
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クレマチスとハチ

切り戻したクレマからポツポツ花が咲き出しました・・・

ベティーコー二ングがかなり小さくなって咲いています
 風鈴みたい
20070827090403.jpg


ルブラ 
 アーチの上で咲いていました バタースコッチが葉を落とし
 汚いなーと見上げたら なんと切り損ねた枝があったようです
 このアングルから見るのもかわいいです
20070829093741.jpg


6月に挿し木したクレマが最近 展開し始めました
20070829093758.jpg


只今 4時 まだ暑くて散歩には出られません
「待て!」をしているところです
20070829093805.jpg


「ハイ わかってますよ・・・ )`ε´(
    
さんぽのときは かぁーさん 

     くつにはきかえるものね」

20070829093812.jpg

by クロはち  at 08:02 |  クレマチス |  comment (34)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

さくらママンさん~

やっと涼しくなってきましたね
植物達も 枯れた物や 元気に新芽をのばす物それぞれです
この夏 我が家の庭で 耐え忍んだ物だけを
この庭に合う植物と思わなければ・・・

散歩が楽しい季節になりましたね
さくらちゃんとの お散歩少し長めになったかしら(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/01 07:55  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

疲れているときは 休まれるほうがいいですよ
元気な糸さんでいて欲しいから・・・

この夏暑かったから 疲れがたまっておられるかも
もう少し涼しくなったら
きっと 糸さんパワー発揮されて 楽しいお話ができると思います
くれぐれも 無理されることが無いようにしてください
(*‘_‘*)
by クロはち 2007/09/01 07:48  URL [ 編集 ]

ピノコさん~

バラ肉でもOKですよ
我が家も今日 バラを朝から煮て 今醤油に漬け込みました
厚みが薄い分 時間は4時間ほどでよいかも・・・
切って味見して まだだったら またしばらく漬けてみてね

口の肥えた息子さんの 感想聞きたいわ(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/01 07:42  URL [ 編集 ]

待て♪

クレマチス、咲き始めたんですね♪
私は暑さで参ってしまって、
切り戻しも何にもしなかったのできっとアウトです(笑)
ハチくん、ちゃんと待ってるのね。カワイイ♪
金沢は4時になるともう涼しくなってきました。
やっとお散歩の季節が戻ってきましたね。
by さくらママン 2007/08/31 23:33  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪こんばんは~☆

驚きました<m(__)m>
わかりましたか!
ちょっと元気がありません!

ブログも続けようか迷っています(*^_^*)

なんだか嬉しかったです。
気にして頂きありがとう。
by 糸くぐり 2007/08/31 23:14  URL [ 編集 ]

塊!

クロはちさん、例のマーケットへ夕方行ってきました。
今日は豚肩ロースの塊は、小さいのしかなかったのですが、アレだったのでしょうか?
わからなかったので、バラの塊を買いました。
息子がワクワクしています。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)♪
by ピノコ 2007/08/31 22:12  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

クレマチスも元気に咲き始めてるよ
>また季節がめぐっているんだなあ・・しみじみしているきみかる。
早いね一年 今年は いろんなことがあった一年だったね・・・

>ワンコの散歩は夜9時ぐらいにきみかるがする・・・最近、朝があかん・・・汗びっしょりで疲れておきる・・・
夜九時?気を付けてね 狙われるよ
by クロはち 2007/08/31 20:16  URL [ 編集 ]

ミモザ さん~

今日は残念でしたね 
ご馳走でしたよ また落ち着いたら行きましょうね

卵の多肉10個お土産です
ミモザさんの多肉モリモリでしたよ
by クロはち 2007/08/31 20:10  URL [ 編集 ]

花ワル さん~

あのコマーシャルの白い犬のおとうさん
「目を見たらわかる!」と・・・

今日 ご近所のワンコ雷で逃走してまだ見つかっていません
老犬だから目も見えないし心配で夕方みんなで大捜索
無事でいてくれたらよいのですが・・・

クレマ見に行きますねσ('、`)?
by クロはち 2007/08/31 20:07  URL [ 編集 ]

すっご~~~。庭、いっぱい花や・・・うらやましい・・・クレマチスも元気に咲き始めているし、また季節がめぐっているんだなあ・・しみじみしているきみかる。
ワンコの散歩は夜9時ぐらいにきみかるがする・・・最近、朝があかん・・・汗びっしょりで疲れておきる・・・そうそう、そんで、ボール遊びして、きみかる、あまり動かない~~楽して、ワンコ満足。これヨロシアルネ。
by きみかる 2007/08/31 14:01  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

挿し木いつでもOKですよ
時期は 6月か9月が良いようですが・・・
切り戻したのを 挿し木にするのが一番楽ですものね

5時過ぎると (・д・)ジドーと見ているので
PC仕方なく閉じて・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ
by クロはち 2007/08/31 10:26  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

(ノ゚Д゚)おはようございます
 お仕事 お疲れ様!
 しっかり 睡眠 栄養 ビールですよ(^^)ドモ!

