
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

多肉の小部屋その後・・・
 かなり モリモリ
 また 小分けしないとね 卵の殻に( ¬ _ ¬ )
20070823145652.jpg


斑入りだった 野ブドウ
 斑が無くなってただの ブドウもどき
 実が生ってます
 斑入りのノブドウは 夏は斑が消えるらしいです
 こういう性質を のちぐらみ(後暗み)と言うのだそうです
 ぽん博士に教えていただきました アリガト!(´▽`)です

20070823145635.jpg


コロカシア
 玄関(西北)に出したら 黒が緑に・・・
 鉢は 黒です へへ
20070823145627.jpg


ゴーヤ8月23日
 オレンジ色になってきたわ・・・|_-)_-)・・・ ハリコミ
20070823152017.jpg


  8月25日 朝見たらびっくり!!
20070826101000.jpg


 ユーホーがバカッと 開いたみたい
 タネが真っ赤です 気持ち悪くて触れません
 もう一つのは開かず ドレ~となってます 感触φ(´∀`へ)へキモイ
20070826101010.jpg

by クロはち  at 10:20 |  ガーデン |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ピノコ さん~

イヤイヤ
最近オセロのお二人 綺麗になって
こんなこんがりなくなりましたね

見た見た いいお席!
汗やツバも 降りかかるほど (゚0゚)
by クロはち 2007/08/28 07:46  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

この世の物とは思えんよね・・・
これも ナチュラルガーデン向きちゃいますか?

タネ触ったら ネチャ~~~~とします
キショィ(;´д`)ノ
by クロはち 2007/08/28 07:39  URL [ 編集 ]

オセロの中島さん♪

こんばんは、クロはちさん♪
最初の写真の左下の焼き物のお人形さんは、オセロの中島さんでしょうか。フフ

座席表のアップ、今、大慌てでしました。ハァハァσ('、`)
by ピノコ 2007/08/27 22:48  URL [ 編集 ]

ゴーヤの大爆発、思わず笑ってしまいましたヾ(≧∇≦)〃 
野ぶどうの実可愛いですね~!
鉢植えですか??
by ミモザ 2007/08/27 21:04  URL [ 編集 ]

みーさん~

>「のちぐらみ」って言うの?
初めて聞いたわ。
ぽんちゃん、さすが物知り・・・。
=ですよね
他にもこういう性質の植物あるよね
ハクロニシキもソウなのかしら・・・

>コロカシア、ほんとに緑だ!
日があんまり当たってないの?
=西日じゃダメみたい

クロはちさんみたいに色白(;´д`)ノ
みーさんみたいに色白よ(ё_ё)キャハ
あっ みーちゃんだった
by クロはち 2007/08/27 15:36  URL [ 編集 ]

evecooky さん~

(>Д<)ゝ”ラジャー!!

多肉の大部屋作るんですか(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/27 15:26  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

>ゴーヤ大噴火YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
花火みたい~!楽しいね♪

来年は 花ワルさんちでもUFO飛ばしてくださいね
種の赤さは 自分で見たほうが 衝撃的ですから
後どうすればよいのか分かりませんが・・・
by クロはち 2007/08/27 15:25  URL [ 編集 ]

わ~!
ゴーヤ、大爆発~?∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
こんなの初めて見た~!!!
でも、爆発する前のオレンジ色の、なんかかわいいね。
種、赤いんだ!
なるほど、ゴーギャンカラーかしら・・・(^^;)
アーチストは想像することが違うね♪

多肉ちゃん、元気に育ってかわいい~!
斑が消えるの、「のちぐらみ」って言うの?
初めて聞いたわ。
ぽんちゃん、さすが物知り・・・。
コロカシア、ほんとに緑だ!
日があんまり当たってないの?
クロはちさんみたいに色白?(ё_ё)キャハ
by みー 2007/08/27 12:52  URL [ 編集 ]

クロはちさん
多肉植物少し分けて欲しいんですけどーーー
今度の絵画教室で待ってるねー(^_-)-☆
大好きなゴーヤ。来年絶対植える
by evecooky 2007/08/27 11:15  URL [ 編集 ]

うひゃ~!初めて見たぁ~!
ゴーヤ大噴火YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
花火みたい~!楽しいね♪
やってみた~~~い!キモくないよ。熱帯植物みたいだよ。蕾がパカーっと割れて咲いたお花みたいだよ。UFOって説も楽しいね。
by 花ワル 2007/08/27 09:46  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

