
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

庭の白い花

咲き進んで来ました
ダッチオブエス エジンバラ 色も白くなりこの写真ではダリアにも似ていますね
20070501132433.jpg


雨に濡れてかわいそう・・・
20070501132520.jpg


横顔も(’-’*) フフッ・・
20070501132527.jpg


ナニワイバラ
 夏の事件から半年 ようやく咲き出しました
20070501132403.jpg


一重のバラです
これは挿し木で頂いて咲くのは今年はじめてです
我が家では 目玉焼きと呼んでいます(^^)ヽドモ♪
20070501145706.jpg


東側の通路に植えました
夏バッサリ折れたのに 1本残ったシュートからこんなにモリモリ葉が茂り ポツポツですが 咲いてくれました
20070501145659.jpg


室内の出窓から見たところです
20070501132418.jpg


こんな感じにしたかったのです~
20070501132426.jpg

by クロはち  at 07:33 |  ガーデン |  comment (29)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

evecookyさん~

コメ遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

お庭そろそろ開始ですね
よーく考えて 手のかからない 宿根草で始められてはいかがでしょ
エジンバラ どうなんでしょう~
華やかで 大きさもいい感じですよ
by クロはち 2007/05/05 19:38  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

あちゃー 重ねがさね申し訳ございません
ちゃんと読んだのに・・・
怒ってますよね 絶対!m(_ _)m ゴメンナサイ

ナニワイバラの目玉もう散り出しました
早く咲くけど 散るのも早・・・
エジンバラは まだ元気です
今日 トラディスカントが少し咲き出しました

懲りずに また見に来てくださいませ~
(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/05 19:33  URL [ 編集 ]

hanana さん~

焦らされた甲斐ありましたよ
素晴らしい咲き方に 感動でしたO(≧∇≦)O イエイ
バラ覚えていてくださいましたか・・・
何があっても 大丈夫なバラで(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/03 19:26  URL [ 編集 ]

八重咲きはゴージャスですね~
綺麗な姿を見せるのに焦らすなんて憎いね!
ナニワバラ あの何にでも耐える良い子のバラですね 
あんな事故があった事など全く感じさせないほど茂っていますね\(^o^)/良い子だわ~
by hanana 2007/05/03 14:21  URL [ 編集 ]

meg さん~

エジンバラお持ちですか
この子 昨年買ったのですが 凄い勢いで花付きもいいですよ
楽しみですね O(≧∇≦)O イエイ

リンクの件 了解です
こちらこそ よろしくお願いしますね
by クロはち 2007/05/03 13:19  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

出窓からの風景見てくださいましたか
ここ東の朝日が眩しいんです
緑があればと常緑のこのバラを植えました
今 最高の眺めです(’-’*) フフッ・・

>白いお花って本当にきれいですね。自分も主張しているのに、どんな色のお花とも調和できるふところの広さ。うん?これはクロはちさんのことを言っているのかな?
=さすが妹よ・・・
ナイスな褒め言葉で感激です!

OGはどんなお庭でもOKと思いますよ
ミーコさんと同じ間取りの方がきっと 喜んで見て下さると思いますよ

勝手口?それもあり!あり!
by クロはち 2007/05/03 12:55  URL [ 編集 ]

ダッチェスオブエジンバラ!私が一番楽しみに育てているクレマチスです^^
どんどんツルを伸ばしてますが、開花は来年以降になりそうです。
ホント豪華な花ですね♪
ますます楽しみになりました。

あ、クレマの庭様リンク貼らせていただきました。
(ご迷惑でしたらご一報ください^^;
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

by meg 2007/05/03 11:48  URL [ 編集 ]

出窓からの風景、サイコーです。
ぼんやり外を眺めながらお茶でも飲んでると、時間がすぐにたちそうですね。白いお花って本当にきれいですね。自分も主張しているのに、どんな色のお花とも調和できるふところの広さ。うん?これはクロはちさんのことを言っているのかな?
我が家の2.5×10mのお庭でもOGはできるでしょうか?おまけに勝手口を通らないと庭に行けないんですが…(>_<)
by ミーコ 2007/05/03 08:11  URL [ 編集 ]

