
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

そば

ここは生駒の三たて蕎麦 春知 「蕎麦マニアに捧げるオマージュ
テレビでも紹介された 蕎麦屋です 
予約しないと席はなさそうとの事で 早速予約してから出かけました
20070811215036.jpg


古民家を改装した蕎麦屋だけあって 手作り感ありありです
店内の写真は撮れませんでした
夏休みで家族連れも多く ほとんどが相席となっています
それに すでに満席!
私達は 運良く廊下の隅に案内されテーブルは私達だけでした(二人用)
昔懐かしい雰囲気の庭を眺めて食事をするのです(;´д`)ノ
絵文字で感じてね・・・
20070811215045.jpg


蕎麦会席もあって迷いましたが 今回は蕎麦の味を確かめたく
単品で・・・写真は天ざる蕎麦(特大天然海老2匹)
友達は鴨せいろ蕎麦を注文
追加でざる一枚・・・
蕎麦は美味しいのですが なにせ道が山道 細い道
次回 行く勇気ありません  
20070811215102.jpg


場所:奈良県生駒市大門町555
営業時間:11:30-14:30、17:30-21:00(L.O20:30)
定休日:水曜
駐車場:10台くらい
電車:近鉄南生駒駅から生駒山に向かって約1.7キロ。
    もしくは生駒駅からタクシーで「藤尾の石仏寺」前
※ 細い細い坂道の途中にあります(大きい車は気をつけてね)
※ 予約したほうがベスト

おまけ
  そばってのびる
  ハチものびて 只今95センチ  ご心配なく元気ですから
20070814141544.jpg

by クロはち  at 14:57 |  お出かけ |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

mikanさん~

夏バテといいながら 食べちゃうのよねこれが・・・

先週なんかうどん 焼きソバ パスタ ソバ
アッ素麺 みんな麺類やんか( ¬ _ ¬ )
いいえ 中ほどでチャーハン
どんなもんじゃい
by クロはち 2007/08/16 09:20  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

(;´д`)ノは助けて~我慢できない~みたいな・・・ハハ
近かったら花ボラ行ってます!

関西はうどんが多いかな~
奈良には 今 蕎麦屋が増えだしています
何でも来いの関西よヽ(´ー`)ノバンザーイ
by クロはち 2007/08/16 09:10  URL [ 編集 ]

さすが!暑くて食欲落ちたなんて言ってられないですよね主婦は。
旨いものには目が無い食欲の秋ではなくて四季ですもんね

はち皇子のびてますね~
なでなで
ぞっとしてたりして
by mikan 2007/08/16 01:11  URL [ 編集 ]

(;´д`)ノ←の意味はな~んだ(笑)。
偉大なガーデナー、クロはちさんの前にはちょこちょこっと手を入れたくらいのお庭じゃ、物足りなかったことでしょうね。おそばが美味しいかっただけに、お庭もお家のつくりも「もう少しがんばりましょう」のハンコをペタッかな?

そちらはお蕎麦とおうどんとどちらがポピュラーですか?関西はやはりおうどんかな?
by ミーコ 2007/08/15 21:47  URL [ 編集 ]

みーさん~

やっぱり暑くなりました1時からハチも家之子です

只今熟睡中
私もチョコッとお昼ねしますハハ
1時間たったら起こしてね
昼寝は15分がベストだと
テレビで言ってましたが...)`ε´(

ここの蕎麦屋 あんまりダンディーな年配の男性や、おしゃれな奥様でなくてもOKよ~~~
by クロはち 2007/08/15 14:14  URL [ 編集 ]

お蕎麦、大好きです~♪
そんな細い道の山奥(?)のお店(だから価値がある?)なのに、人いっぱいなんですね。
もう二度と行けないくらい恐い道なんだ(^^;)
でも、楽しそうなお店で、お蕎麦もおいしかったのでしょう?
良かったですね~!
わたしも有名なお蕎麦屋さんに(どこか忘れた! @@;)お友達に連れて行ってもらったことがあります。
とてもダンディーな年配の男性や、おしゃれな奥様がたくさん食べに来られていました。
お蕎麦もおいしかったです♪

え~っ?!
クロはちさんち、今日暑さマシなの~?
こっちは、強烈ですが・・・Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!モウダメ!!