 チロチャンもハチの( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
 喋んないけど 目でものを言う@@~~~
by クロはち 2007/08/31 10:20  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

芝生なくなりました(|| ゚Д゚)ガーン!!ツ
土の上で寝るので ハチを家に上げたら砂が・・・・
「ブルブルしてから入りなさい」
  と言っているのに ササッ((((・_・)と上がっちゃいます
毎日の掃除 大変です!

風鈴一個 かわいいでしょ

糸さんにプレゼント!
少し 糸さん元気ないように思うのですが 気のせいでしょうか・・・
by クロはち 2007/08/31 10:15  URL [ 編集 ]

ももさん~

今日も朝から雨でけっこう涼しいです
クレマ秋にまた元気にツルを延ばすんですよ
9月末ごろでも 挿し木OKですよ
春よりは 成功率下がるけど・・・

>待てで散歩を待っているハチ君、
おりこうさんですね~♪
もう6歳 中年男ですからね ハハ
by クロはち 2007/08/31 10:08  URL [ 編集 ]

ピノコ さん~

ハチの麻呂眉かわいいでしょ

息子さん いいね~
ハッちゃんと 呼んでくれてありがとう
ブログネタに困ったら また登場するからね(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/31 07:53  URL [ 編集 ]

hananaさん~

夏の散歩でアンヨの短いダックスチャンはかわいそうですよね
このごろは 一頃に比べて涼しくなったので5時半に出発かな・・・

ご主人A hananaさんはO?
我が家がそのタイプなんです
ツワリもきつかった(;´д`)ノもう関係Σ(ーё一;)
by クロはち 2007/08/31 07:46  URL [ 編集 ]

ハチくん、キリリとした顔してます!!

クレマもきちんと挿し木して、横に卵も並んでる~ヾ(≧∇≦)〃
さすがクロはちさんだ(*_*)
by ミモザ 2007/08/31 07:14  URL [ 編集 ]

はち君お利巧なお顔で待ってるね。
うんうん。わかってるよね?うちもちゃんと知ってて、散歩時間の時しか立とうとしません。
いつもダラ~ンとしてるよ。
うちも下向いたクレマチスが咲き出しました。
見に来てね。名前教えてね。
by 花ワル 2007/08/30 21:27  URL [ 編集 ]

私も急いで切戻さないと 遅くなりそうですね。
伸びてしまったクレマの枝を 10日ほど前に挿し木しましたが 根付くでしょうかね。
手遅れでしょうか。
ごめんね ハチ君お喋りしていると散歩が出来なくなってしまいそうだね。
by ターシャママ 2007/08/30 21:26  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 ハチさんの待て姿、かわいいです~。
 ちょいと、お怒り気味???(笑)
 ワンコは、何もかも、わかっているよね。
 ねっ、ハチさん!!
 僕もそうだよ。(チロより)笑
by HUKUHUKU 2007/08/30 20:49  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪こんばんは~☆

ハチ君は良い子ですね!
お庭の土のところが気持ち良さそうですね(*^_^*)
ハチ君幸せな顔です♪

風鈴みたいなクレマチス・・・素敵ですね♪


by 糸くぐり 2007/08/30 20:49  URL [ 編集 ]

こっちは雨続きで今日はけっこう涼しいです
クレマ、かわいい花を咲かせてますね~
挿し芽苗も成長してきたんですね
私も来年は挿し芽してみようっと

待てで散歩を待っているハチ君、
おりこうさんですね~♪
by もも 2007/08/30 20:37  URL [ 編集 ]

じぃ~~~っ!

