
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クレマチス

アフロデューテ
 本来の色が出ていませんが ポツポツ咲いています
20070814144407.jpg


ドギー
 ヴィチセラ系 赤みがかった紫に白い筋が入ります
 今年植え替えたため 咲くのは少なかったのですが 秋にも花を見ることができました
20070909080217.jpg


ヘンダーソニー
 インテグリフォリア系 上を向いて咲いちゃってます
20070909080231.jpg


クレマとまったく関係ないのですが
 黄色いラグビーボール!
20070903162659.jpg


切ったら こんなの・・・・
糸かぼちゃご存知ですよね フフ
20070903162708.jpg


輪切りにして ラップで巻いて レンジでチン!!!
透き通るようになったら出来上がり
水の中で 中実を出すと糸 糸 糸さん(^_^)/~~
かぼちゃのように煮るのではなく サラダや酢の物に使います
主人は マヨネーズと醤油で食べますが 
先日行ったお店で塩コショウして付け合せに良いと聞きました 
黒コショウ効かせてお肉の横に!アイデアだわ
20070903162714.jpg

by クロはち  at 08:05 |  未分類 |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

★HUKUHUKUさん~

マンゴーだいすき!
お菓子やケーキ ゼリー・・・
でも やっぱり 生が美味しい!よね

HUKUHUKUさんは ビールとマンゴーどちらがお好き?
by クロはち 2007/09/13 09:09  URL [ 編集 ]

★Tokoさん~

PC触って大丈夫ですか?
無理されませんように・・・

これ生じゃないんですよ
輪切りにして 茹でるか レンジでチンして火を通します
透き通るぐらいになったら
水の中で ほぐすんです(シャキシャキ感を残すため)

あまりスーパーでは見かけない食材ですよσ('、`)?
by クロはち 2007/09/13 09:00  URL [ 編集 ]

★mitiさん~

そそ そんな感じ
薄い黄色が綺麗ですよ

クレマ 全体に色薄め 水彩絵の具で描いたようでしょ
数少ない 貴重なクレマ
ナメにやられたら ヽ(`Д´)ノプンプンですね!
by クロはち 2007/09/13 08:54  URL [ 編集 ]

★ミモザさん~

クレマなかなです(;´д`)ノ

糸かぼちゃ 美味しい!ものじゃないものね
1個もらったら大変ね

知らない人に イタリアンのつけ合わせで
出しちゃえΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
by クロはち 2007/09/13 08:48  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 あはは、、、ラグビーボール!!
 マンゴーかと思いました。ウフ・・・。
 最近、そういえば、マンゴー系
 の食品、菓子が増えましたよね・・・。
 (全然、違う話でスミマセヌ・・)
by HUKUHUKU 2007/09/12 23:52  URL [ 編集 ]

糸かぼちゃ、初めて見ました(^^ゞ
水の中で中実を出すと、こんな風になるんですか?
へぇ~っ!
で、このまま火を通さずにナマで食べるんですか?
今度見かけたら、買ってみます^^v
by Toko 2007/09/12 22:11  URL [ 編集 ]

イトカボチャって 食べたことありませんが ダイコンの刺身の”つま” みたいなのかな??

ヘンダーソニア きれいな水いろですね
数すくないクレマチスなのに最近 ナメに食べられちゃってお花見る影も無くなってます

by miti 2007/09/12 21:51  URL [ 編集 ]

クレマどんどん咲いてきましたね!
楽しみです~o(^-^)o

糸かぼちゃ、こういう風にしたらいいんですね。
たまに貰うのですが、難儀します。
食べなれてないので(^^ゞ
by ミモザ 2007/09/12 20:08  URL [ 編集 ]

★花ワルさん~

コンニャク?
イエイエ!大根サラダのような・・・
例えようがない(;´д`)ノ
島根ではよく食卓に上ってたようですが 
花ワルさんの近くなのにね

クレマ ポツポツでして・・・
今度まとめてみますね
by クロはち 2007/09/12 18:51  URL [ 編集 ]

食べたことないです。あんまり美味しくないの?
アレンジ好きなようにできるからコンニャクみたいな感じかな?
クレマこれからいろいろ見せてね。アフロディーテカッコいい名前ですねぇ。
確かにヘンダーソニーうちのクレマと似てるなぁ~。
by 花ワル 2007/09/12 10:12  URL [ 編集 ]

