
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラが満開とないました
春 バリエガタ・ディ・ボローニアを買ったのに 蕾がモスローズになり咲くまでドキドキでしたが・・・
これは どう見てもナポレオン!我が家には無いバラでしたので良いのですが 買った園芸店に一応連絡し バリガを入れてもらうようにしてもらいました

シャポー・ドゥ・ナポレオン(OR)
開張型で茎が細め 花はピンクのかわいいバラです 
20070520083150.jpg


ルドゥーテ (ER)
四季咲き性 花径8cm~10cm カップ型 房咲き性
香り  中香  高さ  120cm~180cm やや横張り性
メアリーローズの枝変わり品種

ボタニカル・アートで有名な画家
ピエール・ジョセフ・ルドゥーテにちなんで名づけられました
鉢で育てていますが 毎年たくさんの花で 一番のお気に入りかも・・
20070520130555.jpg


雨に濡れても綺麗です( ‘∇‘ )ノ”
20070520083200.jpg


チャールズ・レ二ー・マッキントッシュ(ER)
今年元気がなく やっと開きかけてきましたが・・・
20070520083101.jpg


スコットランドのアートデザイナーで建築家でもある マッキントッシュにちなんで名づけられました
20070520083355.jpg


ルイーズ・オディもたくさん咲いてきて嬉しいです
20070520083325.jpg


色が濃いので リビングから見てもポイントになるバラです
20070520083313.jpg


5月の庭が一番華やかですね
20070520083235.jpg

by クロはち  at 13:44 |  未分類 |  comment (31)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

mikanさん~

夜更かしはお肌に良くないですよ・・・

庭 花盛りなんですヽ(^。^)丿 フフフ
ビックリ箱のような庭ですが 見ていただいて嬉しいです
by クロはち 2007/05/22 16:38  URL [ 編集 ]

花ワルさん~

OGたくさん御覧になって刺激受けましたか
バラと雑貨 植栽の使い方が大人の庭って感じですよね

今日のOG写真取りましたので またUPしますね
by クロはち 2007/05/22 16:33  URL [ 編集 ]

TVできたろう~のメイキングやってます;
真夜中におこんばんわ~v-39

バラもお美しいし~
お庭の全景お美しい~
やっぱりジキタリスはベランダの花じゃないよね~
うちの子は迫力あるけど邪魔…かも

 
by mikan 2007/05/22 01:29  URL [ 編集 ]

いろんなピンクが咲いてますね♪
チャールズレニーマッキントッシュのラベンダーピンク素敵だな♪
オールドローズ今年仕入れたのが咲きそうなんです。もうすぐアップしますね。
今回のOGツアーはお薦めのところ行けてすごくよかったです!ほんとありがとう~♪
明日は残念です。しっかり見てきてね♪
by 花ワル 2007/05/21 21:48  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

庭は必要ないと言われる方もおられますが
少しあるだけでも 幸せになるように思いますが・・・

ルドゥ-テ、気に入っていただけましたか
香り お届けしたいです( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/21 21:38  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 バラ、本当、すてきですね。
 今時期は、戸建てでお庭の
 あるお宅が、本当、羨ましい
 です~。
 ルドゥ-テ、気に入りました♪
by HUKUHUKU 2007/05/21 20:31  URL [ 編集 ]

べっちさん~

ハイ!咲きました 見に来てくださったのですね
ありがとうです
ナポレオンもいいね( ̄ー ̄)ニヤリ
香りも良いし 大きさもかわいいです
べっちさんの欲しいバラリストに載っていますか・・・

バリガさんも 今度は間違えないで 我が家に来て欲しいです( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/21 17:43  URL [ 編集 ]

ボローニャさんの名札を付けられていたのはナポレオンだったのですね~!でもナポレオンもボローニャと同じぐらいとっても魅力的な薔薇ですよね^^なんと言っても蕾が芸術的だし香りもすご~く良いですよね♪私もいつかは欲しい薔薇です。
クロはちさんちとっても素敵なお庭ですね~。
皆さんの素敵なお庭を見せて頂くと私も頑張って庭作りしよ~って思います^^
by べっち 2007/05/21 16:17  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

>パステルカラーのロマンチックガーデンですね♪
オオー( ‘∇‘ )ノ” 嬉しいです
takumamaさん邸には及びませんが 100歩後からついて行きたいです~

蚊がでるまで後少しですものね
by クロはち 2007/05/21 15:37  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

欲しいバラリストに入れてください
香りも良いし この咲き方にはみなさん喜んでいただけます・・・

我が家もジキタリスや二ゲラ去年のです
白とピンクのジキですが 最初はアプリを植えたのになー 二ゲラ今年は白が多いです
by クロはち 2007/05/21 15:32  URL [ 編集 ]

milky さん~

大きすぎるのも困ります
これくらいが我が家向きですかね・・・

毎日見てても飽きないですよね
庭に出る時間長くなり 日焼けしました0(>_<)0 ウー

カエルの身長25センチです(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/21 15:26  URL [ 編集 ]

パステルカラーのロマンチックガーデンですね♪
最高の時季ですよねー
これが2ヶ月ぐらい続いてくれたらもっといいんだけどな~
by takumama 2007/05/21 10:24  URL [ 編集 ]

みーさん~

五月の庭はいいですよね
蚊も出る前なので お友達も呼べますし(^^)ヽドモ♪
今日は天気も良いのでお掃除と思っています
(まだPCの前で0(>_<)0 ウー)

カエル目線もいいかもね・・・
by クロはち 2007/05/21 09:49  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

いつもナイスなコメありがとうです!