>斑入りのノブドウは 夏は斑が消えるんですよ
こういう性質を のちぐらみ(後暗み)って言います

そんな名前まで付いているんですか 後暗み!
春の 斑入りきれいでした・・・
ミューさん良かったね こんなことまで教えていただいて 
ぽんさんありがとうです

コロカシア日が足らないですが
黒いハチ鉢でごめんササッ((((・_・)
by クロはち 2007/08/27 08:49  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

聞いていたより かなり衝撃的でした
南国色で 迫力ありました

今は オレンジが萎んできて タネだけが目立ってますわ

絵?どうしましょう・・・
by クロはち 2007/08/27 08:43  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

ゴーヤでビタミン補給忘れないでね
買ってきたものでも 冷蔵庫で⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~ーとしてくるのもあるよね
買ったらすぐに食べてください

多肉チャン モリモリ?秋改築後楽しみね
by クロはち 2007/08/27 08:39  URL [ 編集 ]

ミーコ さん~

黄色い時期もう過ぎました
あっという間よ 
オレンジのとき触ると ⊂川o″-゛)⊃ ふにゃ~
もう触れません
その前に食べるなんて・・・
ミーコさんが食べてから 報告してよ!!!
by クロはち 2007/08/27 08:35  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

はじめての事に感動したり 驚いたり
まだまだ知らないことが いっぱいあるっていいことですね
人生まだまだって気がします
by クロはち 2007/08/27 08:30  URL [ 編集 ]

多肉ちゃんたちも大きくなりましたね
それに黒サトイモ! めちゃ大きいですやん
色が薄くなったのは やっぱり日光不足なんでしょうか

斑入りのノブドウは 夏は斑が消えるんですよ
こういう性質を のちぐらみ(後暗み)って言います
うちのノブドウも夏に展開した葉は 斑が消えてしまってます
青や水色の実と 斑入りの葉となら素敵なのに残念ですよね
でも来年の新葉には また斑が復活しますから安心してね<ミューさん

ゴーヤ・・・きしょい(笑)
by ぽん 2007/08/26 23:49  URL [ 編集 ]

ついに開いたのですね~
真っ赤な種子と黄色い果肉の組み合わせは如何でしたか???緑の葉っぱとともに絵になるでしょ!笑
by pole pole 2007/08/26 23:05  URL [ 編集 ]

あの・・単純な質問ですが・・・最後のはゴーヤが爆発したんでしょうか・・・もし、そうだとしたら、びっくらこきます。ゴーヤ、買ってこよう・・・思い出した。
多肉、いっぱいあって、ちょっと改築おわったら、ちゃんとしないとモリモリのモリよ!!
コロカシア、おもしろいなあ・・・ああ、でもうちはまだガーデンできないのであったあ!!
by きみかる 2007/08/26 22:33  URL [ 編集 ]

今日たまたま聞いた話ですが、黄色くなったゴーヤは果物みたいにそのまま食べると甘いとか。
私は半信半疑ですが、クロはちさん、ぜひ試してみてください。ただし病院代は自腹で(^^)
by ミーコ 2007/08/26 21:45  URL [ 編集 ]

ゴーヤ 立派に開きましたね。
我が家の近くにもこれがたくさんぶら下がっているお宅があります。最初はびっくりしましたが 最近は毎年の事なので慣れました。
by ターシャママ 2007/08/26 21:11  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"爆発です
でも 芸術です

takumamaさんちもどうぞ!ワクワク(*‘_‘*)
by クロはち 2007/08/26 21:09  URL [ 編集 ]

わぁ! ゴーヤ爆発ですね!
私も植えてみたくなりました~
楽しそう♪
by takumama 2007/08/26 20:59  URL [ 編集 ]

hananaさん~

こんな形で この色でしょ
衝撃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)でした

これは小ぶりタイプらしいのですが
料理するのには小さすぎました
もう少し 大きくしてからと思っていたら
突然オレンジに そして突然破裂
自然界の神秘でした(ちょっとオーバー?)
来年用にタネ乾かしてみます ( ゚д゚)ホスィ…?
by クロはち 2007/08/26 20:12  URL [ 編集 ]

mikanさん~

>南の島の産物らしい極彩色
こんなんがいっぱいぶら下がってたらゴーギャンの絵になってしまいますね。
さすが!mikanさんゴーギャンの絵に見えますか

「くろしばわんこ にのこころ」シリーズ
いいね 取材来ないかしら・・・
あの柴ワンコ 凄く物知り 
たまに見て なるほど!連発よ
by クロはち 2007/08/26 20:05  URL [ 編集 ]

アレッサ さん~

ゴーヤ君 「君」まで付けて貰ってる フフ
私は もうかなりお気に入り
タネの赤 他で見たことのなくてΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
来年も 植えちゃうよ・・・

