
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バラ ばら 薔薇

ルイーズ・オディ(OR)
 これこそオールドローズという雰囲気の薔薇です
 濃いピンク色のカップ咲きで甘い香りが漂います
20070509083530.jpg


ライラックのほんのりとしたぼかしも綺麗なんです
20070509083539.jpg


クラシックローズの薔薇・・・
20070509084201.jpg


バロン・ジロード・ラン(OR)
 明るい真紅色の八重咲きの花に白い縁取りがあり 
 上品でユニークな品種です ガーデンの引き締めに良い薔薇ですね
20070509083547.jpg


トラデスカント(ER)
 今年で二年目 花付きもよく 香りは濃厚で 咲くのもゆっくりなので 良いですね
 枝の伸びも良いので 地植えがよいかもしれませんね
20070509092510.jpg


大人の薔薇(’-’*) フフッ・・
20070509083555.jpg


お久しぶりにハチ登場 クンクンいい香りだワン
薔薇は最後まで楽しめますね
20070509083512.jpg


よく見ると 金魚鉢ですが(^^)ヽドモ♪
20070509083521.jpg



by クロはち  at 09:39 |  バラ |  comment (43)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ルイーズオーディエ新苗でやってきましたよ。
こんなクラシックなお花なんだぁ~。にんまり(*^。^*)
昨日の風はすごかったけど今日はいいお天気になりましたね。ルンルンです。

はち君なんでもクンクンだよね?甘い香りでパクってことはなかった?
by 花ワル 2007/05/11 14:36  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

鉢いえ ハチお久です

我が家の一番 綺麗な季節の来て下さってありがとう!(常連でしたね(^^)ヽドモ♪)
 
今日は花ボラのバスツァーです
また 美味しいもの?お買い物?UPしますね
by クロはち 2007/05/11 08:09  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

お帰りなさいヽ(^。^)丿
お疲れ様でしたね
少し ゆっくりして 新緑のミモザ邸楽しんでください

我が家も薔薇が咲きだしましたよ
いい季節ですね
by クロはち 2007/05/11 08:04  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 すてきなバラです♪
 こちらまで、香ってきそうな・・・。
 
 ハチさん、お久しぶり・・・。
 待ってました~♪
 「ハチ」さんと水「ハチ」♪
 ドモ♪
by HUKUHUKU 2007/05/10 22:35  URL [ 編集 ]

帰って参りましたm(_ _)m
またどうぞ宜しく!!
それにしても沢山のバラ!
金魚鉢のバラも素敵ですね~!
ハチ君はいたずらしませんか??
by ミモザ 2007/05/10 21:25  URL [ 編集 ]

joyさん~

おや もうグッタリなら立ち枯れかも
すぐに地際まで切って殺菌剤(ベンレート)かけ盛り土してみて

たまに忘れた頃 復活するのもありますよ
我が家も 最近2本なりましたよ
頑張ってね
by クロはち 2007/05/10 20:04  URL [ 編集 ]

やっぱり今元気ないのは問題ですよね?
今年春に購入したアルバプレナなんですけど、今まで元気だったのに急に立ち枯れたみたいになってて・・・。だから陽射し?と思ってみたのですが・・・もしや病気??????
根元工夫してみます!ありがとうございます。また教えてくださいね。
by joy 2007/05/10 19:43  URL [ 編集 ]

candytuftさん~

こんばんは~
>金魚鉢の中の黒赤バラは、大人色のトラデスカントですか
ハイ!大人色で引き締めにも・・・
香りもいいです オススメ!

