
by クロはち  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゲイム リブァーレ アルブム
イタリアの高山に自生する大変珍しいゲイム(ダイコンソウ)
青緑の釣鐘状の花が咲きました
花は1センチほどの大きさで 下向きで咲きます
これから上を向くのでしょうか
20070327132511.jpg


見て見て!可愛いでしょ
20070327132504.jpg


^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
20070327132457.jpg


黒花オダマキ
オダマキの中でも一番に咲く品種です
もう少しすると 黒系の
西洋オダマキ「ブラック バロー」も楽しみです
横顔素敵です
20070327132450.jpg


黒さかげんも抜群!
20070327132443.jpg


アネモネ
ブルーに写っていますが 紫です 白と2種類植えました
球根は小さいのに たくさんの花を咲かせる たくましい子です
20070327132422.jpg


オステオススペルマム
キク科の宿根草 日当たりを好みます
夏の間は葉が繁るだけですが 春から繰り返し咲きます
秋に挿し木をして更新すると良いらしいです
今年頑張る!(’-’*) フフッ・・
日が当たると、一斉に花びらを開き、夜には閉じてしまいます。
最近は曇天や夜間でも閉じにくい品種も出まわってきているようですね
20070327132523.jpg

by クロはち  at 07:45 |  ガーデン |  comment (33)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

fire-girl119さん~

はじめまして (๑≧♉ฺ ≦)テヘッ見られてますか
ゲウムお持ちでしたか 
まだ咲かない?
私は昨年 秋に園芸店で花の写真を見て買いました
花芽が出たときは感動でした
きっとfire-girl119さんのも来年は期待していいのでは

オダマキお好きですか
たくさん種類があるので 増やす楽しみありますね
これからも宜しくです
そちらにも 後ほどお邪魔しますねღღღ(♡´∀`)
by クロはち 2007/04/02 18:45  URL [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは。あちこちでお名前を拝見しています。
ゲイム リブァーレ アルブム、うちにも植えてみましたがお花なんてまだまだ見られる状態ではないです。クロはちさんのおうちで立派な姿を見られました・・・うちのも~と期待してしまいます。もともと購入した状態が悪かったというのもあり、葉がようやく出てきたといった感じなのです。
オダマキもあちこちのお店で見れば欲しくなってしまい、すでに色違い5株あります。花も葉も色といい、姿かたちといい、本当に素敵ですよね。
by fire-girl119 2007/04/02 17:52  URL [ 編集 ]

HUKUHUKUさん~

オダマキこれからシーズンですね
どんなのお持ちでしょうか?

クロでも今日はハチお休み中で (*´艸`*)ププ
by クロはち 2007/03/31 20:09  URL [ 編集 ]

こんばんは!
 オダマキだ~!!!私も好きです!!!
 「クロ」花ですものね!!

 ハチさん、今日は、登場ないようで・・。
by HUKUHUKU 2007/03/30 23:25  URL [ 編集 ]

きみかるさん~

庭狭いんです
何度も申し上げたように・・・
狭くてもツメツメで 
詰め放題って意外と入るでしょ
それです!
アネモネの紫 pole poleさんにも叱られました
修行足りませんね(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ
アネモネ 秋植え球根が出回るときに 思い出してね
by クロはち 2007/03/30 19:07  URL [ 編集 ]

もう・・・またカタカナばっかりならべて、きみかるの脳にはいりにくいし・・・すごい、花が次々と咲いているんだね。クロちゃんのところは、庭が1000坪ほどあるの??こんなにたくさんのお花や陶芸品を飾ったり、すごいじゃない!!アネモネ、すごいブル~。紫やってか。でもブル~~~に見えるんだけど。アネモネも咲かせられるんだ。これは名前をおぼえられるから、挑戦してみるメモも書いておくわ!!
by きみかる 2007/03/29 20:26  URL [ 編集 ]

ももさん~

私は以前ダイコンソウは雑草かと思っていました
花が咲く前は葉の感じがまるで大根!
でもこの子は葉の形も花もまったく違います
植物って不思議です~
ももさんのオレンジ色 また見せて下さいね
by クロはち 2007/03/29 15:15  URL [ 編集 ]

アレッサさん~

このゲイムなかなか良いでしょ
ジミーな花ですがとっても可愛い!
手前にナデシコソーティーがあり 隠れてしまいそうです

就職祝ってくださってありがとうございます
この子達は就職率も2~3年前の頃と比べると
良くなっているようです
ラッキーな子達です
男の子は一生働かないといけないので 体だけが心配で・・・ 
by クロはち 2007/03/29 15:11  URL [ 編集 ]

