
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

またまた 家 作り

バザー用にと作りました 小さなハウスです
白土で 屋根は鉄釉で描いて 酸化と還元で焼きました
あんまり可愛くて手放せなくなりました へへ
花ボラバザーに3個 後はプレゼント用にしようかと思います
20071026150211.jpg


窓を開けるのが けっこう手間なんですが
その一手間が 家らしくなるのですね・・・
20071026150218.jpg


煙突もついてます
20071026150225.jpg


こんな小さな庭にも 落ち葉が・・・
お掃除したら 小道も見えました
20071026150155.jpg


座りながら 寝る得意技を持つ 
              ハチ( ゚Д゚)ネムヒー
20071026150202.jpg


只今 ミーコさんのご提案で 麻呂眉に目を描いて見ました
寝ながら 番犬!!
20071029175825.jpg

by クロはち  at 07:07 |  陶芸 |  comment (50)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★murasakihairo さん~

自治会のお祭に
花のボランティアメンバーの私たちが苗を売るんですよ
今年は暑かったのでタネだし遅く
こんな雑貨でごまかしました

ハチ今日もこんな格好で 寝ています(;´д`)ノ
by クロはち 2007/11/03 10:08  URL [ 編集 ]

手作りのいい味が、出てますね。
同じものが、ないオリジナルが、またまたいい♪
これをバザーに出されるの、ハナボラバザーって何処なのかな?飛んで行ってゲットしたいものです。

ハハッ・・・ハッちゃん、また~~寝てる!!
麻呂眉・・ブッファファ~~goodです。
by murasakihairo 2007/11/01 22:49  URL [ 編集 ]

★みーさん~

ハチが見たら怒るかも
ナイショにしてね ササッ((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪
by クロはち 2007/11/01 08:09  URL [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
クロはちさんったら~!!!
ハッちゃんにオメメ!!!
おかし過ぎ~!!!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!くるち~!
by みー 2007/10/31 22:10  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

PCで遊べるね!
ハチの目 微妙でしょ・・・

小道は 荒土を薄くのばして 焼きました
あくまで陶芸ですから・・・
by クロはち 2007/10/31 18:28  URL [ 編集 ]

ぎゃははっは(>_<)もうクロはちさんったらサイコー!
ツボにはまっちゃったよ~(>_<)
寝ながら番犬いいねぇ~。

可愛い白い家!ほんとこんなのバザーに出しちゃうのもったいないよ~!
私も今ブロック塀をスペイン風にして穴開けて…ってのを夢想中~♪真っ白にコテコテっと塗るのがやってみたいなぁ~って思ってるんだ。まさにこういう感じだわ。

クロはちさんの小さな家コーナーの小道ナイス♪これってなんでできてるの~?
by 花ワル 2007/10/31 16:26  URL [ 編集 ]

★ロココさん~

お帰りなさい
早速見に来てくださってうれしいです
ロココさんが 旅行に行かれてる間 ブログ更新お休みなのに 毎日覗いていましたよ
かなり癖になりました・・・

ハチの目もう少し大きいのですが・・・
犬って白目見えないよね
人間ぽくなってるね へへ

薔薇のコメ早!
まだまとめ中
もう少し お待ちくださいませ・・・
by クロはち 2007/10/31 15:58  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

>ちょぼちょぼの目の方ばっかり気になって、ハッちゃんの本当の目が見れなくなったよ。。^・ェ・^。
=ハハ・・・本当の目見えませんか?
今日も 一日ウトウトです 
ハチの目 黒い体なのに茶色なのよ
怒るときは ブルーになるよ
by クロはち 2007/10/31 15:52  URL [ 編集 ]

クロはちさん、ただいま~
東北から帰ってきました。
いきなり可愛いお家が並んでいてビックリ!
さすが!!

ハッちゃん、笑ってしまいました。
やっぱり此処へくると笑っちゃいますね。
by ロココたえ 2007/10/31 11:30  URL [ 編集 ]

(*゚ー゚)vおはようございます♪
ハッちゃんの写真、息子に見せてやりました。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
とびっくりしていました。

が、しばらく、眺めていた息子・・・
ちょぼちょぼの目の方ばっかり気になって、ハッちゃんの本当の目が見れなくなったよ。。^・ェ・^。
と言っていました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私も、ちょぼちょぼの目ばかり気になっています。(゚O゚;;
by ピノコ 2007/10/31 08:20  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

可愛いでしょ
ミニでプレゼント用にぴったりかも・・・

チロチャンも 寝ながら番犬タイプよね
この時期 うとうとしたくなるシーズンですが
人間は 超多忙な時期ですよね
え?遊び
用事 用事!
by クロはち 2007/10/31 07:41  URL [ 編集 ]

