
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭が・・・

日中は残暑厳しいですが
朝夕の涼しさは もう秋ですね
秋といえばススキ ですが我が家に今年から仲間入りした
ギンギツネ(ぽんさんからの頂き物)がたくさん穂をつけ 
ゆらゆら♪
どこにピント合わせればよいのやら・・・
20070917090524.jpg


穂はこんな感じ 子狐の尻尾です・・・フフ かわいい!
20070917090541.jpg


先日 夜中にえらいことを やらかしてくれました
花壇の中(右手前) 草がないでしょ
20070917090457.jpg


ダリアやユーホルピアなどめちゃくちゃに。・゚・(ノД`)ヽ
ハチ!!!('∀`)<あなたが、犯人(犬)ね
耳がかゆくなって 花壇の中で穴掘って耳をゴシゴシ
ダリアは小さな球根があったので埋め戻しましたが 後は全滅
クレマがギリギリセーフでしたが・・・
また 柵をしないと入られそうです(;´д`)ノ
20070917090448.jpg

反省 していないようです 
by クロはち  at 08:10 |  ガーデン |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★mikanさん~

こんばんは~
欲張ると 上手く撮れません・・・へへ

ハチ6歳になったのですが
年に1.2回このような 
して欲しくない行動を・・・
でも どこのワンコも同じなんですね
by クロはち 2007/09/23 19:56  URL [ 編集 ]

ギンギツネ ゆらゆら♪ 
どこにピント合わせればよいのやら・・・
にゃ~てしちゃったよ そこ!大事ですもの

ハチ君ママまだ怒ってるねぇ~
いつもはおりこうなのにね~
そういえばうちに居たワンコどももみんな穴ほじほじ、靴ビリビリをしてしまって、母に怒られてましたっけ(笑)
それに比べればおりこうです。
by mikan 2007/09/23 18:33  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

すっとぼけた顔してるでしょ
二階から撮った写真の頃は もう完全に忘れてます
社会保険庁と同じ!!!

ユキちゃん 食べれそうなニオイに超敏感だものね・・・フフ
by クロはち 2007/09/23 09:28  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKUさん~

やっちゃいました(;´д`)ノ
ミューさんに 新しい花 植えられるねって・・・
耕してくれたと思えば まぁ~いいか!

食べ物より
ナゼナゼが(^_^) 効いてるかもね
by クロはち 2007/09/23 08:49  URL [ 編集 ]

★ジュンさん~

はじめまして・・・
狭い庭で ハチと花に癒されております
嬉しいコメ頂きありがとう!

また 覗いてくださいね(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/23 07:48  URL [ 編集 ]

上から見た庭の写真、素敵ですね!!
ハチ君のすっとぼけた感じも可愛い(*^_^*)

うちのユキは不思議と植えてあるものに悪さはしませんが,有機肥料を使うとホジホジします(>_<)
by ミモザ 2007/09/22 22:10  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 あらら、ハチさん、やっちゃいましたね。
 あまり、動じて(反省)ないような・・・。(笑)
 
 ハチさんの毛、美しい!!
 美味しいごはん、たべてるのと
 家族の愛情ですね♪
 
by HUKUHUKU 2007/09/22 20:33  URL [ 編集 ]

初めまして。
ネットサーフィンして飛びまくってやってきました。
素敵なお庭ですね。上からのカットが凄く素敵です☆
こんなお庭にしたいです~。かっこいいなぁ。
葉物達のグラデーションが凄く綺麗ですね。

キツネも涼しそうで良いですね~。秋らしいです。
そして犯人(犬)のワンコのカメラ目線も良いです!
また遊びに来ますねー。

by ジュン 2007/09/22 20:28  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

このごろずっと放し飼い
なので こんなことが起こります・・・
ミューチャンは穴掘りする習慣ないからいいですね

何を植えたらいいかしら
お知恵拝借したいです(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/22 19:56  URL [ 編集 ]

