
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お買い物

苗入荷しましたと 園芸店のおにいちゃんから電話いただきました
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"ーすぐ行きます・・・
車 ぶっ飛ばして=====

こんなのです
ハチ・・・・いつもの監視犬 「ドレドレ」
20071014124852.jpg


フランネル フラワー
セリ科 アクティノツス属 原産地オーストラリア
酸性土壌を好むらしいので 鹿沼やピートモスを主体に植え替えました

クンクン20071013215529.jpg


花びらの先がグリーンで 葉はシルバー
う~~~かわいいです
輸入の種を頂いて 蒔きましたが成功せず 苗の出るのを待っていました
20071013215540.jpg


スカビオサ オックスフォードブルー
20071013215550.jpg


ジキタリス コーヒークリーム
マニアックな花かもしれませんが・・・
「庭にあれこれと植物を植えだすと、最期にはこの線で攻めたくなるんですよ
末期症状かもしれませんね」

と ぽんさんがコメントされているように 
私かなり末期症状( >Д<;)クッ
20071013215557.jpg


ペンステモン ルビーレース
20071014123333.jpg


ゴーテリア プロクンベンス
流通名 チェッカーベリー(HUKUHUKU家でおなじみの・・・)
鳥に食べられないように ハチに見張らせます
20071014123357.jpg


ホワイトフェリー(何度も枯らして また買って(;´д`)ノ)
シルバーライムの葉が 寄せ植えにいいかなと・・・クンクン またかいな
20071014124834.jpg

by クロはち  at 07:10 |  ガーデン |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★megさん~

>フランネル フラワーって、フエルトで作った白い花みたいなやつですよね♪
見えませんか@@真ん中に写ってる小さくて白い花 花びらの先が緑色で 不思議系
今 もう少し花首が伸びだしたのでまたUPしますね

パパさん買って来てくれましたか ううう・・・優しいな~
クリスマスの頃よく見かけますね
夏に弱いのね 注意します(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/17 07:53  URL [ 編集 ]

★木漏れ日さん~

田舎だなんて ここも関西のド田舎よn
でも強い見方のおにいちゃんがいるし
ブログでかなり助かってます

注文したり 相談にのってくれる園芸店を見つけることが第一ですね
by クロはち 2007/10/17 07:44  URL [ 編集 ]

★mitiさん~

>ジギちゃんのコーヒークリームって今年我家で咲いてたカフェクリームと一緒かなぁ?
mitiさんの咲いたジキ見ましたよ
写真ではコーヒーの方が 黒っぽいですが
よくわかりませんね
咲いたら UPしてみますので
検証してください...
by クロはち 2007/10/17 07:39  URL [ 編集 ]

★murasakihairoさん~

さすが!フランネルお持ちなんだ・・・
この花 年中咲いてるとも聞きますよ
植え替えしたら 花首長くなって 花目立つようになりました・・・かわいい!

ヘリクリサム寄せ植えによく買いますが
種類たくさんありますね
シルバーの葉は大好き 過湿に注意ですね
by クロはち 2007/10/17 07:31  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

一般的な花を植えると 育てやすく誰が見ても知ってる花なので 聞かれても安心ね(* ^ー゚)
最初はチューリップ植えてパンジーでかわいく(^_^)/~~ から始まりです
三年経てばこうなる可能性あるよ!
黒好きならば・・・
by クロはち 2007/10/17 07:26  URL [ 編集 ]

ハチくん、いちいちチェックしててかわいいっ!(*´∀`人*)

フランネル フラワーって、フエルトで作った白い花みたいなやつですよね♪
お店で見かけたことないけど、花の写真楽しみに待ってます!
チェッカーベリーは、去年のクリスマスにパパさんが
「スーパーで」買って来てくれました。
。。。夏に枯らしました(T▽T)
枯らしてばっかりなんです(*´д`)=3
by meg 2007/10/17 05:17  URL [ 編集 ]

ここに来ると初めて聞く名前のお花ばかり!
田舎者には刺激が強すぎる~(/へ\*)ウゥ…

我が家は夏の暑さでバラの間に植えてたのが枯れてしまって土しかないの^^;
クロはちさんのように渋いお花が欲しいけど
多分ないだろうな~(´_`。)グスン
とりあえずφ(*-.-*) メモメモ
by 木漏れ日 2007/10/17 04:30  URL [ 編集 ]