★mitiさん~

まだまだ増える町並み
楽しみにしていてくださいね
今度は 赤い壁バージョンにしようかしら・・・

寝ながらの番犬です 
「起こさないで下さいと」 立て札入りますね┐(´ー`)┌
by クロはち 2007/10/31 07:37  URL [ 編集 ]

★evecookyさん~

お帰りなさい(^_^)/~~

奈良もそろそろ紅葉シーズン
近場の公園も 綺麗です
来月相談しましょうね
ワクワク(*‘_‘*)
by クロはち 2007/10/31 07:34  URL [ 編集 ]

★joyさん~

手先器用に見えますか?
だれにでもできる この家作りでは・・・ 
器用とはいえないです(;´д`)ノ

並べて 外国の町並みにしたいです(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/31 07:30  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

陶芸もエコ 残り土の再利用です
四角くくり抜くのが 手間ですが 
丸は器具があるので簡単なんですよ・・・

レンガ作りました 
この大きさのは 探しても無いのでね
花が無くて寂しいです?
考えてみます・・・
by クロはち 2007/10/31 07:27  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 とってもステキなミニハウス♪
 クロはちさん、すごい!!!!!
 
 ハチさん、寝ながら番犬!(笑)
 ワンコもこの時期は、眠いですね・・・。
 
by HUKUHUKU 2007/10/30 20:32  URL [ 編集 ]

かわいい おうち 
たくさん並べると 外国へ行ったようね

はは ハチくんのお目目がついて かわいい
笑ってしまいましたo(^o^o)(o^o^)o

by miti 2007/10/30 20:13  URL [ 編集 ]

クロはちさん
ハナボラって?
このおうちめちゃくちゃ可愛い!
きのう軽井沢から帰ってきました。もうあちらは、秋が、クライマックスでした。奈良はこれから、深まっていくんですねースケッチでも行きましょうか?
by evecooky 2007/10/30 18:35  URL [ 編集 ]

わ~ミニハウス可愛いーーーーーーー!!!
ちょこんと並べてあるのも素敵です。手先が器用なんですね。
by joy 2007/10/30 17:48  URL [ 編集 ]

可愛いのがいっぱい出来ましたね~。
同じお家が無くて、それぞれ違うのがいいですね。

前のハウスに、レンガ敷いたのね。
すごく小さいのを焼かれたのです。
秋は、お花無しバージョンね。

by ミュー 2007/10/30 15:59  URL [ 編集 ]

★木漏れ日 さん~

ミニミニハウス可愛いですよね
雑貨屋さんで並んでいると 私もつい買ってしまいます
ブリキの家も可愛かったし 木の家も素敵
それぞれの素材で雰囲気が違っていて いいですよね

大人になっても りかちゃんハウスから脱皮できませんね

by クロはち 2007/10/30 08:46  URL [ 編集 ]

★hananaさん~

番犬ぽいですか・・・
写真撮るときは うろちょろするのでなかなかお座りシーンが撮れません
花壇に入る時期!!なので ここ最近繋がれてるんです
それでこんな格好で ウトウト( ・д⊂ヽ゛

あまりの粘土で作るので
毎回お仕事に用に作っています
来年のバザーまでには 大量にストックできそう!
by クロはち 2007/10/30 08:40  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

このハウス 既製品のマネっこです
家の幅に固めた粘土に 窓をくり抜くだけの
幼稚園の子でもできる家なんですよ

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ別荘ですよ私が作った
なかなかいい雰囲気になって来たでしょ
春には薔薇も咲いて・・・ (玄関横の小さな別荘ですが)
ハチ 写真で落書きも 面白いね!
by クロはち 2007/10/30 08:03  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

わ~~~良かったよ~
心配で夜も寝れなかった!
・・・ので 昼寝しながらご無事を祈ってましたホント!
若いからといって 無理されませんように

四つ目 -=・=-   -=・=-ですが・・・
少しPCから離れて見たら
つぶらな瞳に メロメロよ(笑)
by クロはち 2007/10/30 07:43  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

PCから50センチ離れて やや目を細くしてみたら
下の写真 目を開けてるように見えますよ・・・へへ

目チッチャ# -=・=-   -=・=-
by クロはち 2007/10/30 07:37  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

>こんな素敵なうわさが流れたら 私なんか一番で会場にいきますね。笑
=ありがとうございます
一番に並んでいただいたのがターシャママさんですね・・・ふふ

>ハチちゃんの特技ですね。私も出来たら良いなぁ
=揺れながら 座って寝ています
変なワンコでしょ
目を描いても 耳は寝てるかも・・・
by クロはち 2007/10/30 07:33  URL [ 編集 ]

