
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スミレが咲いてます
鉢の中には 小さな双葉がいっぱい!増える予感・・・
20070423135642.jpg


レモンの花
 鉢植えで買ったときレモンが8個付いていましたが
その後花は咲けども(成長途中で落下・・ガク) 実は生らず・・・
今年こそ レモン○○?で乾杯したいよー
20070423135514.jpg


アーチの下の暗がりでも 綺麗に咲いた
都忘れの白い花とイベリス
20070423135456.jpg


先日UPしましたが それからジワジワ大きくなってきた
ダッチエスオブ エジンバラ
あと何日我慢すればよいのでしょうか(;´Д`)ノ
20070423135410.jpg


友達から頂いた 挿し木の白露錦(ハクロニシキ)落葉高木
新芽だけが 色変わりします ピンクから白 緑と・・・
スタンダード仕立てにしてみたい
剪定に強いので、10月頃は徒長した枝を切り取る程度、
3月頃の新芽前は形を造る剪定が楽しめます
20070423135310.jpg

by クロはち  at 13:10 |  ガーデン |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

miti さん~

OG坂ばっかりで足パンパン!
宝塚は車ですね・・・
miti さんもOGへ何時も行かれますか
5月は 自分の庭も忙しいし ハードな月ですよね

見てきたお宅もイベリス満開でしたヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/05/02 07:39  URL [ 編集 ]

宝塚のOP 楽しまれましたね(^_-)-☆
今年はいけなくって残念だったわ

素敵ないろのスミレですね
スミレ色の涙~~って歌いたくなるような・・

アーチの下のミヤコワスレとイベリス とってもしっくりしてますね
クレマチス 待遠しいですね
by miti 2007/05/02 00:08  URL [ 編集 ]

milkyさん~

レモンも庭にいかがですか
風の当たらない場所でしたら 生りやすいですよ
焼酎で乾杯(’-’*) フフッ・・いいね

洗濯物ぬれませんでしたか
by クロはち 2007/05/01 14:45  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

レモンの花意外と大きいですよ
ライムも良く似た花ですが 実が小さいほど生りやすいと聞きました
今年 期待大?ヽ(^。^)丿 フフフ

お酒?嗜む程度です(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/01 14:41  URL [ 編集 ]

レモンの花 、初めてみました!
とっても魅力的~♪
なったらいいね~、焼酎がさぞかし美味しいことでしょう。

ダッチエスオブ エジンバラ 、それも憧れのクレマだわ~。

あ!雨が降ってきた!!
大変、洗濯物いれなくっちゃ~=3=3=3
またね(*^-')ノ"バイちゃ♪
by milky 2007/05/01 11:49  URL [ 編集 ]

レモンのお花って見たことありません
こんな風につくのね
実もなってくれたらいいですね!
>レモン○○?で乾杯したいよー
クロはちさん、いける口なのかしら?^^

八重のクレマも豪華ですもんね~ 楽しみネ
by takumama 2007/05/01 08:54  URL [ 編集 ]

fire-girl119 さん~

ハクロニシキはこの時期が最高ドスコイ!
スタンダードでかっこよく咲いていたのを見て憧れちゃいました

クレマ以前は八重は重い感じがして植えなかったのですが 要りますよ!咲き出してからも長いので嬉しいですね 

自家製レモンも頑張る ドスコイ(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/01 07:49  URL [ 編集 ]

pole pole さん~

収穫晩秋かしら そこのお家取り忘れ?もったいない!

スミレpole pole さんちに咲いてますか
名無しさん?
pole pole さんのお庭一度OGしてくださいよ
絶対不思議系多いと思いますので 見てみたい!(^^)ヽドモ♪
by クロはち 2007/05/01 07:41  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

スミレはご存知でしたか(’-’*) フフッ・・

ワンダーレモン?
ふぉー大きいんですか・・・ 実がなってたんでしたら
残念な事しましたね

乾杯できるようになったら 連絡しますね
by クロはち 2007/05/01 07:35  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

スミレって種類多いですよね
これも頂いたとき 名前聞いたのですが・・・

レモン最近 蝶に頼らず 綿棒受粉もしています
可愛いのが実っても 食べれる大きさになるまでに至らず 
今年は糸さんも応援してくださっているので
期待できるかな★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
by クロはち 2007/05/01 07:26  URL [ 編集 ]

白露錦って、ヤナギ科なんですね~意外でした。
新芽の色変わり、かなり楽しめそうですね。
名前が相撲取りの「シコナ」みたいだなとも思って
しまいました。
ダッチエスオブ エジンバラ 、蕾のクリームがかった
黄緑色と葉のグリーンが綺麗です。
八重のクレマチス、やっぱり欲しくなってしまいました。
レモン、今年は花だけでなく実も楽しめるといいですね♪
自家製レモン、贅沢な響きです。
by fire-girl119 2007/05/01 02:02  URL [ 編集 ]

レモンの果実がなっているおうちを見かけましたよ~
今じゃなくって冬だったかな?
丸々としていました~
果実 なるといいですね。
スミレは いろんな種類が鉢に居座っています~~~
名前は調べていないけど・・・
by pole pole 2007/05/01 01:00  URL [ 編集 ]

スミレじゃあ・・これは知っている。なぜなら、きみかるハウスにもあるからじゃ。今、花盛りや。こんな可愛いスミレちゃん~~~。みんなのところも咲いているのね。うれしい~~。
レモンも以前あったけれど、切った・・・ワンダーレモンででかかった。普通のがいいというと、父がスネて切ってしまった・・・しょぼん。レモンの花もいいよね。レモン○○、乾杯のときはきみかるにも電話ください。
by きみかる 2007/04/30 22:14  URL [ 編集 ]

