
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

4月 お絵かき教室

この根っこわかりますか?(;´Д`)ノ
   わからない・・・・
     じゃー お花を見てくださいね
20070409134242.jpg



もう お分かりですね
ぺんぺん草です よく見ると白いかわいい花でしょ
雑草も ここでは素敵なモデルなんですよ
20070409134228.jpg


黒い画用紙に 水彩絵の具の赤 黄 青 白で描きました
筆は0号のみ
出来上がりを黄色の画用紙で額仕立てにして・・・
20070409134256.jpg


描き方は
  根っこから描き 茎 それから種 (この種ハート型なんですよ)
  花は白の……でそして葉ですが 葉脈を描きそれから葉のみどりを描き加えて出来上がり
  
  野草は素朴でいいね
by クロはち  at 09:07 |   |  comment (38)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

murasakihairoさん~

(TдT) アリガトウ
まだまだ初心者でお恥ずかしいですが 
月1回ですので のんびりゆっくり 頑張りますね・・・
これもまた 生涯教育です
by クロはち 2007/04/14 09:00  URL [ 編集 ]

絵なんですか?
まだ、抜いたばかりのぺんぺん草が置いてあるように見えます。描かれたものとは思えないです。
リアルすぎて・・・凄い。

アッと、スキンリニューアルですね。
by murasakihairo 2007/04/13 23:23  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

ありがとうです ペンペン草もさぞかし喜んでくれることでしょう(*´艸`*)ププ
先生が(写真よりも実際の絵)元気そうだから
黄色がお似合いかなと 選んでくださいました

昨日 ショックな出来事ありましたよね
まだ 少し引きずってます

でもでも ファイト♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪ファイト♪
by クロはち 2007/04/12 07:51  URL [ 編集 ]

鍵コメさん~

ありがとう!ღღღ(♡´∀`)
by クロはち 2007/04/12 07:43  URL [ 編集 ]

yuraさん~

(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ意欲だけは まだ少し残っているみたいです
体 ガタガタですので
力仕事がしんどくなりました
後 何年できるかわかりませんが
ボケ予防だと思い ボチボチ続けていければと思います
by クロはち 2007/04/12 07:40  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 クロはちさん、すごい!!
 繊細なタッチ、そして、フレームの
 色、最高です!!! 私にも
 1作品、お願いします♪
by HUKUHUKU 2007/04/11 23:22  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/04/11 22:14   [ 編集 ]

ほ~んとクロはちさん絵、上手ですね
私、写真かと思いました
いろんな趣味があっていいですね
日々続けられることも大事ですが
その以前に意欲が・・・素晴らしい(*^。^*)
by yura 2007/04/11 20:35  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

ありがとうございます
まだまだ ヘたっぴですが 頑張ります
描き続けることが大事ですよね

最終ぽんさんみたいなボタニカル狙ってます(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
by クロはち 2007/04/11 19:50  URL [ 編集 ]

チコママさん~

コメの順番間違ってごめんなさい

私はみどり色が 旨く出せなくて・・・
植物画はみどりが出せないと描けませんものね
最後まで同じ色で描くには パレットに多めに作っておかないといけないんです
乾いてくると 水を足して また違う色になってしまいます
慣れるまで まだまだかかりそうです
来月もまた見て下さいね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by クロはち 2007/04/11 19:46  URL [ 編集 ]

身近な植物で根っこ付きというのもいいですね!
クロはちさん上手だわ~ パチパチ!!

by takumama 2007/04/11 18:54  URL [ 編集 ]

mikan さん~

おや デッサン教室に通われておられますか・・・
一度見せてくださいませ
飛んで参りますから・・・
カザン先生やみーさんの妹さんのようにプロではないので わたしは気楽に描いてます
植物を横にして 集中できる時間が嬉しいです

ハチ会社まで 遠征に行ってますか(*´艸`*)ププ
癒し♡→ܫ←♡のお役目できて嬉しいです
by クロはち 2007/04/11 13:25  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

絵 苦手ですか?
私は 好きでしたので 抵抗無く入れましたが
苦手な方が 楽しく描ける絵画教室ですよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ぺんぺん草 雑草の中のモデル嬢ですね
by クロはち 2007/04/11 13:17  URL [ 編集 ]

