
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

銅葉のヒマが本葉を出してきました
日に日に大きくなるので この後大きな鉢に植え替えしました
ボランティア花壇にも・・・みんなビックリするだろうな
だってみーさんに聞くと地植えなら2Mぐらいになるんだそうです
20070610202849.jpg


薔薇 ニュードーン
UP忘れていたので 遅くなりましたが
日陰でも たくましくツルを伸ばす強健種
色はベビーピンクで かわいいのですが 花持ち悪く 毎日二回はお掃除してます 
お隣さんm(_ _)m ゴメンナサイ
20070607152818.jpg


子宝ベンケイソウ
子どもの葉っぱが、葉っぱの脇から、たくさん出てきちゃいます。
大きくなると、お花も咲くそうです
品種名は、セイロンベンケイソウ
土の上に葉っぱを置くだけで子育てできるので 簡単ね(’-’*) フフッ・・
20070619090558.jpg


かわいい子供のUPです
20070619090604.jpg

by クロはち  at 08:47 |  ガーデン |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

milky さん~

ヒマ 葉っぱが銅葉でかっこいいんですよ
観察日記で見に来てちょ(’-’*) フフッ・・

子宝増え増え?いいじゃないですか
少子化の時代かなり頼もしいヤツv-91
by クロはち 2007/06/21 14:07  URL [ 編集 ]

最初の銅葉のヒマがステキ!でもそれナニモノ?

子宝ベンケイソウ、これはウチにもいるわ。
なんか巨大化しそうなので、どうしようかって思ってるの。
by milky 2007/06/21 10:38  URL [ 編集 ]

花ワル さん~

私もこの年まで知らないこと多すぎ!(;´д` ) トホホ
ブログで皆さんにたくさん教えていただきました
ヒマこれからの成長見守ってね

薔薇 ゾウ虫とカミキリ攻撃で哀れ0(>_<)0 ウー
今日もまた 撲殺だ!!!!
by クロはち 2007/06/21 07:54  URL [ 編集 ]

みーさん~

おかげさまで ここまで順調に育ちました(’-’*) フフッ・・
ミューさんちもすくすく・・・
地植えされたんですね
大きくなって行くんでしょうね 2M以上( ̄ー ̄)ニヤリ
by クロはち 2007/06/21 07:49  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

ひまし油のヒマなんです
油は検索すると アトピーや ダイエット シップで筋腫が治ったなど効能はいろいろあるハーブですが
銅葉のこのヒマは 観賞用で育てています

子宝楽チン(’-’*) フフッ・・
薔薇2日でハラハラですv-12
by クロはち 2007/06/21 07:44  URL [ 編集 ]

ヒマってひまわりのことじゃないの?
知らない事多いなぁ~。
ベンケイソウ可愛いですね♪
ニュードーンきれいにたくさん咲いてますね♪
うちはまだまだひ弱な感じです。
クレマチスいろいろ楽しそうですね?
うちもボチボチやるぞ~~~!
ハチ君出てくると楽しいU。・x・)ノ チワン
by 花ワル 2007/06/20 22:26  URL [ 編集 ]

わ~!
ヒマ、もうこんなに大きくなってるのですか?
ミューさんちも同じくらいとは、順調に育って良かったです。
うちのヒマ君、どうやら常緑(と言っても銅葉 ^^;)で宿根してるみたいなので、今年ついに地植えにしてみました(いいのか? @@;)

ニュードーン、かわいいピンクでたくさん咲いていますね。
by みー 2007/06/20 21:57  URL [ 編集 ]

ヒマ?へぇ~♪ヒマワリの略でヒマ・・・思っていました。ヾ(@°▽°@)ノあはっ♪恥ずかしい!
今日もまた、おりこうになれました。

子宝ベンケイソウは、おめでたいですね(*^_^*)
こんな植物は好き♪

うすピンクの可愛い薔薇は一輪差しにしたい~♪
by 糸くぐり 2007/06/20 21:41  URL [ 編集 ]

hanana さん~

モッコウ薔薇かなりショートにしてもいいですよね
ナニハイバラもガッツリカットしました
明日ゴミの日ガッツリ3袋(;´д` ) トホホ

ヒマ見に来てね(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/06/20 21:23  URL [ 編集 ]

chiemiさん~

お久しぶりですヽ(^。^)丿 フフフ
ヒマ これからどうなるか心配+嬉しい
観察日記ねe-278
by クロはち 2007/06/20 21:18  URL [ 編集 ]

お掃除

大変ですが大事な事ですよね
大きくなりすぎたモッコウバラ。お隣に迷惑かけないように脚立に乗ってカットしていたのですが先日思い切って低い位置に仕立て直す為バッサリ剪定しました
銅葉のヒマ気になる~
早く大きくなれ~~
by hanana 2007/06/20 20:57  URL [ 編集 ]

ヒマ・・・という名前なのですね。
なんだか、楽しいなぁ~
勉強になります。
by chiemi 2007/06/20 16:59  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

楽しみですv-392
by クロはち 2007/06/20 16:34  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

