
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お料理

先月の 料理教室です
本当は「土用の丑」にウナギを食べるのですが
今年は あのウナギ騒ぎι(`ロ´)ノがチト恐いので・・・「土用の牛の日」となりました

メニュー
フライパンバーベキューライス アボカド入りビシソワーズ トマトのサラダ メロンスムージー
20070729095009.jpg


お家でおさらい
 たれは自家製 牛肉1人前100gでこのように串にさしワンプレートで頂きます
 これなら 夏ばてナシよ(・∀・)ノィョ-ゥ
 我が家ですると 和風ポクなりますが・・・(・ω・ )モニュ?
20070729095001.jpg


evecookyさんから生パスタ頂きました
お昼に娘とトマトのカッペリーネをして食べました
トマトはあのピューレとフレッシュトマト 生ハム バジルをのせて
パスタがモチモチで美味しかったです ありがとうです
また待ってます(^_^)/~~  
20070729095021.jpg

by クロはち  at 20:23 |  料理 |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

evecooky さん~

アリガト!(´▽`)美味しかったですよ!

evecooky (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・マって
いくら追いかけても 離れていくのね~
(* ^ー゚)ノバイバイ
楽しいこと多いし (/ω\)ハズカシーィ事もなくなるのね
どんな世界かしら・・・
by クロはち 2007/08/04 08:42  URL [ 編集 ]

mikan さん~

ウナギが無くても牛があるさ(^_^)/~~

そそ男子が喜ぶメニューかも
お父さんの ビールにもぴったりよn

生パスタも モチモチで美味しかったですよ~
息子達は まだミートソースがお好みで
┐(´ー`)┌ヤレヤレ┐(´ー`)┌マダマダお子チャマね
by クロはち 2007/08/04 08:36  URL [ 編集 ]

クロはちさん
お誕生日・・・?おいで、おいで私の年近くに・・・
いい事一杯あるよ。映画がいつでも1000円でみれるし、都合の悪い時は歳のせいに出来るし、派手な服も恥ずかしげなく着れるし・・。
あの生スパは、もう少し細い方がいいね~
となると、やっぱ「乾麺」しかないかなぁー
by evecooky 2007/08/04 05:57  URL [ 編集 ]

うまそ~♪
パスタも家で作るとたっぷり具があって贅沢~
もちもち感も出てますね

バーベキューライスはワイルドな感じが男の子向けですね。ふむふむ
ビールに合いそうだ
夏は肉!だよ
ちなみに…
ウナギが嫌いな私は土用の丑の日はスーパーには行けません。
皆さんの好きなあの匂いが嫌いで、息が出来ないんですよ
by mikan 2007/08/04 01:34  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

ありがとう!
そそあのトマトピューレです
味付けもシンプルにトマトの甘味だけでOKです
マンマの味よ!

誕生日嬉しくない○○歳です( >Д<;)
先日娘からはバッグ
今日なんと主人が 堂島ロールを買いに
会社4時半に出て((  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソナイショ)20人並んでいるのに待って買って来てくれました
並ぶの大嫌いな主人ですので 褒めてつかわす!!
ケーキ 生クリーム好きにはいいかも
by クロはち 2007/08/03 22:39  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

お子様プレート風ですが
大人も食べやすいですよ
ガーリックライスで 元気ハツラツ(^_^)/~~
糸バージョンで作ってね

プロだなんて・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
by クロはち 2007/08/03 22:27  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

ブログネタ 一つ一つが長続きしませんで・・・
(/ω\)ハズカシーィです
ハチネタは皆さん喜んでもらえるので
載せ甲斐があります
アレくんも(^_^)/~~

これからも どうぞ宜しくです
by クロはち 2007/08/03 22:24  URL [ 編集 ]

みーさん~

料理って 安い素材は手を掛けて・・・
高くて良い食材は 手を掛けず・・・
ですよね(^_^)/~~

最近は和食中心 野菜中心が多いのですが
たまにお肉やパスタもいいですね
みーさんは何がお得意料理でしょうか?
by クロはち 2007/08/03 22:17  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

パスタの麺?作られたのですか
それは恐れ入りました(゚0゚)!

ソウなんです
こんな時 あのピューレが無いと・・・
復習すると 自分の味にも調整できるしね
時々悪妻日記( ¬ _ ¬ )私もよ~
by クロはち 2007/08/03 22:09  URL [ 編集 ]

いつもながら、美味しそうな料理ネタ\(^o^)/
生ハムパスタ美味しそうだ~♪
これ前の冷凍トマト??