ジギちゃんのコーヒークリームって今年我家で咲いてたカフェクリームと一緒かなぁ?
夏の終わり ダメになっちゃった~

園芸店のお兄ちゃん つよ~~い味方ですね
私もお姉ちゃんだけれど 言ってみようかな


by miti 2007/10/16 23:22  URL [ 編集 ]

フランネルの情報が、一杯ですね。
エエッ・・・夏中咲くの??・・・、家は先日ようやっと咲きましたよ。夏は弱い子と思ってたし・・・、間違いだらけのガーデナーに育てられる我が家の子達って、可愛そうなだな。。
ヘリクリサムも一杯種類があるって事ですか??
アア~~勉強不足だな反省。
by murasakihairo 2007/10/16 22:31  URL [ 編集 ]

何が、マニアックになるのか、全然わかりません!!!今は、植えたいものだけ、植えてまふが、ガーデニングにも末期的症状ってあるの??

酸性土壌にはこれとか・・・これからメモ帳つくらないといけないなあ・・・マジ。

by きみかる 2007/10/16 22:19  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

>チョコレートの買いたい!末期症状なの?
"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"間違いなく!
ジキはいつも株分けでピンクや白でしたが
この色見つけてワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイでした
スカビオーサってマツムシソウですよ
昔ッからある植物ですが
黒いスカビオサとかませるのにいいかなと思い買いました
ここまでは計画通り でもまだ植える場所が(;´д`)ノ
計画倒れにならぬよう 明日また考えるわ・・・
by クロはち 2007/10/16 21:46  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

いよいよ明日ですね
ミューちゃん頑張ってね!

ミューさんもいい薔薇見つかるといいですね

お手数掛けますが 宜しくです
by クロはち 2007/10/16 21:36  URL [ 編集 ]

★べっちさん~

私の好み 黒くてグロなんです
末期症状とも言われていますが
綺麗な色には戻れない(´Д⊂ モウダメポ・・・

これからどんどん新しい苗の入荷時期
早く行ってみて下さい
by クロはち 2007/10/16 21:32  URL [ 編集 ]

★糸くぐり さん~

最近お天気が良いため 外に向いて出ることが多く
またまた 疲れます
もう少し落ち着いた生活を送らないとと思うのですが
一日早いですね
苗もこんなに買って まだ咲いてる花を抜かないと植えられないのに 計画性0ですね(/ω\)ハズカシーィ
by クロはち 2007/10/16 21:25  URL [ 編集 ]

ジキタリスって今頃買って植えとくのね?
私この前すごく遅くてみんなが済んだ頃咲き始めたからなぁ~~。チョコレートの買いたい!末期症状なの?
ピンクのバラの中にチョコレートのジギあったら素敵だと思うけど。
スカビオサって寒さに強いの?
知らない苗がいっぱいだなぁ~。
by 花ワル 2007/10/16 21:18  URL [ 編集 ]

沢山ゲットされていいね~
ミューがあさって帰ってきたら、しばらく出られないです。
腹帯していたら、他所の犬かネコと間違えて、ナツが襲うかもしれないので~
明日何か見つかれば、連れて帰ります。
by ミュー 2007/10/16 15:33  URL [ 編集 ]

ジギタリス・コーヒークリームなんて、名前だけでも惹かれますね^^どんな花が咲くんだろう?(*^m^*)うぅ~、見てたら私もにわかに苗屋さんに行きたくなって来ました~(笑)
by べっち 2007/10/16 13:19  URL [ 編集 ]

クロちゃん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはようさん♪

↓で思いやりの言葉にとても嬉しく思いました。
クロちゃんは糸の事透けるように理解して下さって
ありがとう、うれしいです。

素敵な苗を沢山用意されて春が待ち遠しくなりますね。
ハチ君もクロちゃんがお庭仕事をされる時は楽しいでしょうね(^^♪
監督してるのではありませんか?ZZZZZながらε- (´ー`*)

by 糸くぐり 2007/10/16 09:42  URL [ 編集 ]

