
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

絵画教室

9月の教室 画材は今回 ツユクサです
描き方
根を描き 茎 葉 花と描きすすめました
花は昼頃には 萎むので先に描く様に指導されましたが
何とか 最後までこの状態でいてくれました
ブルーの花は 青一色で濃淡をつけるとそれらしく見えるでしょ
20070913103838.jpg


おまけのペン画(葉書サイズ)

時間が余ったので 鞄に入っていた 
「のど飴」をペン画で描くことに
真ん中の字を描き右左へと徐々に描いていきます
黒い字はペンをトントンして塗りつぶすようにすると良いらしいです
10分絵Σ(゚∀。;)の完成?
遊びの絵でごめんなさい・・・
バックに黄色い画用紙で お化粧してもらっちゃいました
20070913103844.jpg

by クロはち  at 08:08 |   |  comment (30)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★evecookyさん~

すみませぬ 焦らせましたか・・・

えっ~気が付かなかったわ
お掃除 気合入ってたのねι(`ロ´)ノ

秋の生地買いに来られたのかしら・・・
by クロはち 2007/09/21 07:58  URL [ 編集 ]

★HUKUHUKU さん~

ありがとうです
昔の 飴(ねじり飴)なんかもいいでしょうね
HUKUHUKU さんのは いつも優しい絵であこがれます
さすが プロ!

今日も朝からいい天気!
これから シーツの洗濯・・・頑張ろう!
by クロはち 2007/09/21 07:55  URL [ 編集 ]

クロはちさん~
ホント今回は、はやかったね。時間が余って飴をペン画までしちゃうんですもの、あせちゃったわ。
この間表の掃除してたでしょう?「プ!」って鳴らしたのわかった?
by evecooky 2007/09/21 05:32  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 のど飴、気に入りました!!
 木彫りの版画でやっても
 よさそうな感じが・・・♪
 クロはちさんの感性
 すばらしい。
 大好きです~♪
by HUKUHUKU 2007/09/21 00:26  URL [ 編集 ]

★pochiさん~

ありがとうございます
まだまだ勉強足りませんが
植物の根ッコから描いていくと どんな植物も素晴らしく見えてきます
世界で一つだけの花
 小さい花や 大きな花 一つとして
 同じものはないから
 No.1にならなくても いい
 もともと特別な Only one

このフレーズ大好きです(^_^)/~~
 
by クロはち 2007/09/20 11:22  URL [ 編集 ]

★ももさん~

とんでもない!芸術家だなんて(/ω\)
ブログで皆さん やはり学生時代は何かしら美術に係わっておられたのですね
ももさんも絵筆を持ったら チョチョイのチョイでしょ
秋 ペン画からでも描かれて見てはいかがですか

飴なら ほら すぐそこに(^_^)/~~

絵は額に入れているのもありますが
大半 ホルダーに保管してます(;´д`)ノ
by クロはち 2007/09/20 11:16  URL [ 編集 ]

クロはちさん こんにちは
すばらしい こんなに優しく短時間で…
さらり、さらりと描かれて 尊敬 憧れ て、しまいます。

絵は見るものでなく描くもの…友人の言葉になるほどって感心させられるわたしです。

つゆくさみるたび クロはちさんを思い出しそうだな~
by pochi 2007/09/20 09:30  URL [ 編集 ]

多趣味と言うか、芸術家なんですね~!!
クロはちさん、すばらしい~\(^o^)/
私は高校時代美術部だったというのに、
今は全く絵を書きません(^_^;)
芸術の秋、何か始めたいですね~
ところでかかれた絵はどうされているんですか?
額に入れて飾ったり?
by もも 2007/09/19 22:16  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

焦りましたとも
ミューさんの写真があったら 上手に描けたのに・・・

袋 黄色ですからねv( ̄Д ̄)v
by クロはち 2007/09/19 21:32  URL [ 編集 ]

★ロココたえさん~

私もロココさん大好きですよ!
(〃▽〃)キャー♪ナンデヤネン・・・

キャンディーの絵 
なんなら 4・5枚お送りしましょうか
(;´д`)ノご迷惑でしたねササッ((((・_・)
by クロはち 2007/09/19 21:30  URL [ 編集 ]