みーさん~

この色のダリアだったら 欲しいかも( ̄ー ̄)ニヤリ

みーさんは 最初から仲良くしていただいてて
なんでもご存知ですよね
私の中では 親友と呼べる人になって来ました
これからも 末永くお付き合い★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by クロはち 2007/05/03 07:30  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

お忙しいのに来て下さってありがとうございました
また そちらにお邪魔しますね
by クロはち 2007/05/03 07:25  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

エジンバラいいでしょ
ミューさんも買われたらしいですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

バラこのコは 我が家では最強!棘がキツイんですが 常緑の 照り葉なので病気にも強いかな
この花から バラシーズンの幕開けです
by クロはち 2007/05/03 07:22  URL [ 編集 ]

HUKUHUKU さん~

今までダリア好きじゃなかったんですが・・・
いいかも(( ̄ー ̄)ニヤリ
朝 一番に見に行ってますヽ(^。^)丿 フフフ

私はHUKUHUKU さんの スタイリッシュな生活も憧れちゃう
by クロはち 2007/05/03 07:15  URL [ 編集 ]

くろちゃん
ナニワイバラ。かわいい!目玉焼きなんてもっとかわいい!やっぱりバラは素敵ですね、エジンバラってあの(イギリス)の「エジンバラ」さんの名前から・・?
本当に(ダリア)みたいね。
by evecooky 2007/05/03 06:20  URL [ 編集 ]

エジンバラの八重咲き、素敵ね~♪

ナニワニイバラ~♪クロはちさんに聞いてからとっても夢が膨らみましたよ~♪

ほんとに目玉焼きです(*^-゜)⌒☆ 
あの日、偶然にも私は目玉焼きの献立でしたねo(〃^▽^〃)oあはっ♪

by 糸くぐり 2007/05/02 23:43  URL [ 編集 ]

ほんとだ~!
最初の写真、ダリアみたい!
ほんのりグリーンがかってきれいなクレマですね。
クレマの庭にふさわしい華やかさです♪

ナニワイバラ、事件乗り越えて開花おめでとうございます!
きれいなシングル・・・ほんとに目玉焼きみたい(^^;)
by みー 2007/05/02 22:30  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/05/02 22:20   [ 編集 ]

こんなクレマがあるんや~~~。ダリアのまちがいとちがうの??
ナニワイバラ、すってき~~~!!まるで、きみかる。目玉焼きは関係ないで。この楚々とした感じがいいわん。育てるのむずかしい??
by きみかる 2007/05/02 21:09  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 エジンバラ咲きましたね!
 本当、ダリアのようですね。
 華麗です~!!!

 窓越しのグリーン、綺麗ですね。
 こういうシーンをみると、本当
 戸建ては良いな~と思います。
 もう~、素敵♪♪
by HUKUHUKU 2007/05/02 20:52  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

(’-’*) フフッ・・保険ねー
はじめて咲いたので・・・
この6月に挿し木しておきますね 終身保険!
takumamaさんは駄目にされたのですか 残念でしたね
私はバラより病気も少ないので クレマ好きです
バサッと切れるのも(^^)ヽドモ♪



クロはち (URL) 2007/05/02(Wed) 18:36 [ Edit ]

モモさん~

おソロですね 八重ってこんなに待たされるんですね
モモさんも もう少し待ったら 幸せになれますよ
ヽ(^。^)丿 フフフ

白万重は毎年花が咲き出す頃に 立ち枯れで0(>_<)0 ウー
今年は何とか頑張って欲しいですよ
皆さんに見ていただく為にも・・・
クロはち (URL) 2007/05/02(Wed) 18:28 [ Edit ]

pole pole さん~

おっpole pole さんのお宅にもこのバラありましたか
お庭が広過ぎて 見回りおろそかになってるんですね・・・
なるほどー
おソロで嬉しいです!

