
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

嬉し (´Д⊂グスン

花ボラ花壇に植えた銅葉のヒマ(みーさんからの頂き物)
ここは お日様タップリあたるので 葉が立派で銅葉色 タネもたくさん付けています
かなり目だっていい感じ 花好きな方にはσ('、`)?ってされますが
ここに来るたび 私は(* ^ー゚) ニンマリ
20071003081800.jpg


もうすぐ咲きそうになっていた
キレンゲショウマ
黄色く蕾が膨らんできていました・・・・(~O~)ふぁ・・
20071003081741.jpg


とと・・ところが 昨日一日留守にして 今日の朝見たら
なんと 誰かにかじられたのか 花がありませんι(`ロ´)ノ
ハチではないです・・・
隣の蕾も半分なくなっています
今年こそはと 期待していましたが見れなくなり・・・・ 残念です
20071003081810.jpg


気を取り直して(^_^)/~~
タイザンボクの下
やけくそ(゚0゚)で植えた 草がいい感じでしょ
20071003081231.jpg

by クロはち  at 08:37 |  ガーデン |  comment (42)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★HUKUHUKUさん~

またまたコメの返事遅くなりました
ごめんなさいね

クロはちテイスト?おもちゃ箱ですよね
雑貨集め出すと きりが無いですね
黒い壺イイでしょ
私の先生の作品なんですよ
こんなのまだまだ出来ません!へへ
by クロはち 2007/10/24 19:05  URL [ 編集 ]

★milkyさん~

お返事とっても遅くなりましたすみません

>タイザンボクの周り、いつ見ても素敵です。
私、そのコーナー好き!
なんだか雑貨屋さんみたいに色々あって、見てて楽しいんですもの^^
=うれしいです
狭い庭なので写真に撮るところ限られてて・・・
ここは 暗い場所ですが
雑貨で 明るく見えるようでうれしいです
by クロはち 2007/10/24 19:01  URL [ 編集 ]

本当、クロはちさんのお庭は
クロはちさんのオリジナリティーが
発揮されていて、好きです~♪
さいごの写真の右に写っている
壷が気になります・・・。
by HUKUHUKU 2007/10/06 10:35  URL [ 編集 ]

タイザンボクの周り、いつ見ても素敵です。
私、そのコーナー好き!
なんだか雑貨屋さんみたいに色々あって、見てて楽しいんですもの^^
by milky 2007/10/06 10:11  URL [ 編集 ]

★evecookyさん~

おはようございます
珍しく 体調悪かったのね
早く元気になって いつものevecooky姉さんでいてくださいね
by クロはち 2007/10/06 08:17  URL [ 編集 ]

クロはちさん
絵画教室3日って水曜日だったんだーすっかり、ぽっかりわすれてたー先生に℡いれておくねー(怖いワー)
キレンゲショウマの花がみれなっくて、残念!
ここのブログは、色々と、お花見が出来て楽しいです。
by evecooky 2007/10/06 05:34  URL [ 編集 ]

★mikanさん~

お仕事ご苦労様です
急に寒くなったり 暑かったりで
服装迷いますね
私はまだ半袖です

今日の▼・ェ・▼コ 出演ですか・・・ふふ
私は良いのですが
弱虫ハチは カメラで尻尾丸めて
犬小屋から鳴いてばかりでしょうね

紅葉もう少しですね
>突然、ボーっとお庭に現れるかもしれませんよへへ
おお~覚悟しておきます
by クロはち 2007/10/05 16:43  URL [ 編集 ]

★鍵コメさん~

後で連絡いたします(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/05 16:38  URL [ 編集 ]

★ami さん~

こんにちは
講習会楽しかったですね
オフ会またどこかで 企画してください
京都でもいいよ

ami さんはまだまだお若いから
これから 大きな庭を持つことがありますよ
私は 減らす努力が必要です

おばちゃんたちに 付き合ってくださってありがとう
また ブログにもお越しくださいね
待ってます(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/05 16:36  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

風邪治られたんですね 良かったわ!
運動会もあり お疲れさまですね
中学の運動会 見ごたえありますよね
最後のリレーなんか 必死で応援しましたよ
チョイ昔

花 来年に期待です(;´д`)ノ
by クロはち 2007/10/05 16:23  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

カラスはさすがに
ハチがいるから寄り付きませんが・・・
きらり家の花も狙われているのですか
許せないですねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

やけくそガーデナーでよいなら
いつでも 伺いますよ(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/05 16:18  URL [ 編集 ]

お久しぶりです
やっと月末の混戦から抜け出しましたが…衣替えと植替えと…雑用に追われてます…。
「今日のわんこ」募集中ですよ♪
秋咲きのお花と一緒にハチ君をぜひぜひ!
「ママに叱られてもうるうる瞳のハチなのでした~」が見たい!

