
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

可愛い!

先日 いつもブログで仲良くしてくださってる
「small garden」のみーさんから こんなプレゼントが届きました
以前 銅葉のヒマの種を おねだりしたのですが 大きな箱の中には(苦心の作です@@; )
こんな素敵な苗もあり(種よりも多い!)クロはち感激!です
早速 植え替えと種まきをしました 
大切に育てますね 何か良いアドバイスあれば 宜しくです

これは リクニス ホワイトロビン(ナデシコ科)
  大きく切れ込みの入る細い花弁が繊細で美しいです
  白い花は多花性で暑さ寒さに強い丈夫な宿根草
  我が家向きなのも ちゃんとご存知でいいわー
20070417080258.jpg


ハチも みーちゃん(猫)の匂い かいでます
20070417080233.jpg


まっすぐ立ち上がった花茎が沢山!
20070417080225.jpg


プリムラ シルバーレース 
  カエル皇子が守ります☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
20070417080219.jpg


プリムラ ゴールドレース
  見れば見るほど 不思議ちゃんアップリケみたいですね
20070417080208.jpg


珍しくて 欲しかった苗を頂いてありがとうございました
夏越し頑張ります!
by クロはち  at 07:25 |  ガーデン |  comment (40)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みーさん~

お忙しい毎日ですね
ここだけの話って みんな@@;
宝塚のオープンガーデンって早いんですね
今年私は ぽんさん一本に絞ります(´^ิ∀^ิ`*)ニヤッ♡みーさん案内ヨロシクデス

ヒマ 今日も変化無しです(ー^  ^ー)!
by クロはち 2007/04/25 19:24  URL [ 編集 ]

本家本元のわたしが、コメント遅れてごめんなさ~いノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それが、ここだけの話なんだけど(@@?)T先生から、頑張って庭の植物をUPしてくださいと言われていたので、広島で忙しかったけど必死のパッチで(ほんまか?^^;)記事の更新していたのです。
それでも毎日は出来ていましぇ~ん!∑ヾ(≧□≦*)ノ
帰ったとたん、きのうは宝塚のオープンガーデンに行っていました。
そんなこんなで、みなしゃんのところへもなかなか来れなくてごめんなさいでしたヾ(_ _。)

お恥ずかしいですが、お送りした植物、喜んでいただいてうれしいです。
プリムラ無事に届くか心配だったけど、なんとか元気そうなのでホッとしました。
箱の造形には四苦八苦で、格闘の後が笑えたでしょう?
自分でも、作りながらおかしかったわ(*≧m≦*)ププッ
ヒマの種、芽が出て大きくなるといいけど・・・。

これからもどうぞよろしくね~。
by みー 2007/04/25 12:24  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

了解です
こちらこそ よろしくです(^_^)/~~
by クロはち 2007/04/24 08:13  URL [ 編集 ]

murasakihairo さん~

はい 豪華なプリムラで恐縮してます
(~O~)ふぁ・・
おもちゃ箱みたいな庭 わかっちゃいましたか・・・
しっとり大人の庭が 目標なんですが
by クロはち 2007/04/24 07:57  URL [ 編集 ]

milky さん~

このアイアン いいでしょ
オープンGで見つけて 製造されてる個人のお宅にまで行って買って来たんです
またその機会があれば お知らせしましょうか・・・

手作りなのに @@お安いです(^_^)/~~
by クロはち 2007/04/24 07:53  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/24 01:52   [ 編集 ]

プリムラのシルバーもゴールドも一気にお手元に届くなんて、いいですね。アイアンのサークルと蛙の王様の可愛いこと。ナンとなく何となく・・・お庭の感じがつかめてきましたよ。

クロはちくんもいつも一緒に、ガーデニイグだね♪
by murasakihairo 2007/04/24 00:09  URL [ 編集 ]

クロはちさん、お花もステキだけど、そのクルンと巻いた鉄製の囲いもステキ~♪
それホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
ってダメよね(ははは^□^)
by milky 2007/04/23 20:58  URL [ 編集 ]

Tokoさん

ありがたいことです
ブログでたくさん嬉しい事あり 幸せです

庭でうろうろ 一日24時間じゃ時間足りません
Tokoさんもですよねღღღ(♡´∀`)
by クロはち 2007/04/23 20:12  URL [ 編集 ]

プリムラ ゴールドレース 、素敵ですね~♪
いっぱい心のこもったプレゼントは、嬉しいですねっ!
これからますますお庭に出るのが楽しみですね^^v
by Toko 2007/04/23 19:53  URL [ 編集 ]

yokoさん~

弱い品種は 我が家では育たない? 育てられない!・・・
ということで セレクトして頂いたんじゃないかしら

yokoさんも 出会えればいいですねღღღ(♡´∀`)
by クロはち 2007/04/23 19:10  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

寂しかったぞい(;´Д`)ノ
パンチの効いたコメ期待していましたよ~
>ドッベ~~ンとしたクレマがクロちゃんじゃないのね。きみかるのような楚々とした←???