★hanana さん~

仕事しながら 庭をするのって大変ですよね
私は 働いてる時なんかまったく庭には興味なかったですから(;´д`)ノ 
そう思えばhanana さんとっても頑張られてすごいな~と思います

薔薇も初心者ですから アドバイスなんて出来ませんが
ツルの凄さは 歳老いた私にはもう限界かもです
枝を切った後の始末 かなりストレスですι(`ロ´)ノ
by クロはち 2007/10/16 08:32  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

おお~~
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )おソロ!ですね

フランネルソウUPお願いします
大きくなってるんですか?
茎を見たら う・・・・丈夫そうじゃないみたいだし

今月末から春苗 充実するらしいですよ(関西ではね)
by クロはち 2007/10/16 08:06  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

HUKUHUKU家はまだお子ちゃまでしたか・・・
赤い実 かわいいよね
早く大きくなるといいですね

ハチしっかり守ってくれるでしょうか(;´д`)ノ
なにせ 恐がりハッチなもので
by クロはち 2007/10/16 08:02  URL [ 編集 ]

★ジュン さん~

>やはり私の想像通りクロはちさんはマニアックな方なんですね
そそ ジュンさんと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイなかまよ!
流通名がコーヒークリームですが 学名ラナータですので同じなんですね
まだまだ グロなの欲しいです!
ジュンさんもでしょ(* ^ー゚)
by クロはち 2007/10/16 07:54  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

ウン!あのコマーシャルね
犬関係?家族関係?がイマイチ不思議で
ハチ=しゃべる父さんなんですね(笑)

年々園芸店も 私好みの苗をチョイスされるようになり
いい感じ!
「もっと黒っぽく」「もっと不思議系」の入荷お願いしておきました へへ..
by クロはち 2007/10/16 07:44  URL [ 編集 ]

薔薇のアドバイスありがとうございました。
ゆっくりさがしてみようと思います(^・^)
フランネル フラワー この白いのがお花なんですね
花びらの先のグリーン言われなければ見逃しちゃうところでした
繊細そうですが冬越しはどうなのでしょう?
ハチちゃんのチェックも入ってますね^^
渋い色大好きですが末期症状がでるほど庭が充実してません^^;
終わりのない変化が楽しいですよね~愉快愉快♪
by hanana 2007/10/16 00:07  URL [ 編集 ]

フランネル 夏中屋外で咲いてくれたとってもいい子ですよ。
チェッカーベリー 私も昨日買ってしまいました。笑
春の花を選ばないと・・・急ごう!!
by ターシャママ 2007/10/15 18:50  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 チェッカーベリーです♪(笑)
 ハチさん、検品、忙しいですね!!
 チェッカー、実がたくさん
 なってますね!!!
 我が家のは、今、おこちゃまな
 実が数個ついているくらいで・・・。
 ハチさん、鳥退治頑張ってね♪
by HUKUHUKU 2007/10/15 18:50  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/15 16:49   [ 編集 ]

私はまだ大丈夫でーすψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
と言っておきながら自分の庭に植えてる
植物記録ノートをよく見たら私もコーヒークリーム 持ってました…
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

末期症状なの…?違うわ…私はまだ初期症状よ…
by ジュン 2007/10/15 14:14  URL [ 編集 ]

おぉ~数々の戦利品~。
フランネルフラワーはか弱すぎて購入一週間後に
しなびて枯れてしまいました(゚Д゚;)うぬぬ…
ジギタリスコーヒークリーム買われたんですね。
やはり私の想像通りクロはちさんはマニアックな方なんですね。末期症状ですか…やはりΣ(・ω・ノ)ノ
私はまだ大丈夫でーすψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
パービフローラ・ミルク・チョコレートやヘレン・オブ・トロイ、ラナータ・カフェクリームなども凄く
可愛いらしい(笑)ので、ぜひお家に連れて帰ってあげてくださいね(笑)
by ジュン 2007/10/15 13:40  URL [ 編集 ]

監視犬はち君
ご苦労はん~

はち君「pochiおまえにご苦労といわれたくは無い!」
(ども<m(__)m>最近 コマーシャルのホワイト家族を思い出します、あのお父さんをはち君のような気がする)
pochi「なんで?」
はち君「私は、つながれているのだ!」
pochi「なんで?」
はち君「我輩が、ときどき犯人に変身?変心するからなのだ」