もとい!
ヒマさんいいですね~
存在感あります!一番下の写真のバケツも…。
で、ラムズイヤーとか黄色い葉っぱの?とかもマッチしていて凄いステキ!お庭tvで見たいわぁ~(まだ言ってる)
講習会行かれたのですね
クロはちさん好みのシックな寄せ植えいいですよね。
あき~って感じで。
秋といえば、紅葉狩りに行きたいです。
奈良京都辺りにですよね。
突然、ボーっとお庭に現れるかもしれませんよへへ
by mikan 2007/10/05 13:00  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

ヒマたくさんタネできて来年はヒマ畑になりそうです
>ポッテリとした花が 生菓子風に見えたのね
そそそうなんですか 生菓子ですか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
講習会楽しかったですね
みなさん ちゃちゃとUPされて・・・
私なんか
寄せ植えまだUPできないでいます(;´д`)ノ

また こんな機会楽しみに待ってます
by クロはち 2007/10/05 09:03  URL [ 編集 ]

クロはちさん初めてコメントさせていただきます。
2日はお世話になりました。
楽しかったですね♪
クロはちさん庭もすてきなお庭です。
みなさん広い敷地があっていいなぁとみーさんブログ仲間のお庭を巡ってきました。
陶器のクロはちくんがとってもかわいいです。
またかわいいところ、拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
by ami 2007/10/05 01:59  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/10/04 23:49   [ 編集 ]

('-'*)こんばんは、クロはちさん♪
あらら、お花が!
犯人は誰なのでしょうね。(゚ー゚?)(*゚ー゚)ゝ
どんなお花かを、見たかったです。
私も残念です。(゚ーÅ)

喉の奴らを追い出しました。
\●/\●/\●/\●/\●/ショッカーめ!



by ピノコ 2007/10/04 21:49  URL [ 編集 ]

楽しみにしていたお花、残念!
きらり家も虫だけじゃなくって
カラスやスズメにも良くやられます。

やけくそでこんなにステキになるんだったら
クロはちさん、ヤケクソになって
きらり家に来て植えてください。アハハ
by きらり 2007/10/04 17:47  URL [ 編集 ]

銅葉のヒマ こんがり色になって素敵!
この際 外野の声は無視して ひとりでニンマリとしましょう

うぁ!キレンゲさん大変な事に 残念だわ
ポッテリとした花が 生菓子風に見えたのね
犯人は見つからずですか?

講習会 皆さんのおかげで楽しく参加できました
また こんな機会があれば ご一緒したいですね
その時は よろしくね
by ぽん 2007/10/04 15:16  URL [ 編集 ]

★kuriko さん~

ようこそお越しくださいました
ミューさんのブログでお名前は・・・
写真とってもお上手ですね 私も時々覗いてました・・・へへ
我が家の庭 バッタにヤモリ トカチャンに ハチまでおります
薬まけないのでこんなことよくあり(´・ω・`)ガッカリ・・・
拙いブログですが
またお越しくださいね(^_^)/~~


by クロはち 2007/10/04 14:25  URL [ 編集 ]

★yoko さん~

花ボラ花壇だと 家の大きさの倍!デカサイズに成長しました

バラもこんな食べられかたしますね
憎い虫!!!