キャー素敵~♪
前にも言った事がありますが、
私、家の置物フェチなんです~(^艸^)
陶器や木の家、幾つも持ってます^^V
ここに来ると陶芸をやってみたくなりますね!
でもこんな素敵な作品が作れるようになるまでに
何年もかかりそう^^;
ハチくん・・・(^▽^;)
by 木漏れ日 2007/10/30 01:14  URL [ 編集 ]

ハチちゃ~ん!
普段のハチちゃんより番犬ぽいかも^^;

たくさ~んの可愛いお家♪毎回5個作り続けてるんですか?
チョッとずつ違うデザインで並んでいると可愛いですね。
これは手放せなくなるわ~
by hanana 2007/10/29 21:29  URL [ 編集 ]

わ~。かわいいお家!!煙突と窓も付いてる!
クロはちさん凄いなぁ。こんな素敵なのを作ってしまうと手放せなくなりますよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
4枚目の小さなお家も手作りなのでしょうか?
小さな素敵なお家とお庭ですね~。森の中みたい~。

ハチちゃんの麻呂眉に目の写真めっっちゃ面白い!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! でも何だかその目でも十分可愛いわ!
by ジュン 2007/10/29 20:22  URL [ 編集 ]

(*゚ー゚)vこんばんは♪
ようやく腕が回復してきました。
ご心配をおかけいたしました。<(_ _*)>

うわぁ!
かわいいおうち♪
ランランラン♪
おうちがいっぱい♪

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ハッ、ハッちゃん!!

ハッちゃんのチョボチョボに、目が!
四つ目ハッちゃんになっちゃったよ。。^・ェ・^。
息子に見せてやります。フフ
by ピノコ 2007/10/29 20:02  URL [ 編集 ]

いや~~ん

今朝ブログを見たときにはハチちゃんの写真はたしか

一枚だったのに、夕方に見たら二枚になってる

おめめが四つ

可愛いけど  おかしい
by ろんまま 2007/10/29 19:16  URL [ 編集 ]

★oliveさん~

そそ 四角い窓と丸窓がいいかなと・・・
ひと手間というほど たいしたもんじゃないんですが
並べるとなんだか 住んでみたくなる町並みでしょ

olive さんちの二匹のワンちゃん
キット絵になると思いますよ
芝生の上で モデルになってもらったら(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/29 18:29  URL [ 編集 ]

可愛いハウス!!
こんなに素敵に可愛くできたら手放したくなくなりますね。
こんな素敵なうわさが流れたら 私なんか一番で会場にいきますね。笑

ハチちゃんの特技ですね。私も出来たら良いなぁ。
by ターシャママ 2007/10/29 18:27  URL [ 編集 ]

★candytuft さん~

こんなシンプルなのでも煙突つけるだけで
家に見えるでしょ

ミレットcandytuft さんちは矮性でしたよね
それも可愛いですよ
我が家のデカイコ そろそろサヨナラしようかと思っています
球根や頂いた セントーレアも植えたいし・・・

>ブラックマジック(黒サトイモ)でしょうか?
はい そうですよ 毎年室内で冬越ししています
入れる場所無いんですが・・・
by クロはち 2007/10/29 18:23  URL [ 編集 ]

写真1枚目の左から3個目と5個目ってもしかして・・・
手作りって何でもそうですけど したことのない人にはわからない
苦労だったり ひと手間かかってるんですねぇ
やっぱり写真 上手やわぁ!
”クロちゃんのミモザのリースのせ”見ました。
かわいいですね。うちも白柴の子やったらさせてくれるかも・・??
by olive 2007/10/29 18:19  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

ウンウン 私もここに住む
きらりさんと お隣さんになる!
お散歩 いつも一緒に行けるね
クリスマスパーティーもしようね・・・
by クロはち 2007/10/29 18:14  URL [ 編集 ]

★ももさん~

酸化で入れると 壁の色 綺麗な白に焼けます
還元だと 温度が上がるので 微妙にピンクが入るんですよ
今作ってるのは 黒土ですので
また 違った家ができると思います
次回の作品もまた見てくださいね(*‘_‘*)
by クロはち 2007/10/29 18:11  URL [ 編集 ]

★みーさん~

たくさんあると可愛いでしょ
陶芸の残り土で 毎回5個作り続けています
いろんなお家が出来てきて楽しいです

ふくろうの横 ポストなんですよ 欧米化!