いけてますねぇ~ぺんぺん草
しかも上手い!! 先生もいいところに目をつけられて、日々生徒さんの為に今度は何を掘ろうか考えておられる…ってこたぁないでしょうが(笑)
クロはちさんは水彩画教室ですか?私はデッサン教室に一昨年から通ってますが、いっこうに上達の兆しは見えません。(´艸`)カザン先生やみーさんの妹さんみたいに絵で生活したい!なんてとんでもない夢のまた夢です;
ご報告が遅れましたが、はち皇子くん私の会社のPCの壁紙で微笑んでらっしゃいます。とっても可愛くて常に癒されてます。ぶちゅっぅღღღってしたいくらいですが、後ろにセンター長がいるのでできません。
過去実家にも笑う犬(歯を出して)がいましたが、実際笑っているのでしょうね。いいこちゃんです。ということで…。お仕事お仕事…。
by mikan 2007/04/11 12:06  URL [ 編集 ]

私のもっとも苦手(たくさんありすぎですが)の分野です。
お上手な方を見ると羨ましいを通り越して尊敬します。
ぺんぺん草 あじがあってとてもすきです。(絵です)
by ターシャママ 2007/04/11 10:39  URL [ 編集 ]

chiemiさん~

何度も見ていただいて ありがとうございます

茎と根の際が紫色で なんとも風流です
植物を描き出して 不思議の世界が見れて嬉しいです♪
来月はなにを描くかも 楽しみです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
by クロはち 2007/04/11 08:14  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

不透明水彩絵の具なんですよ
黒画用紙では 透明水彩絵の具は描けませんものね
また 黒には あまり水を足さず 濃い目に描きます

pole poleさんに見られるの 恥かしいですが
初心者ですので お許しを(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
by クロはち 2007/04/11 08:09  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

子どもから 大人まで楽しく描ける絵画ですよ
先日 先生の義母さまが 函館から来られ
年1回ですが 私と同じぺんぺん草を描かれたのです
とっても!素敵でした
なんと8?歳には ビックリです
いつまでも お元気で こんな絵に挑戦して欲しいなと思いました
来年もまた ご一緒したいです
by クロはち 2007/04/11 08:05  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

押し花かーー
写真で撮ると そうなっちゃうのかな・・・
もっと 勉強いたします(;´Д`)ノ

きみかるさんも お花の勉強進んでいますね
写真も素敵になりましたねー
心に栄養大切ですよ!
by クロはち 2007/04/11 07:58  URL [ 編集 ]

みーさん~

褒めすぎですよ(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ 
義妹さんには ずーと内緒ですよ!
これから もっともっと観察して
野の花いっぱい描いてみたいです♪
by クロはち 2007/04/11 07:53  URL [ 編集 ]

milkyさん~

習いだしてやっと1年です
月1回が 続く秘訣ですかね・・・
先生も楽しい方で みんな褒めあい会ですよ

絵をコピーして葉書にすることも出来るらしいので
良いのができたら 送りますよn(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
by クロはち 2007/04/11 07:48  URL [ 編集 ]

私も、押し花かと思いました。
こんなに繊細なところまで、
人の力で描き表わせるなんて、
感激です。すごいなぁ・・・・
本物みたいです。何度見直しても・・・
by chiemi 2007/04/11 03:18  URL [ 編集 ]

この描き方 3原色で描くのですよね?
黒い紙に描く時 初めに白で描かないでいきなり色を塗るのですか?
透明水彩ではなく ガッシュあるいはアクリル絵の具ですか?
by pole pole 2007/04/11 02:07  URL [ 編集 ]

私もこんな風に描けるようになりたい・・・
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ 
by 木漏れ日 2007/04/11 01:31  URL [ 編集 ]

押し花かと思いました!4色の絵の具でこんなにリアルに表現出来るのですね。
私もでんでん太鼓のようにして遊びました。シャカシャカって音が聞こえてきそうです。懐かしいな~。
by チコママ 2007/04/11 00:12  URL [ 編集 ]

この前、ペンペン草抜いてきてどこにやったんやろ・・・このブログみて思い出した!!かわいいよなあ。ハート!!って感じでさ。お絵かき教室ってタイトルがあるのに、一瞬「押し花」かと思った。これをきみかるするという。ボケたなあ・・・きみかるも。
すごいシックな台紙で雰囲気あるよなあ。クロちゃん、なんでもできるんや。あ、寄せ植え教室というか、もうちょっと回数いくことにしたから!!
by きみかる 2007/04/10 23:15  URL [ 編集 ]