我が家はかわいいワンがいる為(°口°;) !! また訪れた友達に一輪どうぞ(^-^) したいので 生薬です
木酢と碧露 月桃で また焼酎に漬けた唐辛子も木酢に薄めて使う事も 唯一オルトランは地面にまきますが・・・
年々強くなってきたかしら(’-’*)
by クロはち 2007/05/10 19:09  URL [ 編集 ]

バラもたくさんお持ちなんですね!いいなぁ。
金魚鉢の中の黒赤バラは、大人色のトラデスカントですか?
これ、ホントに引き締め役にいいですねー
私も植えたくなりました。

クロはちさんはバラの消毒とかどうしてます?
もしオススメの方法とかあったら、教えていただけるとうれしいです<(_ _)>
by candytuft 2007/05/10 17:23  URL [ 編集 ]

チコママさん~

関西も突風でもう薔薇めちゃくちゃ!
チコママさんちは雷ですか~
0(>_<)0 ウー

バロンの横には オダマキのブラック バローです
いいですか ありがとう!です└(´゚▽゚`)┘
by クロはち 2007/05/10 17:15  URL [ 編集 ]

突然 強風で雷で雨が落ちて来たので あきらめて部屋に入った所です。
と思いきや もう やみました。おやつを食べてまた庭仕事しましょ~。
お手製の金魚鉢にステキな薔薇~。うちはまだそれほど種類が揃いません。
バロンちゃんと紫のオダマキ(?)がとても似合っていてうっとりです。
by チコママ 2007/05/10 16:20  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

ありがとう!
ダッシュでお邪魔しまーす★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/05/10 16:02  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

頑張ってるよね あまりスピード出さないでね
ゆっくりですよ!
>尊敬しなくちゃいけないなあ・・・
(°口°;) !!
まだしてなかったんだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんちゃって・・・



by クロはち 2007/05/10 15:59  URL [ 編集 ]

みーさん~

お忙しいのに コメありがとうデス!

今日は昼ごろから 凄い風
もう薔薇 グシャグシャ・・・軒下に避難させた薔薇もさっき倒れて 鉢から投げ出されてたんですよ~

みーさんのベランダ被害ないですか(°口°;) !!
by クロはち 2007/05/10 15:55  URL [ 編集 ]

クロはちさん
有難うございます。

URL

http://rokokotae.blog54.fc2.com/

遊びにきてください。待っていま~す!
by ロココたえ 2007/05/10 13:35  URL [ 編集 ]

毎日、クロちゃんのところにくるとため息やわ。クロちゃんってなんでもできるんや。昨日、寄せ植えいったけれど、クレマは難しいって言ってはったわ。クロちゃん、クレマはばっちりできるし、バラもこんなに育てられるし、スゴイ人なんだ。尊敬しなくちゃいけないなあ・・・

金魚鉢のバラ、きれい。ポストカードになりそうやわ。
by きみかる 2007/05/10 11:36  URL [ 編集 ]

バラ、たくさん咲いて来ましたね。
きれい~!
それに、金魚鉢のアレンジ、超すてき~♪
はっちゃんも登場でご機嫌ですね。
by みー 2007/05/10 10:50  URL [ 編集 ]

mitiさん~

ありがとうです!

バロン・・・って白い縁取りがいいでしょー
大きさもちょうど良くって 大切なバラです
枝はまだ細いので これから期待の薔薇なんですよ

トレリス 廃物利用でもなかなかでしょ
ここには これから咲くクレマがツルを伸ばして来ています
また 見てくださいね★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/05/10 09:22  URL [ 編集 ]

ロココたえ さん~

はじめまして ようこそお越しくださいました

おソロの薔薇があるんですね
ORはとっても雰囲気がある薔薇で大好きです
もっと増やしたいのですが なにぶん手狭でして(^^)ヽドモ♪
ロココたえ さんの薔薇もまた 見に行かせていただきたいので
URL入れて下さったら 嬉しいです

これからよろしくお願いしますね
by クロはち 2007/05/10 09:15  URL [ 編集 ]

mikanさん~

おはようございます
夜更かしはいけませんよ 

薔薇は朝一番が綺麗なので 早起きになりました
写真を撮ったり 水まきしたり・・・
ハチの散歩もしないといけないしヽ(^。^)丿 フフフ

真夜中じゃなく
お昼も遊びに来てください( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/10 07:49  URL [ 編集 ]

クラシックローズのバロー シックでいいな

えっ この柵はセイタカアワダチソウなの
あれって こんなに丈夫なんだ
雰囲気あってすてき

ハチちゃんもし・あ・わ・せ


by miti 2007/05/10 07:42  URL [ 編集 ]