末期症状…って、極意に近づいているのですね?
渋い世界へ…緑の世界でしょうかぁ…
花も色とりどりのものから草花や野草に心が移っていきますのですね?
by pochi 2007/10/15 12:58  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

大丈夫ですか?(* ^ー゚)
無理されませんように 

きらりさんは初期症状 ふふ
私 最初から末期症状かも・・・
これからどうなるのかしらσ('、`)?
by クロはち 2007/10/15 12:58  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
・・・こんなん買いました
末期症状ですよね
もう 戻れません普通の人に(;´д`)ノ

フランネルフラワー見惚れています
コーヒークリームぽんさんの見たら 後2~3本買い足さなきゃ~なんてね
by クロはち 2007/10/15 12:51  URL [ 編集 ]

そっか~末期症状なんだ(笑)
きらり家は花壇だけど色付きお花ばっかだから
まだ初期症状?
だんだん渋くなっていくのね。
分かるような気がするんだワン。
by きらり 2007/10/15 12:50  URL [ 編集 ]

★ピノコ さん~

ハチお待たせしました!
植えると 荒らす管理人です・・・
先日から もう3箇所掘られましたι(`ロ´)ノ
なので 最近つながれてます

息子さんコーヒークリーム
飲んだらヤーよ
by クロはち 2007/10/15 12:43  URL [ 編集 ]

★ロココさん~

やはりロココさんも お持ちなんですね
耐寒温度5度となってましたので 聞くと温室か室内で管理してくださいと・・・
お姫様らしいわ(*‘_‘*)

かなりグロなジキタリスのようですよ
そこが また(・∀・)イイ!!
早く 園芸店に走ってね
by クロはち 2007/10/15 11:53  URL [ 編集 ]

★みーさん~

いつもタイマー予約です へへ
みーさんもフランネルフラワーお持ちなんですね
さすが!
切花でも最近見かけるようになって 春から探していました
冬越し上手くできるか心配です・・・

ホワイトフェリー花は気にせずι(`ロ´)ノ
(咲いたの見た覚えありません・・・)
寄せ植えに何度も枯らしていますが
また 買ってしまいました(;´д`)ノ
懲りないクロです
by クロはち 2007/10/15 11:45  URL [ 編集 ]

おっ!言われてたお買い物報告ですね
いいな、フランネルフラワーは花が付いてるぅ~
ジキタのコーヒークリームにホワイトフェリーもなかなかのチョイス
クロはちさん、かなり末期症状を呈してるようで・・・(笑)
咲くのが楽しみですね
渋さに磨きがかかった庭になりそう♪~
by ぽん 2007/10/15 10:11  URL [ 編集 ]

('-'*)クロはちさん、おはようございます♪
久々のハッちゃんの登場ですね。。^・ェ・^。
ハッちゃんの監視ぶりは、すごいですね。フフ

おいしそうな名前の植物があるのですね。
コーヒークリーム。
息子が喜んで寄ってきそうです。フフ


by ピノコ 2007/10/15 09:30  URL [ 編集 ]

クロはちさん、おはようございます。
園芸店に行きたいと思っていたので羨ましいよ。
フランネルは我が家も春に買って元気にしていますが
冬は大丈夫なのですか。
ジキタリス、コーヒークリーム初めて見ました。
どんなのが咲くのかな。
私も欲しいです。
今週、絶対園芸店に行こう!
by ロココたえ 2007/10/15 08:46  URL [ 編集 ]

クロはちさん、おはよ~♪
今日は早朝の更新ですか?
一番かな?♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

苗、いっぱい買ったね~!
フランネルフラワー、うちも今年春初めて買ったけど、元気にしてるよ。
ホワイトフェリーって、最後のはどんな花が咲くの?
ガザニアとは違うの?
うちのシルバーカーペットっていうのとそっくりね。

p.s.
ごめんちゃい!
自分で調べました(^^;)
ホワイトフェリーって、ヘリクリサムなのね。
葉っぱが似ています。
へ~!
お花、カイガラソウみたいな白いのが咲くんだね。
by みー 2007/10/15 08:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

