
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

手作り・・・

先日 ならリビング 「布&キルトフェスタ」に出かけました
奈良県内をはじめ 京都や大阪 三重からの人気ショップが出展されて
布のお店 パッチワークなど魅力的な商品がいっぱいで
その場でできるワークショップもいろいろあり 楽しいイベントでした

この写真は ブログで仲良くして下さっている
ミモザガーデンのミモザさんのお店です
手作り服と 雑貨を作られておられます
ナチュラルガーデンと共に お洋服もミモザさんらしいティストでお客様もいっぱい!
20071019170852.jpg

かわいいバッグもぶら下がってます(グラニーと言うらしいです)
20071019170845.jpg


会場で こんな物作りました
これ 何か分かります?
20071019170909.jpg


フワフワ 羊さんです♪
20分ほどでできる 手芸のお店で モール2本と羊毛で作りました
なんだか 「カバ」みたいなお顔でしょ
一歩踏み出そうとした ヒツジさんです
20071019170900.jpg


なぜか お花屋さんも出店
香るダリアらしいのですが  クンクンσ('、`)?微妙
小ぶりなダリアで 花は黒っぽい我が家のダークデザイヤーにも似てるんですよ
20071019170919.jpg


香りダリア セントバレンタイン
 キク科ダリア属の球根植物
 原産地:中央アメリカ
 開花時期:5月~10月
 草丈:20~30cm
一目ぼれ(・∀・)モエッ チョコレートの甘い香りがすると書かれていますが   う,,,,,そうなのか?????
20071019171322.jpg

by クロはち  at 09:11 |  お出かけ |  comment (50)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★milkyさん~

この小さなダリア ¥480もしたの
昨日大きなHCで なんだかしょぼくれたのが¥280でした
こんなの見たらだれも買わないだろうな~花咲いておらず・・・ 咲きそうに無い汚い苗でした
我が家のは 見た時 お花も咲いて蕾もあり
かわいい!と思ったのですが・・・
こんなしょぼくなるのかしらと・・・
育てにくいのかもしれません (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
by クロはち 2007/10/26 08:10  URL [ 編集 ]

黒っぽいダリアって魅力ですよね~
なんとなく…クリスマスローズを思い出しました。
そろそろ季節ですね~…ん?まだ早いかな(^-^;)ゞ
by milky 2007/10/25 18:43  URL [ 編集 ]

★chiemiさん~

お忙しいのに 来て下さってありがとう
お仕事大変なんですね
でも 区切りがあるから次に進めるので・・・
これからも頑張ってくださいね

いいでしょ
黒い花びらに黄色いシベがステッチしたみたいで・・・
どうかchiemiさんにも 見つかりますように(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/23 13:20  URL [ 編集 ]

この一目惚れのお花。
勿論GETなんですよね。
いいなぁ~~~~
私も、今一目惚れ。
とっても素敵です。
絶対買っちゃうなぁ~~~~

大きな行事を、やっと終えることが出来ました。
一安心しました。少しは落着いた日々が来そうです。
by chiemi 2007/10/23 08:27  URL [ 編集 ]

★oliveさん~

お庭は 家族でコツコツ作られたようですよ
広くって 別荘みたいでしょ
お店も ミモザさんのセンスで飾りつけされてていい感じ!
写真も素敵ですよね 私も刺激受けました(^_^)/~~
すみれさんで撮った写真優しくていいわ~
こんなのが撮れたらプロだけど
oliveさんも 頑張ってね
by クロはち 2007/10/23 07:51  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

ミモザさんイキイキされてましたよ
ご自分で作られた洋服が 売れるってどんな気持ちなんでしょうね・・・

ダリア昔はね~
今は 違うよ!
花ワルさんちにも 来るかしら・・・
by クロはち 2007/10/23 07:43  URL [ 編集 ]

★鍵コメさん~

お知らせありがとうございました
その日 文化祭で残念ですが行けません
(´;ω;`)ウッ…
また 知らせてくださいね(;´д`)ノ
by クロはち 2007/10/23 07:40  URL [ 編集 ]

★murasakihairo さん~

女性ばかりでもなく おじさんも混ざってご覧になってました( ¬ _ ¬ )
この催し年に何回かあるのですが
ここに来たのははじめてで 楽しかったわ!

