
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寄せ植え その2

バーバレア
 アブラナ科 耐寒性多年草
 花が咲く時だけ上に伸び 主に葉を楽しむ植物です
 ちなみに花は黄色に見えます(写真では)



ベロニカ・オックスフォードブルー
 ミューさんから頂きました
 耐寒性は非常に強いのですが、真夏の高温多湿を苦手とします。
 梅雨前に半分くらいに切り戻して、風通し良く管理してください。
 暖地ではロックガーデンや鉢植えに。冷涼な気候の地域ではグラウン ドカバーで楽しむことが出来ます。半日陰でも良く育ちます
 
頑張って育てますね☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
20070409134431.jpg


キンギョソウ (タスカン ブロンズ)
 ブロンズ色の葉が良いわーっと買ってしまいました
 ピンクの花が咲くようです 宿根と聞きましたが・・・
20070409134438.jpg


フチンシア アイスキューブ
 ロックガーデンに最高らしいです 水はけよくしないといけませんね
 原産地 ヨーロッパアルプスですってёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
20070409134451.jpg


てなわけで またまた同じような寄せ植えになりましたが・・・
20070409134337.jpg

  キンギョソウ (タスカン ブロンズ)・バーバレア
  購入はなごみさんで



今日のおやつ パウンドケーキー
 クルミとレーズンたくさん入れたのに片寄っちゃった┐(´ー`)┌
20070326074204.jpg

by クロはち  at 07:25 |  ガーデン |  comment (28)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ももさん~

苔で滑ります・・・かなり・・・
なので たまにタワシで洗います(;´Д`)ノ
HCで買ったのですが
値段が安かったので 仕方ないのかなー

パウンド美味しいです(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
by クロはち 2007/04/17 20:05  URL [ 編集 ]

シックな感じの花が多いですね~
ベロニカ・オックスフォードブルー以外は知らない品種ばかり(^_^;)
下に敷いてあるタイル,苔むしてつるつるしませんか?
我が家もよく似たものを敷いてるんですが、滑って危ないんです・・・
敷く場所にもよるんでしょうけどね

パウンドケーキ、おいしそう~~(>_<)
by もも 2007/04/17 19:36  URL [ 編集 ]

yokoさん~

おソロ 嬉しいです~
キンギョソウ もう咲きそうです
かなりピンク!
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

ガーデンショウ行きましたよ
一日キョロキョロ@@
歩き疲れました(;´д`)ノ
by クロはち 2007/04/17 14:43  URL [ 編集 ]

milkyさん~

>ベロニカ・オックスフォードブルーが気になりました。
半日陰で育つ可愛いお花、いいですね~。
=皆さんお持ちのようですよ
グランドカバーになって良い感じ!
夏前に 降りていただきます(^_^)/~~

>今日は雨だし、たまにはなにか焼こうかな~?
=そちら雨ですか
関西良い天気ですが寒いです
今 桜餅食べながらPCですー
by クロはち 2007/04/17 14:36  URL [ 編集 ]

バーバレア以外はおソロですよ~~
我が家は皆地植えですが(^_^;)
ベロニカは毎年この時期に真っ青な小さなお花がいっぱい咲いて花壇でも目を惹きますよ。
胴葉のキンギョソウもうすぐお花が見れそうですね♪
我が家のはまだまだだわ。
by yoko 2007/04/17 12:55  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

コメの順番間違ってごめんなさい
>クロはちさんらしい
 落ち着いた寄せ植え、
 とってもすてきです♪
(TдT) アリガトウです
黒好きは いつもこうなりましてトホホ

ハチもダイエットしないと!最近胴回り???丸め
by クロはち 2007/04/17 08:51  URL [ 編集 ]