=アレはアレでいいのよ(*´艸`*)ププ
楚々としたクロなんです
リクニスクロはちなのよ・・・

ガーデニングは4♡→ܫ←♡の躾からだよ~!

by クロはち 2007/04/23 19:04  URL [ 編集 ]

ももさん~

プリムラなんとも可愛い花でしょ!
金銀揃って完璧!

>リクニス、丈夫な宿根草なんですね
我が家向きの花です!!
今度花屋で出会える日を待ちます~

ももさんも 出会えるといいですね
お祈りいたしますv-425


by クロはち 2007/04/23 18:55  URL [ 編集 ]

リクニス・ホワイトロビンですか~~メモメモだね。
宿根草、耐寒耐暑性あり、お花可愛いの三拍子も四拍子も揃ってるわ。
素敵なプレゼントでしたね。
by yoko 2007/04/23 18:41  URL [ 編集 ]

きみかる、昨日、来れなくてごめんね!!
みーさんらしいねえ・・・きみかるも感激。クロちゃんのお好みの花ってこういう感じなのね。そうか・・・この前のドッベ~~ンとしたクレマがクロちゃんじゃないのね。きみかるのような楚々とした・・・。
こういう花、植えてもワンズにやられるから・・・もう少し落ち着くまでは、きいかるでもできるガーデンつくりよ。クロちゃんところはハチちゃんとカエル皇子が守ってくれているもんね!!
by きみかる 2007/04/23 17:27  URL [ 編集 ]

プリムラゴールドレースにシルバーレース
なんとも可愛い花ですね~
花たくさんつけてますね(*^_^*)

リクニス、丈夫な宿根草なんですね
我が家向きの花です!!
今度花屋で出会える日を待ちます~
by もも 2007/04/23 14:56  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

リクニスお持ちですか~
これ種も出来かけています 切り戻しするのでしょうか それともこのままでよいんでしょうか
たくさん増えるといいですね

木漏れ日さんのお好きな色 私と同じですね
という事は 私と似てる?(*´艸`*)ププ
by クロはち 2007/04/23 13:51  URL [ 編集 ]

evecooky さん~

ありがとう!

プリムラ ゴージャスでしょ でも本物は以外と繊細です
花の大きさも小指の先ぐらいの大きさです
夏越ししたらねღღღ(♡´∀`)

by クロはち 2007/04/23 13:46  URL [ 編集 ]

リクニス ホワイトロビン
私も宝塚ガーデンフィールズで買ってきました^^
一目ぼれでしたよヽ(`▽´)/
私も白と青の清楚なお花が大好き!
自分にそっくりなものを求めるのね~♪
・・・ん?違うか(^^;)
by 木漏れ日 2007/04/23 09:46  URL [ 編集 ]

くろちゃん、おはよう!きれいねークロちゃんのブログは本当に癒されます。
プリムラ、ゴールドレース。初めて見ました。さすが名前だけあってゴージャスな雰囲気をもった美しいお花ですね。厳しい夏、元気で乗り越えたら私にもおすそ分けお願いね、
by evecooky 2007/04/23 09:03  URL [ 編集 ]

mikanさん~

ハチわんわんガーデナー?でしょうか
この花壇 こんもりするまで中に入ってプール遊びまでして叱られていましたが やっと最近花壇を認識してくれたようです(*´艸`*)ププ

みーさんから頂いた花 どれも私好みでウレシイ!
ブルーはアネモネでその後ろから ラナンキュラスが
見えてくると思います
また 見に来てくださいね
by クロはち 2007/04/23 07:57  URL [ 編集 ]

ハチ皇子くんもなかなか立派なガーデナーだったりして、これは美味いかな なんて…ぱくっ
みーさんらしい花ですよねぇ
後ろの青い花はなに?アネモネみたくてこれも好きだな 
私もガンバロー♪
ケロッ
by mikan 2007/04/23 02:05  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

ハチ 新入りさんにはクンクンしまくりです
美(≡゚∀゚≡)←(猫)みーニャンのいい香りしたかも・・・

お庭 今モリモリです(~O~)ふぁ・・ 
by クロはち 2007/04/22 21:31  URL [ 編集 ]

hananaさん~

アハハ( ̄ー+ ̄)キラリ そうなんです
ビビビックリでした でも嬉しかったです
プレゼントっていいね~

プリムラやっぱ 難しいの・・・
旨く夏乗り越えたら お知らせいたします
待っててね・・・
by クロはち 2007/04/22 21:24  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

(>Д<)ゝ”ラジャー!!
増えたらね!