ハチのマイ枕 固目がお好みです(;´д`)ノ
by クロはち 2007/08/26 19:55  URL [ 編集 ]

ゴーヤ 衝撃的ですね(@_@)
こんなに種が大きかったっけ?
これを乾燥させてまた蒔けるのかしら~♪
この品種食べれないんですか?
by hanana 2007/08/26 19:11  URL [ 編集 ]

pochi さん~

来年 みどりのカーテン計画に参加してね

おまけのUFOもついてくるよΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
座布団ください
ニ・三枚
by クロはち 2007/08/26 18:26  URL [ 編集 ]

ミューさん~

急にパカット割れるのね
私に 何の相談もなく・・・

斑は春はありました
買われたんでしたよね 今はどうですか

コロカシア
ますます緑に 
南で日光浴させないとね((;゚Д゚)
by クロはち 2007/08/26 18:23  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

キモイですか
私はここを通るたびに 愛着わいてきました

植物のゴメンナサイは 私も多いです
そうして 生き残ってきた物だけが 我が家の庭に合ってたんだと思うことにしています
( >Д<;)
by クロはち 2007/08/26 18:19  URL [ 編集 ]

ピノコさん~

この色 この形
意外とピノコさん好みかと・・・

来年そこらじゅう ゴーヤカーテンで涼しく過ごせたらいいですね
緑の後は オレンジで派手にΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
by クロはち 2007/08/26 18:14  URL [ 編集 ]

miti さん~

>ダイナミックに開きましたね
実物はきもちわるいのですか??

UFOみたいでしょ
想像してたよりは かわいいかな
タネが真っ赤で 南国風
後どうしたらよいのでしょうか・・・

多肉の小部屋 最初はスケスケでしたよ
半年もすれば モリモリになりますから
やってみてください(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/26 18:11  URL [ 編集 ]

おおぉ!
おそるべしゴーヤ!
でも南の島の産物らしい極彩色
こんなんがいっぱいぶら下がってたらゴーギャンの絵になってしまいますね。

おとといTVで「しばわんこ和のこころ」(絵本も出てます)見てから、はち君の寝姿みたので「くろしばわんこ にのこころ」シリーズだ~って、うけてたです。
何考えてますのかね。手がおもろい。
by mikan 2007/08/26 16:44  URL [ 編集 ]

ゴーヤ君、やってくれましたね!!
近所の家庭菜園でも 爆発しているのがありますよ~~v-315
生まれてはじめて見たときは かなり驚きました。
自分の家にあったら イヤかも・・・

↓ ハチ君、切り株を マイ枕にしてるんですね、すごい!!
by アレッサ 2007/08/26 16:10  URL [ 編集 ]

ど!同時多発・・・

ゴーヤ!昨日実家で見ました。同じ光景です。
種を乾かして植えると…来年はゴーヤUFOが倍増ですぞう!

>コロカシア
  鉢は 黒です へへ
座布団あるいは切り株1個 どうぞ~
by pochi 2007/08/26 15:16  URL [ 編集 ]

爆発したんですね~
面白くなかった~?
実家の近くで、いっぱいぶら下がって爆ぜてたの、綺麗でしたよ。遠くから見たからかな?

斑入りノブドウは、斑入りでなくなるんですか~
涼しそうだと思って植えたのに~


コロカシア、日焼けしてないですね(=v=)へへ。
燐酸肥料より窒素がいいかも~。
by ミュー 2007/08/26 12:49  URL [ 編集 ]

ハハハ キモイ!
ゴーヤのお化けですね。
斑入りの野ぶどう 我が家にもあったのに消えました。
これは強いと思って存在を忘れていた所為ですね。
考えてみると沢山の植物を消滅させています。
反省!
by ロココたえ 2007/08/26 11:44  URL [ 編集 ]

∑(゚◇゚;)ゲッ

ゴーヤって、爆発すると、こんなふうになるのですね!
種は、ど~して赤くなっちゃうのでしょうかね。(゚ー゚?)(*゚ー゚)ゝ
見ようによっては、おいしそうです。∑(゚◇゚;)ゲッ
by ピノコ 2007/08/26 11:31  URL [ 編集 ]

ダイナミックに開きましたね
実物はきもちわるいのですか??
画像でみるとオレンジと赤い種 とってもきれいです~♪

いろんな多肉ちゃんもきれいに収まってますね
うちの西側 デットスペースになって草茫々
クロはちさん宅みたいに多肉ちゃん置いてみようかな
(多肉ちゃん あまりないけれど・・)

by miti 2007/08/26 11:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