★yoko さん~

yoko さんの邸宅では まだ咲きませんか?
ギンギツネ お日様が大好きだと聞きましたので
わがでは 特等席です
この秋 株分けも出来そうなので楽しみです
そこらじゅう ギンギツネ・・・フフ

ワルサの後 何を植えようかしらσ('、`)?
yoko さんち近くに園芸店多いからいいですね
by クロはち 2007/09/22 19:53  URL [ 編集 ]

★木漏れ日さん~

お恥ずかしい庭ですが
私とハチが遊ぶ庭ですので このくらいで十分かもね

この前 HCで球根買って来ましたが
植えたら この冬は網をかぶせたほうが良いか
腰の高さまである 柵を作るか悩むところです
by クロはち 2007/09/22 19:47  URL [ 編集 ]

銀ぎつねはやっぱり咲かないです。
来年は咲くのでしょうか?
ハチ君、夜は、放してるのですか?
痒いの、カワイソウですね。

新しいの植えられますね川*'-')フフ♪
by ミュー 2007/09/22 18:32  URL [ 編集 ]

★アレッサさん~

>普通はアンヨで「かっかっか!」で蹴り蹴り掻くもんでしょ?

そうなんですよね
かっかっかって掻いてから 土に擦り付ける行為が・・・
凄くかゆいみたい かわいそうです
耳の中が真っ赤になっていました
犬もアトピー多いらしいデスね
アレ君は 大丈夫?
by クロはち 2007/09/22 18:08  URL [ 編集 ]

★糸くぐり さん~

ハチはアレルギーがあり
たまに耳がかゆくてなって 砂の中で消毒したくなるようです(;´д`)ノ
昔は薬を飲ませたり していましたが
今は自然に任せています
つまり・・・庭 自然災害ι(`ロ´)ノ

大きな心で 許します(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/22 18:00  URL [ 編集 ]

ギンギツネ沢山の穂が出て綺麗ですね~~
我が家にもあるのだけど、葉が長~~くひょろひょろしていて、穂も未だ一つ(>_<)
こんなになってくれたらいいなぁ。
ハチ君は我関せず~~って感じですね(^_-)-☆
猪なら怒り心頭だけど、ハチ君ならしょうがないね。
by yoko 2007/09/22 14:59  URL [ 編集 ]

まぁ~広いお庭~~羨ましい!!
レンガの小路がうちの何倍も長いもの(’v’;)
それで色々なお花が植えられるのね^^

ハチ君もやる時はやるのね~^^V
うちのみゅうは家の中で悪戯なので(=^. .^=) ミャー
困るものは見えないところに仕舞ってますが
お庭はね~仕舞うわけにも行かないものね^^;
そうそう、わんこは球根堀りが大好き!
うちも何度も掘り返されましたよ--;
by 木漏れ日 2007/09/22 14:23  URL [ 編集 ]

ハチ君、お耳がカユカユだったの?
でも そんな所に穴掘ってゴシゴシしなくても~~。
大胆な行動ですなぁ・・!!(^o^)
普通はアンヨで「かっかっか!」で蹴り蹴り掻くもんでしょ?

ギンギツネ、花市場で買ってアレンジに使ったことはあります。自然に咲いていたら 本当に綺麗だろうな~♪
by アレッサ 2007/09/22 14:10  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪こんにちは(*^_^*)

お母さんは、耳が痒くなってしたと、わかってあげてハチ君は幸せです(*^_^*)

お庭で自由に歩ける事もハチ君は幸せよ~♪

キュウちゃんもお庭があったらどんなに楽しいでしょう~♪
土や砂はワンちゃんとって素晴らしいでしょうね。

ギンギツネ♪なんて可愛いんでしょう~♪
ゴンギツネみたいなしっぽです♪
by 糸くぐり 2007/09/22 13:30  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