ダリア我が家のは 一輪固まったようにしおれています
花首から カットしましたが
管理難しいのかしら?
また 調べておきますね!
by クロはち 2007/10/23 07:37  URL [ 編集 ]

★ももさん~

>フワフワ羊さん、かわいい~~(*^_^*)
足の形に表情がありますね~
=ありがとう足だと分かってくださって!
細かいところにワタを巻きつける作業 難しいんです
(大きな手だからか・・・?)
冬は 昔は毛糸 今はブログ?ダメですね
キルト遊びでもしないとね・・・
by クロはち 2007/10/23 07:31  URL [ 編集 ]

ミモザさんのブログ見せていただきました。
とても すてきなお庭ですね。お庭もアルカイックさんに
してもらったんですかねぇ?ちらちらと写っているお部屋の中もいい感じ。
どんな方か想像しちゃう。クロはちさんといい 皆さん写真の
写し方が上手で お花なんてうっとりしてしまいます。
私は 写ればいいって感じで恥ずかしい・・・
by olive 2007/10/22 23:41  URL [ 編集 ]

ダリア見直したぁ~!すごいダリアがいっぱいあるんだね。香りのあるのいいなぁ~。
ミモザさんのお店大繁盛?忙しそうで大変。でもうれしい悲鳴だね。(^^♪
by 花ワル 2007/10/22 22:44  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/22 22:20   [ 編集 ]

行動派ですね。

布大好きな私ですが、行くとアレもこれも欲しくなって大変だと思います。
ヒツジのモニュメント可愛いですね、こんな発想で可愛い物作りをされる方が羨ましい。楽しくていいですね。女性の集まるイベントは、お腹を満たしてくれること間違いなしそしてと趣味も同席ね。

こちらでもチョコダリアで、出ていました。
もちろん持ち帰りですが、花が弱いのか、一輪咲いていたのが、椿のように花首から散ってしまいます。
管理は、難しいのかな??
by murasakihairo 2007/10/22 20:48  URL [ 編集 ]

フワフワ羊さん、かわいい~~(*^_^*)
足の形に表情がありますね~
手作りからはだいぶ遠ざかってます
秋や冬になると何か作りたい、という気持ちだけは
わくんですけどね(^_^;)
by もも 2007/10/22 20:29  URL [ 編集 ]

★ミーコさん~

10時からですが皆さん30分前から並ばれて
おられたようですよ
私は二時間ほどでしょうか
今度はお友達を誘って行きたいです

癒しのヒツジさん ほこりで黒くなりそう!
ケースに入れておこうかしら(*‘_‘*)
by クロはち 2007/10/22 08:01  URL [ 編集 ]

★hanana さん~

楽しいイベントでしたよ
世の中には 本当に器用な方がたくさん
おられるのだな~と( ´・∀・`)へー

手芸のほかに 二軒のパン屋さんも出店されていて
お味見いっぱいしちゃいました へへ
by クロはち 2007/10/22 07:56  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

手芸お好きですものね
どれも かわいいものばかりで楽しいイベントでした
ワークショップまだまだしたい物があったのですが
予約の方でいっぱいでした
薔薇のキルト額や ブローチ作り 
このヒツジさんが一番早く出来そうかなと思い参加しました

クンクンしましたが 今のところチョコの匂いσ('、`)?ナシ
by クロはち 2007/10/22 07:41  URL [ 編集 ]

★木漏れ日さん~

ガーデナーは手芸好き?かしらね
木漏れ日さんも何かされてるものありますか?
この催しでキルトのキット二種類買いました
コタツ出したら 作ろうと・・・

>今日、近くの園芸店でチョコレートコスモスと香りダリア「セントバレンタイン 」をゲットしました~!(^^)!
=わ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! ですね
クロ計画浸透してきたかな・・・
by クロはち 2007/10/22 07:35  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKU さん~