PCの前で居眠りですか
みーさん若いね・・・
私は9時には電源切りますよ(;´д`)ノ
by クロはち 2007/10/29 18:06  URL [ 編集 ]

★ミーコさん~

バザーに間に合いましたが
出せません~
クリスマス用ですよね これ!
ヒントアリガト!(´▽`)これからも宜しくです(^_^)/~~

麻呂眉にマジックで目を書くの・・・
面白いね フムフム
by クロはち 2007/10/29 17:54  URL [ 編集 ]

おぉ! 別荘が増殖しましたね(^▽^*)
白1色で少しづつデザイン違いってのがいいですね。

23日の日記のパープルマジェスティ、かっこいいわぁ~♪
周囲のライムグリーンやシマシマカンナの中で、すっくと立ち上がった姿がなんともいいですね。
やっぱりミレットは背高がいいな。
うちのミレットはパープルバロンっていう矮性品種なんだけど、すでに枯れ色です。
来シーズンは種まきしてマジェスティをこんなふうにカッコよく咲かせたいです。

23日の日記のはちくんの後ろにチラッと写っている黒いのは、ブラックマジック(黒サトイモ)でしょうか?
うちでは涼しくなってそろそろ元気がなくなってきました。
冬は室内に入れますか?
by candytuft 2007/10/29 17:08  URL [ 編集 ]

こういう町並みのある所に行きたいな~・・・
こういうお家に住みたいな~
煙突のある、サンタさんが入ってこられるお家に住みたいな~
by きらり 2007/10/29 17:06  URL [ 編集 ]

たくさんのおうち、可愛いですね~
手放せなくなっちゃったんですか(笑)
手作りって愛着わきますもんね

>酸化と還元で焼きました

??化学反応???
焼き物のこと、よく分かりませ~ん(T_T)
by もも 2007/10/29 16:06  URL [ 編集 ]

★takumamaさん~

!これクリスマスにいいですよね・・・ワクワク
良いアイデア 人から言われて・・・フフ 

takumamaさんも家 作られてるんですか
わ~楽しみ!
こんな 粘土細工 技術いらないから楽しいです

焼きあがったら 見せて下さいね・・・ワクワク
by クロはち 2007/10/29 14:55  URL [ 編集 ]

★チコママさん~

お帰りなさい(^_^)/~~
たくさん美味しいもの食べて来られましたか?
紅葉見ながら 温泉も良かったでしょうね

私は 毎日汗してこんな物作っていました...
バザーで売りたかったのですが
この可愛さでしょ まだ家で眺めています へへ


by クロはち 2007/10/29 14:50  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

ハチ よくクロチャン?と間違われます
どちらでも通じるワンですので・・・
これからも宜しくです(^_^)/~~

>こちらはお花を眺めて美味しいものを食べるだけです
それ最高ですやん!
庭も紅葉なんですね
我が家は まだ夏の植物が元気で 抜けない~
球根植えたいのですが 悩んでいます(;´д`)ノ
by クロはち 2007/10/29 14:45  URL [ 編集 ]

わ~!
かわいらしいおうちが並びましたね~!
ほんとに、手放せないですね(^^;)
たくさん並んでるから、ますますかわいい♪
手作りだから、全部違うのがいいですね~!

小さなお庭にも、小さなフクロウさんがいますね。
その隣はネコさん?

ハッちゃん、座りながら寝るの?
わたしも毎日パソコンの前で座って寝るので、子どもに叱られてます(ーー;)
どっちが子どもなんだか・・・(*≧m≦*)ププッ
by みー 2007/10/29 13:23  URL [ 編集 ]

やった~、完成ですね。
すごい、すごい。オリジナルよりも可愛いかも。
手前から2番目の教会(ですよね)、クリスマスにバッチリです。
はっちゃん、眠っててもまゆげの白いところに目をかいたら起きてるみたいになるかも(^^)
by ミーコ 2007/10/29 12:31  URL [ 編集 ]

わぁ~ 街ができちゃいますね!
これからだとクリスマス飾りにもいい感じ
私だったら一つも手放せません

私も家を3個ぐらい作ったんですけど、薬がけもまだこれからなんです
いつ出来上がることやら

ハチちゃん、すごい技だワン^^
by takumama 2007/10/29 11:49  URL [ 編集 ]

漆喰風のおうち どこか海外の街並みのようですね~。
小庭の煙突からも煙が出てきそう。
みんな可愛い~。ハチ君も可愛い~。
by チコママ 2007/10/29 11:45  URL [ 編集 ]

お早うございます、先日はワンコちゃんの名前を
間違ってしまい  ごめんなさい
ハチちゃんですね これからも宜しくね

可愛いお家ですね 手の器用なひとが羨ましいです。
こちらはお花を眺めて美味しいものを食べるだけです

庭の木々が大分 色づいてきました、
秋も大分深まってきました、ってこちらだけ?
by ろんまま 2007/10/29 10:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