★みーさん~

コメ順番間違えました
ごめんなさいm( ,,;)m

クレマの庭返上しないといけません
なかなか 咲いてくれないの どうしましょ~
ポツポツ(;´д`)ノ見てください

かぼちゃかな~ 調べると
"錦糸瓜"とも書きます。俗称ソーメンカボチャ。ウリ科カボチャ属のペポカボチャの一種で、ズッキーニなどと近い仲間です。 一年生のツルで、縦長の楕円系。直径20cm、長さは30cm程度になります
イタリアンでも使われる素材に ランク上がったみたいですよ フフ
by クロはち 2007/09/12 09:42  URL [ 編集 ]

★ピノコさん~

糸かぼちゃ 食べたこと無いですか・・・
イタリアン風で パスタみたいに食べてみる?
3口が限度かも(;´д`)ノ

昨日から 涼しくなりましたね
あの帽子 出番増えそうですね(^_^)/~~
by クロはち 2007/09/12 07:55  URL [ 編集 ]

★きみかるさん~

今日は電報ね!

糸かぼちゃは 栄養なさそうだから 食べなくていいよ
手に入りにくいしね

医者に叱られるの それは大変!
昔作った 砂肝とレバーの炒め物はいかが?
すき焼きや 鍋物もバランスあるし
野菜もたくさん食べれるよ
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
by クロはち 2007/09/12 07:51  URL [ 編集 ]

★hananaさん~

そそ 切るの大変ね
中がタネで空洞ですので 包丁を半分だけ入れてまわし切り!
ソウ何度も食べたいと思わないよね

昨年のがほとんどですよ
今度 良いまとめ方教えていただいたので
アルバムにしたいと思っています
また 見に来てね(* ^ー゚)ノバイバイ
by クロはち 2007/09/12 07:45  URL [ 編集 ]

★takumamaさん~

takumamaさんも食べられたこと無いのですか
関西の方が 多いのかな
スーパーでは 売られてませんが畑をお持ちの家は
作られることあるようで たまに頂きます
味なし 香り? シャリッと感で頂きます

クレマ ナメによく食べられますね
ι(`ロ´)ノ
by クロはち 2007/09/12 07:38  URL [ 編集 ]

クロはちさん、こんばんは♪
糸かぼちゃ、TVでみたことがありますが、本当に糸みたいですね♪
糸マキマキの歌を思い出しました♪
なんだか、スパゲッティーのように、フォークでクリクリ~と巻きたくなります♪
ヾ(´〇`)ノアーン
by ピノコ 2007/09/11 23:49  URL [ 編集 ]

★ミューさん~

オヨヨ まだ食べたこと無いですか
これ栄養あるのかな~
味もないし 色も薄いし・・・
今度手に入ったらお持ちします フフフ

ハチ 朝だけシュンタロウでした
)`ε´( プンプン
by クロはち 2007/09/11 21:31  URL [ 編集 ]

★mikan さん~

ミューさんちで ハチのオイタ見られたのですね

お代官様 今日一日怒りまくりよ!
しかしmikan さんに頼まれたら仕方ないですね
ハチ許す! 二度とするんじゃないよ)`ε´(
by クロはち 2007/09/11 21:22  URL [ 編集 ]

糸南瓜は、なかなか売ってないよ~~
次はコレつくれってことやね。
わかった・・・・
サンマ、揚げた。おいしかった・・・でも、体重減ってた・・・医者、怒った・・・おわり。
by きみかる 2007/09/11 21:12  URL [ 編集 ]

ソーメンかぼちゃ 切るの大変じゃありませんでしたか?
包丁が食い込んで取れなくなりパニクッテ依頼 食べてません(@_@;)
クロはちさんちのクレマ種類が多すぎて覚え切れません^^;去年も見せてもらった子もいるのかな?
by hanana 2007/09/11 19:33  URL [ 編集 ]

★ターシャママ さん~

本来は綺麗な紫なんですよ
ぼかした絵のように咲いてますね

ヘンダーソニー
暴れながら咲いてます みんな秋はお行儀悪いです

ターシャママさんもまだ食べられたこと
無いのですね
味の無いかぼちゃですが なつかしい味です(;´д`)ノ
by クロはち 2007/09/11 19:15  URL [ 編集 ]

★mikanさん~

株が充実してきたら 真夏でも何度も咲いてくれますよ
来年に期待かな・・・
>lll棒を振って待ってます
お~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
恐がっちゃってるんじゃ・・・

糸かぼちゃ
味ほとんど無いのです シャリ感で食べてます

ハチ人気ですか でも今日は悪い子だったんですよ
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
by クロはち 2007/09/11 19:09  URL [ 編集 ]

糸カボチャってこの前TVでみて初めて知りました~
そちらじゃよく見かけるものなんでしょうか?
お味はどんななのかな?