クロはちさん、こんばんは♪
ハチくん、私をじぃ~~~~っと見ていますね。フフ
 
今日、息子にハチくんの写真を見せると・・・
息子:この子、かわいやしいなぁ。ホラ、ここのチョボチョボが、かわいらしいよ♪
ピノコ:チョボチョボ?ナアニ?ソレ。
息子:ほら、ここに白くておじゃる丸のようなチョボチョボあるでしょ。これがかわいらしいよ♪
ピノコ:あ~!眉毛ね。うん、かわいいよねぇ♪

その後、ハチくんの色々な写真を眺めていた息子です。
ハッちゃん、って呼んでいました♪
by ピノコ 2007/08/30 20:01  URL [ 編集 ]

夏はアスファルトがなかなか冷めませんものね…
もう熱くないかしら?と自分の素足で確認したりしています^^;
そうそう うちの主人クロはちさんの言うとおりA型です(ピンポーン!)
最近は庭にもだいぶ興味が出てきたらしく シメシメといった感じです
by hanana 2007/08/30 14:31  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

木漏れ日さんのクレマたち 多いから一つぐらい晩生でも心配ないない
我が家も 咲いて欲しいと願ったクレマじっとして動かず・・・(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?て声かけてます

ダイちゃん 大物ね~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
by クロはち 2007/08/30 14:21  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

秋になれば また咲き出すクレマ多いですよ
咲かずに終わるこもありますが(´Д⊂グスン

4時を過ぎると 座ってこちらばかり見ています
「さっぁ~」なんて言ったら 準備運動ののびをして見せます
ボクは 準備万端よ みたいな・・・
by クロはち 2007/08/30 14:16  URL [ 編集 ]

pochiさん~

お待たせしました!
でも私のブログ2日に一度の手抜きブログでゴメンちゃい・・・

ショーンちゃんの散歩3回ですか!!!!
なんと(ハチ 羨ましいと(・д・)ジドー)それは大変
お出かけできないね

そのつど たっぷり 日焼け止めしないと 
黒ハチみたいになっちゃうよ
by クロはち 2007/08/30 14:10  URL [ 編集 ]

みーさん~

挿し木も なかなか全部成功とはいきませんが
今回 二種類の土でしてみたの
いつもは 鹿沼土単体でしたが 
普通に鉢用の混ざった土にも 挿し木してみましたが
どちらも 同じぐらいの発根率です(;´д`)ノ
受け皿に水を溜めて置いておいたほうが 良い成績でした これは夏に限ったやり方かもしれませんが・・・
挿し木用の枝
充実した枝(中ほどの太め)で挿されたほうが いいですね
by クロはち 2007/08/30 14:03  URL [ 編集 ]

きらりさん~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!" 
待ち続けるハチでございます

昼頃 このあたり 雷凄かったんですよ
オヘソ取られないように
家の子 ハッチです(〃▽〃)キャッ
by クロはち 2007/08/30 13:54  URL [ 編集 ]

ベティーコー二ングが咲き始めましたね~^^
我が家のはいつになるやら。。。
剪定をすっかり忘れていて、蔓の途中からやっと新芽が出てきたところです(ーー;)
ハチくん、お散歩大好き^^
我が家のダイは暑いと途中で帰るといって動きません^^;
by 木漏れ日 2007/08/30 13:12  URL [ 編集 ]

クロはちさん、クレマが又咲き出すのですね。
我が家はロウグチしか咲いてないと思っていたら
咲いてみないと分からないのですが
別のクレマに蕾発見。
ああそれと昔からあったクレマ、ダイアナさんも復活して蕾がつきました。

ハチ君、本当にお利口!
母さんのお出かけの時と散歩の時はすぐ分かるのですよね。
by ロココたえ 2007/08/30 13:11  URL [ 編集 ]

何時間も前から秒読み開始!

クロはちさん こんにちは~
はち君もクレマチスの種類を毎日復習ですね
わたしも、こちらで本当に多くのクレマ他、お花の勉強させていただきました~

靴をはいたらさあ大変~待ってました~という感じですね!
ショーンも、最近は私が眉を描いたり(ハチ君の反対色)、半ズボンに着替えるともう大変!「ちょっと待て、もう片一方も描いてから」「ちょっと待て!もう1本も履いてから」あ~、1日3回の散歩はキツイ~
by pochi 2007/08/30 13:03  URL [ 編集 ]

ハッちゃん、お利口!

下向きクレマチスかわいいね。
ルブラもいい色です。
クロはちさん、ブログのタイトルが「クレマの庭」っていうくらいだから、クレマチスがいっぱいあるのですね。
今度植える時、教えてもらわなくっちゃ!
挿し木もたくさん!
上手なのね~♪
挿し木用土は、いつも何を使ってるの?

ワンコって賢いよね。
お母さんが、植物のお世話でお庭に出たか、自分のお散歩で出たか、ちゃ~んとわかってるんだ。
うちの飼ってたわんこも「さて!」と「行こうか!」が会話の禁句でした(^^;)
by みー 2007/08/30 10:21  URL [ 編集 ]

ハチちゃんお散歩待ってるんだ!
かぁーさん、早く靴に履き替えてあげてね^^
かぁーさん、日焼け止めも忘れずに・・・ね
by きらり 2007/08/30 09:54  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