スミレ~♪大好き(*^_^*)
この色素敵よね~♪

レモン、今年は実を付けてくれるのでは♪
クロはちさん家にもう馴染んでると思いますよ。
ちょうちょさん~♪クロはちさんのレモンの花に力を貸してあげてね(*^-゜)⌒☆ 
by 糸くぐり 2007/04/30 22:10  URL [ 編集 ]

今年、レモンなったらいいですね!!
うちも木は大きいですが、まだ一度もなった事がありません。今年こそは、と思っています。


さん~
同じように 辛い思いされておられるんですね
今年こそは 乾杯しましょうねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/04/30 21:47  URL [ 編集 ]

HUKUHUKU さん~

ちょっとした地元の寄せ植えコンテストにレモンの木を使いました
でも 地味すぎて賞は取れませんでしたが
レモンソーダは飲めました★⌒(@^-゜@)v アハ

数えたこと無いですが かなりの種類ありますよ
バラが20本 クレマ30本までは覚えていますが・・・

by クロはち 2007/04/30 21:44  URL [ 編集 ]

みーさん~

花が咲いて 小さな実がたくさんでき「やったー!!!」と思っていても 収穫まで行きません

ライムは地面すれすれの所に人知れず結実していましたので 見つけたときはもう飛び上がって喜びました
知らんぷりが良いみたいヽ(^。^)丿 フフフ

今日も足(スゴーク)痛いです(;´д` ) トホホ 
by クロはち 2007/04/30 21:37  URL [ 編集 ]

今年、レモンなったらいいですね!!
うちも木は大きいですが、まだ一度もなった事がありません。今年こそは、と思っています。
by ・・・ 2007/04/30 20:59  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 すみれ、かわいいですね。
 これからおこちゃま誕生し
 そうですね♪
 レモン、凄い!8個もなって 
 いたのですか・・・。
 今年は是非、乾杯したいですね。
 しかし、クロはち邸も次々と
 様々な草花が登場しますね。
 凄いです~。
by HUKUHUKU 2007/04/30 20:46  URL [ 編集 ]

え~!
レモンって、実が生るのむつかしいのですか?
もしかして、ブルーベリーみたいに雄木とか雌木とかあったりして?
でも、おうちでレモン生ったら素敵・・・♪
レモン○○?楽しみですね。

宝塚のオープンガーデン、お疲れ様でした。
足、大丈夫?(^^;)
by みー 2007/04/30 20:37  URL [ 編集 ]

hananaさん~

お仕事ご苦労様です
その後体調いかがでしょうか(^^)

スミレの咲く庭って なんだかナチュラルガーデンでいいじゃないですか
私も 双葉 地に下ろそうと思っています(^-^) ワ~イ
by クロはち 2007/04/30 19:52  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

レモンの花 開くと白いですよ
あまり風が当たらない 日当たりの良い場所がいいみたいです
レモンの産地は 瀬戸内が多いですね
関西では庭木の一つによく植えられていますよ

クレマ長いです~0(>_<)0 ウー
by クロはち 2007/04/30 19:48  URL [ 編集 ]

モモさん~

スミレ色ってこの色ですよね
増えて欲しいような 0(>_<)0 ウーのような

柑橘類1本は欲しいですよね
実の小さいほうが 比較的生りやすいようですので・・・
でもレモンいいですよね
モモさんちでも乾杯できたらいいのにね★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/04/30 19:42  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ハイ 坂の多いのにビックリ!今日もまだ足が痛いです
三田は 見せてもらうお宅 かたまっていましたが ここは離れた場所が多く 車で無いと無理ですね

レモンに紐が見えるでしょ
上に向く枝を 横に引っ張っています 
横向きの枝に実がなりやすいらしいですよ
受粉させるのお手伝いもしますが
なかなかですね
ライムは 昨年から結実しましたので(三個( ̄ー ̄)ニヤリ)
今年もっと期待しています(’-’*) フフッ・・
by クロはち 2007/04/30 19:35  URL [ 編集 ]

GWだというのに仕事でした
でも今日は夕方のまだ日があるうちに帰ってこれたので庭をひとまわりすると うちにも可愛いスミレが咲いていました
毎年何種類か葉の形が違う小さな花のスミレが咲きます
きっと鳥さんが運んでくるんだと思います
見逃してしまいそうな控えめな小さな花です
鉢に移してあげた方がいいかしら?
by hanana 2007/04/30 19:18  URL [ 編集 ]

レモンの蕾始めてみました。
開くと白くなるのですか。
やはり暖かいところでないと育成はむりなのでしょうね。
クレマチスの開花が待たれますね。
by ターシャママ 2007/04/30 19:15  URL [ 編集 ]

落ち着いた紫色がいいですね、スミレ。うちにもスミレがありますが、南山スミレなのでドピンクなんです(^_^;) こんな色だったらよかったのに。
レモンは自家結実させるのが難しいのですね。柑橘類を植えるならレモンがいいかなと密かに思っていたのですが・・・。早く乾杯できるといいですね☆
クレマチス、もうすぐ咲きそうですね。八重は本当に華やかですよね。
ハクロニシキは今の時期が一番綺麗ですよね!ピンクの新葉がお花みたいで。スタンダード仕立て、素敵だと思います。
by モモ 2007/04/30 18:42  URL [ 編集 ]

昨日OG行かれたのですね。
うちのレモンも、まだ一度も実がなりません(>_<)
スミレ、同じのが他の鉢について来たようで今咲いています。
八重のクレマチスは、咲きそうになってから長くかかりますね。
その代わり、咲いてからは長く持つのが多いですね~。
by ミュー 2007/04/30 18:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