ハッちゃん、伸び伸び~!ですね。
暑いからおうちに入れてもらってるの?
by みー 2007/08/15 12:53  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

生駒山ハイウエイ私はドライブしたことがないです
奈良にいるとしないよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

蕎麦お好きですか
夏はよく乾麺の蕎麦をお昼に湯がいて食べます
今日は オムソバだけどね(^_^)/~~

優太君 太ってきましたか 良かったね

by クロはち 2007/08/15 11:20  URL [ 編集 ]

ピノコさん~

ハハ・・・例のワンコ
名前は?これからちょくちょく出てきそうですから
室内犬の肉キュウはやわらかいでしょ
ハチのは外犬なので 気持ちよくないです
触ると怒ります
主人がおもしろ半分でちょっかい出して 
おこりっぽくなって困っています

今日は暑さマシですよね
ご旅行だったかしら
お気をつけて行ってらっしゃい!
by クロはち 2007/08/15 11:13  URL [ 編集 ]

evecooky さん~

さすが!美食家evecooky さん
でも なかなかいけます
一度パパさんと行かれては?
でもevecookyさんは運転してはいけません
車の修理代 高くつきますからね(´Д⊂ ダメポ
by クロはち 2007/08/15 11:01  URL [ 編集 ]

HUKUHUKU さん~

夜はかなり怖いらしいよ
道間違えたら もどれない~~~~(;´д`)ノ
蕎麦には日本酒ですが 
いかがでしょうか?
HUKUHUKUさんはそれでも ビールかな

ハチの敷物アツ━━━━(´Д`υ)━━━━ィ・・・よ
by クロはち 2007/08/15 10:57  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

鰻∈(゚◎゚)∋ウナー毎日じゃねー
たまには お蕎麦もいいですよ
軽自動車に乗るお友達に声かけて行かれたほうがいいですよ
予約忘れずにね・・・

ワンたち遅くまで
にぎやかだったのね
子守唄上手なはずなのにね 元先生!
by クロはち 2007/08/15 10:52  URL [ 編集 ]

麺類大好き~!いい雰囲気のお店に美味しそうなお蕎麦!お庭を眺めながら優雅なひとときでしたね。
生駒山ハイウエイドライブしたことありますよ。大阪の夜景がきれいでした。
ハチ君涼しいお部屋でノビノビですね?
優太は涼しい戸外で横倒しになって熟睡です(*^。^*)
(いっぱい食べて太ってきましたよ~。)
by 花ワル 2007/08/15 10:04  URL [ 編集 ]

肉キュウ

おはようございます。
ハチくんの肉キュウを見ていて思い出したことがあります。
昔飼っていた例のわんこ。
私は、わんこの肉キュウをプチュンプチュンと触るのが大好きでした♪
初めは、わんこも嫌がっていたのですが、私の説教に耳を傾けるようになり、肉キュウを触られても仕方がないと思うようになったのか、ちょいと嫌な顔をするだけで、触らせてくれるようになりました。
戌年の年賀状を書くときに、ふとわんこの足を見てしまった私は・・・
わんこに頼み込み、足形をスタンプがわりにさせてくれました。
わんこは、まるで力士の手形を押すように・・・
10枚が限界でした。┐(´ー`)┌
by ピノコ 2007/08/15 09:27  URL [ 編集 ]

クロはちさん
ア、ア、つい。(>_<)
よっ!相変わらずの美食家!美味しい物を求めて東へ西へ。今回は、お蕎麦ですか。ここの蕎麦は100%そば粉なの?私的には、2.8の割合が好みなんですがねー
ハチ伸びてる・・・
by evecooky 2007/08/15 07:51  URL [ 編集 ]

ターシャママ さん~

以前ターシャパパさんが手打ちうどん作られてましたよね
お蕎麦もきっとお上手なんじゃないですか?
打ちたてを食べれるなんて最高ですよ

いかがですか また作ってとおねだりされては・・・
そのときは ママが天ぷら揚げてくださいね
by クロはち 2007/08/15 07:50  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ここまで30分でしたよ 
私は二度と行けないわ・・・
今日は朝から温度高くないですか?
いつもの散歩辛かった

ハチ何とか食べますが
食べたくなさそうな様子です
ミューちゃんは食欲旺盛なのかしら・・・
by クロはち 2007/08/15 07:33  URL [ 編集 ]

ミモザ さん~

HPみたらラッキーガーデンさんのリンクありました
あそこは もっと上の方なんでしょうか
ミモザパパなら行けますよ
駐車場には普通車がいっぱいでした
皆さん 食べる為なら ここまで来れるのね
(その一人?へへ)
by クロはち 2007/08/15 07:26  URL [ 編集 ]

takumama さん~

お蕎麦お好きですか
私は 麺類だいすきなので
年中頂いてます・・・(´;ω;`)ウッだから太る?

ハチ 昼からは ほとんど家の中で寝ています
(/ω\)ハズカシーィ番犬で・・・ドモ!
by クロはち 2007/08/15 07:22  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 店構え、雰囲気、味が
 良しと最高のお蕎麦屋さん
 ですね。夜の部も、気に
 なります♪
 
 ハチさん、元気ですか?
 お隣で一緒に寝たいなぁ~♪(笑)
 
by HUKUHUKU 2007/08/15 01:39  URL [ 編集 ]

あ、そば、大好き!!でも、ず~~っと体調不良だから、嫌いなウナギ食べて頑張っている・・・生駒なら車で行けるけれど、行きにくいのかあ・・・う~~ん。

いつか友達に運転させて行くわ。ふふ。なんて、かしこい私。

ハチも暑そうね。うちは、やっと寝てくれた・・・ママは疲れる。
by きみかる 2007/08/14 22:12  URL [ 編集 ]

