
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナチュラルガーデン ミモザ邸

今日ミモザ邸に ミューさんとまたまたお邪魔しました
私のブログの お友達で(HPを見て 勝手に押しかけたのですが 意外とお近くで・・・)
はじめてお会いしたのは 秋だったかな
昔からのお友達感覚で お庭のナチュラル感と ゴールデンのユキちゃんとに引かれ 
ちょくちょく伺うようになりました

今まで お庭の写真撮ったことなかったのですが・・・
今日は忘れず カメラを持って行きました
まずは 玄関から
どのコーナーも ミモザさんらしく自然に溶け込む雑貨ばかりです
20070613164153.jpg


ご家族で作られたお庭で この時期 緑の多さに癒されます
20070613164147.jpg



20070613164208.jpg


南斜面が傾斜になり 見下ろすとアトリエとなっています
20070613164945.jpg


アトリエから見た風景
一面 緑に囲まれているでしょ
20070613164138.jpg


ミモザさんは洋裁をされ デパートやこのアトリエで素敵なお洋服を販売されています
今は 帽子やスリッパなどの教室もされて 忙しいらしいです
20070613164954.jpg


看板犬のユキちゃん 今日も私達を見るなり突進!
大きい頭なでなで・・・かわいいね
20070613164218.jpg


ミモザランチ(’-’*) フフッ・・
サンドイッチに具沢山スープ サラダ お料理も手早くお上手!!
ご馳走様でしたm(_ _)m
20070613164226.jpg

by クロはち  at 19:45 |  お出かけ |  comment (22)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

きみかるさん~

リホーム中は大変ですね・・・
工事のホコリや 音 辛くないですか?
我が家も以前 増築したとき 毎日大変でしたもの・・・

今度ミモザ邸にお邪魔するとき 
お声掛けましょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2007/06/15 08:04  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

ホント!癒しのガーデンでしょ
ミモザさんも ホンワカとした方で
ミューさんと私たち 仲良くなりましたよ~

ユキちゃんよく食べますv-290
by クロはち 2007/06/15 08:00  URL [ 編集 ]

チコママさん~

我が家から車で30分
いい距離でしょ
ブログをしていなければ こんな交流なかったんですよね 
そう思うと ブログって凄いですね!

チコママさんのお庭にも私達!
お邪魔した~いですよ
お互いの夢が叶います様にv-347
by クロはち 2007/06/15 07:54  URL [ 編集 ]

きみかるも行きたかった!!
家のことがなかったら・・・今日も必死だったし・・
今度いつ行くの??
もう行かないって??
今度、もし・・行くときあったら一緒にいく~~~~ってダダこねる。
by きみかる 2007/06/14 22:47  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 すてきな、暮らし、そして
 お仕事をされていますね。
 とっても、羨ましいです。
 ゴールデンもめちゃ、可愛いい。
 ミューさんとご一緒で
 楽しまれましたね♪
by HUKUHUKU 2007/06/14 22:34  URL [ 編集 ]

クロはちさんとミモザさん お互いにお庭交流出来て良いですね~。
以前は大阪も一人で行きましたが、最近は遠出が苦手になって自庭に引きこもり気味。
いつかまた一人旅が出来るようになったら お二人のお庭にお邪魔させて下さい~!
by チコママ 2007/06/14 20:31  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

我が家なんか お隣さんの声も聞こえるし
裏の屋根も丸見えです
ミモザさん邸は 軽井沢の別荘地のよう(行った事ないんですが(^^)ヽドモ♪)
こんなアトリエなら私も 何か出来そう!v-91
by クロはち 2007/06/14 15:58  URL [ 編集 ]

ミューさん~

昨晩主人帰りが遅かったので へへ

また 遊びましょうね
雨で チョッとゆっくりしています
散歩行きたくないなー 
by クロはち 2007/06/14 15:54  URL [ 編集 ]

milkyさん~

マジスか(’-’*) フフッ・・

ミモザさんは 雑誌にも掲載され 洋裁がお好きな人もガーデニングが好きな人も とっても満足されると思います
milkyさん来られるなら案内しますよv-235
by クロはち 2007/06/14 15:50  URL [ 編集 ]

緑がたくさんのガーデン 本当に癒されそうですね。
こんな所でお仕事出来たらさぞかし早く、良いものが
出来るでしょうね。
美味しそうなランチ。緑もご馳走で!!
by ターシャママ 2007/06/14 13:41  URL [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。楽しかったですね♪
早くアップされたのですね。私は、今アップしました。
同じような写真もありますが、クロはちさんの綺麗に撮れていますね。


by ミュー 2007/06/14 10:27  URL [ 編集 ]

すてき~

ミモザさんのお庭、本当にすてき。
こんな広さとセンスのいい雑貨類。
アトリエもあるなんて素晴らしいなぁ。
近かったら私も押しかけたい(笑)、マジだよ(!)
by milky 2007/06/14 09:27  URL [ 編集 ]