ヘンダーソニー、うちも咲いてるので写真を撮ろうと思ったら虫にかじられてました ガッカリ
by takumama 2007/09/11 18:07  URL [ 編集 ]

ソーメンカボチャですね。
不思議なかぼちゃですね。
まだ食べたことが無いのですが、あまりお味は無いのでしょう?
好きなようにお料理できるということかもね。

クレマ、また咲いてきましたね~。

ハチ君はシュンとしてるのかな?
by ミュー 2007/09/11 15:52  URL [ 編集 ]

お代官様
穴掘りをしてしまったハチを私に免じて許してやって下されまし、、、。
by mikan 2007/09/11 14:28  URL [ 編集 ]

このクレマチスは持っていないので本来の色がわかりませんが これでも充分に美しいと思います。
ヘンダーソニー 雑誌でみて憧れています。
このかぼっちゃ変わった使い方が出来て良いですよね。
by ターシャママ 2007/09/11 14:11  URL [ 編集 ]

わぁ~い!クレマだ~♪
いいなぁ~憧れのお庭だわぁ~
そうそうインテグリフォリア系のはいつ咲くんでしょうかね…夏に強いとかで待っているんですが一向に咲く気配がなくて。気が短いからlll棒を振って待ってます。

黄色いラグビーボール!
食べた事な~い!
なぬなぬ?冬瓜のような感じだけど違うのね
レンジでチンすると白いのが黄色くなるのですか?
簡単でいいですね
元の味はどんなん?ですか?

↓ハチくんいつ見てもかわいい♪
凄い人気!
by mikan 2007/09/11 13:17  URL [ 編集 ]

★milkyさん~

アフロこんな色になっちゃいました
慌てて リンカリ施しましたが・・・

糸かぼちゃ・・・
私 関西で育ちましたが 結婚するまで見たこと無かったんです
主人の里に行ってはじめて食べました

最近 ご近所からよく 頂きます
イタリアンでも使う素材になったのにはビックリ━(゚Д゚;)━ !!!デス
by クロはち 2007/09/11 13:05  URL [ 編集 ]

★evecookyさん~

うう・・・繊細ですよ
その庭に馴染めば 強いのですが
春 アピ○で苗がたくさん出回りますよ
数 たくさん買わないのなら2年苗のほうが 根がしっかりしているのでオススメです

多肉 元気出てきましたか
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
by クロはち 2007/09/11 12:58  URL [ 編集 ]

★糸くぐりさん~

「糸」に敏感になってます(^_^)/~~

島根では畑によく転がってました
はじめて食べさせられた!ときは 
「はい 美味しいです」としか言えなかった私でした
(かわいい新妻(*‘_‘*))

こうして歳を取ると 懐かしさもあって
うん なかなか・・・・と言えるようになりました
by クロはち 2007/09/11 12:51  URL [ 編集 ]

★pole poleさん~

そそ...
ソウメンウリとも言ってました
味が無いのでお好みに調理できますが
凄く美味しい!とは・・・

pole pole さんちのクレマ見てみたいな~
by クロはち 2007/09/11 12:45  URL [ 編集 ]

クレマの庭、これから次々開花かしら・・・。
楽しみ楽しみ・・・♪
きれいですね。

糸カボチャ、ネットで見せていただいたことはありますが、実際には見たこともたべたこともないのですよ。
ほんとに不思議なお野菜ですよね~!
絶対カボチャには見えないもん!
by みー 2007/09/11 12:20  URL [ 編集 ]

アフロデューテ、その青にドキン(*-*)です。
糸カボチャ…食べたことがないんです。
あまり見たことないんですけど…関西のものなのかなぁ?
by milky 2007/09/11 12:07  URL [ 編集 ]

クロはちさん~
クレマって繊細な花なのでしょうか?来年には、挑戦しようと思っているのですが・・
うちに来た「ヒメクレオメ」(言えた!)
数珠さんごはもう、すっかりうちの子になりました。
多肉(私じゃない!)植物も段々落ち着いてきたようです。
by evecooky 2007/09/11 09:29  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

は~~~いヽ(^。^)ノ
糸南瓜~♪
食べたいです!なかなか手に入りませんよ(*^_^*)

贅沢な味覚ですよね♪
クロはちさんの器にお似合いです。

クレマチス(アフロデューテ)楽しい名前ですね♪




by 糸くぐり 2007/09/11 09:03  URL [ 編集 ]

ソウメンカボチャとも言われているカボチャですよね?
あまり味がなくって・・・
でも火を通すと とてもきれいな色になるのですね。
繊維がたくさんあって体によさそう!

うちにも名前のわからないクレマが今咲いています。
by pole pole 2007/09/11 08:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