お花たくさん咲いてますね~
ゲイム、素敵な色ですねぇ
どうしてダイコンソウって言うんでしょうね??
我が家にもオレンジ色のがありますが、
この色のほうが好みかも(*^_^*)
by もも 2007/03/29 13:04  URL [ 編集 ]

珍しいお花なんですね?
普通のダイコンソウとは 確かに全然違いますね。
淡くて微妙で とっても素敵な色ですね♪
オダマキも 最近は いろんな種類が見られるようになりました。 黒花、素適です~!
↓ 息子さんの卒業・就職おめでとうございます!!
子育て終了で、ちょっと寂しいような気分ですか?
by アレッサ 2007/03/29 11:20  URL [ 編集 ]

pole poleさん~

何をおっしゃる 博士!こんな花の名前なんか すらすらでしょ

アハ・・・カラー調整どうすれば良いのやら
今度ヨドバシで聞いてきます(;´д` ) トホホ
春 で す ね !
by クロはち 2007/03/29 07:54  URL [ 編集 ]

takumamaさん~

可愛いです~★⌒(@^-゜@)v
それに寒さにも強いし 夏乗り越えられればと思っています

オダマキはこの黒花オダマキがダントツに早く咲くんですよ
普通は初夏ですものね
色もシックでいいでしょ!
by クロはち 2007/03/29 07:47  URL [ 編集 ]

クレマのお庭も 春の植物でいっぱいなんですね~
名前が覚えられそうにもない難しい名前で・・・
しかし カラー調整はしましょう~よ!
折角の紫がブルーでは・・・
よくあることですが・・・
by pole pole 2007/03/28 21:50  URL [ 編集 ]

ゲイム リブァーレ アルブム って初めて見ました
可愛いわ~

オダマキも咲き出して、早いですね!
by takumama 2007/03/28 21:25  URL [ 編集 ]

ミモザさん~

(’-’*) フフッ・・好みわかりますか・・・
性格と同じ 地味目でしょ(笑)
オダマキはミモザ邸にもぴったりですよ
タネお持ちします 2年後に咲くまでゆっくり楽しんでくださいね
by クロはち 2007/03/28 21:22  URL [ 編集 ]

珍しいお花が多いですね!!
クロはちさんの好みがだんだんわかってきましたわ~!
黒花おだまきも素敵、おだまきもいろんな種類があって
いいですね。
by ミモザ 2007/03/28 21:09  URL [ 編集 ]

おきろんさん~

お帰りなさい
お手手 洗いましたか?
うがいしましたか?
コリンちゃんにチューしましたか?(^^)ヽドモ♪

息子も この花もほったらかしで元気に育ったよ~
ピース!(v^-^v) ピース!

by クロはち 2007/03/28 19:54  URL [ 編集 ]

糸くぐりさん~

今日はまだ 糸さんのブログに行くの我慢してます
( ̄ー ̄)ニヤリ(夕食まで待つぞ!)

オダマキ=ダシマキ(’-’*) フフッ・・
やっぱ 料理つながりですか・・・
春かなり来ました♪
by クロはち 2007/03/28 19:49  URL [ 編集 ]

チコママさん~

ありがとうございます
お嬢様23歳ですか一番綺麗なお年頃ですね
我が家のお婆ちゃん 3年前から認知症で深刻です
遊べるときに しっかり遊んでください(’-’*) フフッ・・

ゲイム 葉は肉厚でもないですね
花も小さくこれ以上大きくはならないようです
黄緑色が 可憐です
これお薦めですよ★⌒(@^-゜@)v
by クロはち 2007/03/28 19:46  URL [ 編集 ]

hananaさん~

ゲイム 私もはじめて植えたのですが
上手く咲いてくれました
これはやや湿気た場所がよいらしいので我が家向きかもです

オダマキは種類も多く宿根ですので便利ですよ
今 園芸店に出荷されているのは 温室育ちでしょうか
日当たりとかでも大きさ変わりますね
タネで簡単に増えますので やってみてください
by クロはち 2007/03/28 19:37  URL [ 編集 ]

木漏れ日さん~

ダイコンソウならご存知でしょ
これはその仲間ですが咲き方が可愛いです
>今西洋オダマキ「グリーンアップル」と「ピンクパープルシェード」
ネット検索したら どちらも良い色で素敵ですよ
楽しみですね
咲いたら見せて下さいね

by クロはち 2007/03/28 19:29  URL [ 編集 ]

