りに行きました
ありがとうです

evecooky さんも買ったのね
よしよし!おお簡易温室も・・・
またUPして見せてね
by クロはち 2007/11/08 13:41  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

畑ワルさんちにもありましたね
レモンティー飲んで飲んで!
70個@@夢見て
我が家も先ほど地植えしたわ
来年楽しみ!この前まで捨てられる運命だったのよ・・・
by クロはち 2007/11/08 13:38  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

>見ているだけですっぱくなりそうです
ですよね
私は 好きなんですが・・・

>ライムライトって綺麗な花ですね
こちらの園芸店では見かけたことないです
ガクの色がライム色なので
見つけやすいんですが・・・
おソロになったらウレシイです!
by クロはち 2007/11/08 13:33  URL [ 編集 ]

クロはちさん
今日は、会えずに残念です。
kさんに貰っていただけましたか?私も何株か買うことに決めました。あの、インスタント温室も・・
段々、お花が増えてきました。
by evecooky 2007/11/08 13:07  URL [ 編集 ]

ほんとでかい!いいなぁ~こんなのが70個って。
レモンのケーキいいなぁ~。
レモンカードも病みつきになるほど美味しかったよ。
パンにたっぷり塗って食べるの。
黄色になるほどいいかと思ったら乾燥しちゃうんだね?
じゃもうそろそろチビを収穫しようかな?
by 花ワル 2007/11/08 12:09  URL [ 編集 ]

大きいレモンですね~
見ているだけですっぱくなりそうです
ライムライトって綺麗な花ですね
こちらの園芸店では見かけたことないです
私の目がわるいのかな
今度じっくり見てみます
by ろんまま 2007/11/08 08:41  URL [ 編集 ]

★マウンチョ!! さん~

風邪気味ですか?お気をつけ下さいね
ホットレモネード飲んで 休息してくださいね

今日は朝からいい天気!
洗濯4回目まわしていますよ

マウンチョさんは 
何もしなくていいですよゴメンササッ((((・_・)
by クロはち 2007/11/08 08:13  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

国産は青いうちに収穫するようですよ
ここのお宅 レモン今年は70個生ったらしいです
我が家だったら。・゚・(ノ∀`)・゚・。最高にウレシイですが・・・
カップtakumama家にもあるようでおソロですね・・・

サルビアもう少し楽しめそう!縛りながら!
by クロはち 2007/11/08 08:04  URL [ 編集 ]

★ロココたえさん~

わ~ロココさんも頂かれましたか・・・
果汁たっぷりですよね スッパ)`ε´(

>ライムライト チャップリンの映画の題名ですね。
あの音楽大好き!
=映画評論家としては思いで深い音楽なんですね(^_^)/~~

by クロはち 2007/11/08 07:57  URL [ 編集 ]

国産レモンは高価ですから これは贅沢ですね。^^*
紅茶によし チーズケーキを焼いてもよし・・・、うらやましいです♪

カップの大きさに育ったら 収穫時、はじめて知りました。。
でも 本当に大きなレモンですね。

私は今ちょっと風邪ぎみ・・・。
ビタミンとって 体を休めないと。。
by マウンチョ!! 2007/11/08 07:36  URL [ 編集 ]

黄色になってからとるのかと思ってました。
それにしても大きいレモンですね。
カップもおソロで>うちにもありますよ~。

ライムライト、長い間咲いてます。
サルビアは、長い間楽しめて、良いですね。
ちょっと暴れますが~
by ミュー 2007/11/07 22:01  URL [ 編集 ]

大きいレモン、我が家もとりたてを友人からもらいました。もの凄く新鮮で絞るとシュワーッと汁が出て
レモンだ!と叫んでいましたよ。

ライムライト チャップリンの映画の題名ですね。
あの音楽大好き!
関係ない?
by ロココたえ 2007/11/07 21:52  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

イエイエ青いレモンスをライスして 蜂蜜漬けにしますよ
風邪の時にも良いですね
これを使ったパウンドが美味しいですよ
σ゚д゚)ボーノ!
by クロはち 2007/11/07 20:05  URL [ 編集 ]

★pochiさん~

>洗濯・掃除・アイロン疲れました~
=遊んだ後は 頑張らねば(;´д`)ノ

>クロはち印のチャーシューを冷凍してお土産に持っていったんですよ!息子はまるごと食べましたぁ 美味い!って 感謝~
=冷凍するのは pochiさんのナイスアイデア!

