
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょっとお出かけ

先日 親友のSさんと(彼女とは20年らいのお付き合い)
苦楽園の雑貨店に行ってきました

Kica (キカ、アンティーク&雑貨&カフェ)
ここは 苦楽園駅前の小さなお店ですが
アンティークやブリキ ガラス雑貨が所狭しと飾られています
店内写真はないのですが ちょっとワクワクするお店です
中にはカフェもあり カレーの良い匂いが~
20070723155644.jpg


このガラス瓶 買いました
中に 何を入れようかしら・・・
20070725104124.jpg


Kicaさんから 車で5分
ガーデンショップのPLANTS・PLANTS+flowersさん
ここは 苗や植木鉢 雑貨などが多く ランチもいただけます
20070723155559.jpg


牛さんが 可愛いでしょ 木で作られていました
後ろの 壁掛け作れそうかと一応写真撮りました
20070723155535.jpg


天井からぶら下がった これ?
いいでしょ こんなのつける場所ないのに( ゚д゚)ホスィ…
20070723155606.jpg


カタツムリのシューブラシ
重たくて 持ち帰れません
20070723155614.jpg


ランチはここで 
セサミとささみのパスタ(言い難い( >Д<;)=バンバンジーのソースかな・・・
それにサラダ プチケーキ コーヒーです
20070723155634.jpg


友達とおしゃべりしながらの一日楽しかったです!
今度は どこに連れて行ってくれるかしら(^_^)/~~
by クロはち  at 14:00 |  お出かけ |  comment (36)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

糸くぐり さん~

壁掛け作れそうでしょ
友達木工するので「できそうよ!」と頼もしいお言葉

でも最後はパスタ@@
これは糸さんできちゃいます
バンバンジーのソースですもの
パスタは種類多いので 研究の予知ありね_〆(。。)
by クロはち 2007/07/30 21:29  URL [ 編集 ]

ピノコさん~

奈良から近いよ!
まだまだ隠れた穴場ありそうです
ブログで教えてもらおうね

ランチも探せばいろいろあるのでしょが
今回シャベリ優先しました( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2007/07/30 21:23  URL [ 編集 ]

花ワル さん~

ここでジト~ですか
|||-_||| 貞子貸します(笑)

梅田近いよ # -=・=-   -=・=-をつぶってても
歩けちゃいます
都会育ちの田舎者=クロはちです(^_^)/~~
by クロはち 2007/07/30 21:17  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪こんにちは(*^_^*)

壁掛けがとっても気に入りました!
作れるかなヽ(^。^)ノ

素敵な瓶は中に無いを入れますか?
こんなお店に行ったら欲しくなりますね(*^_^*)

一番興味があるのはパスタ!食べたい♪
by 糸くぐり 2007/07/30 17:06  URL [ 編集 ]

うわぁ♪

ステキなお店ですねぇ。
いいなぁ~♪
苦楽園にあるのですかぁ。
かわいい雑貨がいっぱいですねぇ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
最後はランチですか♪
旨っそう♪
楽しい1日をお過ごしになられたのですね♪(*´∇`*)
by ピノコ 2007/07/30 17:05  URL [ 編集 ]

楽しいお出かけでしたね。梅田もすぐ行けちゃう感じなんだぁ~。都会!
こういうお店であれこれ見るだけで楽しいね。
創作意欲も湧くんだろうなぁ~。いいな作れる人は。
ガラスの器大好き。可愛いのあるととりあえずジト~っとものほしそうに見つめます。
by 花ワル 2007/07/30 16:35  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

夏にガラス涼しそう~
冬はどうしよう~(;´д`)ノ

雑貨って大好き 見ているだけでも
癒されます
庭にアンティークか ぽん邸なら素敵でしょうね
by クロはち 2007/07/29 07:27  URL [ 編集 ]

おしゃれな雑貨が いっぱい!
ガラス瓶を買われたんですか 素敵♪~~
夏は こんなガラスの小物を飾りたいです

最近はアンティークな雑貨を
庭に飾った素敵な庭が多いですよね
いいなぁー 私もこういうの好きなんだけど 
上手く飾れるセンスが・・・^_^;
by ぽん 2007/07/29 00:04  URL [ 編集 ]