東雲わんたん さん~

何でこんなところに蕎麦屋が?って感じですよ
田舎の風景ばりばりデス
こだわりが そこここに・・・面白いお店でしたよ

アニーちゃんもこんな足ですか
かわいいですね

今日久しぶりに シュウマイ作りました
何故か 蒸したら皮が薄茶色こんな色だったかな~
シュウマイ包みながら「東雲わんたんさん」を
思い出していましたよ(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/14 22:02  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

口が肥えてる?いえいえ
口が大きいだけですよ だから早食いΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪
天ぷらが無いと ざる3枚いけますから

お腹見せずに ムササビ寝でしょ
(~O~)ふぁ・・
by クロはち 2007/08/14 21:53  URL [ 編集 ]

ピノコ さん~

ハイ ハチ元気です ありがとう!

ピノコさんなら行ける距離でしょ
頑張って行ってみてください(^_^)/~~
ざるで食べるのが蕎麦の味一番分かりますよね
私は 何も付けずに一口食べましたよ
お蕎麦って 早食いになると思いませんか・・・

細い道覚悟でゴーゴーゴー
by クロはち 2007/08/14 21:45  URL [ 編集 ]

お蕎麦 だ~いすきです。
古民家を改造したお店なんて素敵でしょうね。
蕎麦の味もきっとアップすることでしょうね。
私も天麩羅少しで良いからある方が好きですね。
遠すぎで~す。
by ターシャママ 2007/08/14 21:32  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

大阪から奈良に引っ越されたようですよ
店内は 古い梁とご主人の作られた陶芸作品がいっぱい
お蕎麦はいい感じですが 海老もう少しパリッとして欲しいな~
それにしても 凄い人
みんなよく知ってるんですね・・・

ハチ今日もノビノビ・・・へへ
by クロはち 2007/08/14 21:32  URL [ 編集 ]

クロはちさんの家から、生駒は近いのでしょうか?
おそばは美味しそうだけど、行くまでが大変そう~。

ハチ君、今撮った写真のナツのと同じ格好。
両足はもう少し水平になってますよ~。
ハチ君、食欲回復したのですね。
by ミュー 2007/08/14 20:51  URL [ 編集 ]

ここひょっとして、ラッキーガーデンの近くですか??
いい雰囲気のお店ですね!!
私も真似っこして、行ってみよう~♬
by ミモザ 2007/08/14 19:05  URL [ 編集 ]

私もお蕎麦好きです
暑い日も喉越しがよくっていいですよね

ハチ君、のびてますね~^^
ハチ君って室内にいることが多いの?
by takumama 2007/08/14 18:43  URL [ 編集 ]

古民家を改造したお蕎麦屋さんなんて!雰囲気いいですよね~~e-420
とっても美味しそうなお蕎麦に、よだれがじゅる~です!
わたしとパパは、お蕎麦大好きなんです!
うちからだと新幹線に乗らないと行けそうにないので、
お写真でがまんしますね~~v-406
ハチちゃんすっかりのびてしまってますね~。v-398
びろ~んと伸びた足がアニーと同じでほほえましいです!
伸びると95センチになるんですね~!
早く涼しくなってくれるといいですよね。
by 東雲わんたん 2007/08/14 17:51  URL [ 編集 ]

それで美味しかったのですか?
テレビで紹介されるところって 美味しくないところがほとんどのような気がします。
行列ができたり並んだり予約したり そういうの面倒で・・・

私も先ずおそばをいただく時は そのものを味わいますよ~~ 天麩羅 美味しいと最高ですね!

でもお口の肥えたクロはちさんがおっしゃるのなら 美味しいのでしょうね~~

ハチさん 大きいのね~
伸びているけど大丈夫なんですか???
by pole pole 2007/08/14 16:27  URL [ 編集 ]

  Σ( ̄□ ̄;)!!!

ハチくん、大丈夫ですよね?
よかったです♪

お蕎麦、そして、その隣のえび天が旨っそうですねぇ♪
私もきっとざるそばでしょう、特大天然海老2匹つきで!フフ
おいしい蕎麦の確かめ方で、塩でいただくというのを聞いたことがありますが、まだ塩を出してくれるお店には行ったことがありません。
なので、最初行った時は、ざる蕎麦か天ぷらそばを食べることにしています。

お店、いい感じですねぇ。
積み上げられた石、そして、あの鳥獣戯画の蛙の絵、いい!いい!いい!
あら、道、細い細いのですか!
∑(゚◇゚;)ピノコショック!
by ピノコ 2007/08/14 14:42  URL [ 編集 ]

テレビで紹介された蕎麦屋さんなのですか。
店内が見たかったです。
蕎麦懐石というのもあるのですか。
それも興味深々ですね。
天然エビの美味しそうなこと。
でもちょっと遠いなー。

ハハハ
ハチ君ものびていますね。
クロはちさんは本当に楽しいですね。
by ロココたえ 2007/08/14 14:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