お~!
ぺんぺん草、かわいい~!
わたし、昔からぺんぺん草大好きなんです♪
こんな風に描くと、ぺんぺん草も立派な芸術ですね。
まるで生きてるみたいです。
さすがクロはちさん!
by みー 2007/04/10 23:08  URL [ 編集 ]

クロはちさんのセンスはいつ見ても♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とっても素敵だわ~、真似できない、ぐすん。。。。
いいなぁ、そういう絵!
描けたら飾りたいよ~。
by milky 2007/04/10 22:25  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

|д゚)カンサツしました
とっても かわいい白いお花!
種もハートで( ;∀;) カンドーシタ

ミモザさんのお庭にも 感動する草花いっぱいよ
きっと・・・
by クロはち 2007/04/10 21:49  URL [ 編集 ]

ぺんぺん草も、ふつうは、こんなにじっくり見ないですよね。何でも絵の題材になるんですね~!
観察力が磨かれますね!(^^)!
by ミモザ 2007/04/10 21:34  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

糸さんらしい!
子どもの頃から 糸さんだったんですね
ペンペン草のハート 芸術ですよね
ハートがデンデン太鼓のように下から上へ回転しながら
飛び出しています
素敵ですღღღ(♡´∀`)

絵は初心者ですが 
よく見て書きましたよ・・・
by クロはち 2007/04/10 19:18  URL [ 編集 ]

クロはちさん~♪素敵~♪
ぺんぺん草大好きなんです♪(゚▽^*)ノ⌒☆
あぁ~うれしい~♪
日曜日嵐山にて、ぺんぺん草をしゃがんで、しみじみ見ていました。
子供の頃から大好きなんです(^^♪
ハートが良いですよね~♪
ハート~♪心~♪ぺんぺん~♪(耳元でぺんぺん♪)?
わかるかしら!耳元でゆするとぺんぺん♪笑~
子供の頃はそう感じていましたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

この絵あったかい~♪<m(__)m>

by 糸くぐり 2007/04/10 18:23  URL [ 編集 ]

hananaさん~

ゆっくり休めましたか・・・
長い休みって 意外と早く終わっちゃいますね
元気になられて 良かったです!

絵って花から描いてしまいそうですが 植物が育つ順に描くらしいです
葉の葉脈を描いてからのほうが らしくなりますよ
お庭の小さな雑草を描かれたらいかがですか
ペンでも同じ順番でいいですので・・・
by クロはち 2007/04/10 17:05  URL [ 編集 ]

fire-girl119さん~

私はペンペン草の根が こんなに綺麗だったの知りませんでした
種もハートですよ!
植物って神秘ですね
>我が家では地味な存在ではないです
(*´艸`*)ププ 日々格闘ですね・・・
by クロはち 2007/04/10 16:58  URL [ 編集 ]

ミューさん~

はい覚えていますよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
種がハート型で可愛いかったですよね 
根っこが大切な為 先生随分苦労して抜いてこられたと思います
絵画教室では雑草も大切です・・・
by クロはち 2007/04/10 16:52  URL [ 編集 ]

素敵な掛け軸の出来上がり♪ですね
へぇ~根っこから描くんですか?
葉も葉脈から?塗りつぶしちゃいそう…
長い休み中 絵も描けるかと思っていましたが一枚も描けないまま もうそろそろ仕事復帰です^^;
by hanana 2007/04/10 16:42  URL [ 編集 ]

どこかで見覚えのある根だな~なんて思ってしまい
ました。今、私は闘っております。

野の花は地味な存在ですが、強いですよね。我が家
では地味な存在ではないです・・・(><)。たまには
違った視点で見るのもイイかもしれません。
by fire-girl119 2007/04/10 15:57  URL [ 編集 ]

ぺんぺん草、前に写真アップしたけど、種がハート型で可愛いかったです。よく見ると、野草にも可愛いお花はいっぱい有りますね。
画、黒い紙にステキですね。
黄色の画用紙もバッチリ!
by ミュー 2007/04/10 13:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