クレマ良い形でしょ
いつも座っている場所から 見れるんです
ピース!(v^-^v) ピース!
by クロはち 2007/05/02 18:44  URL [ 編集 ]

ターシャママさん

エジンバラの八重 開くのに時間がかかりました0(>_<)0 ウーでも 待った甲斐ありますね

ナニワイバラは常緑なので いいですよ
花は一季咲きですが 潔いところが(v^-^v) グッド!
(管理 楽で(^^)ヽドモ♪)
by クロはち 2007/05/02 18:16  URL [ 編集 ]

ダッチオブエス エジンバラ、花びらいっぱいですごいボリュームですね(>_<)
せっかく開いたのに雨だなんて、残念~

一重のバラはなんだか夏椿のようですね
目玉焼きですか、確かに~!!(笑)
1本のシュートからこんなに茂ってくれるなんて
クロはちさんの育て方がいいんですね(*^_^*)
by もも 2007/05/02 17:32  URL [ 編集 ]

ダッチェスいいですよね~
うちはこれも消えちゃいました
クレマって3年ぐらいで突然おなくなりになること、結構ありませんか?
クロはちさんはちゃんと保険をかけていらっしゃるんでしたっけ?^^

窓前もいい感じに復活しましたね♪
by takumama 2007/05/02 17:28  URL [ 編集 ]

こんにちは。
エジンバラ、綺麗ですね~♪
実は今日そのエジンバラを買ってきてしまいました。憧れの八重のクレマチス、まだ蕾の状態なのでクロはちさんのエジンバラの写真を見てテンション上がってしまっています(^^ゞ 我が家でも咲いてくれることを祈って。
他に白万重もお持ちなんですね!今月発売のガーデン&ガーデンに載っていて、素敵だなと思っていたんです。羨ましいです~。
by モモ 2007/05/02 17:17  URL [ 編集 ]

ダリヤのようなクレマですね~ほんとうに!

ナニワイバラ 大好きです。うちにもあります。
咲いているかどうか見ていません~~
早速みてこよっと!
ってそんなに広いおうちではない癖に!ニャリ!

清楚でいいですよね~~
たくさん咲かないかな~~
手入れが悪いから 仕方ないか~~
by pole pole 2007/05/02 16:39  URL [ 編集 ]

エジンバラ 素敵ですね 八重は本当に
開くのに時間がかかるのですね。
見ごたえありますね。

ナニワイバラ 植えたいけどもう場所がありません。
一季咲きではもったいないですね。だからいいのかもしれませんが。
by ターシャママ 2007/05/02 15:42  URL [ 編集 ]

ミューさん~

このコも¥398だったかな 昨年植えてこれですから ミューさんならバッチリでしょ!

八重のブルーライト見たこと無いわ UPよろしくです
by クロはち 2007/05/02 14:10  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

完璧な形ですか(^^)ヽドモ♪

私も以前 小輪系が多かったですよ
でもいろんなの見て 八重も必要かと・・・
他に白万重 とバイオレットエリザベス を持ってます
by クロはち 2007/05/02 14:05  URL [ 編集 ]

クレマ、綺麗ですね。
これの小さい苗、オープンしたてのイオンで、他に何も無かったので、300円で買いました。
小さい苗で育つかどうか~。
こんなに咲いて欲しいな~。いつのことか分かりませんね~。
八重のブルーライトが、バラの中で一輪だけ咲いているのを見つけたのでまたアップします。
ウスベニカノコ咲きました♪
by ミュー 2007/05/02 11:52  URL [ 編集 ]

ダッチオブエス エジンバラ 素敵っ!
白にほんのりと緑が差したとこなんか めちゃ好みです
さすがクロはちさん 完璧な形で咲き進んでいますね

私はクレマは小輪系が多かったのですが
最近は大輪の八重が欲しくなりました
このダッチオブエス エジンバラ も好いですね ( ..)φメモメモ
by ぽん 2007/05/02 08:58  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