げこさん~

げこさん ありがとうです!
夢は
宝くじ当てて 平屋の家に住みたいのです
キッチンガーデン もある 
ナチュラルガーデン・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

トラちゃんいいですよ!かなり
by クロはち 2007/05/10 07:41  URL [ 編集 ]

はじめまして、クロはちさんとは「ももさん」と「ミューさん」の所で一緒になっているような気がします。
先日ミューさんがクロはちさんからもらったお花をUPされていましたよね。
どんな方なのかなーと思っていましたら
訪問して下さっていたので有難うございます。

クラシックローズにはまっているので
写真を見て思わずコメントいれました。
ルイーズ・オディエは昨年秋に買った大苗なので
今年初めて花を見ます。
今蕾が大分膨らんできていて楽しみにしていましたらもうUPされていて驚きました。やっぱり素敵!
バロンは5~6年前に私が初めてクラシックローズに出会った薔薇なのでプロフィールにも使っています。
これをきっかけにクラシックローズばかりを育てています。同じ薔薇がUPされていて嬉しくなりました。
又来させて下さい。よろしくお願いします。
by ロココたえ 2007/05/10 06:50  URL [ 編集 ]

眠いのに~zzz
クロはち様があまりにも美しすぎるので…zzz
手作りの金魚鉢zzzですって…zzz
いい仕事してますな
はち~zzz
あこがれのオールドローズzzz
おやすみなさい バタン


by mikan 2007/05/10 01:32  URL [ 編集 ]

狭いとか日陰とかおっしゃるけど、これだけの沢山のバラとクレマその他のお花を上手に咲かせて感心します。トラデスカント、うらやましい!欲しかったバラです、いいな~!
by げこ 2007/05/09 21:43  URL [ 編集 ]

hanana さん~

ハチが居るので 消毒はしませんよ
木酢と碧露 月桃 で頑張ってます
風通しよければ 薔薇は元気ですね
クレマと同じように3年経てばかなり丈夫になって来ました
我が家は かなりの悪条件ですが少しづつ強くなってきたみたい
日々 努力と愛情かな★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/05/09 20:38  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

水草でよろしいか・・・(^^)ヽドモ♪

カクテルもバレリーナも素敵です
強くて良く咲く品種ですね
また 見に参ります~
by クロはち 2007/05/09 20:27  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ハイ咲きました

ヘリテージやニュードーンがまだ蕾です
我が家は狭いので 少しづつ パラパラがいいです
オルレイヤ綺麗よ(’-’*) フフッ・・


by クロはち 2007/05/09 19:30  URL [ 編集 ]

バラの季節ですね
20本もあるんですか?すご~い
虫発生防止の消毒とかするんですか?
管理が難しそうでなかなか増やす勇気がありません
金魚鉢 クロはちさん作とは!さすが!!
水に浮かべて なんとも贅沢な気分が味わえますね
by hanana 2007/05/09 19:28  URL [ 編集 ]

joyさん~

ありがとうです(^^)ヽドモ♪

クレマ 今 元気ないのは問題ですね
半日陰では 花付き悪くなりますよ
モンタナは半日陰でもいいかもしれませんが
テキセンシス系は(プリンセスダイアナ・レディーバードジョンソンなど)お日様大好きですよ
ただ 根元は直射日光は避けるように 下草を植えられたほうがいいかもしれませんね
NHKテレビ趣味園で ホスタを根元に植えられていましたよ
薔薇との相性もいいので 少し離して植え 冬の剪定時期に邪魔にならない(下でカットできる)
ビチセラやテキセンシス インテグリフォリア系がおすすめです
参考になりましたでしょうか
分かりにくかったらまた 聞いてくださいね
by クロはち 2007/05/09 19:19  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

ローザリアンですか
いい響きだわー
薔薇に囲まれた土地で過ごせる生活なんて
我が家 かなりプチ!ですがローザリアン~(’-’*) フフッ・・

by クロはち 2007/05/09 19:02  URL [ 編集 ]

そうだね(*^_^*)金魚鉢だから!
水草でしたね♪
ほんと、水草でした(*^。^*)