ニラはワンには良くないわ 早く餃子に変身させてね

お家の中の破壊続いてますか・・・
リホーム仕立てだから困りますね

きみかるさん 大丈夫?
これが豪邸だなんて
5キロも痩せて 目がかすんじゃってるんだわ・・・
しっかり 栄養取ってから また出直して(;´д`)ノ
by クロはち 2007/09/22 12:36  URL [ 編集 ]

★pochi さん~

ココホレ(゚Д゚)ノ⌒ワンワンだと良いのですが
ミミズしか出ませんでしたよ

カエル皇子も 睨み効かず・・・ガク@@;

by クロはち 2007/09/22 08:47  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

キツネもこの暑さでおかしくなったのかな~

近所のワンコも面白いのよ
ママが仕事から帰ったら 脱いだ靴下を銜え振り回して遊び 庭に穴を掘って隠すんだって
何度叱っても これがお留守番してたご褒美だと思ってるみたい
(゚ν゚)クサーな靴下なのにネ

息子さん いつもハチの味方してくれますね
アリガト!(´▽`)=ハチより

今度したら 許さんよι(`ロ´)ノ
by クロはち 2007/09/21 21:48  URL [ 編集 ]

★ロココたえ さん~

今日も暑かったですね
でも 私は朝から陶芸で 
クーラーの中で楽しいお遊びでした・・・フフフ

大型犬のグリーンちゃん ドカッと座って ママを困らせてたんですね
どこのワンコも 同じ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! なのね
by クロはち 2007/09/21 21:38  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

そんな顔してますね
マァー確かに ハチが一番この庭にいる時間多いですから 仕方ありませんネ

二階から見ると なんとまとまりの無い庭だこと...(/ω\)ハズカシーィナー
私のおもちゃ箱だから 許してネ
by クロはち 2007/09/21 21:31  URL [ 編集 ]

★鍵コメさん~

参加予定です
嬉しいです 宜しくお願いします(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/21 21:25  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

大きくなったでしょ
穂もたくさん出て 秋らしくなりました
パンパスみたいに大きくならないので
我が家向き へへ
アリガト!(´▽`)です

これから 植え替えの時期ですが
ヒヤヒヤですよ 
大きな網 買って来ないといけないでしょうね
犯人がすぐそばで ウロウロですからね
by クロはち 2007/09/21 21:22  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

これは 株分けを頂きました
タネからも育てられるのかしら?・・・ちょっと分かりません
庭に出ると つい触ちゃいます フフ

ターシャママさんに言われたら仕方ありませんネ
二度とここには 入らないように・・・ハチ!!!
今 横できょとんとしています(~O~)ふぁ・・
by クロはち 2007/09/21 21:17  URL [ 編集 ]

★pole pole さん~

ハイ やっちゃってくれちゃいましたよ
柵をしていても 入るときは入ります
今年は 網をかぶそうかと思っています
みっともないですが・・・

ぶんちゃんは こんな悪戯しないよね
by クロはち 2007/09/21 21:03  URL [ 編集 ]

クロちゃん!!嘆いてはいけない!!
今は、うちは庭はすてれているけれど、家の中のものがどれだけ破壊されたか・・・今も破壊進行中だ・・・ただ、ニラとかも食べるので、注意しているんやけれど、食べたら、吐いてる・・・。

今日、庭を上から撮ってるやん。むちゃくちゃ大きい家やってことがわかった~~~。クロちゃんとこって、豪邸なのね!!
by きみかる 2007/09/21 20:59  URL [ 編集 ]

★みーさん~

冬の間が危険なんです
球根植えたり 背の低い植物だと
プールに入って 泳いでるよう・・・
何度叱っても フワフワの土 魅力的みたいです
オシッコは 庭ではしなくなりました
もう6歳ですからね

大きくなったでしょ~(^_^)/~~ 狐さん
by クロはち 2007/09/21 20:58  URL [ 編集 ]

クロはちさん こんにちは
はちくん ヘイチャラみたいですね(^^)
かえるの番人さんもお手上げ?