ベロニカ・オックスフォードブルーが気になりました。
半日陰で育つ可愛いお花、いいですね~。
バウンドケーキもおいしそう~♪
今日は雨だし、たまにはなにか焼こうかな~?
by milky 2007/04/17 08:50  URL [ 編集 ]

yokko さん~

昨日はありがとうございました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノでおソロ楽しいですね

ガーデンショー
出会いませんでしたが みーさんも行かれたようです 
またUPしますので見てくださいね・・・
by クロはち 2007/04/17 08:26  URL [ 編集 ]

hanana さん~

私もこんなのはじめてです
キンギョソウも最近遠のいていましたので・・・

昨日行ったガーデンショー この花も取り入れられていましたよ
これから咲く花を見れて良かったです!
by クロはち 2007/04/17 08:22  URL [ 編集 ]

murasakihairoさん~

園芸店も最近 マニアックな物取り入れてくれるようになりましたよね
そんな店いいですよね

ケーキいつも出来上がりバラバラで お恥ずかしいです
by クロはち 2007/04/17 08:18  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

植物の中でも このような黒系や シルバーが好きです
お花はピンクらしいですが 葉の渋さに惹かれます

(^_^)/~~ 美味しく頂きました
その後 散歩長めで・・・
by クロはち 2007/04/17 08:14  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

木曜からアレンジ開始ですか
これから 知らない花の名前のオンパレードで 「ブログ今日お休みします!」になら無いようにねΨ( `▽´ )Ψ

若いお兄ちゃんのパン食べ時なさい!( ¬ _ ¬ )
by クロはち 2007/04/17 08:09  URL [ 編集 ]

シックで素敵な寄せ植えですね~バーバレアと銅葉キンギョソウは私もオソロです♪まだ蕾なので
どんな色か楽しみです。ガーデンショー良かったですか?皆さんほんまにフットワーク軽いですね。私はお尻が重すぎてなかなか動けません(笑)
by yokko 2007/04/17 00:13  URL [ 編集 ]

ブロンズのキンギョソウ 初めてみました
それともキンギョソウということに気がつかなかったのでしょうか…?
ブログで画像をみさせて貰ったものを園芸店で見つけると「アッこれこれ♪」となんか嬉しくなっちゃいます\(^o^)/
どんな色が咲くか楽しみですね
by hanana 2007/04/16 23:32  URL [ 編集 ]

銅葉色の葉が凄く効いてますね。
好きな色合いなので、ぐっと来ちゃいます。

パウンドのレーズン重かったのかしら?
でもふっくら美味しそう。
by murasakihairo 2007/04/16 22:06  URL [ 編集 ]

ブロンズのキンギョソウ素敵ですね。
花が咲いていなくても葉の色だけでも楽しめますね。
こんな寄せ植え作ってみたいです。

すてきな花を見ながらのおいしいティータイム
だったのでしょうか。
by ターシャママ 2007/04/16 20:57  URL [ 編集 ]

最後にまたクッキングを持ってくるというのは、きみかるの口に封印するようなもんや!!ダイエットしてるんやったら、きみかるんちに電話して!!取りに行くから。なんぼでももらってあげまっせ。

寄せ植え、木曜日からやあ。クロちゃんやみなさんに少し話しができるようになるで。うれぴ~~。
ブロンズの葉の金魚草、いいね。花がきみかる色って??いいことあるわよん。
by きみかる 2007/04/16 20:41  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 クロはちさんらしい
 落ち着いた寄せ植え、
 とってもすてきです♪ 
 ブロンズ葉の金魚草
 すてき~。
 
 お手製バウンドケーキですね。
 美味しそう!!!
 ハチさんも、クン、クンでしたか?(笑)
by HUKUHUKU 2007/04/16 20:08  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

お笑い系で(--)ドモ!