絵を描かれるpole pole さんなら きっとこのバラですよね
早くボタ二カルアートで このバラが描けたらなーと・・・

ナポレオンも欲しいバラでしたので
お先に頂いた?かな
by クロはち 2007/05/21 09:44  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

後で電話いたします
by クロはち 2007/05/21 09:39  URL [ 編集 ]

ミモザ さん~

バラも三年経ち この家では頑張らねば!と思いだしてくれたのかも
我が家は 雑貨でカバーなんですよ(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/05/21 09:38  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

さすが何でも よくご存知ですね
花数はロココさんほどは 無いのですが
同じものがあって 嬉しいです

次 何を買おうか迷ったときは また教えて下さいね
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by クロはち 2007/05/21 09:35  URL [ 編集 ]

ルドゥーテ、私も気になっているバラなんです!
でも、もうそう沢山は増やせないので今冬は慎重に選ぶつもりです。
なにしろ「欲しいバラリスト」には数え切れないほど書き込んでありますからねヾ(・・;)ォィォィ
お庭が一段と素敵ですね、こんな感じにしたいな~(´ー`)
ジキタリスモがもう咲いてる!うちはまだこれからです。
ニゲラはやっと咲き出しました・・・
どちらも去年からのものなので遅いのかしら!?
by 木漏れ日 2007/05/21 09:33  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

昨日は私の好きなシックな色のお花見せてくださって嬉しいです

バラの花にハマッテから バラだけはいろんな色を買っています

糸さんのお菓子ヨダレたらして 待っていますのに
0(>_<)0 ウー残念!
by クロはち 2007/05/21 09:29  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

ターシャママさんのバラほどたくさんは無いのですが
我が家ではこれくらいが ちょうど良いかしら・・・

ナポレオン駄目になりましたか・・・
蕾が印象的な 素敵なバラですね
間違って来て ありがとうです(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/21 09:25  URL [ 編集 ]

hananさん~

5月は本当に素敵ですよね
OGもあって忙しいけれど
楽しい月です・・・

カエル皇子も 気が付かれないほど 花が咲いています
カエル目線?いつでも見に来て下さいね( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/21 09:20  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

はい頑張ります
by クロはち 2007/05/21 09:15  URL [ 編集 ]

カップ咲きのバラ、私も大好きです。
そしてやっぱりピンクに辿り着いてしまいますよね。
ラティスにしっかり育ったバラが咲いて・・・いいですね~♪
我家もそんなふうに大きく育ってほしいなぁ。
夢はどんどん膨らみます。
カエル王子、大きいんですね!(^m^)かわい♪
by milky 2007/05/21 07:52  URL [ 編集 ]

バラ、きれいですね~♪
たくさん咲いて、5月のお庭は素敵ですね。
ジギタリス、大好きです。

あ、ほんとだ!
カエル皇子が写ってる!

by みー 2007/05/21 00:17  URL [ 編集 ]

バラ たくさんですね~
なかでも やっぱり関心が行くのは ルドゥーテですね。
かの有名な バラ図譜を思い浮かべますので・・・
ナポレオンさんも 粋なことをしてくれたと思います。

コメになっていないですね?笑
by pole pole 2007/05/20 23:11  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/05/20 22:30   [ 編集 ]

一番華やかな時ですね!!
日陰が多いと言ってたけど、こんなに綺麗に
バラも咲くんですね!
雑貨もポイントになっていて、とっても素敵!(^^)!
by ミモザ 2007/05/20 21:47  URL [ 編集 ]

びっくり!
ナポレオン以外は全部私も持っています。
こちらの方が早いのですね。
ル・ドゥーテは終わりました。
メアリー・ローズの枝変わりなのですよ。
時々同じ枝から濃いピンクが咲いてああそうかと納得しています。
彼のボタニカ画は素晴らしいですよね。全部点描写なのですから驚きます。
チャールズレニーマッキントッシュもルィーズ・オディエもまだ咲いています。
クラシックローズには名前の由来が大抵あって
楽しいですよね。
by ロココたえ 2007/05/20 20:53  URL [ 編集 ]

素敵~♪
クロはちさん~♪なんて美しい薔薇も育ててるの♪
近くならお菓子をいっぱい焼いてすっ飛んでいくのに(*^_^*)
薔薇の花は癒されます♪
ピンクが優しいです(*^-゜)⌒☆ 
写真で拝見していても癒されています♪
by 糸くぐり 2007/05/20 20:16  URL [ 編集 ]

ナポレオン 花は勿論可愛いですが蕾も素敵ですね
残念ながら昨年なくしました。

たくさんの花が咲くお庭 5月は本当に良い
季節ですね。大好きです。
by ターシャママ 2007/05/20 19:14  URL [ 編集 ]

バラv-254v-254v-254の季節ですね~
アップ間に合わないほど咲いているんでしょうね
5月のお庭ほんとうに綺麗♪
ジキタリスもたくさん咲いて
カエル皇子 最高の位置にいますね~
私もそこに座ってお庭眺めていたい(^・^)
by hanana 2007/05/20 18:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