ミモザ邸このお洋服と同じように
ナチュラルで かわいいものばかりです
洋裁のアトリエから見る景色も素敵で
そこを見ながら かわいいバッグやチュニックを作られておられるのです
羨ましい 環境ですよね

フワフワチロチャン作ってみてください!
by クロはち 2007/10/22 07:29  URL [ 編集 ]

楽しそうな催し物、いいなあ(^^)
色々見て回るとすぐに時間が経ってしまいますね。会場に何時間くらいいたのですか?

ふわふわの動物、耳がリアルで、ちゃんと羊さんに見えますよ。白くて柔らかくて、癒されますね~。
by ミーコ 2007/10/22 06:28  URL [ 編集 ]

楽しそう♪
アッという間に時間が過ぎてしまいそうな空間ですね。
ミモザさんのお店 近くだったら行ってみたいのになぁ…
ワークショップも魅力ですね!
by hanana 2007/10/21 23:11  URL [ 編集 ]

お近いなら是非伺いたいですね。笑
小物、雑貨大好きです。
羊さん!!とっても可愛いですよ。暖かそうですね。
ダリア 始めて見たと思います。チョコレートの香り? ターシャに食べられそうです。
by ターシャママ 2007/10/21 14:25  URL [ 編集 ]

もしこちらで「布&キルトフェスタ」があったら絶対に行きます!
大好きなんです~♪
手作りの羊さん、おしりを見た瞬間”豚ちゃん”って思ってしまいました^^;
( ̄(∞) ̄) ブヒィ~♪
今日、近くの園芸店でチョコレートコスモスと香りダリア「セントバレンタイン 」をゲットしました~!(^^)!
by 木漏れ日 2007/10/21 12:55  URL [ 編集 ]

こんにちは!
 ブログお友達のお店、ステキですね。
 そして、もこもこ羊さん、かわいいです~。
 チロ、作れそうです。(笑)
 香りダリア、チョコ香りしますか???
by HUKUHUKU 2007/10/21 11:01  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

こんなイベント楽しいですよね
今回 一人で参加したのですが
十分遊べます!
pochi さんとなら もっと楽しいでしょね

チャー週末でしたか
そして お決まりカレーいいね!

by クロはち 2007/10/21 09:29  URL [ 編集 ]

★megさん~

>斑鳩に叔母がいるんです(´^ω^`)
修学旅行で行ったっきりですけど(;´∀`)
=叔母様斑鳩ですか 法隆寺も近くて良いところですね
我が家も近いです!

>クロはちさんのお庭見てたら、今までは目に留まらなかったものが
気になり始めました(笑)
こうやって堂々とよそのお庭を覗かせてもらえる「ブログ」っていいですね(*´∀`人*)
=気になりだした?( ¬ _ ¬ )いいぞ~
黒くてグロな( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! になりましょう!
ご近所さんより ブログ友のほうが 庭よくご存知ですよね (゚ー゚*)
by クロはち 2007/10/21 09:24  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

>趣味一緒やあ・・・!!
そそ そうなのかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

新しいお家で クリスマス
もう焦る事無いでしょ~
パーティーには呼んで下さいね駆けつけるから・・・
by クロはち 2007/10/21 09:17  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

この催し高田ですよ
今度は行かれたら・・・面白いですから!

ヒツジさん顔どの角度から見ても
私はカバに見えてしまいます
首に鈴付けようかしら
by クロはち 2007/10/21 09:12  URL [ 編集 ]

クロはちさん こんばんは
楽しい1日をお過ごしですね~ いいなぁ
ひつじさんがまるで綿菓子のようです(なんでも、食べ物!)
特に、お耳がね!かばとは違うなぁ。羊だわぁ。
こういう催し物、大好きです。

また、チャー週末しました。豚さんを茹でた残りで
カレーを作りました。!(^^)!美味しかったでーす。
by pochi 2007/10/21 01:00  URL [ 編集 ]