ロココたえさん~

>アトリエが緑で囲まれていて羨ましい!
庭造りの上手な人は
才能ある人が多いとびっくりします

=こんな素敵な木漏れ日のあるお庭 いいですよね
アトリエもこだわっておられ 雑貨もとてもナチュラル!
もちろん お洋服もミモザさんらしいデザインなんですよ

家を建てるとき こんな風にしてみたいと思えるお宅でしたよv-290
by クロはち 2007/06/14 08:06  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

素敵でしょ・・・
糸さんちからも来れない距離じゃないですよ

起用な方なので なんでも手作り!
おしゃれな雑誌の中に迷い込んだ お家でしたv-258
by クロはち 2007/06/14 07:59  URL [ 編集 ]

v-441みーさん~

お忙しいのに来て下さってありがとうございました
嫁がれた娘ちゃん 
毎日お顔 見せに来られてるのかしら(’-’*) フフッ・・
5月 6月は皆さん大忙しですよね
体ついていけないv-12みーさん同い年なのにタフだわ~
無理せず ボチボチしてくださいね

今度是非 ガーデンフィールズでお会いしたいですね
by クロはち 2007/06/14 07:55  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

今日は一日お忙しいのに 時間割いていただき
ありがとうです サンドイッチ美味しかったです!

ユキちゃんその後どうでしたか?
また お邪魔させてくださいね・・・v-19
by クロはち 2007/06/14 07:46  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

ランチは アトリエで頂きました
ナチュラルなお洋服と雑貨 ここから見える緑で
食べに行くより ここが最高!
花ワルさんも お近くならね~
たのしいぞ~~~~v-22
by クロはち 2007/06/14 07:39  URL [ 編集 ]

自然なガーデンで憧れますね。
家を建てるとき雑木林の中に有るような家にしたいと思いましたが、そんなに広い庭は確保出来ず
夢で終わりました。
アトリエが緑で囲まれていて羨ましい!
庭造りの上手な人は
才能ある人が多いとびっくりします。
by ロココたえ 2007/06/14 06:12  URL [ 編集 ]

素敵なお庭♪
可愛いワンちゃん(*^_^*)名前が私と同じ♪♪~
心の篭ったサンドイッチ~♪

何よりお洋服が素敵ですね(^^♪
近くならいいのになぁ~♪

by 糸くぐり 2007/06/13 22:32  URL [ 編集 ]

お久しぶりです~!

クロはちさん、コメントすっかりご無沙汰してしまいました。
ごめんなさ~い<(_ _*)>
まだ、溜まったオフ会のレポートが後ひとつ残ってます(@@;)
読んでなかったところ、ぜ~んぶ読ませていただきましたよ~♪
ご無沙汰している間にテンプレートも変わって、ますますおしゃれになりましたね♪
ミモザさんのお庭、ナチュラルガーデンで、とっても素敵!
ユキちゃんかわいいなぁ・・・♪
ランチもおいしそう!
楽しいひと時でしたね。

ここからは過去ログのコメント・・・字数は大丈夫か(^^;)
クロはちさんのお庭、すごいね~。
広くて素敵~!
レンガ150個を2時間で並べたなんて、クロはちさん、プロ並みに早いんじゃない?
わたしなら、何日もかかりそう・・・。
クレマもバラもたくさん咲いて、力作のDIYが生きてますね。
広さがうらやましいわ。
それから、ミューさんのお庭もレポートしてくれたのね。
バラがいっぱいで、いい香りが伝わって来そうな素敵なお庭ですね~。
カメラ目線のミューちゃんも超かわいい♪
ミューさん、チラッと写ってドッキリね(^^;)

ぽんちゃんのオープンガーデンでは会えなくて残念だったけど、クロはちさん、ぽんちゃんちまで3時間もかかったの?
遠いのねぇ。
大変でしたね。
素敵なレポートも拝見しました。
また、ゆっくりお会いしたいですね。

ところで、クロはちさんのコバノズイナヘンリーズガーネット、見せていただきましたが、うちのとちょっと違うように思いました。
どうなのかしら・・・。

長々コメントごめんでした(≧≦)
by みー 2007/06/13 22:24  URL [ 編集 ]

今日は楽しかったです~♪
写真、綺麗にのせていただいて有難うございます!
サンドイッチ、ちょっと汚くてスイマセンm(__)m
また庭のアドバイスしに来て下さいね!!
by ミモザ 2007/06/13 21:42  URL [ 編集 ]

このランチはお外ですか?
アナベル?のテンコモリもいいなぁ~(*^。^*)
お近くでいいですねぇ~。イジイジヾ(≧∇≦)
by 花ワル 2007/06/13 20:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