素敵なお庭ですね。はちくんはここほれワンワンとばかり、何か隠したのかもですよ!
ここで噂されてもっとお耳がかゆくなるかも~

我が家も私が植えたものは一つも咲きません
だれかが抜いちゃうのかな^_^;
by pochi 2007/09/21 19:49  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは♪
ギンギツネ、ほんとキツネさんのしっぽのようで、かわいいですね♪

昨日のTVのニュースで、兵庫県の民家でサンダルやスリッパなどの履物が、片方なくなるという珍事件が多発している、と。
その盗まれた履物は、畑の棒に掛けられてあったり、あるいは、どっさりと山積みにされていたり、また散乱していたりしています。
インタビューを受けた男性は、こりゃ変態の仕業やね、などと言い、その他の地元の方々は、大変気味悪がっておりました。
息子と私は、興味津々で見ていました。
すると、泥棒はなんと!キツネさん。
コンコンキツネの仕業だったそうです。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あらら、ハッちゃん、やっちゃいましたか。
先程、息子に見せたら、ハッちゃんノビをしているねぇ。
でも、履物を盗っていないから、いいじゃん。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
昨日のコンコンキツネに比べればずっとましじゃないか、と言っています。
そして最後に、ハッちゃんカメラ目線だし、この際許してあげてって、言っておいて、と。
母は、なんとも言えませぬ。
あくまで、息子はハッちゃんの見方のようです。┐(´ー`)┌
by ピノコ 2007/09/21 19:41  URL [ 編集 ]

ハチ君、前から不思議だったのです。
花達が悪戯もされずに良く綺麗に咲いているなー
クロはちさんの躾が良いのだなーと感心していました。
昔我が家にいた大型犬はグリーンがフサフサと良い感じになってくるとその上に座り込むので
がっかりしたことが何回あったか。
よしよし、やっぱりハチ君は同類だ!

ギンギツネ 秋らしくて良いですね。
でも今日も猛烈な暑さでした。
もうくたびれてヨレヨレです。
by ロココたえ 2007/09/21 18:39  URL [ 編集 ]

ステキなお庭~
ハチちゃんが「僕のお庭だもん!何してもいいじゃん」
って顔で見てる。
あはは、こういう子、だ~いすき!
by きらり 2007/09/21 18:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/21 11:13   [ 編集 ]

ありゃ~ ハッちゃん 
怒られても きょとんとしてる
だって 耳が痒かったんだもんって感じですね
私もハッちゃんて おりこうさんだと思います
ご近所のワンちゃんは 庭の植物を食べたり、穴を掘って寝たりで困ってらっしゃいますよ

ギンギツネ、たくさん咲きましたね
大きくなってうれしいです
by ぽん 2007/09/21 11:11  URL [ 編集 ]

ギンギツネ ネーミングがぴったりですね。
可愛い~!!種で増えるのですか。

ハチ君 やってしまいましたね。痒いのは我慢できませよね。私からも謝るのをお手伝いしますね。
 ママ~ごめんなさい。
by ターシャママ 2007/09/21 11:09  URL [ 編集 ]

あらま~!ハチさんやってくれちゃったのですね~!
柵を設けても入る時は入る???笑

見事に剥げちゃっていますね。グスンですよね~

ギンギツネもこれには 参ったネ。笑
by pole pole 2007/09/21 09:55  URL [ 編集 ]

あららら!ハッちゃん・・・。
やっちゃってくれましたね。
でも、お花がたくさん植えてあって、よくいたずらしないなと思って見てました。
うちにいたワンコなら、あっちこっち、おちっこかけまくると思います(ーー;)
ハッちゃん、きょとんとして、反省はしていないみたいですね(^^;)

ギンギツネ、かわいいね♪
>どこにピント合わせればよいのやら・・・
あははは~!
そういうことってあるよねヾ(>▽<)o
by みー 2007/09/21 08:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