我が家は庭がなくて、昔ベランダを作り
オールドローズを育ててましたが、腰を患い今は薔薇はカクテルとバレリーナ、ミニ薔薇だけです。
トーマスや、アンネの薔薇沢山の薔薇を育てていました。
今、こうしてネットで拝見できて幸せです。
by 糸くぐり 2007/05/09 18:42  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

└(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪ です(’-’*) フフッ・・
香りも 色も贅沢に味わってます

鉢の絵は 金魚の藻?水草?のイメージで描きました
糸さんちも薔薇いっぱいなんですね( ‘∇‘ )ノ”
by クロはち 2007/05/09 17:26  URL [ 編集 ]

遅くなりました~。
オールドローズも咲きはじめたのですね~。
どれも綺麗ですね~。
オルレイヤも、もう咲いたのですね。
うちのも楽しみです♪
by ミュー 2007/05/09 17:19  URL [ 編集 ]

わーバラ!!凄い綺麗!!
木製のトレリスも好みです。カップ咲きはやっぱり重量感があって見ごたえありますね!

クロはちさん、我が家のクレマチスが枯れ気味なんですが陽射しが強かったのでしょうか?
日中はうちにいないから今日お昼の日当たりの感じをみて強いのかな?と思ったんですが・・・。
クレマチスは半日陰くらいがいいんですか?
教えてもらえますか??
by joy 2007/05/09 17:07  URL [ 編集 ]

咲き出しましたね。
それぞれの個性に合わせて植えられているのですね。
みんな美しいです。
最後までバラは楽しみたいですね。
これが出来るのがローザリアンの贅沢でしょうか。
by ターシャママ 2007/05/09 14:54  URL [ 編集 ]

うわぁ~~~~└(´゚▽゚`)┘ヤッタ♪ヤッタ♪
クロはちさんのお庭にもオールドローズの薔薇が咲き始めましたね♪
最高ですね~♪

はちちゃんもクンクン♪可愛い~♪
はちちゃんも良い香りが好きなんだね。

素敵な手作りの鉢が(ローズマリー柄?)
素晴しいですね(^_-)-☆

私の場合は花がらを捨てられずに水汲みバケツに浮かして楽しんでいます。笑~
by 糸くぐり 2007/05/09 14:05  URL [ 編集 ]

もも さん~

地植えにしたいのですが・・・狭くってねー
10本は地植えで後の10本は鉢なんですよ
もう これ以上は無理でしょうね ミニならOK???

トラ・・・オススメですよ
大人色★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/05/09 13:07  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

百恵ちゃんシリーズで!Σ( ̄□ ̄;)
  (^^)ヽドモ♪
バロン・・の後ろのトレリス あの嫌われ物のヤツですよ   
そそ セイタカアワダチソウの枯れ枝です
なかなかいいでしょ 

金魚鉢・・・メダカ鉢でした
手作りですよ 横にメダカの絵描いています
(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/05/09 13:02  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

おしゃれなガラスの器がいいんですよね
薔薇を浮かせるのって・・・

トラディスカント(◎0◎)(◎-◎;) ベランダには見当たりませんでしたよね
アレ君のために どこかに非難中でしょうか
香りも咲き方も 抜群ですよね・・・
by クロはち 2007/05/09 12:53  URL [ 編集 ]

次々咲きますね~
うらやましい(>_<)
クロはちさんのバラはみな鉢植えですか?

トラデスカントが気にいりました
開きかけも開いたあとも素敵です♪
またリストに加えておきます~(*^_^*)
by もも 2007/05/09 12:37  URL [ 編集 ]

まぁ~見事に咲きましたね~
赤シリーズですね。

木製のフェンスがいいですね~
洋物なんだけど 木と合わせるのが・・・
さすが!これもお手製ですか?

金魚鉢も?もしかしてお手製?

ゴージャスなお花の数々を 皇子様は堪能していらっしゃるのね!
ウフ! 
by pole pole 2007/05/09 11:15  URL [ 編集 ]

金魚鉢の中のバラ、ゴージャス!!
クロはち家のお庭では もう こんなにたくさん 
咲いたんですね。
はち君、 良い香りがしましたか?

トラディスカントは うちにもあります。
大好きなバラの一つです♪
by アレッサ 2007/05/09 10:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