さすがですね
お花 まだどちらも見たことが無いので楽しみです
ベンケイソウ日に日に子供が・・・

薔薇も見覚えありましたか 良かったわ~
v-344
by クロはち 2007/06/20 16:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/20 10:21   [ 編集 ]

ヒマの果実は面白いですよね~
セイロンベンケイソウのお花も面白いです。
これから花が咲くといいですね~
うちにもこの仲間があるのですが 花が咲いたことありません~~~!
ニュードーン 旧古河庭園で撮りましたので名前わかります~
by pole pole 2007/06/20 10:04  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

薔薇ってこんなに花が散るスピード違うんですね

ロココさんちの薔薇多いから いろいろ楽しめて良いですね
我が家の薔薇やっと 落ち着いて 私も落ち着きました
(^^)ヽドモ♪

昨日カミキリ見つけて退治したら ナナナントその薔薇に(マッキントッシュ)大穴あいてました(悲)
by クロはち 2007/06/20 08:07  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

きみかる家にも 多肉増えだしましたか
これ 楽ちんよね・・・


ヒマ 暇なときにまたUPしますね(’-’*) フフッ・・

((((^Q^)/゛ギャハハハMさんから
>しっとりとボロクソに言われたわよ!!がんばるわよ
まだまだ修行が足りないんですね
でも 追い越さない程度に頑張って!
by クロはち 2007/06/20 08:00  URL [ 編集 ]

ターシャママ さん~

種も特大なら 双葉も超デカでした(笑)
これから いったいどうなるか(冷汗)楽しみです

葉っぱに出来た子 取った後からまた 小さいひ孫も見え出しました
銀行預金も こんなだったらいいのにな~v-8
by クロはち 2007/06/20 07:53  URL [ 編集 ]

ニュードーンはご近所に有りますが
確かに花びらがすぐ落ちていますね。
ピーク時は凄い花の量ですよね。
我が家はジャクリーヌ・ドュ・プレが殆ど綺麗な時を見ずじまいで花びらが散っています。
2番花なので特に早いです。
写真を撮るタイミングをいつもはずしています。
by ロココたえ 2007/06/20 07:13  URL [ 編集 ]

今日はコメントが入るかな・・・昨日、入らなかったんよ・・・
今日は、きみかるも知っている多肉ちゃんを載せてくれてありがと~~~!!ベンケイソウも火祭りもみんな子どもちゃんができてかわいゆいよ~~!!
ヒマって2Mぐらいになるの??そんなすごいのになったら、またアップしてね!!
水滴名人さんには、しっとりとボロクソに言われたわよ!!がんばるわよ~~!!
by きみかる 2007/06/20 06:32  URL [ 編集 ]

ヒマ 初めてみました。
子宝ベンケイソウ 可愛いあかちゃんができるのですね。楽しい植物ですね。
土の上に置くだけなんて 私にも出来そうですね。
by ターシャママ 2007/06/19 21:01  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

楽しみです!
by クロはち 2007/06/19 20:36  URL [ 編集 ]

murasakihairoさん~

これヒマなんですよ
初めて種(みーさんから頂きました)をまいて育てました
2mにもなるらしいので 覚悟しないとね( ‘∇‘ )ノ”
鉢は自家製です(^^)ヽドモ♪

薔薇の花びらの掃除大変ですよね
剪定した枝も棘がきついので ゴミ出しも気をつけないとね
by クロはち 2007/06/19 20:35  URL [ 編集 ]

ミューさん~

鉢でも大きくなりそうですね
楽しみ 楽しみ!

ミューさんちでも繁殖中でしたか・・・
楽チンなのがいいよね(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/06/19 20:26  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

そちらに伺いますね
by クロはち 2007/06/19 19:17  URL [ 編集 ]

yoko さん~

私も薔薇暦浅いんですが
我が家で言うと 赤系で
トラディスカントや バロン ジロードランが長く咲いててくれますよ

yoko さんの子供ベンケイソウも増えましたかv-441
by クロはち 2007/06/19 19:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/19 15:37   [ 編集 ]

多肉好きの私、銅葉ヒマワリの大きさにビックリしながら、後ろに見える子持ちレンゲの鉢が気になります。薔薇の花びらは、結構気になりますね。一日2回もお掃除は大変。うちも気配りしないと、折角のお花を褒めてもらっても台無しになりますものね。最近外で作業していると、通りがかりの人が良く声を掛けてくださいます。『いつも見て通るのが、楽しみなんです。』と言う事は、ゴミをしないように、キモに銘じました。
by murasakihairo 2007/06/19 15:31  URL [ 編集 ]

ヒマ、どこに植えようかな~?
今、クロはちさんの写真くらいの大きさになっています。
鉢植えにするかまだ迷っています。
どんなになるんでしょうね~。

子宝草、鉢の中で子供が繁殖しています。



by ミュー 2007/06/19 13:21  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/06/19 10:39   [ 編集 ]

ニュードーン可愛いですよね~~
今年初めてのバラがいくつかある中で
花もちがいいと感じているのはピエールだけなんです(>_<)
バラってそうなのかな~って初心者は思ったりしてるんですが
花持ちがいいバラって何がありますか?
我が家の子宝ベンケイソウにも子どもが出てきました~~
by yoko 2007/06/19 10:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