HUKUHUKU さん~

>雑貨めぐりの締めくくりは
やはり、美味しい「食」ですね・・・。
(^_^)/~~ まさしく「食」でございます

東京にも こんな雑貨店多いでしょ
羨ましいよ~
おのぼりさんを宜しくね(*‘_‘*)
by クロはち 2007/07/28 20:18  URL [ 編集 ]

yoko さん~

はい!ここまで

暑くて 倒れそう
気候の良い時期にまた行きますわ アリガト!(´▽`)
写真撮り忘れ・・・
中途半端で((((〃⌒ー⌒)/どもっ♪

さすがyokoさんが行かれるだけあって
面白いお店でした
また 楽しいお店紹介してくださいね
by クロはち 2007/07/28 20:07  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 わぁ~、かなりすてきなお店ですね。
 行きたいなぁ~♪
 雑貨めぐりの締めくくりは
 やはり、美味しい「食」ですね・・・。
 
by HUKUHUKU 2007/07/28 20:07  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
そんな~
でも 当たってる
以前 娘に「お母さん 自分の好きな物だけ売る雑貨店したいな~」」と話したら
「雑貨店は 暇とお金がある人がするものよ・・・」と
軽くあしらわれました)`ε´(

by クロはち 2007/07/28 19:59  URL [ 編集 ]

もも さん~

>構想を練ってらっしゃるんですか

=ハイ かなりヒントになりました
牛さんが( ¬ _ ¬ )
ガラス瓶直径20センチ高さ25センチぐらいです
リボンやレース もいいけど
おコメもね・・・┐(´ー`)┌

ガラスも好きですがアイアンも・・・
ア~  みんな欲しい!
by クロはち 2007/07/28 19:52  URL [ 編集 ]

おしゃべりに花が咲いて、この2軒で終わっちゃいましたか(^_-)-☆
でも、ゆっくりできてよかったですね。
Kicaさん、ガラス類おおいですよね。素敵なもの買えましたね。
PLANTS・PLANTS+flowersさんの写真、目の付け所がクロはちさんらしくっていいわ~~
新作のヒントになるものがあったかな?
by yoko 2007/07/28 18:51  URL [ 編集 ]

・・・何でもほしがるクロちゃんは いつでもみんなの人気者!♪

ウフフ! ぴったりでしょ!
いっそのこと こういうお店を開かれては如何でしょうか?
あっ!全部ほしがるから 売れないですね。ドモ!
by pole pole 2007/07/28 18:35  URL [ 編集 ]

面白い雑貨がたくさんありますね~
こんなのを見ながら、次は何を作ろうかと
構想を練ってらっしゃるんですか?(笑)

ガラス瓶、どんな大きさなのかな
何を入れるんでしょう
人の物ながら楽しみです~(>_<)
by もも 2007/07/28 15:25  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ハイ!親友が住んでいますので何度か行きました
帰り 電車だと言うのに大袋さげて帰りましたよ
梅田でデパ地下に寄りたかったのですが
この大荷物では迷惑だろうと まっすぐ帰路につきました(~O~)ふぁ・・
by クロはち 2007/07/28 13:46  URL [ 編集 ]

evecooky さん~

ガラス瓶ミモザさんはリボンやレース
evecooky さんはおコメ4キロですか┐(´ー`)┌ヤレヤレ
先生らしいね!

私は これから考えます"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"

生パスタいつもよりまだ太めですが
モチモチして美味しかったです アリガト!(´▽`)
娘と私が食べましたまたUPしますね
by クロはち 2007/07/28 13:40  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

>コレ読ませてもらっていたら、おなかすいてきた・・・
いい傾向じゃないですか 食欲出てきたのね
ウレシイ!
みーさんは 何でもご存知なんですよ
テリトリー広いんざーます

苦楽園は大阪から阪急電車で10分ほど
西宮市ですね
by クロはち 2007/07/28 13:33  URL [ 編集 ]

遠いところまで行かれたと思いましたが、お友達がいらっしゃるのですね。
洒落たお店ですね~。
見るだけでも楽しそうですね~
おしゃべりも楽しかったでしょうね♪
by ミュー 2007/07/28 13:29  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

>心を許してつきあえる友達は宝です!

ホントにそうですね いつまでも大切にしたい友達です
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

涼しくなったら またフルコースしたいな~
by クロはち 2007/07/28 13:25  URL [ 編集 ]

takumama さん~

おしゃべり
ランチ
ショッピング
女性の三種の神器ですよね(^_^)/~~

このところ暑くって買い物行くのも嫌ですね
午前中に用事すませて
後はクーラーの中で ゴロゴロ⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~しています
by クロはち 2007/07/28 13:18  URL [ 編集 ]

hananaさん~

hananaさんも雑貨お好きですか
女性は いくつになってもかわいいものに憧れちゃいますよね

|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア
よりこんなドアから入って
掘り出しもの探すの イイよね
by クロはち 2007/07/28 13:11  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

至福の時か~
いい時間でした 
神戸や 芦屋 にもこんな雑貨店多そうなんですよ
見ているだけで 幸せになれる小道具たち
今度また ワクワクするところ探してきますね
by クロはち 2007/07/28 13:06  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

梅田から10分ほどでした意外と近いね

シューブラシかなり( >Д<;)オモー
おしゃれな庭には 要るでしょ
我が家には関係ないか・・・)`ε´(

ガラスにレースやリボンか~
さすがですね
ハチのドッグフードじゃ┐(´ー`)┌ダメピー
by クロはち 2007/07/28 13:02  URL [ 編集 ]

murasakihairoさん~

これ先週のお話でして(,,)ドモ!