>レモンもゆずも黄色くなるまで置いても大丈夫ですか?
=なるべく緑の時に使う方がいいよね
黄色くなると果汁少なくなってませんか・・・
カボスも自家栽培の頂いたわ タネがなくって美味しかったです!
カボスの方が早いね
by クロはち 2007/11/07 20:02  URL [ 編集 ]

レモン ご立派ですね。
紅茶用にたくさんスライスできそうですね。
青いものは蜂蜜などに漬けることは無理なのでしょうか。
風邪予防にも良いかもしれませんね。
by ターシャママ 2007/11/07 19:53  URL [ 編集 ]

★takumamaさん~

>ハチミツ漬けにしておくといいかも
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
漬けたので パウンド焼くと美味しいよね
また貰いに行こうダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ライムで明るい
なるほど いいですね
我が家にピッタリ!
by クロはち 2007/11/07 19:39  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

>デカっ!レモン凄く大きい!
ほんと、ビタミンCがたっぷり取れそうだわ
夏の庭仕事で 疲れたお肌に効きそうですね
=でしょ・・・
果汁絞ったら 普通のより2倍あるの
感激です ふふ  
今度お会いしたとき お肌スベスベになってるかもよ

>ライムライトが満開 渋く収まってるじゃないですか
確かに くねくね暴れて撮りづらい植物です
=夏に強剪定すべきですね
ライムでアズレアが日陰になって 
花つき悪いんです(;´д`)ノ
by クロはち 2007/11/07 19:35  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

大きくて味は最高 二倍ニ倍!
我が家と同じ向きに建てられた家なので 植えてる場所
見に行きました
あまり日当たり良いとは言えない環境で
たくさん生ってるの見て
我が家の鉢植えレモン 捨てずに地植えを考えました
( ¬ _ ¬ )ジドー

サルビアもう終わりですか
日当たり良いんですね
by クロはち 2007/11/07 19:28  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

お肌にいいよ!
今日ホットレモネードにしました
疲れた体に シミマスル~~~

あらら・・また風邪ですか
レモン送ろうか?
デーモン♪Σ( ̄□ ̄;)!!!
by クロはち 2007/11/07 19:21  URL [ 編集 ]

クロはちさん(^o^)丿 
洗濯・掃除・アイロン疲れました~
それと!ね! クロはち印のチャーシューを冷凍してお土産に持っていったんですよ!息子はまるごと食べましたぁ 美味い!って 感謝~

レモンもゆずも黄色くなるまで置いても大丈夫ですか?
そういえば、「かぼすいつ売り出しですか?」とお店の人に尋ねたら…「もうその時期は終わったよ」って
がーんです。すだちよりもかぼすのほうが早いのですね~

ライムライト素敵!
by pochi 2007/11/07 19:03  URL [ 編集 ]

わっ 大きい!
ハチミツ漬けにしておくといいかも~
カップもおソロで嬉しいワン

ライムライト、お庭を明るく彩ってくれてて素敵です
by takumama 2007/11/07 17:37  URL [ 編集 ]

デカっ!レモン凄く大きい!
ほんと、ビタミンCがたっぷり取れそうだわ
夏の庭仕事で 疲れたお肌に効きそうですね

ライムライトが満開 渋く収まってるじゃないですか
確かに くねくね暴れて撮りづらい植物です
by ぽん 2007/11/07 17:24  URL [ 編集 ]

レモン でかっ!!Σ(・艸・*)びっくら
味はどうでしたか?
カップがほとんどレモンに占領されてるし…Σ(゚Д゚;
ライムライトは良い感じにムカデ化してますね♪
目立ってますやん~。(*・∀-)b
我が家のサルビアはもう終わってしまいました。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
by ジュン 2007/11/07 17:18  URL [ 編集 ]

('-'*)こんにちは♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
えらい大きいレモンですなぁ。
ビタミンCがたっぷりとれますねぇ♪

キシリクルスタルシリーズ、好きです♪
白ぶどう味は、まだ食べたことないです。σ('、`)

ちと、風邪ひいてまんねん。
息子も風邪ひいてまんねん。
デーモン♪  Σ( ̄□ ̄;)!!!
by ピノコ 2007/11/07 16:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