アイスキューブ乾燥気味がイイみたいですね
我が家には 不向きなんですが
鉢で頑張ります!
大丸行って来たよ
(°Д°)あらやだオバサンばっかで
やかましかったわー
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
by クロはち 2007/04/16 19:01  URL [ 編集 ]

みーさん~

バーバレアなかなか面白いでしょ
昔だと手出ない植物ですよね(今ではケッタイな色や形に両手が出ちゃいますが・・・)

キンギョソウ 濃いピンクなんでしょうね
今日大丸で見た銅葉のキンギョソウは優しい白とピンクのグラデーションでした
あんなのがイイナー

パウンドへたっぴです(;´д`)ノ
by クロはち 2007/04/16 18:54  URL [ 編集 ]

mikanさん~

野の花みたいですか ありがとうです

>私も今朝届いたモンタナ系のクレマチスの苗3つを一緒に届いた素焼きの鉢に植えたよ。
ほぉ~ら可愛いでしょってみせたいなぁ~。
=見たいですねー
ブログ早く作っていただかないと
消化不良ですよーーー

お茶づけさらさらで 
三時のおやつ食べすぎたんじゃないかしら(* ^ー゚)
by クロはち 2007/04/16 18:43  URL [ 編集 ]

クロはちさんのコメントいつもすご~く
面白いですが、寄せ植えが、寄席植えに(キャハ)

ロックガーデンに向きそうなお花って、うちに
ぴったりですよね!!
参考にさせてもらいます~♪
by ミモザ 2007/04/16 18:37  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ミューさんに追いついてますか?(嬉)

プチも行かれたんですか
ハシゴ見つかりましたか~

今日ガーデンショー行きました
先ほど疲れて帰ったばかりです
買い物あまりしませんでしたが
自宅送りにしたので 着いたらまたUPしますね
by クロはち 2007/04/16 18:36  URL [ 編集 ]

チコママさん~

シック過ぎでしょうか?
キンギョソウが咲くと少しは 違ってくるんでしょうが・・・

ケーキ大好きですが 今ダイエット中!(苦)
今回この厚さの半分で我慢しましたよ( >Д<;)

チコママさんの椅子と背もたれが違うようですね
ここで座ること少ないです
by クロはち 2007/04/16 18:30  URL [ 編集 ]

バーバレア、おもしろいですね。
銅葉のキンギョソウ、かなり黒くていい感じですね。
他はみんなお揃いです♪
渋い寄せ植え、素敵ですね~。

我が家の斑入りのキンギョソウは、買う時ピンクと聞いて「え~?!どうしよう・・・。」と思いながら、葉っぱに惹かれて買いましたが、咲いてみると結構びっくりなピンクでちょっと引いています(@@;)
銅葉のキンギョソウは濃いピンクとのこと、いいなぁ・・・。

パウンドケーキ、おいしそう・・・(^¬^)ジュル...
by みー 2007/04/16 16:38  URL [ 編集 ]

こんにちわぁ
もうお昼になってしまいました~
野の花の寄せ植えって感じでクローバーもいい感じ。フチンシア アイスキューブもアルプスの乙女って感じでかわいい
黒法師くんが真中にいるの?かな?
私も今朝届いたモンタナ系のクレマチスの苗3つを一緒に届いた素焼きの鉢に植えたよ。
ほぉ~ら可愛いでしょってみせたいなぁ~。

今日は午後からデッサンに行きますが、まだまだとても見せられる絵ではありません。あしからず です。
パウンドケーキの画面おかずにお茶漬けでお昼完了です。
ごちそうさまでした。
by mikan 2007/04/16 12:43  URL [ 編集 ]

おはようございます
同じの買っちゃいました~。
プチソルグのなごみさんでバーバレアと金魚草を
フッチシアは前に
全部別々に植えました。
金魚草は咲きましたが、濃いピンクですよ~。
夏は涼しいところって書いてましたね。
宿根するんでしょうかね?

by ミュー 2007/04/16 08:44  URL [ 編集 ]

おはようございます~。
シックな寄せ植えですね。
バーバレア、赤葉のキンギョソウ、初めて知りました。
パウンドケーキ美味しそう~。お菓子作りもされるのですか~。

↓の椅子 お揃いかも!(嬉)
by チコママ 2007/04/16 08:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