今日お誕生日ですね!おめでとうございますm(__)m
晩はお祝いですね(゚ー,゚*)ジュルルル
by ミモザ 2007/08/03 19:07  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪

美味しそうな盛り付け方ですね♪
食欲がモリモリ~♪
串に刺して作りますね<m(__)m>

パスタの仕上がりプロのコックさんヽ(^。^)ノ♪

by 糸くぐり 2007/08/03 11:33  URL [ 編集 ]

ブログ一周年、おめでとうございま~す♪

お庭は お花でいっぱいだし、陶芸の作品・植物画・
お料理・・・それに忘れちゃならない ハチ君が
変りばんこに登場して・・・いつも楽しませていただいています。

今日のお料理も 美味しそうです~~v-353
by アレッサ 2007/08/03 11:13  URL [ 編集 ]

うわ~!
おいちそ~!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
メニュー、すぐおさらいするクロはちさん、尊敬!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
先日のトマトピューレで作ったパスタもレストランみたい!
めちゃくちゃおいしそう・・・(≧∇≦)ъ ナイス!

by みー 2007/08/03 10:19  URL [ 編集 ]

クロはちさん、生パスタは美味しいですね。
一度ロココ娘と旦那様が挑戦をして作りましたが
美味しかったですよ。
あのピューレだったら尚美味しいでしょうね。
料理教室に行かれてちゃんと家で復習もして
クロはちさん、主婦の鏡!
by ロココたえ 2007/08/03 08:48  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

お祝いのお言葉 嬉しゅうございまする~~~

体調悪いんですね
吐き気はツワリのとき以来 経験が無いのですが・・・
お辛いですね
ストレスもあってのことでしょうから
無理なさらず 気ままにね
冷たいスープよりも温かいもので 胃をいたわってあげてください
お大事に(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/03 08:18  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

ワイン冷やして 生ハム( ゚Д゚)ウマーヨネ
ビールじゃ無くてもいいのね・・・

今日は花キン
HUKUHUKUさんはまっすぐお家に帰れるかしら
ビヤガーデンが(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・イ
by クロはち 2007/08/03 08:11  URL [ 編集 ]

pochi さん~

土曜日お誕生会ですか
それはおめでとう(^▽^)ゴザイマース
ここにも約1名今日が誕生日の者おります
(*‘ω‘ *)ぃゃんこの歳になったら来ないで欲しい!!!
夏生まれでも 夏弱いんです
お肉食べて 元気出さないとね・・・
by クロはち 2007/08/03 08:06  URL [ 編集 ]

hananaさん~

あらら そんなに細いのに大食漢なんですね
私は 昔は大食い(/ω\)ハズカシーィでしたが
最近は 腹八分目にしています
・・・ (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ コレデ・・・
by クロはち 2007/08/03 07:59  URL [ 編集 ]

クロちゃん、ご無沙汰しちゃって、1周年のお祝いにかけつけられなかった!!ごめん!!
あらためて1周年おめでとう!!クロちゃん、いろいろ努力しているもんね。花も料理も絵も陶芸も・・・すごいなあって思うの。きみかる、クロちゃんがやっていることの何もできません・・・トホホ。とにかく、今は、栄養をとらなくちゃ・・・もう最近は片付けで吐き気との闘いやったから、今日は牛肉たべて、タンパク質をとります。
by きみかる 2007/08/03 07:57  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

バジルも家だと消毒なしで安心ですよね
私もバジル良く使うので1本植えています

お料理上手な花ワルさんだから
どんな美味しい料理になるか楽しみです!
また 見に行くからね(^_^)/~~
by クロはち 2007/08/03 07:53  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

アツアツで美味しいよ~
HUKUHUKUさんはワインとらしいですよ
ビールじゃないのね(* ^ー゚)

アボカドも栄養アルから
夏には イイですよね
また 作ってみてください!
by クロはち 2007/08/03 07:49  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

同居のおじいさんが生きていた頃は
大好きな マグロか ウナギを出していれば
ご機嫌でした( ゚Д゚)ウマー
最近はウナギから
遠のきましたね・・・

生ハムで パスタやピザ大好きです(・∀・)
by クロはち 2007/08/03 07:44  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 土用の丑の日、美味しそう♪
 クロはちさん、お手製の器ですか???
 そして、パスタも美味しそう・・・。
 お腹、ぐぅーぐぅー、、、です。(笑)
 どちらも、ワインが合いそう♪
 
by HUKUHUKU 2007/08/02 23:51  URL [ 編集 ]

土曜日には

クロはちさん こんばんは
このところ和食というか野菜が多かったので
土曜日には我が家も見習って牛の日にします。
あ!家族の誕生日でした。土曜日…
by pochi 2007/08/02 22:10  URL [ 編集 ]

夏ばて知らず

おいしそ~♪
夏でも食欲は全く衰えない私…
プレートとパスタ一度にイケそうです!
会社でもたまにお昼を外に食べに行くのですが、食べるのも一番早いし「もう一人前食べれそう」と言って皆から退かれます(>_<)
あの自家製ピューレの活躍ですね 
by hanana 2007/08/02 21:39  URL [ 編集 ]

今年バジルが元気よくって何しようかなぁ~と思ってます。とりあえずこーんなトマトと生ハムと合わせてパスタいいですね。バジルソースも作ろうかなぁ?
ほんとに中国産じゃないかと思うとヒヤヒヤしますね。
冷たいアボガド入りヴィシソワーズいいですね!
by 花ワル 2007/08/02 21:31  URL [ 編集 ]

う~おいしそう!
お腹がすいてきただけに・・・
冷たいスープも美味しそう!
食欲ない時にグーですよね。
by pole pole 2007/08/02 21:06  URL [ 編集 ]

土用の牛の日 そうですね。注意が必要ですね。
我が家では経済的に豚を使う頻度が多いです 笑

パスタ モチモチの生パスタ 最高でしょうね。
生ハム よだれがでてきそうです。
by ターシャママ 2007/08/02 21:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

