
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

別荘とシェード

別荘のバラも咲き出しました
ミニバラを植えました 繰り返し咲いて なかなか良いでしょ・・・
横の白いアーチに絡ませる予定でしたが ツルでないため思うようには行きません(ミニグラハム(^^)ヽドモ♪)
20070520130631.jpg


みなさん覗き込んで見てくださいます
20070520083140.jpg


今日はハチをシャンプーしました
しばらくは毛が抜けるので 家の中には入れません
玄関で つながれています
20070520130531.jpg


オット・・・ 忘れていました
花壇の花 白く見えるのは コバノズイナヘンリーズガーネット
去年紅葉はイマイチでしたが 白い花をたくさん咲かせています
右横に見える小さな白い花 ユーホルビア ダイアモンドフロストここが定位置になりました
20070520130541.jpg


北側であまり日がささない場所ですが
ホスタやフウチソウ など日陰に強い植物を入れています
真ん中に げこさんから頂いた白のタイツリソウも仲間入りしました ありがとうございました( ‘∇‘ )ノ”
20070520130548.jpg

by クロはち  at 07:00 |  ガーデン |  comment (32)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

milkyさん~

コメ遅くなってm(_ _)m ゴメンナサイ

やはりmilkyさんも作られましたか・・・
女の(子?)へへ こんなの 好きですよね 煙突のある屋根に かわいいドア・・・
海の近くの 山が見える場所で 住んでみたい!
by クロはち 2007/06/02 21:36  URL [ 編集 ]

小さな別荘の場所、着眼点が素晴らしいですね~!
いつもクロはちさんのセンスと遊び心に刺激されちゃいます!
私も陶芸を始めた頃にお家を作ったのですが、美容院を開店したお友達にあげちゃいました。
しかもそれ失敗作だったのにね、壁がゆがんでたりしてさ、建築方違反だったわ(笑)
またお家造りに挑戦して、こんなステキな演出を真似てみたいなぁって・・・めらめら感じましたわ~^m^)
by milky 2007/05/25 07:48  URL [ 編集 ]

げこさん~

はい!元気ですよー( ‘∇‘ )ノ”
白い花は ミヤコワスレです 白は珍しいなと思い友達から頂きました 紫も植えたいです・・・

コバノズイナ東京からお持ち帰りした苗です
げこさんも見つかるといいですね
by クロはち 2007/05/23 20:39  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

アレ君あれからシャンプーはどうしてますか
いつも色白 貴公子ですものね

ナポレオンもいいですよ
花付きもいいし 花持ちも・・・
ボローニャも気になりますが・・・
by クロはち 2007/05/23 20:32  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

花ワル別荘も 覆われだしましたか・・・
すこしレンガで上げ底が必要かもね
レンゲローズがいいかもよ

ハチさっぱりしました(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/23 20:27  URL [ 編集 ]

遅くなってお邪魔したら、タイツリ草が写ってました。
元気そうにしていて良かったです。
良い場所に植えて頂いてきっと来年も良い花が咲くとおもいますよ。
その手前の白い花はなんですか?
コノハズイナ、やっぱり良いですね。
うちの近くでは見かけません。
by げこ 2007/05/23 17:57  URL [ 編集 ]

ハチ君、 男前に写ってますよん~♪

そうそう、私も 最初、思わず 「別荘か~!」って 思ったのですが、よくよく見たら 可愛いこと♪

↓ うちも実は ヴァリエガータ・ボローニャ いるんです。  四季咲きって書いてあったので 買ったのですが、 うちでは一季咲きですぅ・・・。
花径も なかなか 小さいです。v-403
でもでも、 シャポー・ド・ナポレオン、良いじゃないですか!!  私、一時 すごく欲しくて注文しようとしていたのですが 時季を 逃して 止めたんです。
by アレッサ 2007/05/23 17:07  URL [ 編集 ]

はち君。とってもきれいになりましたね。(前が汚かったってわけではないですよ)
さっぱり毛並みが整ったって感じです。
別荘のミニバラいいですね。
うちの別荘なんだか覆われてしまってちょっと見づらくなってます。フェンスにつるのミニバラ!ナイス!
極小サイズのミニバラがいいですね。
by 花ワル 2007/05/23 10:23  URL [ 編集 ]

miti さん~

見てくださって嬉しいです

紫のはな ?です
また 調べておきますね

凛々しいですか0(>_<)0 ウー
弱虫ハチで有名ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by クロはち 2007/05/23 09:20  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

生け花でも使われるのかな~
調べてみてくださいね・・・(お任せしますヽ(^。^)丿 )
狙った・・・のではないです
モデル気まぐれでしてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
by クロはち 2007/05/23 09:16  URL [ 編集 ]

megさん~

いつもコメありがとうです!

>女の人って、子供の頃からずっとミニチュアに惹かれるものなんでしょうね~
=お家や小物作るの大好きです
最近は動物も多いのですが
かなり陶芸から かけ離れた感じでしょ
また 作品見てくださいねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/05/23 09:12  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

ハチ管理犬ですか(’-’*) フフッ・・

>ヘンリーズガーネット 庭で美しく見えますが花束にも素敵に使えるでしょうね。
=この花 オフホワイトで花束には どうなんでしょう
ミュー先生に聞いてみますね・・・
by クロはち 2007/05/23 09:06  URL [ 編集 ]

mikanさん~

いつも見てくださってありがとうデス!