楽しそうなイベントですね♪
クロはちさん、奈良なんですよね!
斑鳩に叔母がいるんです(´^ω^`)
修学旅行で行ったっきりですけど(;´∀`)

セントバレンタインって、中身が毛糸っぽい(・∀・;)
今日葉っぱが黒いダリア見つけたけど、赤花がなかったので買いませんでした。
クロはちさんのお庭見てたら、今までは目に留まらなかったものが
気になり始めました(笑)
こうやって堂々とよそのお庭を覗かせてもらえる「ブログ」っていいですね(*´∀`人*)
by meg 2007/10/21 00:10  URL [ 編集 ]

あら~~~、庭のブログ、見てなかった・・・ごめんやすえ!!
この「布、キルトフェア」・・・きみかる好みのがたくさんあるんだけどなあ・・・趣味一緒やあ・・・!!

ふわふわ羊さん、優しそうでいいな・・・あたたかくて・・・なんかクリスマスっぽくて、ちょっとあせってきた・・・・
by きみかる 2007/10/20 23:33  URL [ 編集 ]

(*゚ー゚)vこんばんは♪
ステキなイベントですねぇ。
かわいいものがいっぱいみつかりそうですねぇ。

羊ちゃん、ほんとだ!
一歩踏み出しそうだ!
カバって・・・

とってもかわいいですよ♪(。´ー`)

by ピノコ 2007/10/20 22:05  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

本当!同じダリアですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ロココさんのはまだ蕾ですね
咲くとかわいいよ!

>行動線が似てきましたねエヘ
|_-)_-)・・・ ハリコミフムフム 似てる似てる
by クロはち 2007/10/20 20:33  URL [ 編集 ]

★yokoさん~

ミモザさん最近頑張っておられます
お仕事だと 苦労も多いでしょうね
でもこんなイベントで皆さんからお声を掛けてもらって
説明して 作った服や雑貨が売れるなんて
いいな~って
イキイキされていましたよ

各ブース苦心された手芸が並び 器用な方が多いのにびっくりしました

ヒツジ たくさん作りたいわ
by クロはち 2007/10/20 20:28  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

ネットでも売られてますね
ダリアって今まで見向きもしなかったのですが
こんな 黒いのや香りのするダリア見たら
はまりますね(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ヒツジさんかわいいでしょ
簡単そうに作られてたのでつい!
足や尻尾が 難しいわ
by クロはち 2007/10/20 20:21  URL [ 編集 ]

★miti さん~

冬までは無理でしょ~ダリア夏の植物ですからね
蕾はまだありそうなので楽しみです・・・

この尻尾と耳が難しかったわ
手先不器用で 細かい作業できません
真っ白ですが 何度もやり直しすると 
黒ヒツジ(゚0゚)
by クロはち 2007/10/20 20:15  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

他のも作れそうでしょ
並んで作られてた奥様 「ねずみバージョンできませんか」と・・・
先生「今度勉強しておきます」って
皆さんもきらりさんと同じように 他にもフワフワ作りたいようですね
by クロはち 2007/10/20 20:09  URL [ 編集 ]

クロはちさん、フムフムと読みながら
ダリアのところでびっくり!
今日私も園芸店でゲットしてUPしたところです。
まだ固い蕾だったので香りが楽しみです。
クロはちさんのジキタリス(コーヒーミルク)を買いに行ったのにこれは入荷していなくて
代わりにこのダリアを見つけました。
行動線が似てきましたねエヘ
by ロココたえ 2007/10/20 19:07  URL [ 編集 ]

手芸好きにはたまりませんね~~こんなイベント。
クロはちさん、ここで購入されたのね。
20分で出来た羊さん、可愛いです(*^_^*)
クリスマス用に沢山作ってもいいですね。
mimosaさん頑張っていらっしゃいますね。

ダリアも個性的なものが沢山あるのね。
椿みたい~~
by yoko 2007/10/20 18:43  URL [ 編集 ]

セントバレンタイン、私もネットショップで買おう
と思ったのですが、そこに張ってあった写真のお花が
頼んない感じでチョコレートコスモスのように
枯らせてしまったらどうしようという恐怖で買いませんでした。
チョコモスに似た感じの匂いらしいですけど。
あんまりですか?