いつもパワフルなyokoさん 最後のあんみつでその謎が解けました
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
また お逢いしたいですね
by クロはち 2007/10/04 14:14  URL [ 編集 ]

★oliveさん~

ちゃんと来れましたね
ブログは初心者ですが・・・
一年経つと お友達もたくさん出来ましたよ
写真はまだまだ!
これから お互い頑張ろうね(^_^)/~~
昨日の椅子 いま玄関に飾っています
またUPするから 見に来てくださいね
by クロはち 2007/10/04 14:04  URL [ 編集 ]

オンブバッタが~

はじめまして!
時々、こっそりお邪魔してました~

キレンゲショウマ、何か人事の思えなくて~
ホント悔しいですね!
犯人かどうかわかりませんが左の葉っぱにオンブバッタが居ますね。
シャクトリムシみたいのも、大食いですね。
大きい犯人だと、糞が残ってますね、どいつなんだ!(あら、お下品!)
by kuriko 2007/10/04 11:22  URL [ 編集 ]

銅葉のヒマ、存在感ありますね~~
お庭じゃなくて、花ボラ花壇なのね。

キレンゲショウマ悔しいですね~~
憎い虫!!
そういえば、春、こんな感じで咲かなかったバラがあったわ…

先日はご一緒出来て楽しかったです!!
ありがとう~~
by yoko 2007/10/04 11:07  URL [ 編集 ]

昨日は椅子のお買い上げありがとうございました。
無事に帰れたようで安心しました。
クロはちさん 多才ですねぇ。いろんなことされてて
ビックリ!それに お庭がステキ~♪お花もわんちゃんも写真の撮り方がなんかプロみたい。習ってはるんですか?昨年の7月からサーッとですが見せていただきました。はじめっからおしゃれじゃないですかぁ。
あのジャンクな椅子がどんな風に飾っていただけるのか楽しみです。
PS メールありがとうございました。
by olive 2007/10/04 10:01  URL [ 編集 ]

★きみかる さん~

クリローとオリーブいいですね
土作りが大切よ! 植えるのはその後ですからね焦らず頑張って!

いま料理見てきたわ
お赤飯炊いたんですか 凄い!
黒ゴマ忘れてませんか・・・ふふ

by クロはち 2007/10/04 08:25  URL [ 編集 ]

★ターシャママ さん~

夜 工事現場で頭に巻いてする懐中電灯ご存知ですか
友達は それを着けて庭の夜回りするらしいです
そんな事私には できません
10時に就寝ですので┐(´ー`)┌
by クロはち 2007/10/04 08:20  URL [ 編集 ]

★ジュン さん~

花壇に植えられてるの遠くからでも 見えるので
私としては 「シメシメ成功!」なんてね・・・

私にとって貴重な花に 虫が・・・悔しいよ~
夜の見回りいるかしらσ('、`)?

植栽イイですか?
アリガト!(´▽`)です
by クロはち 2007/10/04 08:16  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

泰山木 ちょっと我が家では邪魔者です
主人が 植木屋さんで選んで植えてもらったのでゴシゴシ切るわけにも行かず・・・

この木の下には 葉物でカバーしました
この時期 ちょっといい感じになってきました
by クロはち 2007/10/04 08:11  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

ご主人遅かったんですか・・・
それは 大変!
重かったでしょ 今日ぐらいまで腕痛いんじゃないかしら?お大事にしてください
風邪も引かれてたので心配です

キレンゲ来年に期待です・・・(´・ω・`)ショボーン
by クロはち 2007/10/04 08:07  URL [ 編集 ]

★chiemiさん~

アリガト!(´▽`)
ダリア見てきました
これから たくさん増やしたいな~

壺?
家に入りきれなくて(;´д`)ノ
by クロはち 2007/10/04 08:03  URL [ 編集 ]

★糸くぐり さん~

我が家のヒマは銅葉で タネも黒いんですよ

キレンゲ残念です
花びら美味しいのかしら?
これからは 咲きそうな時期オルトランしてみますι(`ロ´)ノ
くく・・・・・悔しい
by クロはち 2007/10/04 08:01  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

講習会というよりも
勉強会でした 
後の ミニオフ会楽しかったです
今度は ミモザさんも行きましょうね(^_^)/~~
by クロはち 2007/10/04 07:55  URL [ 編集 ]

★みーさん~

来年に期待します・・・4年目か~~~(;´д`)ノ

泰山木の下は 葉ものがいいでしょ
残り物や挿し木 雑草となった植栽でカバーしてみました・・・へへ

ミニオフ会(^_^)/~~ またしましょうね
家に着いたの6時半でした
ハチがキュ~ンて 鳴いてました
by クロはち 2007/10/04 07:53  URL [ 編集 ]