奈良に来る前は この近くに住んでたんですよ
阪神電車大好き!
その頃は 子育て奮闘中でしたので
お遊びで ウロウロできませんでした
やっと最近 こうして出ることが楽しくなりました
また 行きたいです~
by クロはち 2007/07/28 12:54  URL [ 編集 ]

みーさん~

みーさんもご存知の場所ですよね
PLANTS・PLANTS+flowersさんは学校の前で大きな木に囲まれたいいところですね

友達とはメールや時々大阪でお買い物&食事で
長く付き合っています
彼女の趣味は 木工やゴルフで園芸はこれからみたいですが・・・
_〆(。。)メモしてた苗 早速植えたらしいですよ

みーさんお詳しそうですので オススメのお店 連れて行って下さいませ・・・(^_^)/~~
by クロはち 2007/07/28 12:46  URL [ 編集 ]

クロはちさん
苦楽園。楽しかったらしいね。私もガラスが大好きで色々面白そうな小物が、もっとほしい
あのガラスの壜どっしりしていいねー大きさがわかんないけど、うちは、お米を入れています。4キロぐらいしか入らないけど。
このパスタも美味しそうv(^-^)v で・・あのパスタどうだった?
by evecooky 2007/07/28 07:40  URL [ 編集 ]

コレ読ませてもらっていたら、おなかすいてきた・・・
アンティーク、いいなあ。京都のアンティークの店は目玉が飛び出るぐらい高い・・・アメリカはむちゃくちゃおもしろくて安かったけれど、ああ、こういう店あったら行きたい!!苦楽園てどこ??
なんでみーさんが知っているの・・・腹がへって変になってきた・・・
by きみかる 2007/07/27 23:49  URL [ 編集 ]

心を許してつきあえる友達は宝です!
クロはちさん 楽しそう。
雑貨店とか骨董品屋とか大好きです。
そのあとのランチもお楽しみ、フルコースです。
by ロココたえ 2007/07/27 22:35  URL [ 編集 ]

これは楽しそうなお店ですねー
私も行ってみたーい! 

好きなものを友達と見ておしゃべりして、美味しいもの食べて って最高よネ ^^
by takumama 2007/07/27 21:59  URL [ 編集 ]

hanana

お店のドアもアンティックで雰囲気ありますね♪
雑貨やさん 大好きです。
時間忘れてしまいますよね~
一通り見て 何を買うかを悩みながらのランチはいいかも♪
by hanana 2007/07/27 21:17  URL [ 編集 ]

友人とランチしながらのお喋り 至福の時ですね。
雑貨は見るだけでも楽しいですよね。時間の経つのも
忘れてしまいますね。
また次はどちらでしょうか 楽しみにしています。
by ターシャママ 2007/07/27 21:00  URL [ 編集 ]

へー!苦楽園まで行ったのですか?!
カタツムリ可愛い~~!車だと連れて帰れたのにね。
私もガラス瓶だ~いすき~♪
うちは、レースやリボンが入ってますよ(*゚ー゚)フフ
by ミモザ 2007/07/27 20:52  URL [ 編集 ]

西宮までいらしていたのですね。
暑い中、ショップで楽しむのもいいかも・・・。
おお、いいセンスのガラス瓶を、持ち帰りましたね。
何が入るのか、楽しみです。

ええ、もう帰宅記事UP、仕事が早い!!
私は、今からお出かけです。
暑い時間は、動きたくないない~~これからは・・・。


by murasakihairo 2007/07/27 16:57  URL [ 編集 ]

楽しかったね♪

クロはちさん、苦楽園行かれたのですね。
20年来のお友達は、園芸が趣味なのですか?
同じ趣味だとうれしいですね。

このお店、確かyokoさんもUPされていましたね。
わたしはPLANTS・PLANTS+flowersさんは以前行ったことがあるのですが(グリーンバスケットの頃から知っています)雑貨屋さんは行ったことないのですよ。
クロはちさんちにありそうなものばかり並んでますね。
ランチもおいしそう!
楽しいひと時でしたね♪
by みー 2007/07/27 15:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