フワフワ羊さん凄く可愛い~・:*:・(o´д`o)・:*:・ ♥マジボレ♥
最初はなんだろうと思いましたけど、20分ほどで出来るんですね。すごーい!
by ジュン 2007/10/20 16:36  URL [ 編集 ]

香るダリア
ダークなお花もいいな
このまま 冬までお花つけてるのかしら?

ふわふわ ヒツジさん
おシッポ かわいい~

by miti 2007/10/20 14:39  URL [ 編集 ]

フワフワひつじさん、かわい~
これ、なんでもできそう。
ふわふわカバさん(ふわふわのカバなんていないわね)
ふわふわ、犬さん、あと~・・・
ふわふわ豚さん・・これもいないわね。すみません・・
by きらり 2007/10/20 13:00  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

イエイエあの日は大阪に
ここへは木曜日に行きました 
最近忙しい ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
来週からまた近鉄らしいですよ

ナゴミさんにありましたか?
いいなー 近いと・・・
by クロはち 2007/10/20 12:54  URL [ 編集 ]

★ろんままさん~

ブログ私もまだ一年生です
なので教えていただく事ばっかりで・・・
博士級の方多いので 紹介しますよ ふふ

また遊びに来てくださいね
by クロはち 2007/10/20 12:48  URL [ 編集 ]

★糸くぐりさん~

糸さんも手芸好きだから こんな催しに行かれたら楽しいでしょうね
その場でできる手芸コーナー大賑わいでした

ヒツジさん ちょっと(/ω\)ハズカシーィです

このダリア 育ってもこのぐらいらしいですよ
/・゚Д゚)ピカジューです
by クロはち 2007/10/20 12:44  URL [ 編集 ]

★みーさん~

花 かわいいでしょ
葉は濃い緑です
匂いまだなんとも言えませんが・・・
この辺では初めてみました
みーさんちあたりでも 売ってると思いますよ
早くおソロにヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ヒツジさん 娘が気持ちワル!と言いますι(`ロ´)ノ
by クロはち 2007/10/20 12:39  URL [ 編集 ]

ミモザさんが出展されてたのですね~。
こちらに行かれてたのですか?

このダリア、久しぶりに行った、ナゴミさんでゲット。
香りが有りと書いていますが、?ですよね。
もっと大きくなれば、香るのでしょうか?

ふわふわの羊、可愛い~。

by ミュー 2007/10/20 12:23  URL [ 編集 ]

こんにちは
早速のお返事有難うございました、
やはり今年もエッチラ オッチラと植木鉢をかかえて
家の中に入れました、切り戻しをして寒肥をして
来年も綺麗に咲いてくれますように、
私はブログは持ってませんパソコンもまだまだおぼつかないよちよち歩きです、でも又遊びに寄らせて頂いていいですか
また分らないことがありましたら教えてください、
by ろんまま 2007/10/20 11:57  URL [ 編集 ]

クロちゃん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはようさん♪

素敵菜イベント!行きたいなぁ~♪
欲しいものばっかりでしょうねヽ(^。^)ノ
あたたかい作品に虜になって帰れなくなりますよ♪

ふわふわ羊さんとっても可愛いです♪

香りダリヤ!ステキぃ~ヽ(^。^)ノ
クロちゃんの好みですね。
作り物見たいね。
大きく育って欲しいですね。


by 糸くぐり 2007/10/20 10:28  URL [ 編集 ]

うっわ~!
こんなダリア、見たことない!
葉っぱが、シルバーメタリックっぽく見えてるけど、違うか・・・。
チョコレートの匂い?
へ~!
こちらでも、またお店で見かけるかもね♪

ふわふわのヒツジさん、かわいい~!
by みー 2007/10/20 09:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