ターシャママさん~

ゲイム地味ですが いいでしょ
園芸店でじっくりゆっくり 探さないとありませんよ

ブラックバロー 我が家もまだ蕾も見えません
オダマキはタネからだと花を咲かすまで2年かかり
つい花の咲いた苗を買ってしまいがちですが
待つのも楽しいですねヽ(^。^)丿 フフフ
by クロはち 2007/03/28 19:20  URL [ 編集 ]

ミューさん~

ゲイム咲きました
横向きが精一杯のようですよ
小指の先ほどの大きさで ムラサキハナナとまた違い
これ可愛いです 買ってよかった!
黒花オダマキは オダマキの中でも一番早く咲く種類のようですよ
by クロはち 2007/03/28 19:14  URL [ 編集 ]

は~外出から今帰って来て、ここに来ました。。
なんだか落ち着くかわいいお花達・・・
ゲイム リブァーレ アルブム、見た見た、うん可愛い^^
み~んな息子さんみたいに立派に育ったお花達ですね。
by おきろん 2007/03/28 18:44  URL [ 編集 ]

オダマキの花が咲きましたか。早いですね~♪
大好きなんです~♪(頭の中でいつも、ダシマキも想像するのは変ですね(*^_^*)~♪)
アネモネも可愛いですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆春ですね~♪
by 糸くぐり 2007/03/28 18:28  URL [ 編集 ]

ぽんさん~

ありがとうございます
子育て卒業しましたが 次は介護生活がもう始まっていますので(;´д` ) トホホ

ぽんさんもオダマキお持ちでしたね
黒い色大好きです 同じですね!
ゲウム可愛いです 横向きで触ると黄緑色の花びらがハラーと落ちて これまた可憐
春はいいですね
by クロはち 2007/03/28 17:39  URL [ 編集 ]

息子さん ご卒業おめでとうございます。
大きなお子さんがいらしたのですね。ってうちはもっと年とった娘がいますが(23歳)うちの年寄りは私より元気ハツラツで、今がいちばん楽出来る時かと。
写真のゲイム、園芸店で売っているオレンジ色のように首が長くなるのですか?葉が肉厚のように見えますが。黄色好きな私の目がキラリン♪

by チコママ 2007/03/28 16:58  URL [ 編集 ]

ゲイム 私も初めてです
イチゴかな?と思いました^^;葉っぱの感じで…
オダマキはまだ育てた事がありません
皆さんのブログで楽しませていただいてます
丈が小さいイメージだったのですが今日園芸店で見たのは50~60㎝ありました
種類によって丈もいろいろあるのでしょうか?
by hanana 2007/03/28 16:11  URL [ 編集 ]

またまた舌を噛みそうな名前のオンパレード(^^♪
田舎では手に入らないお花ばかりですね~
オダマキは去年蒔いた種が、大きくなってきました。
西洋オダマキ「グリーンアップル」と「ピンクパープルシェード」
輸入種の袋に写真がないので、どんなお花でしょうか?
ブラックバローもいいな~♪
by 木漏れ日 2007/03/28 15:18  URL [ 編集 ]

ゲイム はじめて見ました。
可憐でとてもいいですね。かおりはあるのでしょうか。

ブラックバロー 我が家にもありました。まだ葉のみ
蕾はみえません。
この次はどんな花が咲き出すのでしょう。
春本番の気がしますね。
by ターシャママ 2007/03/28 13:01  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/03/28 12:12   [ 編集 ]

前におっしゃってたの、これですね!
もう少し伸びてくきますよね。
色が、淡くて普通のダイコンソウより可愛いですね。
クロはち好みですね。
このオダマキは早いのですか?
まだ蕾も出来ていませんが今年もこぼれダネからも生えています。ブラックバローかもしれないです。
色々咲いて来ましたね。
by ミュー 2007/03/28 11:36  URL [ 編集 ]

クロはちガーデン いよいよ春に突入♪~
早いな、 もう咲いてるんですか
そっちは10日ほど 早く季節が巡ってそうです

黒花オダマキはいい色ですよね 大好きなんですよ 
次のブラバロも楽しみですね

緑のダイコンソウ、可愛くって好いな
控えめな色がクロはち好みでしょ 私も好きなタイプです
この子、恥ずかしがりやだから 顔は横向き程度で ずーっとうつむいてるんじゃないでしょうか

ご卒業おめでとうございます
クロはちさんも 子育て卒業ですね
by ぽん 2007/03/28 09:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

クロはち

Author:クロはち



現在の訪問客数

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
CalendArchive
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