みーさん 写真お上手ですので
今日のテレビでも先生褒めておられましたね
ミモザさん テレビ出演の時には応援に行きますよ~(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
by クロはち 2007/04/22 21:19  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

ブログはじめて8ヶ月 
皆さんとっても素敵な方ばかりで 嬉しいです
みーさんとは 最初の頃から(私が押し掛けた(^_^)/~~ )来ていただいて
いつも 楽しいお話ができ喜んでいます
こんなプレゼントまで 贈ってくださるなんて感激です

リクニス清楚な花ですよ!
(・∀・)モエッ~
プリムラ残念でしたね 
難しい花なんでしょうか・・・
by クロはち 2007/04/22 21:14  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

こちらこそ 宜しくです
これから たくさんお話してくださいね♪
by クロはち 2007/04/22 21:03  URL [ 編集 ]

ミューさん~

たくさん頂いて恐縮しております
プリムラ花後 風通しの良い場所に移動して夏 蒸れないよう気をつけたいと思っています
一緒に頑張りましょうね

ヒマ旨く育てば良いのですが
まだ 今のところ変化なしです・・・
by クロはち 2007/04/22 21:01  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 すてきな贈り物が届きましたね。
 みーちゃんの香りつきで!(笑)
 ハチさん、大変!!!(笑)

 クロはちさんのお庭、
 さらに、美しくなりましたね♪
 
 
by HUKUHUKU 2007/04/22 20:52  URL [ 編集 ]

箱をあけた瞬間のクロはちさんの興奮度がつたわってきますね\(^o^)/
嬉しいですね~♪
存在感のあるプリムラですね
夏越し苦手です…成功祈ります
コツをつかめたら教えてね!
by hanana 2007/04/22 20:30  URL [ 編集 ]

みーさんのブログが、テレビに出るとクロはちさんから、メール頂いたので、しっかと見ました。
お顔が映らなくて、ちょっと残念でした(>_<)
みーさんのプレゼント、珍しい物がいろいろありそうで、よかったですね!!
また増やして、私にもよろしく!!ですヾ(≧∇≦)〃
by ミモザ 2007/04/22 18:34  URL [ 編集 ]

すてきなプレゼント頂いたのですね。
お友達ってほんとうにいいですね。
リクニス 爽やかねイメージを感じます。

プリムラ 可愛い
ゲイムのショップにあったのですが伸びすぎ、
葉がウドンコ病のように白くなっていたので
止めてしまいました。残念。
by ターシャママ 2007/04/22 16:16  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/22 15:22   [ 編集 ]

沢山の苗をいただかれて良かったですね~。
ゴールドレースもシルバーレースもかわいいですね。
私のシルバーも夏越し心配ですが、頑張りましょう。
銅葉ヒマ 増えたら、ヨロシクです(^^♪

by ミュー 2007/04/22 13:56  URL [ 編集 ]

糸くぐり さん~

>クロはちさんの好みのお花がわかって来ましたよ~♪
控えめで目立たず可憐で清楚です~♪

=(/ω\)ハズカシーィ
もう糸さんにばれましたか・・・
  (自分に無い物に憧れるんでしょうね?)
白や黒 ブルーが大好き 花の形はベル咲きが最高!ナンチャって

ハチ 私のストーカーです
私がハチのストーカーか?
by クロはち 2007/04/22 13:19  URL [ 編集 ]

ミーコさん~

どれも(・∀・)チゴイネ!!!
ホント! ツボにはまった嬉しいプレゼントでした
ブログして 沢山良いことが・・・
楽しく勉強もでき 友達の輪もこうして広がって素敵ですよね

枯らさない様に 頑張ります!
by クロはち 2007/04/22 13:10  URL [ 編集 ]

ほんとに素敵なプレゼントですね(*^。^*)
クロはちさんの好みのお花がわかって来ましたよ~♪
控えめで目立たず可憐で清楚です~♪
ハチちゃん~♪
いつもクロはちさんのそばなの(*^-゜)⌒☆ 
可愛いね♪
by 糸くぐり 2007/04/22 13:03  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
感激でした 手作りの大きな箱に入って送られて来ました 
あけたら なななんとこんなに沢山!
早速 植え替えと 種まきさせていただきましたよ
大切に育てますね

≡((  ´Д`)/≡= 先生!一番でございます~
by クロはち 2007/04/22 13:00  URL [ 編集 ]

すてきなプレゼントですね。リクニス ホワイトロビンって河原ナデシコのような切れ込みがとても涼しげ。
ちゃんとクロはちさんの好みがわかっていらっしゃる方からの贈り物はきっとどれもツボにはまったことでしょうね。夏越しが成功するようにお祈りします♪
by ミーコ 2007/04/22 12:13  URL [ 編集 ]

まぁ~すごい こんなにたくさんの苗を送っていただいたのですか?
クロはちさん 感激ですね。
大事に育ててあげてくださいね。


久々に一番かな?
だったら嬉しいけど・・・
by pole pole 2007/04/22 10:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