銅葉までいきません・・・とりあえず、オリーブ、クリローをいっぱい植えることにしましたです。もうすぐ着工するぞ。

キレンゲちゃん、なんで、そうなったの??ムシ??うち、なんか柿にイラガがついていたり、ガーデニングのお店、ゲジゲジ大量繁殖だったりで変なの。きみかる市から沈没するのかも・・・

あ、今日は料理アップしたぞ!!
by きみかる 2007/10/03 22:11  URL [ 編集 ]

バラにも夜になると新芽や蕾を食べるのがいますが
キレンゲも食べるとは 失礼ですね。
懐中電灯を照らして虫取りですか。
きゃ~ 私には出来無そうです。
by ターシャママ 2007/10/03 20:26  URL [ 編集 ]

うわ~銅葉のヒマ良い色だ~。いいなぁ~(*´∀`*)
立派で目立ちますね~。

キレンゲショウマダメでしたか…。残念でしたね…。虫に食われたのかなぁ。
来年見れるとイイですねd(*ゝ∀・*)b
タイザンボクの下 、やけくそで植えたんですか!?
凄くカッコイイんですけど…。クロはちさん。もー、そんなこと言って~(。-∀-) めちゃめちゃ植栽上手じゃないですか!!
うらやましーわ~(-_-;)
by ジュン 2007/10/03 20:12  URL [ 編集 ]

又又、シックな銅葉の葉ですね。
私もニンマリ!
自分の庭ではなくても、何か嬉しいです。

ヤケクソのタイサンボクの下、ハハハ
本当色々ありますね。

しかし、泰山木があるのですか。
それもビックリ!
by ロココたえ 2007/10/03 19:39  URL [ 編集 ]

ヒマ大きくなってますね。
うちのはもう終わり。ひょっとしたら根っこ食べられてるかも~。
キレンゲショウマ、せっかく咲きそうだったのに、
食べられたのは夜の間でしょうね。
虫探さないと!

昨日は、ありがとうございました。
楽しかったですね♪
迎えに来てもらえなかったので、駅から結構重かったです。
by ミュー 2007/10/03 13:07  URL [ 編集 ]

残念・・・ですね(T・T)
何処かに、虫さんが居たかな~~?
お庭の様子、とっても素敵です。
所々に置かれた、壺等も素敵。

ダリア、、、
http://d.hatena.ne.jp/chiemimam/searchdiary?word=*%5B%A5%C0%A5%EA%A5%A2%5D&.submit=%B0%DC%C6%B0
ここに、飛んでください
わたしのお花のブログです。
貼っちゃって、ごめんなさい。
ダリアだけ見ることが出来ます。
トップが必要なら、searchdiary?~後を消して再読み込みしていただけたら、トップへ行きます。
by chiemi 2007/10/03 11:25  URL [ 編集 ]

クロちゃん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

花名を教えて頂きありがとうございます。

同じですねぇ~♪
名前がわかると嬉しくなります。

主人は変わった花を写して帰りますが

クロちゃんの好みとよく似ています(*^_^*)
「アサリナ」の名前もありがと。

クロちゃんのお庭は年中素敵ですね。

キレンゲショウマ、とっても残念ですね。
一つ見れますか?
ヤトウムシかな?(虫退治、夜まで見れないよね!)
by 糸くぐり 2007/10/03 10:59  URL [ 編集 ]

昨日はちょっとしたオフ会って感じですか??!
楽しそう!!行きたかったな~(>_<)

泰山木下、やけくそのわりにいい感じに茂ってますね(*^_^*)
by ミモザ 2007/10/03 10:09  URL [ 編集 ]

わ~!
銅葉ヒマ、立派に育ってるね~!
いい色になって来たし・・・♪
素敵素敵~!

キレンゲちゃん、かわいちょ~に・・・(@@;)
たぶんヨトウムシっぽいかな?
せっかく蕾が付いたのに、残念だったね。
でも、うちなんて息絶えたけど、クロはちさんちのは大丈夫だから、来年に期待出来るね♪
最後の草コーナー、素敵よん♪
やけくそで植えたの?(^^;)

きのうはありがとう!
楽しかったね~♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

by みー 2007/10/03 09:38  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