この大きさならベランダでもOKですよ
我が家の庭も もう少し広ければ 遊び部屋作っちゃうんだけどナー

宝くじ頼みで(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/23 09:00  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

かわいいでしょ~(=^_^;=) デヘデヘ
この日は少し肌寒かったので かわいそうなんですが 仕方ありません
 
乾いた後 ブラッシングして お家犬になってました
by クロはち 2007/05/23 08:55  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

>ミニのグラハムがあるんですね!
=いえいえ タダのミニバラを 私が名付けただけです(^^)ヽドモ♪

>男前も毛は抜けるo(〃^▽^〃)oあははっ♪
キュウちゃんも今大変ですよ!
孫の制服に付いて困っています
=かなり抜けますよ そろそろ衣替えしないとね!
制服は黒いので目立ちますよね
ガムテープ必要ね・・・
by クロはち 2007/05/23 08:51  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

お疲れ様でした
ホント小旅行でしたね 時間あれば一泊したい気分です

今度 覗いてみてくださいね(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/05/23 08:45  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

ありがとうございます
私もゆとりある生活したいです・・・

写真はいいね 見せられない場所カットできますものねへへ・・・
本物見られたら ビックリですよガッカリですよ
by クロはち 2007/05/23 08:43  URL [ 編集 ]

ミューさん~

早かったでしょ 4時過ぎに帰れました
行きは少し 間違えて 時間かかりましたが
11時にぽんさん邸に着きました
またUPしますね

メラレウカ当たりですヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/05/23 08:37  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

ハイ 例のやつです 何度も登場してごめんね・・・

>ハチ皇子(っん!八王子?笑) 今日は一段と凛々しいですね~
=確かに 散髪したてのボクちゃん顔かも
(親ばかで(^^)ヽドモ♪)

>後ろのニャンコさんと同じポーズね!ニヤリ!
=だよね 二枚撮った良い方を載せたのですが
polepoleさんの目の付け所が 違いますね♪
by クロはち 2007/05/23 08:34  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

ありがとう
褒められて育つクロはちです・・・

枕木モドキなので 長持ちはしないと思いますが
主婦の手作りですから お許しを
木漏れ日さんも やっちゃってみて下さいね( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/23 08:29  URL [ 編集 ]

別荘 思わず身を乗り出しました~~
コバノズイナ・・・風情があって素敵ですね
その隣の青いのは何かしら??

ハチくん シャンプーのあとで爽やかなお顔してますね






by miti 2007/05/23 01:16  URL [ 編集 ]

コバノズイナヘンリーズガーネット、ううっ!長い名前。このお花、生花の教室でこの時期よく使う「リョウブ」と呼んでいる植物によく似ています。ちょっと調べてみようっと。
ハチさんとその後ろのネコさんの向いている方向がぴったり合っているのがとてもウケました。偶然ですよね、それともクロハチさん、狙った?
by ミーコ 2007/05/22 23:41  URL [ 編集 ]

別荘、ブログ内を検索させていただきました^^;
お手製なんですね!
素敵(゜・゜*☆.。.:*・°
すごく欲しいっ(o ̄∇ ̄)o
女の人って、子供の頃からずっとミニチュアに惹かれるものなんでしょうね~

私も子育てが一段落したら陶芸習おうかなぁ・・
by meg 2007/05/22 22:00  URL [ 編集 ]

ハチちゃん 別荘の管理を任せられているようですね。凛々しい姿がとても良いです。
ヘンリーズガーネット 庭で美しく見えますが花束にも素敵に使えるでしょうね。
by ターシャママ 2007/05/22 21:27  URL [ 編集 ]

あっ!いつぞやの別荘~
ポエム~
ミニグラハムぴったしですねv
アイデアに満ちてますよね~
お玄関横も素敵っ!
コバノズイナヘンリーズガーネット(舌かみそう)も
好みだわ~
日陰のちょっとした空間も植物が居るなんて!

はちくん!いいこになって~ちゅっ
by mikan 2007/05/22 21:22  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 はちさん、ひさしぶりぃ~♪
 シャンプーしてもらって
 毛がピカピカ♪
 チュッ♪♪
by HUKUHUKU 2007/05/22 21:19  URL [ 編集 ]

ミニのグラハムがあるんですね!
素敵♪
ハチ君男前ですね(*^。^*)
男前も毛は抜けるo(〃^▽^〃)oあははっ♪
キュウちゃんも今大変ですよ!
孫の制服に付いて困っています♪
by 糸くぐり 2007/05/22 20:51  URL [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした~m(__)m
クロはちさんと一緒で楽しかったですよ~♪
2枚目の写真、私ものぞいて見たいわ~(>_<)
by ミモザ 2007/05/22 20:30  URL [ 編集 ]

可愛い別荘ですね。
遊び心がゆとりを感じさせられて
わたしの落ち着きの無い生活に反省!
北側の通路、素敵ですね。
こんな感じも大好きです。
ゴバノズイナ・・舌をかみそうな名前ですね。
珍しいお花が沢山ありそうですね。
UPが楽しみです。
by ロココたえ 2007/05/22 19:40  URL [ 編集 ]

もう帰ってこられたのですか?
お天気が良くてよかったですね~。
コバノズイナの後ろにあるのは、メラレウカでしょうか?
いただかれたタイツリソウ、まだ咲いているのですね~。
ハチさん、お留守番でしたね。
by ミュー 2007/05/22 18:34  URL [ 編集 ]

とっても素敵なアレンジですね~
別荘??ふふふ 例の別荘ですね?

ハチ皇子(っん!八王子?笑) 今日は一段と凛々しいですね~
後ろのニャンコさんと同じポーズね!ニヤリ!
by pole pole 2007/05/22 11:37  URL [ 編集 ]

おはようございます。
別荘!・・・思わず凄~~いと(^_^)
玄関の雰囲気もいいですね~ハチ君も凛々しいし^^
枕木も素敵だし、北側通路もガーデニング雑誌に載りそうですね!
枕木、私もどこかに真似っこしようかな!?
by 木漏れ日 2007/05/22 09:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