この前おっしゃっていたツユクサですね。
ツユクサは、早くしぼむので、描くの焦らないですか~。
瑞々しく描けてますね。
ツユクサのブルー、綺麗です。

VC-3000はやっぱり黄色ですよね(*^-^)ニコ

by ミュー 2007/09/19 20:58  URL [ 編集 ]

多才なクロはちさん、大好き!
ボタニカ画は点描ですので大変ですね。
ル・ドゥーテの薔薇など気が遠くなりますね。
ツユクサも良いですが私は遊びの絵のほうに釘付けに!
クロはちさんの大胆な(?)個性が出ていていい絵だと思います。
by ロココたえ 2007/09/19 20:28  URL [ 編集 ]

★きらりさん~

履歴書もう書く必要ないのでね~~~

それより パーティーいかがでした
ワクワク(*‘_‘*)
by クロはち 2007/09/19 19:27  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

お帰りなさい
お引越しに 旅行までけっこうパワフルですやん
安心しました

何でも屋クロはちに拍手いただき
アリガト!(´▽`)
これからも エキサイトするぞ!
by クロはち 2007/09/19 19:23  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

慣れれば描けちゃいますよ
家に帰ってからは もうかけません~~~
by クロはち 2007/09/19 19:14  URL [ 編集 ]

クロはちさんって凄い!
趣味いっぱい!しかも上手。お料理でしょ、陶芸に、絵にetc
履歴書に沢山書けるわね(笑)絶対採用よ~

by きらり 2007/09/19 18:40  URL [ 編集 ]

お待たせいたしました!!
遅くなってごめんね~~~。何?待ってないって??
へへ。
ブログ引っ越しして、またリンクいれさせてもらった~~~!!あとになって了解えて、まあ、許してね。かわいいきみかるだから・・・。

牛すじの煮込み、ビールにあうって??ニコニコ。

ツユクサさん、いいねえ・・・ツユクサの青色、いいわ!!うち大好きやねん。ほんまにクロちゃんってなんでもできるんやね。
のど飴、書いたのもおもしろい。クロちゃんでしかできないことや!!

あの、チビハチ・・・むっちゃおもしろいキャラやね。また登場させてね!!

by きみかる 2007/09/19 16:44  URL [ 編集 ]

こんにちは♪
>色は 赤 青 黄 の三原色で描くのですよ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そうなのですか!
すばらしいですねぇ!
むずかしいですねぇ!

>二時間で描きあげる絵なので
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
私だったら、遅いくさいので、干上がってしまいますねぇ。
┐(´ー`)┌
by ピノコ 2007/09/19 16:43  URL [ 編集 ]

★ターシャママさん~

心で描くのですね
(>Д<)ゝ”了解!
これからは ターシャママさんのお言葉
忘れないようにいたします
心で・・・心で・・・

by クロはち 2007/09/19 14:07  URL [ 編集 ]

★糸くぐりさん~

土鍋見てくださったのですね
ありがとうございます

才能なんてナイナイ!
何でも屋のクロはちめでございます

ツユクサの青綺麗ですよね 昼には しぼんでしまいますが
その儚げが・・・ 私みたい┐(´ー`)┌オイオイ
by クロはち 2007/09/19 14:01  URL [ 編集 ]

★pole pole さん~

pole pole さんの素敵なひまわりのボタニカル拝見致しましたでございます・・・ます・・・・ます

今日はUPするの勇気いりましたです ∩( ´Α`)<ハイ 先生
ツユクサ描く予定でしたか?
取り消してくださいませ(;´д`)ノ

>今度ペン画もアップしようと思っていたら 先を越されてしまいましたね~~笑
私は 全部ドットで描くので 時間がかかります。
でも こういうのもいいですね
=本格的なんでしょうね
先を越してしまいましたか・・・ごめんなさいです
これは おまけですから
お許しを(:゜д゜:)ハアハア
by クロはち 2007/09/19 13:55  URL [ 編集 ]

★みーさん~

暑いけど・・・秋σ('、`)?

芸術だなんて (´;ω;`)ウッ…
お絵かき教室と言ってください

画号 おこがましいですが・・・
小さな画用紙の端切れに書き
どこにすればよいか決め 深呼吸してから書き上げます
一番緊張するよ~
by クロはち 2007/09/19 13:46  URL [ 編集 ]

★ぽんさん~

>ひさびさのボタニカルアート作品のUpですね
ボタニカル違いますってば
ただの へたっぴな植物画ですよ~

いつも絵をUPするときは
ぽんさんや pole poleさんには見られたくないわ
(/ω\)ハズカシーィゾ~~~
のど飴 関西のおばちゃんには必須アイテム!
「飴ちゃん」とちゃん付けよ(^_^)/~~

親分に見えない 弱虫ハチです・・・フフ
by クロはち 2007/09/19 13:38  URL [ 編集 ]

素敵~ pole poleさんといい みなさんお描きになるのですね。雰囲気とっても優しくて癒されそうですね。大の苦手。 絵は心で描くようにと誰かが言っていました。心は向けているつもりなのですが、なかなか描けません。
by ターシャママ 2007/09/19 13:32  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

絵の具は 小学生が使う水彩絵の具です
色は 赤 青 黄 の三原色で描くのですよ
色作りが難しいわ
それに 夏場だとすぐ乾くので 早く描かないと・・・二時間で描きあげる絵なので
気の短い私向き・・・へへ
by クロはち 2007/09/19 13:31  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪こんにちは(*^_^*)

↓の土鍋の作品、素敵です~♪
お料理が映えますね。

それにしてもクロはちさんは、多彩な趣味で素晴らしいです。
ツユクサは懐かしい草花です。
青がとっても綺麗な色ですよね(*^_^*)

by 糸くぐり 2007/09/19 13:28  URL [ 編集 ]

あっ!クロはちさんも絵をアップだ!
ツユクサ 絵になりますよね~
私も描いていたいと思っていた課題です。
未だに描いていません。

今度ペン画もアップしようと思っていたら 先を越されてしまいましたね~~笑
私は 全部ドットで描くので 時間がかかります。
でも こういうのもいいですね。
黄色い画用紙が効いています。
by pole pole 2007/09/19 11:28  URL [ 編集 ]

お~っ!!!
陶芸の次は絵画ですね~!
芸術の秋だ!!!
(毎日暑いけど・・・^^;)
ツユクサ、とても素敵です。
下の画号と日付を入れると、絵が一段と引き締まりますね。
のど飴、かわいいです~♪
でも、時間が余ったなんて、さすがクロはちさんですね。
わたしはなんでも手が遅いから、時間いっぱい使ってもまだ出来ていない口かもしれません
(@@;)
by みー 2007/09/19 10:45  URL [ 編集 ]

ひさびさのボタニカルアート作品のUpですね
ツユクサの茎の濃淡がキレイ!
画号が 画と似合ってて渋いです
入れる時 ドキドキしますよね
失敗すると せっかく出来た作品がパァになりそうだから・・

思わず のどぉ~あめぇ~と口ずさんでしまいました
やっぱ クロはちさんも鞄に飴入れてるんだぁ
同じ関西のオバちゃんですね
まさかミカンまでは入れてないでしょ(笑)

↓ハチちゃんに子分が出来たんですね
 ハッちゃんなら 良い親分になれそう
by ぽん 2007/09/19 09:47  URL [ 編集 ]

(*゚ー゚)vクロはちさん、おはようございます♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ツユクサ!ツユクサ!
優しいお花ですね♪
先日のホテイアオイの場所にも、1本だけ咲いていました。

微妙な濃淡がでていて、ステキな作品ですねぇ。
この作品でお使いの絵の具は、水彩の日本画用の絵の具でしょうか?
私は、高校時代に美術で日本画を描いていました。
画材が気になってしまいます。σ('、`)?
by ピノコ 2007/09/19 08:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

